舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:花・鳥( 47 )
メダカ
メダカの繁殖を 楽しみにしているσ(^_^)

今日は暖かでメダカの動きも 出て来た。

楽しみが増えました、毎朝覗くかも、5鉢あります(^_-)-☆


1月末の話ですが・・・

鳥を撮りに 旦那と行った時の事

「メダカくれないかなぁ・・・」

『なんでぇ・・・』

「餌にしたいんやぁ・・」

(゜o゜;

↓ この方??
d0074683_21494856.jpg

写真を撮りたいんだって・・・・

何とむごい 話でしょう・・・

私もカワセミ撮りたいけど メダカは やらないよぉ・・・・
d0074683_21513865.jpg

by kiramaihana | 2011-02-21 21:48 | 花・鳥 | Comments(4)
大阪梅林
テレビで大阪城梅林を 放映していたので、 行ってきました。
大阪で環状線に乗り換えて JR大阪城公園へ・・・・・380円也
帰りは 東西線 大阪城北詰から・・・・・・・・・・・・・・・290円也
降りたホームで 歩かなくて乗れるので 今度から 大阪城北詰から 行く事にしましょう。

だれ~~ケチと言うのわ(笑)

d0074683_23192926.jpg
d0074683_23221919.jpg
梅は あまり咲いていませんね。
マクロレンズを持ってウロウロしていると ズームレンズで 枝ぶりの良い梅を 撮るように教えてもらった。
d0074683_23255911.jpg
カメラマンが集まっている、ちょっとお邪魔する事に・・・・・
d0074683_23324736.jpg
一脚しか持って行かなかったので ブレブレですが、、、、挑戦してみました。
d0074683_23373337.jpg
梅が 咲いている時に 行きたいです。
by kiramaihana | 2011-02-07 23:36 | 花・鳥 | Comments(8)
ショック・・・・・
四国から帰って、11日に 西宮神社の 残り戎に 行って来た。

よせばいいのに 旦那のコンデジを持って…

新しいので要領がわからず なんとか 福娘さんや 境内を 撮ったのに・・・

何と言う事かしら、旦那が 間違えて 全部消してしまった・・・

あのなぁ、確認してから 消してよ、逆だと ひつこく怒るのに・・・・B型さん

怒ったり、笑ったり おかしな夫婦

今日は仲良く 廣田神社へ 鳥撮りに 行った。
d0074683_22554623.jpg
d0074683_2256164.jpg
沢山 いるんだけど、とまりません!!
d0074683_23356100.jpg
もちろん 羽ばたきのシーンなんて とんでもないです、撮れません(笑)

廣田神社では 「どんど焼き」が 行われていた。
d0074683_23153467.jpg

by kiramaihana | 2011-01-15 22:56 | 花・鳥 | Comments(7)
初詣・・・廣田神社
1月5日に 旦那と 廣田神社へ 初詣に行って来た。
d0074683_23483117.jpg
久しぶりの 鳥撮り・・・
結構居るのよね、 ISO1600に したけど ボケボケです。
d0074683_023212.jpg
太陽が 顔を出そうか、悩んでいるよう・・・・
d0074683_0251065.jpg
コバノミツバツツジが咲いていた・・・・早い!!
d0074683_0272461.jpg
今度は 舞ときらりと琴を連れて 来たいね・・・・

でも、多分鳥撮りは 無理でしょう。

今日から 仕事・・・・昼から 神戸へ出勤になります。
朝が 起きられない・・・・
目は開いているのに 寝床から出られないよ・・・・困った!!
頑張らねば・・・・・
by kiramaihana | 2011-01-06 23:48 | 花・鳥 | Comments(4)
お花見~☆
3月22日に 母と3ワンs『3匹と3人』で 【水辺の遊歩道・うおざき】へ アーモンドの花を見に行った。
d0074683_9251170.jpg
母に子守りを頼んだけど 大変そう(笑)
d0074683_9255117.jpg
花冷えがして 寒いですが 桜は順調に咲いています。

近くで早く咲く 震災記念碑公園で ☆舞ときらりと琴☆を 連れて 行った。
d0074683_9323460.jpg
目的は 4月20日に 第2回 関西オフ会が あるので 電車で きらりと琴を連れて行く為の 練習です。
乗り降りの便利なように バックに きらりと琴を入れたけど 琴が 飛び降りて駄目だった。
d0074683_9325091.jpg
舞が いない~~~~(笑)
舞は 電車で暴れるので 今回はお留守番です。
29日に 夙川から 震災記念稗公園まで 2時間程歩いたよ。
カートに3ワンs 乗せてみた!!狭いよね(-_-;)
d0074683_1082151.jpg
川の流れに興味津々の 琴☆
d0074683_1094770.jpg
相変わらず舞は マイペース☆
d0074683_10104169.jpg
バックより カートの方が 大丈夫のようです。
d0074683_10181011.jpg
d0074683_10193259.jpg
きらりと琴が ウロウロするので 3ワンsのリードを 繋いで 舞が重石になっていた。
d0074683_10183433.jpg

by kiramaihana | 2008-04-02 10:14 | 花・鳥
上手くいかないね~
4月22日 京都の 美山へ 向う途中 綺麗に咲いてる 桜を見つけた~♪
お天気が悪くて 撮影できたのが この場所だけなんです。

モデルさんには 程遠い 1匹です。 きらり だよ!!
d0074683_1031012.jpg
あらぁらぁ、離れて行くよぉ!!
d0074683_10312698.jpg
それならば 舞だけ クンクン!!
d0074683_10324057.jpg
おっと きらりが いい顔してるのに 今度は 舞が 駄目だよね。
d0074683_10332851.jpg
野の花も沢山咲いていたのに 風が強くて 撮れなかったです。
お花のモデルさんは 沢山いたのに 残念でした!!
by kiramaihana | 2007-04-25 10:34 | 花・鳥 | Comments(6)
お花見
30日から 母が泊まりに来ているので 桜を見に行くと事にした。

ニテコ池の 桜 暖かくなったので 急に咲き出した☆
d0074683_175213.jpg
震災公園 3月27日に 撮った時は満開でした。今日は 桜も 終りかけです。
d0074683_193420.jpg
きらりは ここでも人気者です☆
d0074683_1111139.jpg
そしてその横の 越水浄水場が 桜の通り抜けをしていたので 見学する事に
d0074683_1124945.jpg
手が伸びてきました。
d0074683_113578.jpg
ここからが凄い 撮影会です☆モデルは 舞ときらり☆
d0074683_114322.jpg
d0074683_1145352.jpg
d0074683_1151038.jpg
こちらでも
d0074683_1154363.jpg
色んな人が 声をかけてくれるので 母も楽しそうでした。
d0074683_1162745.jpg
電車に乗るとき 閉めるのでカートを嫌がる舞も 開けていると大丈夫のようでした。
きらりが~~~一度落ちました (☆-◎;)が-ん
by kiramaihana | 2007-04-02 01:17 | 花・鳥 | Comments(12)