舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
真田幸村ゆかりの地
自治会から 真田幸村の地を 訪ねてみた。
大阪はバスで 行けない所 歩きます。
九度山 も 【道の駅・柿の里くどやま】でバスを降りて 真田ミュージアム・真田庵 は 歩きます。
バスで行きましたが 13,035歩いたので ウォークしたようなものですね。

【玉造稲荷神社】
d0074683_221529.jpg
【玉造稲荷神社】は伊勢ウォークのスタート地です・・・・・4回で 休んでいますが(涙)
d0074683_2265822.jpg
豊臣秀頼公像
d0074683_2282397.jpg

阪神淡路地震の時に ヒビが 入ったので 上だけ残こした鳥居
d0074683_2231186.jpg
新しい鳥居
d0074683_226997.jpg
【三光神社】
d0074683_2221119.jpg
d0074683_22225069.jpg

 
d0074683_2225412.jpg
真田幸村公之像
d0074683_22262051.jpg
真田の抜け穴跡・・人が多くて見えませんが・・・ありました!!
d0074683_22295620.jpg
紅葉が始まっています。
d0074683_22314143.jpg

【心眼時】1662年 僧、白牟が 真田幸村父子の冥福を願って 建立したお寺
d0074683_22404217.jpg
今夜のテレビ【真田丸】で 戦っていた所
d0074683_22421739.jpg
この辺りだそうです。
円珠庵・鎌八幡 写真は 不可だったので 撮れなかったですが 木に 鎌が 沢山刺さっていた。
d0074683_2246139.jpg

がんこ法善寺店で 昼食です、美味しく頂きました。
d0074683_22465598.jpg


和歌山県九度山へ・・・・お昼寝タイムです(^^♪
【道の駅柿の郷くどやま】から 歩いて 真田ミュージアムへ
d0074683_22504925.jpg
真田庵へ 先に行く事になった。
d0074683_2302087.jpg
d0074683_22554398.jpg
d0074683_2305552.jpg
真田ミュージアム
d0074683_2314369.jpg
人が多くて ゆっくり見る事が出来ずに ざんねん!!
d0074683_2335436.jpg
バスの時間があるので そんなに時間をかけられない・・・・
テレビの【真田丸】の放映で 人気のある所ばかり、混んでいますね。。。。日曜日ですものね!!
by kiramaihana | 2016-11-13 23:03 | ウオーク | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2016-11-14 07:35
すごい元気ですね、お陰で真田丸ゆかりの地たっぷり見せて戴きました。
真田丸と大阪城が難攻不落なのは坂が多いせい、階段もナマではあり
ませんね。おつかれさまです。お昼のご馳走で又元気貰われたことで
しょう。
Commented by グータ at 2016-11-14 09:06 x
琴ちゃん元気になって、舞香ちゃんも増々元気で嬉しいです。
真田幸村のゆかりの地をいっぱい歩いて凄いですね。
写真も見事です。
Commented by さく at 2016-11-14 13:43 x
バスで行く旅? バスト歩きと同時進行なのかな
たくさん歩いてるんですねぇ。お昼ご飯も美味しそう
Commented by kiramaihana at 2016-11-17 00:27
♥nkyoshiiさん こんばんは~☆
ご無沙汰しております。
自治会では 若い方ですので 歩けました。
前の日に タモリのテレビで していたようです。
そうですね、坂の多い大阪でした。
昼食を食べて 元気が出ました(笑)
真田丸ももうすぐ終わりになりますね。
Commented by kiramaihana at 2016-11-17 00:39
♥グータさん こんばんは~☆
心配かけました、琴が 元気になったので 行動しやすくなりました。
久しぶりのバス旅行、楽しんできました。
褒めて頂いてありがとう☆
Commented by kiramaihana at 2016-11-17 00:42
♥さくちゃん こんばんは~☆
今日は、昨日かなぁ・・・?ありがとうね☆
うーん!!
書き方が悪いね、バス移動なのだけど 大阪市内は 歩きになったんです。
沢山歩いているでしょう、でも 伏見稲荷も 沢山歩いたよ。
早く寝たいけど UPだけ 頑張ったよ。
又、行こなぁ・・・・