舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:舞・きらり・琴( 61 )
★舞★
2012年4月20日に 虹の橋を渡った★舞★
6月26日 生きていれば 16歳の誕生日だった。
3年もたっているのに・・・・・・なんで・・・・

さくちゃん宅の ★トムくん★が 6月23日に 虹の橋を渡った・・・17歳だった!!
d0074683_038147.jpg

ご飯を食べなくて、痩せて行った★トムくん★!!
それでも 点滴と さくちゃんの努力で食べるようになった。
最後は おしっこが 出なくなって 入院した。
ヨーキー達のなかで ヌボッーと していた ★トムくん★と ★舞★と 似ているのよね。

思い出してしまったのです。
★舞★は 色々試したけど 食べられなくて やせ細って亡くなった。
もっと 食べられるようなものが あったのかもしれない・・・・・

それと病院が遠くって 見てもらえなかったのが 悔やまれます。
近くの病院に 代わればよかった・・・・

今頃 くよくよしても 駄目ですよね。

★舞★の デジブックを 見ながら ごめんね!!
天国に行ったかなぁ・・・・最後もごめんね!!


Published by デジブック

トムくんも 舞も 家族といつも一緒に お出かけが出来て 幸せだったね。
さくちゃんの子でよかったね ・・・・トムくん★のご冥福をお祈りします 

舞も 我が家の子で よかったと 思ってくれるかな・・・思ってね★舞★
by kiramaihana | 2015-06-27 01:04 | 舞・きらり・琴
いいのか?悪いのか??
1月も半分終ってしまいました。
忘れる事が多くなった私!! 大丈夫やろかと 自分で問っています!!

15日は とんど焼き・・・無病息災を願って しめ縄等を 燃やしてもらい 火にあたっていたのに・・・
すっかり忘れて 2月3日 廣田神社【節分御火焚(とんど)祭】で 燃やしてもらう事にした!!

きらりと琴の トイレですが
琴は産まれた時から 家の中で 出来ます。
お散歩に行っても 急いで帰ってから ワントイレに直行 そちらで・・・・します。
きらりは 琴を出産後 家の中も 外でもOKです

所が きらりは ワントイレでする時 チョット外してしまうんです。
冬は 乾きが悪いのでマット洗いが 大変です。
この前 さくちゃんの家に 行った時、トイレをすると褒めてワン用ボーロを あげているのを見て、真似をした

汚すのが少なくなったきらり・・・・かしこいよぉ・・・・
d0074683_1621582.jpg

褒めてボーロが もらえると判ると 短い尻尾を振りながら
「おしっこしたよ・・・」「うんちゃんしたよ・・・・」と 言ってくる。

昼間はいいのよね!!
熟睡している私を起して「おしっこしたよ・・・」と がりがりかいてくる。
眠たいなぁと思いながらも「賢いね・・はい!!ボーロ・・・」
汚さないのは嬉しいけど 夜は 堪忍してね。
d0074683_16251056.jpg


でもね、元気が一番 シニアになった☆きらりと琴☆ 今年も一緒に旅行にいこうね。
by kiramaihana | 2015-01-16 15:28 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
やっぱり~
元気に過ごしている☆きらりと琴☆ 来年まで病院へ 行かなくて良いと思っていた。
バサと 落ちていた毛・・・・きらりの喉辺りが 真っ赤になって 毛が無くなっていた。
慌てて病院へ 連れて行って 塗り薬を もらった
d0074683_2253738.jpg
体重も 計ってもらった
きらり 2,6k 琴 2,3k  琴が0,3k 痩せていた
先生・・・・「くびれも出来て 丁度良い体重です・・・」
私・・・・・・「最近 ゴミ箱を荒すのはお腹が空いているかもしれないですね、もう少しあげた方がいいような・・・」
【まい】・・・「丁度いい体重と 先生が言っているのに そんな言い方はおかしいよ・・・」怒られちゃった!!!!

それより 私も くびれが 欲しい・・・・(笑)

明日は 寒くなりそうなので お昼から お米を取りに 黒川(朝来市生野町)へ 行く事にした。
途中、高速道路を 走ると 雪景色が 見えた
d0074683_237052.jpg
下道を下りる
d0074683_2372684.jpg

国道429号線細い上り道です、車は軽トラ、タイヤはノーマル、怖いよぉ・・・
d0074683_23113156.jpg
d0074683_23123928.jpg
d0074683_2324295.jpg
雪が多かった
d0074683_23234548.jpg

標高500mの山あいの里 朝来市生野町・生野渓谷にある
「黒川温泉 美人の湯」に 入った。
ノーマルタイヤだったので 吃驚されて、余計に怖くなった。
それでも 温泉は気持ちが良い、早く上がる積りが 私の方が遅かった
d0074683_2327427.jpg

久しぶりの黒川温泉、春先にしか来れないかも知れないかも・・・
d0074683_233086.jpg

急な下りは 怖くて、何度もブレーキの 確認をして、10kのスピードで下りた。
d0074683_23303896.jpg

d0074683_23311994.jpg
広い道に出て、ホッとした。
時間はかかったけど 無事家に着いて、☆きらりと琴☆の顔を見ると 嬉しくなりました。。
by kiramaihana | 2014-12-20 23:31 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
微妙な関係!!
ローラの耳の治療に きらりと琴も 付き添いで 行った。
d0074683_21471799.jpg
1週間後に もう一度行く事になった。 体重は 20,2kです。
帰りに 西田公園で 記念撮影です。
d0074683_21491317.jpg
ローラが立つと・・・・大きさが 判るでしょう。
d0074683_21501279.jpg
約10倍の大きさです。
気が強い琴だけど やっぱり怖いよね、うーうーと 大きいローラに威嚇します。
それでも 何故か傍に寄る琴
d0074683_2159565.jpg
段々近づいて行きます。
d0074683_2224895.jpg
大きさはこんなに違うのに・・・
d0074683_2242737.jpg
大接近!!
d0074683_225011.jpg
仲良しに見えるでしょう・・・
d0074683_2261261.jpg
きらりは、ここまでが精いっぱいかなぁ
d0074683_227171.jpg

11日に 娘が 次男くんを連れて やってきた。
退院後に初めて会うのだけど 下痢をすると怖いので おじや生活を しているみたい。
元気になった家族が ローラと 会いたいようで、連れて帰ると言ったけど 散歩は娘になるので 来週に連れて帰る事になった。
賑やかな次男くんと 娘を懐かしかったのか、帰った後、しょんぽりしているように見えた。
d0074683_22144555.jpg
でもね、眠たかったみたい(笑)
散歩は 毎回1時間位 【まい】が 連れて行っているので よく寝ます~(^_-)-☆
d0074683_22171189.jpg
後1週間 仲良く暮らそうね。
by kiramaihana | 2014-03-12 21:50 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
寝られません・・・・・!!
きらりが 痒いのでしょう、掻いて.かいて ねられません!!

きらりも 寝られなかったのか 昼間に 熟睡しています、ええなぁ・・・・

しばらく 病院とも縁が切れていたのに、病院通いが続きそうです。

1週間に1度 石鹸を泡立てて、軽く押すように洗い、押さえるようにタオルでふく・・・・

3日後に 30度の温度で 湯洗い、乾かす時もドライヤーは なし、タオルで優しく押さえる。

少し頑張ってみます・・・・
d0074683_18134848.jpg

by kiramaihana | 2014-01-27 18:15 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
サザンカ
「山茶花」(さんざか)ツバキ科  1月12日撮影
d0074683_14452543.jpg
d0074683_14527100.jpg
d0074683_1452219.jpg
この時期 お花が少ないです。

我が家の琴・・・・・男前でしょう・・・ふふっ
d0074683_1454197.jpg
「私、女の子なんです・・・」by琴
d0074683_14561589.jpg
パパ似なんです!!!!  女の子だよ。
d0074683_14573076.jpg
左・・・琴  右・・・きらり  親子です。
by kiramaihana | 2014-01-13 14:45 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
歯磨きしてます~~か??
3日に 琴が 歯石を取りに 行ったら 6本抜歯しました(涙)
去年1月にも 歯石取りに行ったのに・・・・・
歯磨きしなきゃあと思いながら 中々出来ないのよね。

今回初めて琴が くぅくぅ鳴き出した。
先生は甘えていると言うけど 痛いのではないやろか!?
見つめる目と 鳴き声を 聞くと 何処へも行けません、仕方がないよね。
d0074683_018225.jpg

いつもは寝床に入ってくるのに エリザベスカラが 邪魔になって入れない!!
1週間は 取れないので 可哀そう、5日に病院へ行くので 取れるといいのにね。

きらりも 歯石があるけど 今は アレルギーを治療中なので 終わってから するようです。

なんだか今年は 【二匹とふたり】の病院通いが 続いています。
あ~ぁ・・・・・・嫌になりますね。

11月28日に 西田公園
d0074683_023648.jpg

元気で お出かけ出来るといいなぁ
by kiramaihana | 2013-12-05 00:23 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
いつまでも・・・・このままで・・・・
きらりの石ですが 8月11日に行ったら 流れていました、まずはホッ・・・・・

GPTも 下がって 麻酔がかけられると言う事で、8月21日に 歯石除去してもらう事になった。

きらりだけ 病院へ連れて行くと 琴は・・・・・
d0074683_1623416.jpg
玄関から離れません!!

旦那だけ帰ってくると きらりの匂いのチェック!!

その後は 大人しい!!

どうなっているの!!!!!

きらりが 居なくなると こんな感じになるのでしょうね。

夕方 きらりが 帰ってくると
d0074683_16311480.jpg
離れません!!
寝ているのに、かまいに行く!!
d0074683_16313153.jpg
迷惑そうなきらり☆
d0074683_16322535.jpg
見ているだけで 楽しくなります。
無口な二人に 笑みがこぼれます(笑)
ワンはいいですね、ワンの居ない生活は 考えられない・・・・いつまでも 続きますように・・・・
by kiramaihana | 2012-08-22 16:24 | 舞・きらり・琴 | Comments(6)
★舞★ デジブック
★舞★の デジブック作りました。
長いですが 時間のある時に見て下さいね。


Published by デジブック
by kiramaihana | 2012-05-06 15:28 | 舞・きらり・琴 | Comments(16)
大型連休
今日は 大型連休の最後の日です。
どのように過ごされたのかなぁ、長かった・・・・

我が家も 9連休だったのです。
新潟へ行こう・・・・福井へ行こう・・・・・と 言っていても
「やっぱり行けないわぁ・・・」 考えがまとまらない私!!

不安定な私に 【まい】が付き合ってくれました・・・・ごめんね!!
いつも行く温泉にしよう・・・
でも、【まい】が 1泊するように 用意をしてくれた・・・


そして ★舞★に お花が 届きました。
d0074683_1259378.jpg
★舞★は 幸せ者です
ありがとうございました、救われたのは私かもしれない・・・
d0074683_1325661.jpg

娘に 暗いメールを送ると 次の日 訪ねて来てくれた。
鬱に なったのではないかと 思ったらしい・・・・

「50日間★舞★が 一人占めしていたんだから」と 言ってくれた。
そうだよね、介護生活は 悔いはありません。
でも、こうしてやればよかったかなと 色々考えます。
d0074683_1315316.jpg
 
★舞★を 可愛がってくださって ありがとうございました。


 
by kiramaihana | 2012-05-06 12:14 | 舞・きらり・琴