舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ウオーク( 58 )
TRYあんぐるウオーク 第2回
台風11号 ゆっくり中国地方を 北上しています。
被害が でませんように・・・・

我が町は 大雨警報・洪水警報・暴風警報・波浪警報・・・そして土砂災害、浸水害 が 出ていますが・・・・
雨は降っているものの、そんなに激しくないです。

今日は 次男君を 見る予定でしたが 大阪の方も 警報が出ているので、行かなくて良くなりました。
d0074683_10191122.gif


6月28日に 行った 「TRYアングルウオーク」 
「緑豊かな公明池から 和泉国の歴史を感じて」  15km 
泉北高速鉄道・和泉中央駅【スタート】→光明池守護神社→光明池緑地→池田春日神社→松尾寺公園
→松尾寺→かぐらざき公園→いずみの国歴史館→エコール・いいずみアムゼ広場【ゴール】
→泉北高速鉄道・和泉中央駅

南海和泉中央駅から 【スタート】です
d0074683_10254181.jpg
信号待ち、町の中を歩きます。
d0074683_10291648.jpg
木陰の中を歩きます
d0074683_1031820.jpg
光明池
d0074683_10355995.jpg
d0074683_1040233.jpg
光明池土地改良區
d0074683_10421435.jpg
雨乞 蛙・・・可愛かったので(笑)
d0074683_10452217.jpg
光明池守護神社
d0074683_10464787.jpg
d0074683_1047628.jpg
光明池は 広いです
d0074683_10484538.jpg
光明池大橋
d0074683_1134465.jpg
池田春日神社
d0074683_1181727.jpg
d0074683_11122367.jpg
d0074683_11124373.jpg
松尾寺
d0074683_11235814.jpg
d0074683_11283340.jpg
何処が宮ノ上公園?いづみの国歴史館??・・・・・なんでも撮っちゃえ(笑)
d0074683_11454545.jpg
ガードマンが 2人 どこやろ??・・・・・桃山学院大学でした。
2週間空いていた15km こたえました!!
d0074683_1147217.jpg
【ゴール】1277人 参加でした
d0074683_11482673.jpg


しんどいしんどいと 言いながら 難波をぶらぶら・・・・
d0074683_1153122.jpg
お疲れ様でした!!

女の子?男の子?
by kiramaihana | 2015-07-17 11:29 | ウオーク | Comments(4)
第4回 あましん・阪神沿線そぞろあるき
「世界の花とスイレン、尼崎の寺町を巡って、夏を 楽しむ」12km ウオークに参加してきました。
UPが 遅いでしょう・・・ちょっとばて気味です・・・・・

阪神大物駅→大物公園【スタート】→尼信会館・世界の貯金箱博物館→寺町→ 貴布弥神社(きぶねじんじゃ)→元浜緑地→鳴尾浜球場→鳴尾浜臨海公園(南地区)→甲子園歴史館【ゴール】

大物公園スタート
d0074683_1328167.jpg
大物主神社
d0074683_1332578.jpg
尼崎市立文化財収蔵庫
d0074683_13354326.jpg
中の廊下が 混みだしたので 早々に退散!!
尼崎市立 図書館・・・歩きながらパチリ!!
d0074683_1338263.jpg
尼信会館・貯金箱博物館
d0074683_1341655.jpg
色んな貯金箱、ゆっくり見てみたい所です。
d0074683_13414771.jpg
寺町
d0074683_1344829.jpg
貴布弥神社(きぶねじんじゃ)では だんじりの点検です
d0074683_13463822.jpg
元浜緑地
d0074683_1349619.jpg
スイレンは 葉っぱが大きくて見えにくいです。
親子が ザニカニを 取っていた。
ザニカニの持ち方を お父さんが 子供さんに 教えていた・・・ほほえましい光景です。
武庫川沿いに 歩きます
d0074683_13525264.jpg
阪神鳴尾浜球場&虎風荘
d0074683_13571334.jpg
鳴尾浜海浜公園
d0074683_140159.jpg
タイサンボク
d0074683_1431439.jpg
この辺りで 矢印を見失った。
あっちかな!?迷った4人と一緒に 反対側に進むと 見つけました。
我が町西宮なのに わからないものですね。
甲子園歴史館(ゴール)
d0074683_14103363.jpg
1344名参加でした。
d0074683_14123838.jpg

甲子園から Nさんは 傘の忘れ物を取りに 阪急茶屋町へ・・・・
私は 一度家に帰り 改めて 母の所へ 行って来た。
しんどかったけど 明るい顔が見れて よかったです。
by kiramaihana | 2015-06-16 14:15 | ウオーク | Comments(2)
嵐山から広沢池散策
6月10日
阪急ハイキングウォークに参加してきました。  11km
嵐山駅(スタート)→清凉寺→嵯峨天皇陵→京見峠→広沢池→車折神社→嵐山(ゴール)

嵐山から広沢池散策コース 楽に歩けると思っていた・・・・!!!!!!!!
d0074683_12243534.jpg
渡月橋
d0074683_12245078.jpg
木陰を探して 歩け・あるけ
d0074683_1228171.jpg
13年11月に サクちゃんと 嵐山へ行った時 歩いた道を歩いて 懐かしかった。
d0074683_12363516.jpg
寂光院寺
d0074683_12374021.jpg
二尊院
d0074683_1238866.jpg
清涼寺
d0074683_12391849.jpg
d0074683_12404897.jpg
のどかな田園風景です
d0074683_12415188.jpg
さぁ 京見峠へ 向かいます。
d0074683_12431861.jpg
ストックを持って行ったので 上りは何とかついていけた。
嵯峨天皇陵
d0074683_12441358.jpg
まだ、上りが続きます
d0074683_1244536.jpg
広沢池が 見えた
d0074683_12454144.jpg
ここから恐怖の下り、段差が激しくて カメラは直して 降りるのに必死です。
一人通れる細い道、、、、止めてしまっていたかも・・・・Mさんは 滑ってしまった!!・・・怖いよぉ!!
膝がガクガク のどかな田園風景を見て ほっ・・・
d0074683_1255244.jpg

広沢池
d0074683_12512748.jpg
 ここで昼食?
バナナ1本 ゆで卵、柿の種1袋・・・・・おにぎり買えなかった・・・・ご飯が欲しいよぉ(笑)
d0074683_12553268.jpg
今回は 矢印 沢山貼っていたので 見つける事が できた。
d0074683_12564855.jpg
嵐電
d0074683_12573633.jpg
車折神社
d0074683_12593989.jpg
芸能神社が あった、修学旅行の学生さんは 楽しそうに名前を探していた・・・若いっていいなぁ・・・
d0074683_1324383.jpg
読み方??
d0074683_1351019.jpg
桂川が 見えた
d0074683_1310953.jpg
嵐山駅・ゴール!!
d0074683_13104436.jpg

1000人チョット(笑) 忘れました。
嵐山駅→河原町→梅田→夙川
すべて座って帰りました、、、、、
by kiramaihana | 2015-06-11 13:13 | ウオーク | Comments(4)
京都を満喫~東山・伏見へ~
6月7日 五私鉄リレーウォークに 参加してきました。

京阪線・出町柳駅~歩いて~下賀茂神社【受付・スタート】⇒吉田山⇒金戒(こんかい)光明寺⇒平安神宮野⇒円山公園⇒八坂の塔⇒東福寺⇒伏見稲荷大社【ゴール】
15km 27,303歩  参加者 3,967名

下賀茂神社へ 歩く
d0074683_15164980.jpg
9時20分スタート 
d0074683_1517467.jpg
下賀茂神社
d0074683_15204269.jpg
出発して 間もなく Mさんが 赤信号を 渡ってしまった(笑)
先に行ってと手を あげたけど それからゴールまで 会えなかった。
携帯が あれば・・・・・でもMさんは 持たない主義・・・・・
d0074683_15234784.jpg
追いつこうと早く歩いた積り・・・・無理だよね、足の速いMさん・・・それでも頑張った私。。(>。<)。。
d0074683_15254852.jpg
吉田山へ
d0074683_1528479.jpg
真如堂(しんにょどう) ちょこっとだけ 覗いてみた。
d0074683_1535210.jpg
金戒(こんかい)光明寺
d0074683_15462476.jpg
d0074683_15465253.jpg
平安神宮
d0074683_15474753.jpg
京都市美術館
d0074683_15485559.jpg
浴衣姿が目にとまります
d0074683_1653016.jpg
八坂の塔・・・前撮りでしょうか!?
d0074683_166488.jpg
人・ひと・人・・・・日曜日ですから・・・・
d0074683_16431857.jpg
歩いて
d0074683_1682461.jpg
東福寺
d0074683_1684952.jpg
d0074683_16122966.jpg
落差200m 稲荷山へ
d0074683_1610234.jpg
d0074683_16142893.jpg
上からの景色
d0074683_1615551.jpg
登ったら降りないと・・・・足がもつかなぁ!!? 頑張らないと、帰れない・・・・
d0074683_1617406.jpg
千本鳥居・・・続く階段!!!!
まだ・・まだ・・・独り言を言いながら(うなされていたかも?)
やっとゴール!!
Mさんは 早く着いて 座っていた。
まだ 鳥居が あるので 行く事になった・・・嫌なんですけど私!!
d0074683_16223519.jpg
もう一つの方は 上っている、上りは駄目、下りがあるもの(笑) 
猫ちゃんを 見つけ~
d0074683_1624146.jpg
本殿
d0074683_16281545.jpg
京阪伏見稲荷駅→祇園四條→阪急河原町駅
何を思ったか 準急に乗った!!
梅田に行くまで 特急を3本見逃しました(-_-;)
二人共 お尻が上がりません、と言うか足が・・・・・動きません!!

こんな事も あろうかと思って 駅まで自転車で来たのが よかった。
きっと 家までは 歩けないでしょう・・・・Mさんは 徒歩で帰りました!!
by kiramaihana | 2015-06-08 16:17 | ウオーク | Comments(6)
そぞろあるき 第3回
~5月24日~


「大阪が誇るバラの名所と天満のてんじんさんを 巡って、春を愉しむ」  10km

桜川駅(スタート)9時半~10時
今回は早くて 8時48分に つきました、それでもすで 大勢の人が並んでいた。
皆さん凄いわぁ、西区から来た人は 6時の電車に乗ったようです。
そう思うと私達、交通の便がいい所だと 改めて思った。
途中で 年配の男性が もうろうとして後ろの人にもたれかかった、顔は土色 歩けない 4人がかりで 列から連れ出した・・・・
シニアの人が多くて 暑さ対策が 大切ですね。

前の方からスタート 
d0074683_23561985.jpg
アメリカ村は 通ったようだけどわからなかった。
オレンジストリートを 通って
d0074683_23571435.jpg
靭公園(バラ園開催中で、屋台も出て 人もワンちゃんも 多かった
d0074683_015882.jpg
木々が多くて 少しお茶休憩をした
歩いていると 大塚家具を 見つけた
d0074683_042977.jpg
道修町(どしょうまち)薬の町を歩いて・あるいて
d0074683_05344.jpg
 
少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)
d0074683_01829.jpg
北浜 大阪取引所
d0074683_0221036.jpg
難波橋 ( なにわばし ) ( ライオン橋 )
d0074683_024767.jpg
中之島公園(バラ園)
d0074683_0244356.jpg
5月10日に訪れた バラ園、長いですね、バラは見頃です!!
d0074683_0302490.jpg
大阪天満宮
d0074683_033645.jpg
天神橋商店
d0074683_0371034.jpg
この辺りで 道を間違ったようで リュックを担いだ人が いなくなった。
次の目的地 扇町公園を 教えてもらって 歩いていると 堀川戎を 見つけた
d0074683_0394854.jpg
本社社屋(カンテレ扇町スクエア)
d0074683_042859.jpg
扇町公園
d0074683_043856.jpg
歩いているとやっと見つけました矢印・・・・
d0074683_0434441.jpg
この辺りは Mさんが 良く知っているので 後をついて行く、大きく手を振って・・・(笑)
d0074683_046176.jpg
阪神福島駅(ゴール)
d0074683_0465870.jpg
1208名参加でした
20、002歩 12,7km(家から家までです)  歩きました。

5月23日(土曜日)に 琴が 歯石取りに 行きました。
歯も抜かずにすんだので エリザベスカラー・薬もなし 普段の食事で 良いので いたって元気です。
麻酔が残っているので 良く寝ていました。
d0074683_05161.jpg
きらりは 小さいエリザベスカラーをつけて 過ごしています。
d0074683_0522752.jpg
28日検診で 終了です。
後は 歯磨きだけですが・・・難しいですね。
by kiramaihana | 2015-05-25 00:40 | ウオーク | Comments(6)
朝日・五私鉄 リレーウオーク
5月17日

【ヘアリーベッチの花を探しに、海から山へ散策ウオーク】 に 参加してきました。

山陽電車・東二見駅・・・・・東二見車庫(スタート)→住吉神社→ながさわ明石江井島酒館→江井島海岸→
ヘアリーベッチ畑→金ヶ崎公園→大窪八幡神社→光触寺→教専寺→八木遺跡公園(ゴール)・・・・
山陽電車・中八木駅  16km

スタートは 遠いです、特急電車で 56分・・・・東二見駅へ 
早めに乗ったのに リュックを担いだ人が 多い事、もちろん 座れません!!
大阪から 乗ってこられた方も多くて、人気のウオークです。
d0074683_22927.jpg
海岸線を歩きます、潮風が心地よいウオークです。
d0074683_22131273.jpg
d0074683_22133556.jpg
【ながさわ明石江井島酒館】地元ビールの試飲が あった、並んでいると大きなコップのビールが見えた。
「えっ 飲まれへんわ・・」by私
「飲んであげるよ・・」by Mさん
心配する事は なかった、大きなビールは 500円也
試飲のビールは 小さなコップだった・・・・そうだよね、大勢の人なので 大きなビールは ないよね(笑)
d0074683_2218978.jpg
【江井島海岸】
d0074683_22202933.jpg
ヘアリーベッチ
d0074683_22214548.jpg
ヘアリーベッチ畑の中を 歩いた
d0074683_2235768.jpg
金ヶ崎公園は 昼食ポイント・・・・私達は パス・・・・先に歩いて
d0074683_152447.jpg
男の人は お参りされます
d0074683_15241427.jpg
途中の公園で 昼食・・・・おにぎりですが!! その傍を ウオークの人が 追い越していきます
d0074683_15255050.jpg
大窪八幡神社(おおくぼはちまんじんじゃ)
d0074683_1528337.jpg
光触寺(こうそくじ)
d0074683_15303435.jpg
JR大久保駅
d0074683_15311668.jpg
あと少し・・・頑張ろっと・・・
d0074683_15333949.jpg
八木遺跡公園(ゴール)
d0074683_15343392.jpg
少し休憩・・・はぁ!!
d0074683_1535881.jpg
10分歩いて 山陽電車・中八木駅から 帰路に着いた。
帰りも満員、一人分だけ空いていたので 今回も 座ったのは 私!!
いつも ごめんね!!

29,790歩 20,3km 歩きました(家から家までです)

16kmは 初めての挑戦、疲れました!!
by kiramaihana | 2015-05-21 15:29 | ウオーク | Comments(4)
TRYアングルウオーク 第1回
大坂夏の陣から 400年
【歴史を感じながら、トンボりりばーウオークへ】 12km に Mさんと 参加して来た

近鉄・大阪上本町駅【スタート】→難波宮跡→大阪城(外周)→南天満公園→中之島公園→緒方洪庵旧宅および塾→トンボリリバーウオーク→阪神・ドーム前駅【ゴール】 9時30分~10時受付
d0074683_2059094.jpg

便利になりました、スタートの大阪上本町は 奈良行の快速急行で 乗り換えなしに行けます。
早く着いたのに すでにスタートした人が多い。
d0074683_210122.jpg
難波宮跡を歩く
d0074683_211173.jpg
大阪城の外周を歩く
d0074683_2144433.jpg
南天満公園??
d0074683_21102319.jpg
中之島公園・・・・薔薇は見頃でした。
薔薇を見たら駄目ですね・・・コンデジですが 写真を撮ってきた
d0074683_211535100.jpg
ウォークなのに~~夢中になります!!
d0074683_2116950.jpg
待ってもらってありがとうね!!
d0074683_21192591.jpg
大阪中央公会堂を通り
d0074683_21201276.jpg
レトロなビル
d0074683_21222977.jpg
前撮りでしょうか?Mさんが「おめでとうございます」と言うと 微笑み返しが帰ってきた、嬉しい一コマです。
d0074683_21235743.jpg

トンボリリバーウオーク
d0074683_2126580.jpg
ドン・キホーテ
d0074683_2127311.jpg
グリコ
d0074683_21282737.jpg
川の水も綺麗になっていましたよ。
湊町リバープレイス
d0074683_21324125.jpg
途中で見つけた、地震で 津波・・・と 書いてあった
d0074683_21341613.jpg
京セラドーム大阪が 見えてきた
d0074683_21361874.jpg
阪神・ドーム前駅で 【ゴール】   
d0074683_21372252.jpg
二人ともシューズは 当たりませんでした (笑)

携帯の歩数は 22,193歩 14,7km (自宅から~と~自宅まで)

帰ってから 旦那に 「毎週出て 悪いね」と言うと
『何かあった時に 歩けないといけないので、 歩く事は よい事だ』と 言ってくれた。

Mさんと二人で いつまで歩けるか判らないけど 歩ける内は 歩こうねと 話しています。
さて、いつまで歩く事ができるかな~~~
by kiramaihana | 2015-05-10 21:50 | ウオーク | Comments(5)
阪急ハイキング 大変だった!!
5月2日 阪急ハイキング
「大阪平野の大パノラマを望む 中山東屋根から天宮塚コース」 10k
山本新池公園(スタート)→中山寺→中山東尾根→天宮塚→山頂展望所→中山奥の院→米谷高原→大林寺→清荒神参道→清荒神駅(ゴール)

今度もMさんと 夙川の待合室で 待ち合わせ・・・・・
所が 私、大阪行ホームの 待合室がわかりません!!
違う所で待っていたようで 電車3台待ったけど 間に合わないと思い 電車に乗った・・・・
電車が動くと なんと・・・【待合室】が あった・・・・・(涙)
西宮北口で あきらめて来ないかと3台まったが 来ませんでした。
そうだ、Mさんは 一人行動しない人だった(涙)(涙)

一人で山本駅へ ・・・・足の遅い私、ついて行けるか 不安だったけど 一緒に行ってくれる人と出会った。
山本駅→山本新池公園へ
d0074683_13214242.jpg
この辺りは 平地で 余裕です(笑)
d0074683_1323185.jpg
中山寺へ
d0074683_13231428.jpg
d0074683_13284949.jpg
細い道で 渋滞になっていた
d0074683_13305595.jpg
渋滞中の人を横目に見ながら・・・違う道を 一緒に行った人と 行く事にした。
d0074683_13311423.jpg
結構ハードです
d0074683_13314384.jpg
大阪平野が 見える所 遠くはかすんでいて見えないけどハルカスが見るようです
d0074683_13355055.jpg

子供達も登っている・・
d0074683_13362130.jpg
夫婦岩
d0074683_13365541.jpg
かなりハードなので 中山奥の院へ 向かう人も
d0074683_1337578.jpg
せっかく来たので山頂展望台へ行く事にした。
d0074683_1338536.jpg
山頂、一緒に歩いた人と 離れてしまいました。
山頂に着いたら ここで休んでいくように プロックを 置いてくれた。
d0074683_13415033.jpg

そして一言「ここからは 前の人に着いて行きなさい・・」見放されました(笑)
楽しいウオークを 邪魔して申し訳なかったです、ありがとうございました。
d0074683_13425437.jpg
後ろを着いて 歩きます、足元が ハードで 足はがくがく、歩かないと帰れないし・・・頑張ろうと・・・・
d0074683_1344326.jpg
降りる時は 乾燥しているので 滑ります。
d0074683_13452697.jpg
やっと中山奥の院に着いた
d0074683_13455531.jpg
お疲れ休みの人・・・私もだけど・・・
d0074683_13463094.jpg
滑る道を 歩いた
d0074683_13472347.jpg
平らな道を 歩いて・・・・でもね、この道も気を付けないと 滑ります
d0074683_13484384.jpg
ホッとしたのも 束の間、
清荒神へ向けて 激しい道を 登り降り・・・カメラはバックの中・・・怖くて・・・
滑る道には ロープが あり、それを持っております。
段差もあり、尻もちついて歩いたよ!!
前の人に 足を置く所を教えてもらって 何とか降りてきました。
疲れたので 清荒神さんは お参りせず、ゴールの清荒神駅へ
d0074683_1353993.jpg
もう、同じ所は 歩きたくないわぁ・・・
パンフレットを見ると 【急なアップダウンあり】と 書いてました(-_-;)

22706歩 14,5km 歩きました。
帰りの電車で 本当に10km??と 話しながら帰った。
西宮北口から乗った人は 「渋滞で止まったのはしんどかったが、コースは 面白かった・・・」
そして 「肥えていると しんどいやろな・・・」
こちらの方が 答えました。
確かに、膝が 悲鳴を上げています、痩せなければ・・・・トホホ!!!!
by kiramaihana | 2015-05-03 13:31 | ウオーク | Comments(2)
阪神平日ウオーク 第2回 
4月28日

「野田藤とアサヒビール吹田工場を巡って、春をのんびり散歩」 約12kmに Mさんと 参加してきました

野田駅から 鷺洲公園へ すでに大勢の人が並んでいた
d0074683_1513281.jpg
了徳院(りようとくいん)
d0074683_1582968.jpg
藤の花が 綺麗かった
JR大阪の 信号が長くて 大勢の人が 詰まってきた
d0074683_15123984.jpg
d0074683_15134236.jpg
ワンちゃん達に 見送られて・・・・
d0074683_15155443.jpg
歩け・あるけ・・・・
d0074683_15162049.jpg
d0074683_1517423.jpg
パトカーも忙しく 走っていた
d0074683_15184070.jpg

長柄八幡宮(ながらはちまんぐう).
d0074683_15204562.jpg
蕪村公園で 水分補給
d0074683_15215268.jpg
歩いて・・・城北公園で 昼食です (大阪市旭区)
d0074683_15282747.jpg
6月頃 菖蒲が咲きだします。
あんなに沢山いた人が 見えなくなり、ちょっと不安が 募ります。
d0074683_15304313.jpg
アサヒビール吹田工場を目指して、歩いて、あるいて・・・・
帰る人の多い事 私達は 昼食の休憩が長かったようです。
ゴール!!! アサヒビールの工場見学、足を止めると 疲れがどっと 出てきた。
d0074683_15335297.jpg

ビールと お菓子を頂いて 帰路についた。
d0074683_1534204.jpg
良く歩きました、帰りの電車に 座ったのは 私(-_-;)
Mさんは 立ったまま、ごめんね、そしてお疲れ様でした。

家から家の 携帯電話の距離は 18,1km  歩数は 26,523歩 でした。
by kiramaihana | 2015-04-29 15:40 | ウオーク | Comments(4)
KOBE8マスターズウオーク 第1回
「みなと神戸の絶景を楽しむ 北野異人館街から ビーナスブリッジコース」 約9km に参加して来た
携帯の歩数 23,478歩 距離 17,9km を 示していた・・・・(家から家までの 歩数と距離です)

王子公園からスタート→新神戸→北野道→北野異人館街→諏訪山公園→ビーナスブリッジ→諏訪山神社→大倉山公園→湊川神社→新開地 ゴールです

王子動物園を左に見て出発です・・・行きたいなぁ(笑)
d0074683_16493090.jpg
しばらく歩くと 海が見えます。
d0074683_1650872.jpg
信号待ちです、長かった・・・歩いて・あるいて
d0074683_16532563.jpg
新神戸駅
d0074683_1655363.jpg
北野道
d0074683_1658949.jpg
【港みはらし台】から
d0074683_1715839.jpg
急な坂をジグザグに居ります
d0074683_1732011.jpg
北野天満宮
d0074683_1734283.jpg
北野異人館・・・ゆっくり撮れなかったが 急な坂を下りるのが 精一杯です!!!
d0074683_1753254.jpg
黄色い花が目に留まりました
d0074683_176636.jpg
【イペ】ブラジルから来たようです。
諏訪山公園へ 歩いて、あるいて・・・ツツジが 綺麗かった
d0074683_1782667.jpg
諏訪山公園で 昼食です
d0074683_1791215.jpg
ツツジと藤が 綺麗!!
d0074683_17104613.jpg
ビーナスブリッジ
d0074683_17121565.jpg
見晴らしもいいですよ
d0074683_1713189.jpg
歩いて・あるいて・・・
d0074683_1713446.jpg
諏訪神社
d0074683_17145937.jpg
宇治川
d0074683_17154234.jpg
大倉山公園
d0074683_17165571.jpg
湊川神社
d0074683_17175948.jpg
d0074683_17181572.jpg
新開地で ゴール!!

段差の多い道、結構 疲れました、はぁ・・・・
by kiramaihana | 2015-04-26 16:55 | ウオーク | Comments(0)