舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
浪華ハ百八橋と バラ園観賞 ウオーキング

5月10日 リーダと歩こう・楽しいウオーキング 10km 歩いてきました。
いつも一緒に歩いていた さくちゃんは 今日はお休み、一人参加です。

【浪華八百八橋とバラ園観賞】扇町公園(スタート)→難波橋(ライオン橋)→中之島公園「バラ園」→錦橋→靭(うつぼ)公園(バラ園)→湊橋→下福島公園(昼食)→堂島大橋→玉江橋→ガーデンブリッジ→お初天神→扇町公園(ゴール) 144人参加でした。

扇町公園で 準備体操と説明
d0074683_15532550.jpg
天気予報では 50%の雨が降ると 言っていた、持ちますように・・・
d0074683_15542645.jpg
難波橋(ライオン橋)
d0074683_15564125.jpg
中之島公園(バラ園) 
d0074683_16024826.jpg
トイレ休憩 結構撮れました(笑)
d0074683_16020238.jpg
d0074683_16112779.jpg
歩いて・あるいて・・
d0074683_16162689.jpg
 
d0074683_16230625.jpg
 大阪市立科学館
d0074683_16315263.jpg
d0074683_16335779.jpg
靭公園
d0074683_16405477.jpg
港橋
d0074683_16420346.jpg
下福島公園で 昼食です
d0074683_16424862.jpg
歩いて・歩いて
d0074683_16454541.jpg

信号待ちで追いつかなきゃ・・・
d0074683_16464261.jpg
ABCテレビ
d0074683_17040876.jpg
堂島川沿いを歩きます
d0074683_17113786.jpg
ガーデンブリッジ
d0074683_17142221.jpg
梅新東歩道橋・・・階段です(汗)
d0074683_17162606.jpg
お初天神で トイレ休憩・・・そして 帰る人は 大阪から乗っていいようです。
私・・・もちろん ここで終わりにします(笑)
d0074683_17180940.jpg
行きは JR西宮駅まで歩き、、、、帰りは 阪神西宮で 帰りました。   
16,200歩でした!!
橋ですが 歩いていると 名前が判らない橋も多く 川沿いに歩いた事で良しとしましょう。
雨も 降らずに良かったです。

by kiramaihana | 2017-05-12 17:30 | ウオーク | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-05-14 07:06
144人が揃って10キロでしたか。最近西梅田からフェスティバル迄
でもタクシー使いたくなるほどです。バラ巡り咲き揃ってきた一番い
い頃でしたが、階段使う回り道があちこちにあり、木陰も見えてもビ
ル並ぶ舗装が殆ど、暑くありませんでしたか。関テレ出発、読売、テ
レビ大阪経由朝日の道もありそうですが・・・毎日入れてテレビ局巡り
もスマホの時代今のテーマではありませんね。
Commented by さく at 2017-05-14 14:57 x
前に歩いたのと、あんまり変わらないようなコースですねぇ(◎o◎)
バラの花は綺麗に咲いてていて写真を写す時間も取れたみたいでよかったね

お初天神♪娘が成人式の時に前撮り写真を撮った場所です(^_^)v
懐かしいなぁ~~あれから何年が過ぎたんやろーーー
来週は歩きます(*´∀`*)よろしくねぇ~~
始めて行く場所やわ…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
Commented by kiramaihana at 2017-05-16 11:08
♥nkyoshiiさん こんにちは♪
まだ 術後から 経っていないので、無理は禁物ですよ。
トイレ休憩の時間なので 遠くまで行けませんでしたが 近くで咲いているバラ達です。
階段は苦手です、日差しが優しいので 強烈に暑い事は 無かったです。
読売・テレビ大阪・朝日 わかりませんでした。
ん!!!!テレビ局巡りですか!?面白そうですね(笑)
Commented by kiramaihana at 2017-05-16 11:15
♥さくちゃん こんにちは♪
リーダと歩くウォーキングは 同じ所が多いね。
バラは 綺麗に咲いていましたよ、近場だけしか 撮れなかっよ。

えっ、お初天神、娘さんの成人式の前撮り写真を 撮ったの??
大阪人だね(笑)明日、よろしくね。
知らない所を歩くのが 楽しいのよね。