舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
いにしえの野田藤鑑賞 ウォーキング
4月19日
【いにしえの野田藤観賞】11km に参加してきました。  285名
扇町公園→中之島公園→中之島遊歩道→下福島公園→春日神社・野田藤の跡→
千鳥橋みどり公園→千鳥橋→JR環状線・西九条駅

お天気が良くて 風も強い、帽子を押さえながら さくちゃんと ウォークしてきました。
扇町公園スタート
d0074683_15563183.jpg
難波橋(ライオン橋)
d0074683_15583586.jpg
中之島公園
d0074683_16143271.jpg
中央公会堂
d0074683_16152932.jpg
歩くには丁度良い 気温です。
d0074683_16161545.jpg
中之島遊歩道
d0074683_16181537.jpg
歩いて・あるいて
d0074683_16183843.jpg
d0074683_16213881.jpg
聖天了徳院 
d0074683_16250167.jpg
野田藤・・・咲いていません!!
d0074683_16270654.jpg
下福島公園で 昼食です。
恵美須神社
d0074683_16311797.jpg
野田藤は・・・
d0074683_16314860.jpg
d0074683_16332661.jpg
咲いていると綺麗な 野田藤・・・・・・花の時期は 難しいですね。
d0074683_16521431.jpg

by kiramaihana | 2017-04-21 16:59 | ウオーク | Comments(4)
Commented by saku at 2017-04-22 14:06 x
気持ちよかったねぇ(*´∀`*)
藤の花は残念やったけど、こればっかりは しゃあないよなぁ(ーー;)
歩いてるといろんな花に出会えるわ( ´艸`)ありがとうね誘ってくれて♪
今まで花なんてみることなかったもん((^┰^))ゞ
来週もよろしく((☆´∇)从(∇`★))
・・・でも・・・天気予報は雨らしいで。(´_`。)
Commented by kiramaihana at 2017-04-23 19:18
♥さくちゃん こんばんは~♪
風は強かったけど 青空で 気持ちの良いウォーキングだったね(*´∀`*)
本当に、藤の花は 残念だったね。
自然には勝てないものね。
いぇいぇ、一緒に歩けて こちらこそ ありがとうね。
うーん!!天気予報は 曇りのち雨だね。
雨が降らないように 願っています。
Commented by nkyoshii at 2017-04-28 20:01
こんばんは☆
hanaさんにしては11キロは短いですね。フジは残念でしたが、
お天気がよくて快適に歩かれたように感じました。お元気嬉しく拝見
しています。
Commented by kiramaihana at 2017-05-01 16:51
♥nkyoshiiさん こんにちは~♪
いやぁ 歩くのが遅いので いつも後を 歩いています。
皆さん健脚です。
お天気が良くて 気持ちよく歩けました。
藤の花は 残念でしたが、お花の時期は難しいですね。