舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
ぶらり歩き【雅やかな社寺の落葉めぐり】
今年最後のウォークになると・・・思います・・・多分!!

12月1日 
京阪・出町柳駅→葵橋西来た【受付】→松ヶ崎→鷺森(さぎもり)神社→曼殊院→詩仙堂→文山寺→金福寺
→白川通→京阪・出町柳【ゴール】   11キロ   27,215歩

京阪・出町柳駅 何回か 行くようになって 間違いなく京阪を使えるようになりました。
出町柳駅から 葵橋西詰北【受付】
他社のウォーキングが 多くて 着いて行ってしまった。
まだまだ、あきませんね、私も方向音痴、一緒に行ったNさんも 方向音痴・・・迷い迷いの ウォークです。
d0074683_15232790.jpg
白川疏水通りを 歩き
d0074683_15263424.jpg
d0074683_1529228.jpg
松ヶ崎
d0074683_15322976.jpg
修学院駅
d0074683_1533033.jpg
鷺森神社
d0074683_15343452.jpg
紅葉も、まだ見れますね。
d0074683_1539341.jpg

縁結びの石【八重垣】
石に触り祈ると 悪縁を絶ち思う人との良縁が得られる。夫婦和合・家内安全が 授かると言われている。
私達は 【夫婦和合】を 祈りました!!!!!!
d0074683_15472870.jpg
中間点です、頑張りましょう。
d0074683_1539316.jpg

さぁ 歩きましょう
d0074683_15553570.jpg
曼殊院通りを歩いて・・・
d0074683_1611034.jpg
圓光寺
d0074683_1623048.jpg
詩仙堂
d0074683_163547.jpg
ウォークの為 長居は 出来ず、残念です。
d0074683_164460.jpg
歩いて、歩いて
d0074683_1685884.jpg
野田児童公園で 遅い昼食です。Nさんが 1個おにぎりを食べる間に 私は2個・・・・早食いは駄目ですね。
d0074683_16105834.jpg
後少し 白川疏水道を 歩いて
d0074683_16114174.jpg
京阪・出町柳駅に ゴールです。
人気の京都、平日でも多いと思っていたら、573人です。
歩いていても少ないと感じたウォークです、無事に終わりました。
by kiramaihana | 2016-12-02 16:24 | ウオーク | Comments(6)
Commented by さく at 2016-12-02 17:23 x
おぉ~~昨日も歩いて来たんやぁ(´∀`*)
まだ紅葉も見れたようやねぇ♪
京阪電車に乗るのは余裕・・・のようでなによりデス^m^
何時から何時まで歩いてるのん?住所も書いて届け出るん?
昨日はレッスン会場使えなくてお休みやってん((+_+))
詩仙堂♪行ってみたかったわぁ~~

帰りの電車は、おネンネの時間かな( ´∀`)
Commented by nkyoshii at 2016-12-03 00:55
本当にお元気羨ましいです。結構階段もありそうで舗装が多い道、
11キロとてもあるけません。紅葉が未だ綺麗な中混み合わずよかっ
たと思いましたが、500人を越えた参加者はぐれるのも無理あり
ません。お疲れさまでした。
Commented by グータ at 2016-12-03 09:57 x
元気ね~!羨まし~!綺麗な写真!構図が上手ね。
階段の上がり降りだけでもしんどいのに
全部歩きだなんて、もう尊敬しますよ。
Commented by kiramaihana at 2016-12-04 14:28
♥さくちゃん こんにちは~☆
今年最後のウォークです。
紅葉も落ち葉もみれましたよ。
さくちゃんのお蔭で京阪電車の乗り換えは ばっちりでした、ありがとう(´∀`*)
10時半頃から14時30分位まで 歩いたよ。
スタートで 歩くプリントをもらうだけで 何も書かないよ。
あらぁ、レッスンお休みだったの!?残念!!
詩仙堂、外だけだよ。
今度個人で行ってみる!?

なんで判るの、準急に乗って お昼寝タイムでした(笑)
Commented by kiramaihana at 2016-12-04 14:32
♥nkyoshiiさん こんにちは~☆
最後は足がガクガクでした、歩けてよかったです。
京都は階段と坂が多いですね、手すりを持って頑張りました!!
雨との予報だったので 人も少なく 混まずに歩けました。
そうでしょう、参加者が少なくて 少し不安でしたが、何とかゴールできました。
Commented by kiramaihana at 2016-12-04 14:35
♥グータさん こんにちは~☆
飛んだり跳ねたりできませんし、階段も駄目だったのですが
Nさんの細腕にしがみついて歩きましたよ(笑)
いつもお褒めの言葉嬉しいです、歩くのを中心にしているので コンデジです。
尊敬だなんて、理想体型のグータさんに 言われて大満足です、ありがとう<(_ _)>