舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
阿倍野・上町台地のロマンを求めて 
3月8日 リーダーと歩こう・楽しいウォーク
【阿倍野・上町台地のロマンを求めて】 10km 自宅から自宅まで 21,643歩
さくちゃんと 歩いて来ました。
さくちゃんは 初めてウォーク でも大丈夫だよ、若いから10kmは へっちゃらのようです。
私!!!!!!! ウトウトして帰りの電車、一駅乗り過ごしてしまったよ。

天王寺公園天シバ(スタート)
d0074683_21564437.jpg
天王寺動物園 今度はこちらから入った方が いいようです。
d0074683_21570850.jpg
階段です
d0074683_21572150.jpg
通天閣が 見えた
d0074683_22003956.jpg
和気橋
d0074683_22014742.jpg
茶臼山
d0074683_22013181.jpg
堀越神社
d0074683_22041294.jpg
ハルカスを 見ながら歩く!!
d0074683_22061950.jpg
聖天山公園でトイレ休憩
d0074683_22063321.jpg
階段です
d0074683_22120016.jpg

聖天山・正圓寺
d0074683_22121937.jpg
阿倍清明神社
d0074683_22145988.jpg
阿部王寺神社 
d0074683_22340713.jpg
北畠公園で 休憩
d0074683_22174725.jpg
桃ヶ池公園で 昼食・休憩です、
d0074683_22200424.jpg
後少し 歩いて・歩いて
d0074683_22211833.jpg
d0074683_22222155.jpg
ハルカスが見えてきた
d0074683_22244915.jpg
阿部寺跡
d0074683_22253493.jpg
天王寺駅前【ゴール】参加者は172名、皆さん健脚です。
良く歩いたので、ご褒美です
d0074683_22273981.jpg
時間が早かったので ハルカスの16階からの展望です。
大阪城は どこだ???? わかりませんでした
d0074683_22450452.jpg

by kiramaihana | 2017-03-08 21:59 | ウオーク | Comments(6)
Commented by グータ at 2017-03-09 10:08 x
21,643歩凄いね。私の二日分歩いたのですね。元気!
ご褒美のケーキも美味しそうです。
Commented by kiramaihana at 2017-03-09 10:25
♥グータさん こんにちは♪
10キロウォークは13,557歩だよ。
わんちゃんの散歩も入っているし(-_-;)
毎日歩かないから 駄目だよね。
あっ グータさんも 2万歩歩いていたよね。
恐れ入りました<(_ _)>
Commented by さく at 2017-03-10 08:36 x
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ひと駅乗り過ごし・・・また、やってしまったんですね( ´艸`)
気持ちの良いウオーキングでした(^_^)v
公園でのおにぎり♪初めての経験( ´艸`)楽しかった。
あのウオーキングの中で、よくこれだけしっかりと写真が写せるもんやな。
ちゃんと順番に説明も入れて流石!!

次もよろしくお願いしますm(__)m  
今度は遅れずに行きますので((^┰^))ゞ
Commented by nkyoshii at 2017-03-12 17:00
梅の頃だったでしょうか、上町台地から四天王寺や一心寺等巡ったこと
あります。階段が有り、坂道が有り若さと元気が無いと巡れません。
矢張りお元気で若いのです。あべのハルカスこの角度で見たのは初めて
です。お疲れさまでした。
Commented by kiramaihana at 2017-03-13 20:53
♥さくちゃん こんばんは~♪
気持ちよく一駅乗り過ごしてしまったよぉ(汗)
初めてのウォーキングなのに、さくちゃんは すっ、だったよね。
公園での おにぎり 初体験だったんだ、外で食べると美味しいでしょう。
順番あっているかなぁ、50枚位撮ったよ。


こちらこそ 次回もよろしくね!!
Commented by kiramaihana at 2017-03-13 20:56
♥nkyoshiiさん こんばんは~♪
ご無沙汰しております。
同じ時期に行かれたのですね。
必ず 階段は 取り入れています。
平地は大丈夫なのですが 階段は手すりを持って登っています、苦手です。
歩いていると方向が判らなくなりますね。
後姿のハルカスかもしれないですね。