舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
四国八十八か所 お遍路旅 53・52・51・50・49・48・47・46・45・44
2月7日
【道の駅 風早の郷 風和里】昨夜は大変でした。
お掃除の人に聞くと 夜は暴走族が 集まるようで、怖い思いをしました。
怖がったのは私!! 肝が据わっているのは【まい】です・・・・平気なんだから・・・もう!!
そして、そして、やってしまいました。
友達の納経帳ばかりを 気にしていたので 自分の納経帳を忘れていた。昨日お参りした3寺を もう一度 行く事になった、ごめんよ【まい】

第53札所 円明寺 
第52札所 太山寺
第51札所 石手寺
d0074683_16170528.jpg
昨日より お参りする人いです。
d0074683_16252549.jpg
第50札所 繁多寺(はんたじ)
d0074683_16353030.jpg
d0074683_16375977.jpg
第49札所 浄土寺(じょうどじ)
d0074683_20101627.jpg
d0074683_20123647.jpg
椿が咲いていた
d0074683_20131312.jpg
第48札所 西林寺(さいりんじ)
d0074683_20190779.jpg
d0074683_20210205.jpg
第47札所 八坂寺(やさかじ)
d0074683_15365131.jpg
第46札所 浄瑠璃寺(じょうるりじ)
d0074683_15463049.jpg
もみ大師 樹齢1000年といわれる イブキビャクシン野周りを「南無大師遍照金剛」を 唱えながら右回りに3周延命・豊作におかげがあると言われている。
d0074683_15542215.jpg
第45札所 岩屋寺(いわやじ) 標高700m
車は ふもとの岩屋寺橋まで、岩屋寺駐車場、山道の参道を 20分ほど歩きます。
d0074683_15075403.jpg
d0074683_15073295.jpg
d0074683_15083706.jpg
第44札所 大宝寺(だいほうじ)
d0074683_16192928.jpg
駆け足お遍路 10寺お参りしました。
そして、2回目の経願しました。
後は 友達の納経帳を 持って お遍路さんになります。
道の駅 みかわ 泊です。。。。静かで爆睡出来ました。
by kiramaihana | 2017-03-16 16:22 | 四国八十八ヶ所