舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
西宮神社の福男
1月10日 西宮神社「福男」選びが あった。

だんだん起きるのが遅くなる私!!!!!
AM5時に目覚めたが、寝床から出れない!!
7時に なってしまったけど 西宮神社に 行って来ました。
d0074683_14060676.jpg
空いていました、本殿横で 人だかりが
                           
d0074683_14083832.jpg
 
一番福【鈴木隆司】
専修大3年生  出身地は 岩手県だそうです、岩手県の人達に 福を あげてくださいね。
握手してもらったけど、福は 岩手県へどうぞ・・・・・
d0074683_14364236.jpg

二番福【渡部 涼】
三田市の消防士・・・話をしていた時は 川西市の消防士 と 聞こえたけど???
NHKのNEWS WEB で 書いてあったので 三田市でしょう・・・・
みやたんと一緒に,すごく良い人で 手袋脱いで握手をしてもらった(脱いでと言ったけど(笑)
d0074683_14180943.jpg
三番福は 西宮市の高校生(16歳)
初々しかったです、来年も頑張ってね!!
d0074683_14214249.jpg
いつも混んでいるマグロ、空いていました。
d0074683_14234541.jpg

野菜に お金を つけるのですね?
d0074683_14320142.jpg

早く 行ったので 空いていたし、写真が撮れたので今年は 福をもらえたかなぁ・・・

d0074683_14324784.jpg
☆☆琴☆☆ですが
おしっこが溜まらず、自宅で取る事にした。
おしっこマットの上に サランラップを 引いて、
旦那が おしっこしたのを見つけてくれて、上手く取れました。

検査は外へ出すので 13日に 聞きに 行って来ます。
蛋白が 出ませんように・・・・パンパン!!!!!!!!


by kiramaihana | 2017-01-10 14:34 | 行事 | Comments(10)
Commented by さく at 2017-01-10 15:33 x
えぇ~~~(°д°)野菜やりんごにお金刺してるのぉ!!
そんなん後で食べることできないやん!って食べるものではないのか(;´∀`)

琴ちゃん(▽・w・▽)よい結果がでますように(^人^)パンパン♪
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-10 15:45
こんにちわ~

お参りに行かれたのね。
まぐろや果物野菜にお金を貼り付けるなんて\(◎o◎)/!
副男さんたちとも握手して、今年の運はバッチリですね。

今日はお天気が良さそうだから
これから宿毛へ行ってみます。
はなちゃんの分も見てきますね。

琴ちゃん、早く良くなりますように・・・
Commented by グータ at 2017-01-11 13:29 x
早く行くとこんなに福がもらえるのね。
私はこの日10:00過ぎに行ったら、まだ人は少ない
でしたが、一枚しか写真写さなかったし、
あまり色々行かなかったので、
舞香ちゃんの写真でユックリ見られました。
(人''▽`)ありがとう☆
琴ちゃん、結果きっと良いですよ。私もパンパン(^^)/
Commented by kiramaihana at 2017-01-11 21:30
♥さくちゃん こんばんは~♪
そうやろ??? 毎年行っているけど 今年初めて気が付きました。吃驚です!!
どうするんやろ?食べるのかなぁ?

琴に 良い結果がでますように・・・
あいがとうね!!
Commented by kiramaihana at 2017-01-11 21:49
♥ハチミツさん こんばんは~♪
近いので毎年行っています、コンデジ持って。。(>。<)。。
マグロにさい銭を 貼るのは「お金が身につく」と 言われているので 貼ってから手を合わせています。
ふふっ 野菜は どうなのでしょうね、 初めて 気が付いたのです。

宿毛で だるまさんに あえたのかなぁ?
私の分まで見来てくれるの、嬉しいなぁ・・・・

琴の状態が良ければ 秋葉へ行こうと思っています。
今年は行かれるのですか!?
あえるといいですね、
Commented by kiramaihana at 2017-01-11 22:00
♥グータさん こんばんは~♪
早いと言っても 7時過ぎだよ。
まだ、福男さん達が インタビュー中だったので 撮れました。
平日の 早朝なので 空いていますね。
あれれぇ、1枚だけ 撮れたのですか!?
48枚撮りましたよ!!
見てもらってありがとう☆

琴が 良くなりますように・・・・
気にかけてもらって ありがとうね!!
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-12 20:50
こんばんわ~

このコメントを書いた日の夜、テレビで福男のニュースを見ました!
この三人でした(当たり前ですよね)でもなんだか嬉しくてじっくり見てしまいました\(^^@)/
すごく賑やかなんですね。

秋葉祭りへ行く気満々なんですけど
地区の行事と同じ日になっているのに気がついて悩み中
でも ほとんど高齢者の地区で私が抜けたらちょっと無理だよなぁー・・・と悩んでいます。
Commented by nkyoshii at 2017-01-13 06:43
琴ちゃんつかの間の安心、はな・まい様のご活躍に助けとお正月休み
させてくれたのではありませんか。無理は出来ないのかも知れません
ね、お大事に。早起きして福男決定の瞬間を、今年はきっといいこと
ありますね。マグロは貼つて居るだけですが、野菜は可哀想ですね。
Commented by kiramaihana at 2017-01-14 14:58
♥ハチミツさん  こんにちは~
そちらにもニュースが流れましたか!?
はーい!! この三人です(笑)
福男が決まった時は もっと賑やかだけど、行くのが遅すぎました!!

地区の行事と かぶりましたか!?
若いハチミツさんは 休めないよね。
こちらも 琴の様子を見ながらです。
私達、若いから(笑)又、会えるでしょう・・・・
Commented by kiramaihana at 2017-01-14 15:03
♥nkyoshiiさん こんにちは~
元気で、食欲もあり いい方向に向いていると思ったんですけど・・・
数値は 嘘をつかないですが、このまま 安定期を 過ごして欲しいと願っています。
そうでしょう、野菜に お金を指しているのを 今年初めてしりました。
マグロは 貼るだけだけど、野菜は どうなんだか!???
思いました。