舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
お誕生日おめでとう☆
4月9日 きらり☆の 10歳のお誕生日 おめでとう☆☆

動物病院へ連れていきました(-_-;)
数日前から 吐いて、くしゃみをして 苦しそうなので 連れて行きました。
季節の変わり目で 体調を崩したようです・・・人間と同じですね。
軽い方なので 1週間分の薬が でました。

炎症止め
胃腸の運動改善薬
気管の炎症を抑える薬
咳の薬

治りますように・・・・・・
d0074683_2083769.jpg

d0074683_19474288.gif

琴☆の 状態ですが・・・・
3月31日 
点滴をしてもらったので 食欲が少しだけ出てきた。

次の日から 食べません。
サプリメントと 薬だけは 飲ませるようにしていますが
食事は 強制給餌です(涙)

4月2日 体重は 1.9kgに 減っていた。
点滴をしてもらったけど 食欲は 出なかった。
強制給餌は 琴☆も 辛いけど 食べさす私も 辛いです。

トッピングを色々変えて 食べさせますが
器からは 食べず、手に乗せて食べさせます。
汚い食べ方だけど そんな事は 言っておれません・・・・
残したら 強制給餌です。

家の中をウロウロするように なったけど 食べません。
琴☆と目が合うと ドッグフードを 食べるように促します。
食べませんが ひょうとして食べるのではないかと 期待をしている私!!

下痢便が続いていますが、最後の便は 半分固まっているような、取れませんが・・・
腹水は貯まっているけど、パンパンに張っているようでもないので、様子を見る事になった。
定期検査の16日の土曜日まで、持ちますように・・・・
d0074683_2011869.jpg
今年は 桜を見に行けなかった。
来年は 「二匹とふたり」で 行けますように、願うばかりです。
by kiramaihana | 2016-04-09 20:12 | きらり・琴 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-04-14 01:03
キラリちゃん10歳お誕生日お目出度うございます。琴ちゃんの子ど
もと記憶していますが・・・どちらも気候の変わり目具合良くなく
てご心配ですね。琴ちゃん一時良くなりかけているようで喜んでい
たのですが、小さなワンちゃんは世話するのが難しそうですね。
お大事に早く良くなりますよう、お祈りしています。
Commented by kiramaihana at 2016-04-16 16:34
nkyoshiiさん 
ご無沙汰しております。
きらりに お祝いの言葉ありがとうございます。
10歳になりました。
琴は きらりの長女なんです、覚えてくださっていて嬉しいです。
本当に、食欲がでて喜んでいたのに、悪くなるのは早いですね。
琴と一緒に 頑張ります、ありがとうございます。