舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
第5回 阪神平日ウオーク
今年最後のウオークになると思います。
「大阪の紅葉スポットを巡って、秋をのんびり散歩」
桜川駅【スタート】→道頓堀川→高津宮→真田山公園→三光神社→大阪城公園
→靭公園→桜川駅【ゴール】
12kmです・・・・・携帯電話の歩数は 21,564歩  距離は 15,5km でした。
d0074683_21414935.jpg
d0074683_21422926.jpg
矢印を見ながら歩きます。
d0074683_21423736.jpg
とんぼりリバーウオーク
d0074683_21455783.jpg
d0074683_21461237.jpg
長い信号に つかまって、先頭になった。
高津宮に 行く所 後ろにいるのは2人だけ、なんかおかしい、道を間違えたようで、自転車に乗ったセブンイレブンのお兄さんに 聞くと 間違えていたのがわかった。
親切に 見える所まで 案内してもらった・・・・写真は撮れなかった((+_+))
真田山公園
d0074683_2152502.jpg
歩いて、あるいて
d0074683_21553457.jpg
d0074683_21554382.jpg
三光神社(真田雪村ゆかりの神社)
d0074683_2159374.jpg
森之宮
d0074683_221647.jpg
大阪城
d0074683_2221052.jpg
d0074683_2251899.jpg
d0074683_2265712.jpg
沢山のバスが 停まっていた、中国の人が 多いですね。
d0074683_22114732.jpg
歩いて、あるいて・・・
d0074683_22175984.jpg
靭公園
d0074683_2223225.jpg
後少し、がんばろっと・・・
d0074683_22242080.jpg
d0074683_22243777.jpg
d0074683_2225311.jpg
道頓堀川
d0074683_222639.jpg
階段を降りるとゴール・・・
d0074683_22262941.jpg
参加者は 972名 少ないですね、無事にゴール出来てよかった。
by kiramaihana | 2015-12-02 21:51 | ウオーク | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-12-02 23:21
連続でお出かけ、15キロとは言えお元気です。
このコースに近いところを歩いたことが有りますが、
上町台地など高い所からの眺め、大阪市内とは思え
ないいいところもあります。懐かしく拝見しました。
大阪城公園は時々出掛けますが、森ノ宮へは滅多に
回りません。
Commented by さく at 2015-12-03 07:11 x
大阪城近すぎて 行くことないなぁ~
ようちゃんが来たときに集合するぐらいやな(^_^;)
1度ゆっくり大阪城巡りしたいわぁ~~
  (つよっちゃんが収録してた場所に立ちたい(ღ˘⌣˘ღ))
Commented by kiramaihana at 2015-12-26 20:35
♥nkyoshiiさん こんばんは~☆
遅くなってごめんなさい!!
気持ちばかりが先に出て 片付きません。
ウォークも 来年ですね。
あまり歩いていないので 少しは歩かないといけないですね。
森ノ宮の方から大阪城は行かないですね。
知らない所を 歩いて見るのも楽しいです。
Commented by kiramaihana at 2015-12-26 20:37
♥さくちゃん こんばんは~☆
遅くなってごめんね、心配かけましたが元気です。
あれぇ 大阪城は 行かないですか!?
梅の時に 行きましょうか!?
剛くんが 収録した場所て・・・??何処?