舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:☆はな☆( 8 )
健康検査
5月19日 乳がん検査
22日に 特定健康診査・肺がん検診・胃がん検診・大腸がん検診受けてきました。
胃がん検査のバリウム・・・1日目に 出たので安心していたら
翌日 頭痛と吐き気が酷くて 1日中寝ていた。
3日目 かかりつけの病院へ 行ってみたらレントゲンで バリウムが残っていて 吐き気がするようです。
何より怖いのが 「腸閉塞」に なるようです。

何度も 受けているのに 初めてです。早く出ますように・・・(願)

きらりと琴の 血液検査結果が戻ってきました。
d0074683_15045630.jpg
【きらり】検査結果
・いつもと同じように 白血球数が 少し低いですが、特に問題ありません。

【琴】
・血小板数が少し高いですが、この程度であれば問題ありません。
・アルブミンが低いために総蛋白・カルシウムが低くなったり、
 グロブリンの数値が計算 出来なくなっています。
 1,5より低くなっていますが、機械が異なるため当院での 
 検査結果と単純比較はできませんので、必ずしも2月より悪化しているとは 言えません。
・コレステロールが 少し高いですが 腎炎の影響だと思われます。
・SDMAが少し高いですが、BUN・CREが基準値内ですので、
 腎炎の機能は経度に低下し ている程度だと思います。

沢山書いていました(涙)
by kiramaihana | 2017-05-24 14:36 | ☆はな☆ | Comments(2)
嫌になっちゃう…
17日火曜日 ジム&プールへ 行く気満々だったのに・・・・

電気使用量が メールに入っているのを 確認するのに 手間取りました。
パソコンの調子が悪くて 2台で 奮闘中!!

旦那が 「プールへ行かなくてもいいの??」と 聞いたのに
掛け時計は 8時過ぎ、「まだ大丈夫だよ・・・」のんびりしたものです。

でもね、しばらくしてから 時計を見ると 8時過ぎ??????

旦那の部屋の時計を見ると なんと~~~~10時過ぎ~~~~きゃぁ!!!

慌ててプールだけ行こうと 水着に着替えたけど 泳ぐ時間がないわぁ・・・
お風呂だけ行こうと したけど 自転車でも 遅すぎる・・・・・あきらめました!!

これからこんな事が 多くなるのでしょうね(涙)

今日は 絶対行くぞぉ・・・・!!たぶん・・・・!!

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

きらりと琴は 元気です。
d0074683_23184292.jpg
琴がワクチンの注射をした時に 体重を測ったら 2,2k~~~~~0,1k 減っていた。
おやつがないからやろか????
ドッグフードは いつも同じ量!!
いいなぁ、少し見習っておやつ抜きをしないとね・・・・byはな
by kiramaihana | 2015-03-19 18:33 | ☆はな☆ | Comments(2)
撮影に 行きたい・・・
九州地方の被害の大きさに 唖然としています。
時間が経つにつれ 被害人数が増えていく、もう雨が降らないように願うばかりです。

我が家は クーラーなしの生活をしています・・・これからでしょうが(笑)

☆はな☆は 7日にMRIを 撮りに 行って来ました。
結果は~~~~よかった~~~ほっ!!

先生曰く「心配したが 前回は 多分 白衣を見て 上がったのでしょう・・・(笑)」
でも、1年に1度 MRIを 撮りましょうとの事・・・・安心できますものね。

【まい】は 最近起きるのが遅くなって ダラダラしております・・・年中休業ですので・・・
所が 今朝は 鳥を撮りに行くのに 4時起きです。
遊びに行く時は 起きますね(笑)

平日撮影が多くなった【まい】 いいなぁ~~
忙しくないけど 時間に縛られる ☆はな☆ 平日撮影は 何時になるやら・・・・・
まずは健康の為 ウォーキングにいそしみましょう・・・・

暑くなると ワンsは 
d0074683_8575290.jpg
d0074683_8564731.jpg
このように過ごしています(笑)
モデルは 琴です!!
by kiramaihana | 2012-07-13 08:51 | ☆はな☆ | Comments(16)
心が弱い・・・
健康には 自信があって 長生きする計画ばかり考えていた。。。。おかしいでしょう(笑)

去年の目の手術の時から なんだかおかしい・・・・・

4月の初めに風邪を引いて それから舌の先が 痺れだした。

ひょっとして舌癌・・・・

1ヶ月経っても痺れるので 耳鼻科で見てもらったら

自律神経から きたようで

「悪い方に考えないで 長生きしてくださいね・・・」と 言われたよ!!

心と体の薬を もらった・・・・私が なんで・・・・

そう言えば こちらのブログに帰った頃から 心の病だったんだ(大層な)

体は 大きくて 心は小さい、蚤の心臓の持ち主の ☆はな☆です
d0074683_165744100.jpg


やめていたフィットネスクラブに 再入会しました。
前はプールだけだったけど ジムを経験、体が硬いです
脂肪が邪魔して腹筋はまったくです(涙)
体力は 年相応・・・・
「10歳若返るように 鍛えましょう」と 心強いカッコいいお兄さんの声で
「頑張るぞぉ・・・」 無理しない程度に・・・・byはな

体力つけて 元気に長生きしないと~~ね!!


旦那ですが 宮城県南三陸のボランティアから 元気に戻ってきました。
励ましの言葉 どうもありがとうございます、あちらで 又載せますね!!

その旦那、風邪を引いてしまいました、、、、、、
舞鶴自動車道が無料の内に 遊びに行こうと言っていたのに・・・・・・
大丈夫だと言っていますが やはり 年には勝てないですね。
手助けしたい気持ちと 体力は 比例しないようです。
by kiramaihana | 2011-06-17 10:57 | ☆はな☆ | Comments(12)
日記
3月11日 M8.8 『東北地方太平洋沖地震』が 起きた 
東日本大震災で 津波や火災で 被災された多くの方々
避難を余儀なくされている方々
心からお見舞い申し上げます。
そして、一人でも多くの方の無事を祈っております。


10日 
2年振りに ABCパソコン教室の 同窓会を した・・・・3人で・・・(笑)
教室はすでに閉鎖されて 1年毎に合って食事をしようねと 言っていたのに(笑)

西宮ガーデンズ 『自然食ビュッフェ 花草香』バイキングへ 90分だけど
喋りすぎました(笑)
d0074683_23201437.jpg


11日 
さくらんぼちゃんと 西宮神社へ 
「阪神タイガースの 必勝祈願」を 撮りに行った。
d0074683_23253547.jpg
檜山外野手・・・
d0074683_23314958.jpg
新井兄弟
d0074683_23394051.jpg
 あまり上手く撮れなかった・・・・おまわりさん ご苦労さま
d0074683_011427.jpg
早く終わったので 我が家で 昼食・・・お弁当だけど・・・・さくらんぼちゃんには 悪い事しちゃった!!

早弁して 神戸へ お仕事σ(^_^)

3時頃に 旦那から 電話・・・・・「大変な事になっている テレビを 見て・・・」
携帯で見たけど 要領がわからない、2階へ駆けあがってテレビをみたら 日本列島は 津波警報で 真っ赤っか!!
「何・・・これは・・・・」神戸の方も 津波警報が出ていた。
早く帰らせてもらった。

地震恐怖症の旦那は 「揺れた」と 言う・・・・
高台の 小学校へ 車を移動させようかと思ったと 言っていた。
テレビを見ると そう思うよね、海から2キロの所にある我が家・・・・

12日
淡路島へ梅を撮りに行く予定だったが キャンセル・・・・淡路も津波警報が出ていた。
大阪へ 写真ギャラリーの梯子をする事にした。
4軒回ったかなぁ(笑)
3軒目の 4階建ての小さなギャラリー 人も多かったけど
突然 旦那が 「揺れてる」と 言いだした。
慌てて飛び出した・・・・私は感じませんが・・・・・
「地震がきたら駄目だから 早く帰ろう・・」と 言ってやった(笑)

4軒目の高層ビルのギャラリーは 13階
昨日も いた人は 揺れたらしい・・・・11日の地震は 大阪でも揺れたようです。

遠い所の地震なので 誰も 感じなかったので
「揺れたでしょう・・・」旦那は嬉しそう☆

いつも 「揺れてる」と 体に感じるようです。

3日間の日記です・・・・貯めてしまいました(^^ゞ
by kiramaihana | 2011-03-12 23:49 | ☆はな☆ | Comments(4)
今年こそ~
3月1日 小雨が降る中 廣田神社へ 阪神タイガースが必勝祈願に参拝に 訪れた!!
d0074683_22504594.jpg
城島 健司
d0074683_22333377.jpg
雨が降っていたのと 一瞬なので 誰が誰やら・・・・・(笑)
巨人ファンの旦那に 言われたよぉ・・・「阪神ファンやろ・・・!!」て・・・・・
金本選手も 判らなかったけど 写真に写っていた・・・
d0074683_22463029.jpg
d0074683_23133891.jpg
下柳 剛
d0074683_2249994.jpg
直ぐに判りました~
d0074683_22492563.jpg
乙女達???
d0074683_22542025.jpg
d0074683_2341949.jpg
本殿で必勝祈願が 始まりました
d0074683_22585250.jpg
雨はやみません
d0074683_236179.jpg
去年に比べると 人は少ないけど 傘が邪魔ですね・・・
d0074683_239498.jpg
d0074683_23394975.jpg


真弓監督 頑張ってや~
d0074683_23225393.jpg

by kiramaihana | 2011-03-01 23:30 | ☆はな☆ | Comments(4)
ウメジロウ
年寄りは 早く目が覚めるといいますが 覚めません!!

ひょっとしたら若いのかも~~(笑)

仕事がはじまる朝の30分に 西田公園の 小さな梅林に メジロを撮りに行った。
d0074683_1414599.jpg
d0074683_143163.jpg
時間が気になる!!
時間を気にしないで ゆっくり撮りたいσ(^_^)です!!

この公園はワンsの 散歩コース・・・・・

「ワンちゃんはどうしたの・・・?」と 声をかけられる事が多いです。

3ワンs連れての 撮影は無理!!

先に散歩を済ませて からの貴重な30分!!
d0074683_14144671.jpg

by kiramaihana | 2011-02-23 14:01 | ☆はな☆ | Comments(4)
目なんですが・・・・

手術をした右目、ついでに 白内障も一緒にして度を 少し上げた・・・

左目はそのまま・・・・

左右の度数の差が 大きいので 眼鏡が合い難い・・

遠近両用で作ったのが失敗したかも知れない!!

右目は遠くが よく見えて、近くが見難い・・・

左目は 遠くが見難くて 近くが見える・・・

先生に 見にくい事を 言うと

「眼鏡で合わそうと思っても合わない・・」との事

コンタクトレンズか 左目が悪くなってから 白内障の手術をするか どちらかだと言われた。

良く車中泊まりをするので コンタクトは無理!!

しばらく このままなのかなぁ・・・・気分が悪いよぉ・・・・
d0074683_182917.jpg

by kiramaihana | 2011-02-21 01:08 | ☆はな☆ | Comments(4)