舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
新緑の蹴上ツツジと琵琶湖疏水ウオーク
5月3日 【新緑の蹴上ツツジと琵琶湖疏水ウオーク】15㌔ 一人参加してきました。
22,224歩  288人参加です。

うーん!!一人だと 迷いますね。
快速が停まる我が駅、そのまま京都まで行っちゃった。
高槻から各停で、時間がかかりました。
JR京都駅から JR嵯峨野線に乗り換え、何回か聞いたけれど、改札口を出てしまった!!
次に聞くと 出てはいけないようで、入りなおして32番線まで 走って?行った。
やっと着いたら 満員で押されながら 入った。
2駅だったので 何とか集合時間に 間に合った。

栂尾公園(スタート)→御金神社→堀川遊歩道→旧京都府庁→京都御苑→平安神宮→岡崎公園→蹴上浄水場→琵琶湖疏水→JR琵琶湖線 山科駅

スタート
d0074683_13031357.jpg
二条城の横を歩く
d0074683_13034654.jpg
信号を渡ります。
d0074683_13051289.jpg
歩いて
d0074683_13055904.jpg
長蛇の列、何か美味しいものがあるのかな?
d0074683_13060935.jpg
御金神社でした、凄い人気で 違う日に行ってみたいものです。
d0074683_13062893.jpg
堀川遊歩道を歩く
d0074683_13134437.jpg
旧京都府庁
d0074683_13152885.jpg
御所
d0074683_13175043.jpg
トイレ休憩
d0074683_13180472.jpg
木陰を歩いて
d0074683_13211588.jpg
良いお天気です
d0074683_13223137.jpg
川辺を歩いて 
d0074683_13231167.jpg
平安神宮 岡崎公園で 昼食です。
d0074683_13235278.jpg
蹴上浄水場の ツツジ
d0074683_13272344.jpg
40分程 時間を取ってもらったけど 上まで歩ける自信がなくて 近くのツツジです。
d0074683_13313850.jpg
d0074683_13315886.jpg
d0074683_13321339.jpg
3日は 満開でした。蹴上ツツジを 後にして歩きます。
d0074683_13380308.jpg
日本最初の鉄筋コンクリート橋
d0074683_13383060.jpg
琵琶湖疏水を歩きます。
d0074683_13422001.jpg
最後を歩く事になりましたが 大阪ウオークの人に 励まされながら 歩いたよ。
d0074683_13432530.jpg
アオサギに見送られて、後少し・・・
d0074683_13434523.jpg
15㌔ゴール~~歩くのが遅くて後の方になったけど 帰ってからの足は 前の時よりは 楽でした。
by kiramaihana | 2017-05-04 13:59 | ウオーク | Comments(4)
Commented by さく at 2017-05-04 15:00 x
凄いわ!\(≧▽≦)丿
またまた15キロ歩いてきたなんて!!
前の時よりも足が楽・・・なぁ~~んて元気なんやぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
それに平安神宮の鳥居☆羨ましい~~~♡
そこに行って写真撮りたかったのにーーー。(´_`。)
いつかはつれて行ってくださぁ~~いm(__)m
Commented by kiramaihana at 2017-05-04 22:16
♥さくちゃん こんばんは~☆
歩けるかなぁと思ったけど 歩けたよ。
さくちゃんも 大丈夫だよ、足の痛み、だるさは 無かったよ。
来年の桜は 平安神宮だよね、行こなぁ・・・・
のんびり歩いて 美味しいもの食べようね。
Commented by nkyoshii at 2017-05-09 07:16
15キロすごいです。私の脚が回復してもとても出かけられません。
桜の頃一部歩いたことがあるところですが、いい景色、心地よい緑
の中ですがこちらで拝見させて戴きます。よく頑張っておられます
が、どうぞお続け下さい。暫く休むと衰えた足腰は倍の時間掛けて
も戻りません。
Commented by kiramaihana at 2017-05-09 16:04
♥nkyoshiiさん こんにちは~♡
15㌔は きついですよ。
蹴上は 南禅寺に行った時に乗った駅です。
私も 歩ける内は 歩かなきゃと思っています。
応援ありがとうございます。
頑張りますね・・・後何年かなと思いながら歩いています。

nkyoshiiさんは 焦らず 直してくださいね。
毎日の取材は 素晴らしいですよ。