舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:未分類( 97 )
遊びに来て頂いてありがとうございます。
 【舞ときらりと琴】ブログの管理人の☆はな☆です
d0074683_11305744.jpg
【舞ときらりと琴】 このブログは ★きらりと琴★に返します。


【二匹とふたり】に 戻りますので 遊びに来てくださいね。

by kiramaihana | 2018-05-16 22:46
きらりと琴
ご無沙汰しております。

暑いですね、こればかりでごめんなさい。
冷房の中で 過ごしています。
ささやかな幸せですね。

琴の定期検査ですが
4日の日は 食欲が戻り 喜んでいたのですが

18日は 食べなくなりました。
無理に食べさすと吐いてしまうので、あまり無理は しないようにしました。
腹水が 増えてくると 食欲は落ちます、どうなることやら・・・
d0074683_11121371.jpg
体重も3kgに 増えてしまった。
きらりですが 旦那が 出発する前に バリカンカットしてくれました、1,8ミリです
d0074683_11135236.jpg
琴の病気と 仲良く付き合いながら暮らして行きたいと思っています。
by kiramaihana | 2017-08-24 11:15 | Comments(2)
年ですね!!
うーん!! 久しぶりに点滴受けました。
28日に 母の所へ姉と姉の孫3人で 会いに行ってきました。
それなりに 喜んでくれていたけど・・・・

29日から 予定外の息子家族がやってきた。
犬付きで・・・
d0074683_20472203.jpg
30日の昼過ぎに帰って行った。
30日は りかちゃんの 吹奏楽部の定期演奏会!!
旦那は カメラマンになって 昼前に 出かけた。
d0074683_20493288.jpg
楽しい演奏会 感動しました。
帰ってから 調子を崩して 吐いてしまった、初めてです(涙)
31日は 病院で 点滴して、1日中 寝ていました。
こんなの初めて、お腹は強い私なのに、水を飲んでも吐いてしまう。
旦那は 1日から 孫の野球のカメラマンに なって 名古屋ドームへ 
強いなぁ、2日に帰ってきました。

私は ゆっくりだけど 夙川まで 桜の様子を見に行ってきました。
いつも早く咲く ニテコ池の桜
d0074683_20571002.jpg
震災公園の枝垂れ桜、咲いています。
d0074683_21042277.jpg
4月2日は 「桜まつり」行事が多いです
d0074683_21065689.jpg
夙川を ブラブラ、桜は 今年は遅いです。
d0074683_21240543.jpg
咲いている所もありますよ。
d0074683_21235106.jpg
夙川の桜、しばらく追っかけが続きそう、、、、出来るといいなぁ!!
by kiramaihana | 2017-04-02 20:56
ありがとうございました
忙しい時期に 風邪引いてしまった(涙)

最後のプールも 行きたかったけど 無理しない方がいいかも、、、、、

無事にお正月を迎えるために、、、、ね!!

最後の検診日24日に きらりと琴で 病院通い!!

元気になった琴 
年明けに血液検査と蛋白を調べるようです。
ところが、、、、 目が おかしくなって目薬もらいました。

最後の、最後 29日に もう一度行って来ます。

不定期なブログを 覗いたくださってありがとうございました。
d0074683_22215255.jpg
良いお年をお迎えください。
by kiramaihana | 2016-12-28 22:21
運動会
2週続けて運動会へ 行って来ました。
2日 中3「キングちゃん」の 運動会へ
曇りのち雨、、、、それなのに 天気になって 嬉しいような、、、、!?
日差しが強くて、日焼けしちゃいました。

娘「キラリ」が 朝からだとしんどいだろうと 言うので お昼から行って来た。
中学校のキャラクター「しぶたん」も 応援に登場
d0074683_16244518.jpg

「キングちゃん」は 紫チーム 
d0074683_16294544.jpg
応援では 良い場所が 見つからず「キングちゃん」も 見つける事が出来なかったので × です(涙)

中3の最後の運動会 組体操 途中から見つけてパチリ!!
d0074683_16395641.jpg
d0074683_16415545.jpg
d0074683_1644445.jpg
7段 お見事です。
d0074683_16452823.jpg
最後に見れてよかった。
d0074683_16465874.gif

10月8日 「次男くん」年長さんの 最後の運動会、上の二人の運動会は 良く行きましたが 
「次男くん」の 運動会は初めてです。
朝から行って来ましたよ【まい】と☆はな☆で、、、、、この日も天気が悪くて 延期になるかどうかと 話していたら 持ちました。
幼稚園の方も お天気を気にして プログラムを変更したり 午前中に 終わらせました。
高2の 「リカちゃん」と 「次男くん」の ダンスです。
大きくなって「リカちゃん」は お母さん代わりに参加です。
d0074683_16544681.jpg
d0074683_16535070.jpg
運動会で 3人の姿が見れて良かった。
大きく育って 良く話をしてくれるのは 嬉しい事ですね。
愉しみましたよ、日焼けは 気になりますが・・・・えっ もう黒いって・・・・(笑)
by kiramaihana | 2016-10-09 16:42 | Comments(6)
くるみちゃん
やっと くるみちゃんに 会いに行って来た。
6ヶ月  9ヶ月に なっていた。

小さな内に 行きたかったけど すっかり大きくなって 5,3kg だそうです。
でもね 会った時 そんなに 大きく感じなかったよ。
育てやすい丁度良い大きさだよ。
d0074683_1714292.jpg
コンデジで 近寄りすぎちゃったかな。
フレンドリーで 抱っこも出来て 可愛かった。
舞より 少し大きいけど 抱っこした感触が 良く似ていたよ。
d0074683_17153217.jpg

くるみちゃんのママは 私と同じ年、最初は 保護犬を 探したけど 飼い主さんの年が 駄目だったんだって、、、
少し年をいった 私達には 保護犬は 駄目なんだ、、、考えさせられちゃった。

きらりと琴で 最後と思っていたけど 一人になったら 飼うかも、、、、、
くるみちゃんに 癒されました。

そしてお昼に 「寿司の長次郎」で 御馳走になりました、、、、、
d0074683_17273123.jpg
美味しかったよ、御馳走さまでした。
帰りに 北口で 彼岸花が咲いていた、コンデジで 撮ってきました。
d0074683_17283823.jpg

d0074683_17285556.jpg

by kiramaihana | 2016-09-26 17:28 | Comments(6)
びっくり・・・・・ぽん!!!!!
注意散漫・・・何を考えているのと思う私(>_<)

ゴミ出しを した時に きらり☆が 一緒に出たみたい。
何度かあったので 気を付けていたのに、全く気が付かなかった。

散歩の時に きらりと琴に おやつをもらった事のある近所の人が見つけてくれた。
夕方は 結構 車が通る道、うろうろしていたようです。

いやぁ~怖いわぁ!!

その人が 「琴ちゃん」と 読んだら 着いて来たようで、無事に 我が家に帰ってきました。

琴に集中しすぎるので まったく気が付かない私!!

出る時は 「きらりと琴 いるかなぁ」と 確認しながら出ないと・・・・((+_+))


そして、無料の特定健診に いつも行っている病院で 受けてきた。
無料だよね・・・・と思っていたのに??
いつももらっている コレステロールの薬を ついでにもらったら
なんと 1450円也・・・・・+薬代(これは OK)

国民健康保険課に 聞いてみた。
内診は無料なんだけど 薬でしょうね と言われた・・・高い!!

特定疾患療養管理料の 点数が多い。
言わなければよかった・・・・

そして10日後の 血液検査の結果が出る。
その時は 無料ですよと 言われたけど、本当やろか!?

特定健診は 集団検診の方が すっきりしますね。
私だけが思っているのかも しれませんが・・・・・

d0074683_10384138.gif

琴は 食欲もあり、元気に過ごしています。
散歩は 夕方だけですが、「二匹とふたり」 で行っています。
腹水ですが 3日目で100g 増えました。
早いなぁ、出来るだけ 貯まらないで 欲しいのだけど・・・
d0074683_10421710.jpg

by kiramaihana | 2016-02-23 10:43 | Comments(4)
我が家は どうなっているのかしら??
寒いですね!!
雪こそ降らないけど メダカのカメは 凍っていました。


治りかけた風邪、気管支喘息になってしまい、眠れぬ夜を過ごしました。
【まい】も こたつとお友達になり、 入ったきりで出て来ません!!

豊川の息子が インフルエンザに かかったよう、子供たちにかからないといいのですが・・・

そうこうしていると 琴の様子がおかしい!!
吐くし、お腹がキンキン・・・・・
今日動物病院へ連れて行った。
血液検査と エコー検査を した。
少し水がたまっているようだけど 取るほどの事もなく、心配なのは
アルブミンが 少ない!!

病名は 低アルブミン血症

肝臓・・・血液検査
腎臓・・・尿検査

時間がかかるので 琴は まだ、病院にいます。
5時過ぎに 迎えに行こうと思っています。

きらり は さびしいのでしょう、傍に引っ付いたままで 離れません。

後は 腸・・・CTと内視鏡+病理検査
        検査センターへ 行かないといけない。

検査センターに行かなくてもよいように 願っています。
d0074683_16345115.jpg

by kiramaihana | 2016-01-25 16:31 | Comments(4)
西宮にサルが・・・・
西宮武道館の 屋根に 猿がいる事が 昨日のテレビで 見た。
今日の昼から 少し見に行って来た。
昨日に猿が落ちて左前足と左後足を 負傷しているので 治療するために 捕獲が 必要だとの事・・・
ここは171号線沿い 車が多いし 住宅街 何処へ行っても 危ない所です。
捕獲の為に 命綱をつけて屋根に上った
d0074683_2139812.jpg
猿は負傷しながら逃げ 体育館の大屋根に 上ってしまった。
d0074683_2140318.jpg
d0074683_21421631.jpg
下に降りるまで待つようですが、食べていないのと 負傷の為 じっとしています。
d0074683_21413487.jpg

早く降りてきた捕獲されるといいなぁ・・・言葉が判ればね。

今日は 駄目だったようです・・・気になるけど
寒くなってきたので 家に帰ると【まい】に 「風邪引いているのに ぶり返すで・・・」怒られました(涙)
by kiramaihana | 2016-01-07 21:42 | Comments(6)
ほっともっとフィールド神戸
【ほっともっとフィールド神戸】オリックス×西武 見に行ってきました。

三宮で乗り換え 地下鉄で 総合公園駅へ、
三宮駅を降りてびっくり、おのぼりさん状態です。。。
すっかり変わっています。
我が駅から 総合公園駅まで 50分です。
混んでいました、、、、、、
初めての球場なので 入る所もわからずうろうろ・・・
d0074683_22482025.jpg
 それでも 見やすい所に 座れた。
d0074683_22501638.jpg
応援にも力が入ります
d0074683_22571299.jpg
 楽しんでいると ぽつり・ぽつり 雨が降り出した
d0074683_231566.jpg
d0074683_2371732.jpg
4回で 雨で中断です
d0074683_238498.jpg

d0074683_2381993.jpg
濡れない所へ移動!!
小降りになって試合再開
d0074683_23102627.jpg
オリックス1点入って 2対1・・・・後1本が 中々です。
d0074683_2313688.jpg
5回が終わり 何のイベント・・・・周りに人がいなくなった????
あっ~~~この為に来ていたのに~~~ガーン!!
d0074683_23152223.jpg
花火です。
雨が降ったので無理だと思っていた・・・残念でした!!
早めに家路に着いた、地下鉄は何とか座れたが 阪神の特急は 座れず、しんどいよぉ・・・・

この前 入れなかった コメダ珈琲店に 寄った。
ミニシロノワール&コーヒー
d0074683_2321298.jpg


早く帰ってしまったけど
オリックス5対2で 勝ちました・・・・!!

オリックスは 地元球団ですが タイガースの方が 良くわかりますね(-_-;)
by kiramaihana | 2015-06-19 22:50 | Comments(2)