舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:花・鳥( 48 )
桜~~咲いた!!
娘の 所は 最後に リカちゃんが 薬指を骨折した。
私は 演奏会には 行けなかったけど 骨折した指で フルートのソロを 無事終えたようです!!
これで、娘の所の 不幸は 終わりました(笑)
娘も完全では ないけど なんとか生活が出来るので一安心です。

所が 今度は実家で 母が 入院した。
そして明日甥っ子が 手術する事になったので 母の所は 私が 昼から行く事になっています。
別に動くわけではないのに 5時間程病院に いると 疲れます。

朝、散歩がてら 桜を 撮りに行ってきました。
3月27日 
ニテコ池の 桜、1本だけ咲いていた。
d0074683_22282098.jpg
震災公園のしだれ桜は 満開でした。
d0074683_22284796.jpg
d0074683_22301114.jpg
夙川は まだですね!!
d0074683_2234242.jpg
d0074683_22341169.jpg

3月30日
まだまだと 思っていたのに、雨が降って 夙川駅に降りると 満開でした。
夙川駅のホームから
d0074683_2240730.jpg
コンデジだったので 入り口だけだった、もう一度 撮りに行きたいです。
d0074683_22403331.jpg
d0074683_22421711.jpg

by kiramaihana | 2014-03-30 22:30 | 花・鳥 | Comments(4)
この子はだぁれ~~??
夙川で カモの親子かなと思って撮りましたが 子供なのかなぁ??
d0074683_2232503.jpg
離れていった
d0074683_22342212.jpg
子供のようにも見えるし?
d0074683_22354231.jpg
次の日 行ったら居ませんでした、飛んでいったんやろか!!?
by kiramaihana | 2014-02-03 20:30 | 花・鳥 | Comments(2)
飛んでいない鳥ですが・・・・
鳥は飛びますが、撮れないσ(^_^)
出会った 鳥達です・・・・・
キセキレイ
d0074683_2259267.jpg
セグロセキレイ
d0074683_2331438.jpg
カモ達
d0074683_2395472.jpg
d0074683_23105261.jpg
コサギ
d0074683_23122031.jpg
ジョウビタキ♂・・・桜はまだまだです(笑)
d0074683_23193988.jpg
近くの川へ 鳥撮りに 行っています、二人で・・・・・!!
by kiramaihana | 2014-01-22 23:00 | 花・鳥 | Comments(2)
憧れの カワセミに 会えたよ!!
鳥撮り 2日目
出会えました!!!!
d0074683_16443448.jpg
工事中なので、居ないだろうと思っていたら 【まい】が 見つけました。
d0074683_1652036.jpg
下りて来たので やっと判り、後追いしました。
d0074683_16525181.jpg
d0074683_16541620.jpg
d0074683_1655980.jpg
d0074683_16552393.jpg
d0074683_16562810.jpg
いい所にとまって 遊んでもらいました。
d0074683_16582533.jpg
魚が少ないようで 川に入るのが 少ないです。
その後 追っかけましたが 途中で見失いました。
又、会えるといいな、しばらく 追っかけが続きます。

万歩計 14,657歩
こんなに歩いているのに 体重は減りません、やはり食べ物でしょう(汗)
by kiramaihana | 2014-01-16 16:44 | 花・鳥 | Comments(6)
鳥を 撮りに行こう!!
2日連続で 鳥を 撮りに出かけました。

1日目 
キセキレイ
d0074683_22474011.jpg

セグロセキレイ
d0074683_22494398.jpg

カモ達・・・・ペアが多かった!!
d0074683_2253862.jpg
寒くて きらりと琴は 家撮影に なってしまいます。
d0074683_23121711.jpg
外へ出たいよね!!!!!


最近万歩計をつけての 散策です。
13日は 15,535歩でした!!
by kiramaihana | 2014-01-15 22:53 | 花・鳥 | Comments(2)
武庫川のコスモス園
武庫川河川敷のコスモス園 今年行って来ました。

11月1日 自動車で、駐車場は 9時~16時までです。
キバナコスモス
d0074683_23291983.jpg
ピンクのコスモス
d0074683_23575893.jpg
500万本のコスモス!!
「髭の渡し花咲き会」のボランティアさん達が 種をまき・見守り・草抜きなどの お世話をされています。
素敵なコスモスに出会えて 感謝です。
ミツバチと 遊びました~。
d0074683_15593063.jpg
蝶々(名前???です)アップにするとグロテスクですね(笑)
d0074683_1661487.jpg
白・赤・ピンクのコスモス 綺麗に咲いていた。
d0074683_1624998.jpg
縦構図で
d0074683_16223846.jpg


11月5日 自転車で 早朝に行って来ました。
誰もいなくて良かったのです。
少しの 距離ですが 171号線を 通るのが怖かった!!!
信号が変わって 自動車が来ないのを 確かめてから 自転車を押しました。
怖い、怖いを 連発して コスモス園へ たどり着いた(^^ゞ
d0074683_16281617.jpg
d0074683_16283523.jpg

綺麗なコスモスが 見れて よかったです。
仁川に住む ジムの人に 会う毎に 「武庫川のコスモス 咲いている!!」と  ひつこく聞いて ごめんね!!
来年も 情報よろしく~~ね。
by kiramaihana | 2013-11-07 16:29 | 花・鳥 | Comments(2)
曼珠沙華が 咲く 飛鳥へ~
さくらんぼちゃんと 飛鳥へ出かけた。
近鉄大阪阿倍野橋で 待ち合わせ、私は東口、さくらんぼちゃんは西口~~ホームの真ん中で 会えました!!
方向音痴、今回もお世話になりました<(_ _)>
飛鳥で レンタル自転車を借りて出発です、もちろん電動自転車です!!
d0074683_033665.jpg
橘寺
d0074683_0124977.jpg
「往生院」の天井画は見事で 寝転んで眺めました・・・・寝てしまいそうになったかなぁ・・・・
d0074683_0285581.jpg
農村レストラン 夢市茶屋で昼食です。
古代米御膳
d0074683_0351086.jpg
私は完食しました!!さくらんぼちゃんは 残しました・・・これが体重の差になるのでしょうね(汗)
石舞台古墳
d0074683_038313.jpg
そして 電動自転車が活躍したのは 稲淵の棚田へ 曼珠沙華と案山子を見に行った時です・・・・

のちほど・・・・・
by kiramaihana | 2013-09-19 00:03 | 花・鳥 | Comments(4)
ベニバナヤマシャクヤク
6月1日に 『ベニバナシャクヤク』を 見に行って来ました。

☆はな☆が ジムから帰って来てから 荷物を積み込んで・・・・(笑)日帰りですが・・・・ 
2日の0時に出発 2時間半で 着きました。

えっ 私!!! 寝てました(汗)
【まい】が 頑張って運転してくれました・・・悪いなぁと思ったけど 寝てしまったのよね!!
日帰りながら 色んな所へ連れて行ってくれて、かなり疲れたようです。

そうだよね、若いと思っていても それなりの年・・・年には勝てません。

帰りも ウトウトする☆はな☆ 申し訳ないです(^^ゞ

去年【まい】が 撮りにいった
京都府指定希少野生生物に指定されいるお花で 1年に2日間観賞会が おこなわれます。
後は 鍵がかかっていて入る事が 出来ない所です。

『ベニバナシャクヤク』
d0074683_312764.jpg
d0074683_316080.jpg
d0074683_316592.jpg
d0074683_3163485.jpg
d0074683_317184.jpg
ベニバナヤマシャクヤクの群生 大事に守って欲しいものです。
d0074683_3192067.jpg

by kiramaihana | 2013-06-03 03:07 | 花・鳥 | Comments(4)
コバノミツバツツジ
4月9日 廣田神社の コバノミツバツツジを 撮りに行った。
やっと 思いお尻が 上がりました。


満開です。
d0074683_20295730.jpg

d0074683_20591934.jpg
d0074683_2104069.jpg
d0074683_20303616.jpg
d0074683_218132.jpg
つつじ祭りまで持つといいのですが
d0074683_212824.jpg

d0074683_2025513.jpg

d0074683_219491.gif

4月9日・・・・何の日??
☆きらり☆が 7歳になりました。
d0074683_21122788.jpg

シニアの仲間入りです。

3日に1回の 薬は 欠かせませんが 今の所安定しています。
舞の分まで 目指せ 15歳・・・・・家族で頑張ります。
by kiramaihana | 2013-04-10 20:25 | 花・鳥 | Comments(4)
4月になりました・・・・・とうとう2月の四国も 途中切れになっちゃった・・・・(涙)

そして 3月26日から 5日間 四国の桜の追っかけしました!!!

所が 我が町夙川の桜も満開で かなりショックです。

夙川の桜も 6日の雨風で 散ってしまいましたが・・・・

思い通りにお出かけが出来なくなりました。

義母が 3月26日 100歳になりました。

99歳までお元気だったのが 誤嚥を避ける為 食べ物が取りづらく なって来ています。

寝ている事が多いですが 100歳のお誕生日を 家で迎える事が出来ました。

思わず言ってしまうけど 頑張って・・・は 禁句です。
d0074683_152239.jpg
義母の誕生日を祝ってから 四国へ出発しました・・・・・後程・・・・・・
d0074683_15497.gif


4月1日に 娘家族と 夙川の桜を 見に行った、ローラも一緒です。
忙しい孫達、中々会えないので 嬉しかった。
桜は満開・・・人出も 多い・・・・
d0074683_1583125.jpg

一番喜んだのが 水が大好きなローラ、夙川へ ドボン!!
d0074683_15112777.jpg
注目の的で 恥ずかしいよぉ、と言いながら 撮る私(笑)
d0074683_15131663.jpg

【まい】が ローラを シャンプーをして 綺麗になって 昼食後 娘家族は 帰って行った・・・又ね(楽しかった)

4月2日 早朝出かけようと思っていたら 8時になってしまった。
小学校の桜、入学式には葉桜になっているでしょう。
d0074683_15175693.jpg
震災公園の桜・・・
d0074683_15194493.jpg
それでも 1日よりは 人は少ないです。。。。色も桜色(笑) ピンクに撮れました。
d0074683_15223637.jpg
d0074683_15264886.jpg
カモも 桜の中を スィスィ 春ですね。
d0074683_15311839.jpg
桜のトンネルを 歩いた。
d0074683_15363499.jpg
雨が降って来た。
午前10時頃までだと 人もまぁまぁかな・・・
d0074683_15395265.jpg

夙川の桜でした!!
by kiramaihana | 2013-04-08 15:44 | 花・鳥 | Comments(4)