舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
伏見稲荷大社・東福寺・光明院
さくちゃんと 京都へ行って来た。
京阪電車に乗って・・・・
御堂筋線地下鉄【淀屋橋】で 待ち合わせ、昨日確認したら???間違っていたみたいです。
梅田→淀屋橋・・・進行方向に向かって一番後ろ何回京阪に乗ったやら?
でもね、今度はしっかり覚えたので 次回から 間違いなし・・・の筈です!!!!

京阪電車の中で スマホ教室??いっぱい聞いちゃった、ありがとうね!!
丹沢橋で 乗り換えて 京阪本線【深草】でおり 伏見稲荷大社へ、迷わず行けました。
伏見稲荷大社は 人気の所なので、平日なのに 人は多かった。
d0074683_2233551.jpg
楼門
d0074683_22364897.jpg
d0074683_22465322.jpg
千本鳥居
d0074683_22475622.jpg
人がいない所を狙ったけど、無理ですね!!
d0074683_22553179.jpg
東福寺へ 歩いてもそんなにかからないです。青空が気持ち良いです。
d0074683_23193748.jpg
d0074683_23232398.jpg
d0074683_23251953.jpg
d0074683_23263465.jpg
綺麗な紅葉、流れに沿って 歩いた、人は多いです。 
d0074683_23273239.jpg
d0074683_23301843.jpg
前に来た時は 通天橋を 通ってきたけど・・・今年から 帰りに通るようになっていた・・・
撮影スポットなので 混むので一方通行になっていた
d0074683_23583457.jpg
d0074683_23585889.jpg
綺麗ですね!!
東福寺を後にして 昼食は さくちゃんが探してくれた【ここはな かふぇ】です
d0074683_081556.jpg

東福寺塔頭 光明院へ 行って来た。
d0074683_0121100.jpg
落ち着いたお庭 
d0074683_016102.jpg
紅葉はもう少し後のようです。上手くいかないものですね。
d0074683_0182426.jpg
最後のとどめ(笑)おはぎと抹茶を頂きました
d0074683_019217.jpg
【鳥羽街道】から 京阪電車に乗って帰路に着いた。
d0074683_0204292.jpg

良く食べ・良く喋り 綺麗な紅葉にもあえ 楽しい一日でした。
by kiramaihana | 2016-11-17 00:22 | 京都 | Comments(4)
Commented by さく at 2016-11-17 12:50 x
いやぁ~~~やっぱり写真も説明も ちゃんとしてるから
わかりやすいわぁヽ(´▽`)/
いいお天気で歩くのも気持ちよかったよねぇ~~
行ったり戻ったりになってしまったけど昼食は大満足やった(´∀`*)
おはぎも美味しかった(*^O^*)♪
たくさん歩いたから消費されてると思うでぇ
また  お願いしまぁ~~~~す♪
Commented by nkyoshii at 2016-11-17 19:55
行楽シーズンの京都モミジが見事なとき、嬉しく拝見しました。行楽シ
ーズンの京都市内は混雑、道中の電車が混むので敬遠です。たっぷりと
好い所見せて下さり有り難うございます。お疲れさまでした。
Commented by kiramaihana at 2016-11-28 17:51
♥さくちゃん こんばんは~☆
いやぁ、コンデジだから さくちゃんの方が良いよ。
字を 間違えている所は ないかなぁ?チェックお願いします。
お天気も良くて 歩くのも気持ちよく歩けたね。
楽しかったよ、ありがとう<(_ _)>
昼食は いつも探してもらってありがとう☆
今回も ○だったよね。
ふふっ、おはぎも美味しかったね。
良く食べ・良く歩き 大満足の1日でした。
こちらこそ、また  お願いしまぁ~~~~す♪
Commented by kiramaihana at 2016-11-28 17:55
♥nkyoshiiさん こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい!!
琴が元気になったので 紅葉の京都に間に合いました。
この辺りは 少し外れているのと 平日だったので 人は まだましでした。
市内は凄いでしょうね、きっと電車もいっぱいだったでしょう。
見て頂いてありがとうございます<(_ _)>