舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
平野神社・京都御所・本満寺の 桜
4月5日 
最初は 背割堤(せわりてい)の桜を見に行く予定だったが
満開の桜情報をみて 平野神社・京都御所・本満寺 に 行って来ました。

急に変更をした私 いつも ごめんやでぇ・・・

でも よかった満開でした。
平野神社の桜
d0074683_22153425.jpg
咲いていない枝垂れ桜も 合ったけど満開の桜も多かった。
d0074683_22223092.jpg
平日なのに人が多くて こんな構図が多くなります。
d0074683_22253222.jpg
d0074683_22273235.jpg
急な変更だったけど さくちゃんが 昼食場所を探してくれた。
【キッチンパパ】 
11時過ぎに行ったけど 満員でした、人気のお店なんですね。
並んでいました!!
健康に良い玄米ご飯、なんだか、健康を気にする年になったのですね。
考えさせられました。
d0074683_22310531.jpg
スマホを ナビ代わりにしたので バッテリのなくなるが 早い!!!
京都御所の桜
d0074683_22394634.jpg
d0074683_22404707.jpg
d0074683_22422406.jpg
綺麗な桜の前は 人だかり
d0074683_22434959.jpg
本満寺の桜
d0074683_22492614.jpg
今日が一番綺麗と 説明されました、タイミングがよかったのですね。
d0074683_22531657.jpg
京阪 出町柳から 帰りました。
青空には嫌われましたが 桜が 咲いていたので よかった。
by kiramaihana | 2017-04-05 23:04 | 花・鳥 | Comments(4)
Commented by グータ at 2017-04-06 10:43 x
綺麗な桜観てご馳走いただいて、最高ね!
良く出かける舞香ちゃん。健康そのものですね。
ウラヤマシ~イ!
Commented by kiramaihana at 2017-04-06 13:12
♥グータさん こんにちは~☆
1週間程 むかむか戻しそうだったのですが 快復しました。早い・・・(笑)
木曜日から プールにジム頑張りますね。

むかむかは 決して ウワリでは ないです・・・ふふっ
Commented by さく at 2017-04-06 13:16 x
綺麗な桜やなぁ~~(^_^)v
同じ場所行ってるのに、うちの写真は桜が寂しい(><)
写し方やろなぁ~。(´_`。)
教えてもらって写したのに…アップするの忘れたし(^_^;)
一眼でマクロにして花びらズームしたら
ほとんどがピンボケ(><)
カメラって難しいわ!
Commented by kiramaihana at 2017-04-06 13:57
♥さくちゃん 
綺麗な桜だったね!!
平日なのに人が多いとぼやいたけど 土・日だったら 歩けないと思う。
行ってよかったね。
うーん!!間違えて旦那の一眼だったので 色が白いよ。
一眼は難しいね!!
ブログ見てきたよ、アップの桜 綺麗に撮ってたよ。
重いけど、京都は 一眼で撮るようにしようね。
体力のある間は・・・
でもね、コンデジも綺麗に撮れるよね。