舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
長岡天満宮つつじ祭鑑賞ウオーク
4月29日 【長岡天満宮つつじ祭鑑賞ウオーク】 15km 行って来ました。
JR大阪で待ち合わせ、二人共早めに 快速に乗り込んだ。
JR長岡京駅で下車・・・・長岡京駅【スタート】
15kmは 初めてのウオーク 歩けるかなぁ、特に私!!!!
d0074683_16103973.jpg
ツツジも咲いていた。
信号待ちです。
d0074683_16114261.jpg
勝龍寺公園 通り抜けですが 一周しました。
d0074683_16174085.jpg
恵解山古墳(いけのやまこふん)
d0074683_16190485.jpg
歩いて・・・
d0074683_16200229.jpg
歩いて・・・
d0074683_16201526.jpg
淀川河川敷公園で トイレ休憩
d0074683_16212242.jpg
坂です、歩きましょう。
d0074683_16222168.jpg
京都らしい竹林を歩く
d0074683_16235801.jpg
円明寺・・足がついて行かずに 外からです
d0074683_16251329.jpg
歩いて
d0074683_16255712.jpg
小倉神社
d0074683_16271182.jpg
竹林の横を歩く
d0074683_16294217.jpg
今年は高いたけのこ 伸びすぎています
d0074683_16295959.jpg
藤の花が 咲いていた
d0074683_16301520.jpg
歩くのが 遅くなって 誰もいないよぉ・・・
d0074683_16320146.jpg
長岡天満宮
d0074683_16330130.jpg
黒い雲と雷が鳴りだした、後少し お天気がもちますように・・・
d0074683_16351853.jpg
長岡天満宮のつつじは 有名なんだけど 見たのは初めてです、咲き誇っていました。
d0074683_16360962.jpg
d0074683_16362643.jpg
ゴールまで 1km 雨が降り出した、傘を差したら まったけになったよ。
傘なしで 急ぎ足で 歩いた
d0074683_16381725.jpg
阪急 長岡天神から帰路に着いた。
d0074683_16382769.jpg
22,994歩 参加者は 284人でした。」阪急電車で 座ったのは私、さくちゃんは ずっと立っていた。
ごめんね!!15kmは きつかったね。
by kiramaihana | 2017-05-01 16:55 | ウオーク | Comments(4)
Commented by さく at 2017-05-02 07:36 x
お疲れ様でしたぁ~~~(*´∀`*)
朝、出発するときはすごくいいお天気で日焼けを心配してたのに
最後は雷雨!!それも横殴りの雨!!びしょ濡れになったね
これも教訓(^_^)v次回からはポンチョ入れときましょ(^_-)
15㌔は堪えたわぁ~~(><)次の日太もも筋肉痛でした((^┰^))ゞ
もっともっと鍛えなきゃあきませんね( ´艸`)
Commented by グータ at 2017-05-02 09:29 x
またまた歩いて15Km。凄い体力だな~長岡天満宮のつつじ見事ですね。藤も観られて良かったです。雨に降られても何のその・・・元気です。昨夜もジムで元気な舞香ちゃんに会えました(^O^)/ね。
Commented by kiramaihana at 2017-05-04 12:15
♥さくちゃん 
お疲れ様でした~~(*´∀`*)
最後の豪雨は びっくりしたね。
傘は駄目だね、ポンチョ持って行かないとね。
15㌔は 凄いよね。
でもね、2度目の15㌔は 後には残らなかったよ。
歩かなきゃですね・・・
付き合ってくれてどうもありがとうね(^○^)
Commented by kiramaihana at 2017-05-04 12:18
♥グータさん 
コメントありがとうござい。
初めての15㌔だったので 足に 来ましたよ。
長岡天満宮のツツジは 見事でした。行ってよかったと思いましたよ。
ふふっ、藤の花も見れて ラッキーでしたヽ(^o^)丿
はーい!!ジム&プールは 楽しんでやっています、特にプールは・・・ヾ(´▽‘*)ゝ♪