舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
健康検査
5月19日 乳がん検査
22日に 特定健康診査・肺がん検診・胃がん検診・大腸がん検診受けてきました。
胃がん検査のバリウム・・・1日目に 出たので安心していたら
翌日 頭痛と吐き気が酷くて 1日中寝ていた。
3日目 かかりつけの病院へ 行ってみたらレントゲンで バリウムが残っていて 吐き気がするようです。
何より怖いのが 「腸閉塞」に なるようです。

何度も 受けているのに 初めてです。早く出ますように・・・(願)

きらりと琴の 血液検査結果が戻ってきました。
d0074683_15045630.jpg
【きらり】検査結果
・いつもと同じように 白血球数が 少し低いですが、特に問題ありません。

【琴】
・血小板数が少し高いですが、この程度であれば問題ありません。
・アルブミンが低いために総蛋白・カルシウムが低くなったり、
 グロブリンの数値が計算 出来なくなっています。
 1,5より低くなっていますが、機械が異なるため当院での 
 検査結果と単純比較はできませんので、必ずしも2月より悪化しているとは 言えません。
・コレステロールが 少し高いですが 腎炎の影響だと思われます。
・SDMAが少し高いですが、BUN・CREが基準値内ですので、
 腎炎の機能は経度に低下し ている程度だと思います。

沢山書いていました(涙)
by kiramaihana | 2017-05-24 14:36 | ☆はな☆ | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2017-05-24 22:24
こんばんわ~

バリュウムが残っていたの(@_@;)
健診に行って 病気になったら大変
気をつけてくださいね。

写真では二人共とっても元気そうに見えるけどね。
 
Commented by kiramaihana at 2017-05-25 15:53
♥ハチミツさん
ご無沙汰しております。
そうでしょう、検診に行って 調子が悪くなるなんて 最低ですね。
バリウムが レントゲンにしっかり写っていました(涙)

ねぇ、二人共 元気に見えるでしょう・・・・
琴は やはり 血液検査で 悪い数値なので 心配です。
一人(私)と 二匹は お留守番になります(涙)