舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
遊びに来て頂いてありがとうございます。
 【舞ときらりと琴】ブログの管理人の☆はな☆です
d0074683_11305744.jpg
【舞ときらりと琴】 このブログは ★きらりと琴★に返します。


【二匹とふたり】に 戻りますので 遊びに来てくださいね。

# by kiramaihana | 2018-05-16 22:46
定期検査
暑いですね!! まだ、7月なのに、、、、、、

7月21日に きらりと琴を連れて 病院へ行って来ました。
琴は 相変わらず、自分から食べようとしませんが、 キュウリが好きなので 小さく刻んで トッピングしています。

体重ですが、きらり・・・3kg  琴・・・・2,8kg

琴の体重が減っています。
腹水が減ったのか? 食べないか? わかりませんが

先生が 言うには
「筋肉も減っていないので このままで 大丈夫です」
と 言ってもらった。

食べないのは 甘えているのかとも 思いますが
食べる事 を重視しています。
d0074683_11274011.jpg

腹水が 溜まりませんように・・・・パンパン♥
# by kiramaihana | 2017-07-23 11:29 | きらり・琴 | Comments(2)
琴の定期検診
7月7日 琴の 定期検診に 行って来た。
d0074683_14352292.jpg
体重は 30,5kg 少し減っていますが まだまだです。
気になる食事は 相変わらずで 手のひらに のせて食べます、薬の入った缶詰だけですが・・・
落ち着け「はな」・・・
心に言いながら あげています。
思わず大きな声が出そうだけど 抑えておさえて、付き合っています。
きらり は 目を離すと 琴の分を食べそうなので 食事の時間は かかります。
d0074683_14403045.jpg
食事の時間になると 嫌です。
よくわからないけど 腹水が一度 無くなった事が あるので 辛抱強く 待つ事にしなくてわ・・・・
# by kiramaihana | 2017-07-09 14:42 | きらり・琴 | Comments(4)
戻ってしまったのかしら?
d0074683_11461938.jpg
琴ですが、元気になったのかと 思っていたら、食欲がなくなり 腹水が増えてきたみたい!!

体重も 3,1kgまで 上がってしまった。

まだ、散歩も行けるので 連れて行っていますが。

再発・・・・治らないのはわかっていたのに・・・・

利尿剤と 食欲増進剤が 増えました。

薬だけは 飲ませるように しなくては・・・・

どうなることやら・・・・

# by kiramaihana | 2017-06-24 11:46 | | Comments(5)
舞洲の潮風に 250万輪の百合の香り
平成29年6月10日(土)
JRゆめ咲線/桜島駅・・・・初めての駅です。
大阪から環状線にのり西九条へ そこから乗り換えて 桜島・・・行きはよいよい 帰りは???でした。

桜島【スタート】→此花大橋→環境局舞洲工場→舞洲ベースボールスタジアム→舞洲シーサイドプロムナ→舞洲緑地→舞洲人工磯・緑道→此花大橋→桜島駅11km

桜島駅【スタート】
d0074683_13294471.jpg
ユニバーサル・スタジオの 横を通って歩きます。
d0074683_13462156.jpg
此花大橋へ 上がります、、、、ゆるやかなスロープですが 結構あります。
d0074683_13505893.jpg
此花大橋を歩きます。
d0074683_13535193.jpg
華やかな建物、環境局舞洲工場が見えて来た。
d0074683_13561140.jpg
環境局舞洲工場の傍を歩きます。
d0074683_14012037.jpg
舞洲アリーナ
d0074683_14024040.jpg
ベースボールスタジアム
d0074683_14032199.jpg
シーサイドプロムナード、海辺を歩きます。
d0074683_14052159.jpg
新夕日丘で 昼食です、木陰を探して食べました。出発です。
d0074683_14075905.jpg
百合園の 横を歩きます。
d0074683_14094170.jpg
隙間から 撮ったので もっと綺麗かも しれないです・・・
d0074683_14163002.jpg
盗み撮り・・・(笑)
d0074683_14174495.jpg
舞洲スラッジセンターに 向かって歩きます。
d0074683_14241930.jpg
此花大橋を 歩きます。
d0074683_14262744.jpg
来た道をあるきます
d0074683_14274893.jpg
d0074683_14283651.jpg
JR桜島駅から 帰った。
d0074683_14294243.jpg
20,069歩 歩きました(家からですが・・・)
# by kiramaihana | 2017-06-16 15:38 | ウオーク
~五感を愉しむウオーク~

5月31日(水)阪神平日ウオーク「科学館とバラ園を巡って、体験や香りを愉しむ」 11kmウオークに参加してきました。
病み上がりなので 歩けるかなと心配ですが 初めての伝法駅からスタートです。

伝法公園【スタート】→大阪市立下水道科学館→四貫島商店街→安治川トンネル→キララ九条商店街→ナインモール九条商店街→津波・高潮ステーション→靭公園→桜川駅【ゴール」

早めに出たので、多分さくちゃんは 来ていないと思っていたら、ラインに 9時10分に駅に着いている!!!
びっくりした、出発は10時なので 先に来ていた人もいたけど 
並んだのは さくちゃんが 1番私は301番でした。
伝法公園・・・
d0074683_15170213.jpg
いつものウオークとは 違い、矢印を見ながらあるきます、速度も自由です。
d0074683_15175567.jpg
注意する人もいないので 道いっぱいい浩がって 歩いています。
d0074683_15193139.jpg
大阪市立下水道科学館、中を入っている人もいるけど 私達はパスです。
d0074683_15210494.jpg
歩いていると綺麗な色のアジサイを見つけた。
d0074683_15261755.jpg
JR西九条
d0074683_15300227.jpg
阪神西九条
d0074683_15303678.jpg
安治川トンネル
大阪市此花区と西区を結ぶ 歩行者と自転車が通る 川底トンネルです。
d0074683_15410524.jpg
キララ九条商店街
d0074683_15452996.jpg
ナインモール九条商店街
d0074683_15545982.jpg
茨住吉神社・・・・
大阪を歩くと 歩いた所が 多いです。思い出すのは頭の体操に いいいよね・・・・
d0074683_16023709.jpg
昼食場所も 決まっていないので 靭東公園で 食べてしまった。
靭公園のバラ
d0074683_16060810.jpg
バラは 枯れかかっています、遠目は綺麗だけど、近くは駄目ですね。
d0074683_16110254.jpg
歩いて・・
d0074683_16150432.jpg
あるいて・・
d0074683_16152106.jpg
d0074683_16153958.jpg
阪神なんば線【桜川駅】
d0074683_16155202.jpg
平日で少ないと思っていたら、1,099名 参加していました。
歩いた距離は 17,390歩歩きました。
曇り空・・時々晴れ・・・これからは 暑さとの戦いですね。

さくちゃんに 手を引かれて 頑張らなきゃ。
# by kiramaihana | 2017-06-01 16:30 | ウオーク | Comments(3)
夙川のアジサイ
FBのお友達が 夙川のアジサイをUPしていたので 見に行って来ました。
植えているのは知っていたけど 見に行ったのは初めてです。
d0074683_23531976.jpg
高さも良いのだけど、色つきはもう少しかかりそうです。
d0074683_00023888.jpg
d0074683_00115791.jpg
キバナコスモスかな?
d0074683_00135860.jpg
1個だけ 見つけました。
d0074683_00151850.jpg
桜の綺麗な夙川、さくらんぼでょうか!!体調不良から、5日ぶりに 歩いたので ゆっくりです。
# by kiramaihana | 2017-05-27 23:56 | 花・鳥 | Comments(4)
健康検査
5月19日 乳がん検査
22日に 特定健康診査・肺がん検診・胃がん検診・大腸がん検診受けてきました。
胃がん検査のバリウム・・・1日目に 出たので安心していたら
翌日 頭痛と吐き気が酷くて 1日中寝ていた。
3日目 かかりつけの病院へ 行ってみたらレントゲンで バリウムが残っていて 吐き気がするようです。
何より怖いのが 「腸閉塞」に なるようです。

何度も 受けているのに 初めてです。早く出ますように・・・(願)

きらりと琴の 血液検査結果が戻ってきました。
d0074683_15045630.jpg
【きらり】検査結果
・いつもと同じように 白血球数が 少し低いですが、特に問題ありません。

【琴】
・血小板数が少し高いですが、この程度であれば問題ありません。
・アルブミンが低いために総蛋白・カルシウムが低くなったり、
 グロブリンの数値が計算 出来なくなっています。
 1,5より低くなっていますが、機械が異なるため当院での 
 検査結果と単純比較はできませんので、必ずしも2月より悪化しているとは 言えません。
・コレステロールが 少し高いですが 腎炎の影響だと思われます。
・SDMAが少し高いですが、BUN・CREが基準値内ですので、
 腎炎の機能は経度に低下し ている程度だと思います。

沢山書いていました(涙)
# by kiramaihana | 2017-05-24 14:36 | ☆はな☆ | Comments(2)
大阪空港ウオッチング
【大阪空港ウオッチング】に さくちゃんと 参加してきました
西猪名公園 【スタート】→軍行橋→エアフロントオアシス下河原→伊丹スカイパーク→
空港隧道→JR宝塚線・伊丹駅  12km 18,416歩 参加者 239名

西猪名公園 【スタート】
d0074683_20181971.jpg
軍行橋
d0074683_20192305.jpg
車が多くて 2列で歩きます。
d0074683_20203688.jpg
エアフロントオアシス下河原
d0074683_20223925.jpg
d0074683_20232508.jpg
猪名川堤防遊歩道
d0074683_20251723.jpg
歩いて・あるいて・・・
d0074683_20264297.jpg
d0074683_20265341.jpg
伊丹スカイパークで 昼食です。
d0074683_20293813.jpg
スカイランドHARADA 横を歩きます。
d0074683_20305575.jpg
d0074683_20373409.jpg
着陸する飛行機の お腹が撮れる所、飛行機が来るのを待ちます。
d0074683_20384496.jpg
 待っていると長く感じるもので、歩き始めた、残念!!
d0074683_20403063.jpg
旧千里川遊歩道
d0074683_20435671.jpg
空港隧道(くうこうずいどう)自動車と歩行者が 通るトンネル、、、、空気が悪いです。
d0074683_21050337.jpg
西桑津公園で 最後のトイレ休憩!!階段を上がるのだけど 私達は 横断歩道を歩きました。
d0074683_21075631.jpg
イオンモール横で ゴール!!良く歩いたので サーティワンアイスクリームで ご褒美です。
d0074683_21113640.jpg

# by kiramaihana | 2017-05-17 21:20 | ウオーク | Comments(2)
可愛いベビー達
フラミンゴの赤ちゃんが 気になって 王子動物園へ行って来た。
1羽産まれているはずなんだけど、見つけられない!!卵はあるのだけど・・・
d0074683_14104534.jpg
何処にいるのか 見つけられなかった。
d0074683_14113735.jpg
帰りまじかに 教えてもらいました。大きくなっていました!!
d0074683_14153079.jpg
卵が孵るのが 楽しみです。

カピバラの 赤ちゃん、3頭産まれていました。
d0074683_14235819.jpg
見ていると面白いです。
お父さんがお母さんを追っかける、逃げるお母さん、その後を 子供達が追いかける。
人間も動物も 母は 強ですね。

そして カバの赤ちゃん、お部屋にいました。
d0074683_14284566.jpg
可愛いです。
d0074683_14321332.jpg
お父さんの「出目男」は 外にいます。
d0074683_14333277.jpg
コアラに 赤ちゃんがいるようです。ボケています(汗)
d0074683_14424455.jpg
名古屋東山動物園からオス「アーティ」が 外に出してもらった。
d0074683_14455832.jpg
成長が楽しみです。パンダの「コウコウ」人気者です。
d0074683_14495608.jpg
長生きしてくださいね。
d0074683_14500877.jpg
虎の「ヤマちゃん」
d0074683_14512100.jpg
ライオン
d0074683_14515051.jpg
d0074683_14523103.jpg
楽しませてもらいました。
# by kiramaihana | 2017-05-16 14:36 | 植物園・動物園 | Comments(0)