舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:きらり・琴( 9 )
どうしたんやろ??
10日 久しぶりに実家に行き お墓にお参りしてきました。
お墓は 六甲ケーブルの下にあるので イノシシが 良く出る所です。

車に乗ろうとすると ウリ坊が 2匹・・・・・
こんなに近くで見た事がない、ところが カメラ・携帯は 実家において来た、残念でした!!!!

昼食を頂いて、母の所へ 行って来た。
d0074683_14022092.gif

そして帰ったのが15時30分・・・・

迎えに来たのは ☆きらり☆だけ、★琴★が 来ない・・・・

中に入ると 端っこで小さくなって動かない!!

「どうしたんやろ」

散歩は☆きらり☆だけ 行って来た。

食事は やっぱり★琴★は 食べない!!!!

心配で、心配で ずっと撫ぜていた。

うとうと・・・眼が覚めたら朝だった。

散歩は 駄目だろうと思い ☆きらり☆だけ 用意をしていると 歩いて来た。

散歩コースを 短くして 行って来た。

食事は しっかり食べてくれたので、病院へ行くのを控えた。

15日は ★琴★の 定期検査、それまで持つかなぁ・・・



d0074683_14220559.jpg
d0074683_14230354.jpg


何かあるとやっぱり一人では 心配です。
by kiramaihana | 2017-09-11 14:24 | きらり・琴 | Comments(2)
定期検査
暑いですね!! まだ、7月なのに、、、、、、

7月21日に きらりと琴を連れて 病院へ行って来ました。
琴は 相変わらず、自分から食べようとしませんが、 キュウリが好きなので 小さく刻んで トッピングしています。

体重ですが、きらり・・・3kg  琴・・・・2,8kg

琴の体重が減っています。
腹水が減ったのか? 食べないか? わかりませんが

先生が 言うには
「筋肉も減っていないので このままで 大丈夫です」
と 言ってもらった。

食べないのは 甘えているのかとも 思いますが
食べる事 を重視しています。
d0074683_11274011.jpg

腹水が 溜まりませんように・・・・パンパン♥
by kiramaihana | 2017-07-23 11:29 | きらり・琴 | Comments(2)
琴の定期検診
7月7日 琴の 定期検診に 行って来た。
d0074683_14352292.jpg
体重は 30,5kg 少し減っていますが まだまだです。
気になる食事は 相変わらずで 手のひらに のせて食べます、薬の入った缶詰だけですが・・・
落ち着け「はな」・・・
心に言いながら あげています。
思わず大きな声が出そうだけど 抑えておさえて、付き合っています。
きらり は 目を離すと 琴の分を食べそうなので 食事の時間は かかります。
d0074683_14403045.jpg
食事の時間になると 嫌です。
よくわからないけど 腹水が一度 無くなった事が あるので 辛抱強く 待つ事にしなくてわ・・・・
by kiramaihana | 2017-07-09 14:42 | きらり・琴 | Comments(4)
元気なんだけど・・・・
4月15日 琴の定期検査に行ってきました。
歯磨きが 出来ていなくて 怒られました。
琴の場合は アルブミンが 低いのと 尿にタンパクが出ているので
「麻酔はかけられなくて 手術も出来ないので しっかり 歯を磨いておくように」言われました。

血液検査と 尿の検査をしたのは 2月16日!!
次の血液検査は 5月13日に するようです。

元気で食欲もあり 治っていると勘違いするのは 駄目ですね。

「腹水がなくなり 食欲が戻るのも 奇跡に近い・・・安心しては駄目ですよ」と言われた。

4月13日新しく出来た【Bliss Cane】犬の美容院!!
半額期間だったので 行って来ました。
d0074683_18141847.jpg

短めですが、どうでしょう・・・・
散り始めている桜です・・・西田公園にて
d0074683_18160835.jpg

by kiramaihana | 2017-04-16 18:15 | きらり・琴 | Comments(2)
桜は 咲くのが早いです
4月6日  新池の桜を 見に行ってきた。
明日から天気予報は雨、降らない内に 見に行ってきました。
最初は アオサギの 雛を見に 行ったのだけど、
d0074683_13345682.jpg
桜が 綺麗、4日に見に行った時は 2~3分咲きだったのに 吃驚です。
d0074683_13362273.jpg
人も少なく これはチャンスだ、きらりと琴を迎えに行って来ました。
d0074683_13384280.jpg
舞がいなくなってから うろうろする きらりと琴 良いショットは少ないです。
d0074683_13422209.jpg
構図はいいのに、モデルさんが、、、大きな声を出し過ぎた!!
d0074683_13435516.jpg
少し遠いのでカートで 来ました。
d0074683_13451086.jpg
きらりは 大人しく乗っているけど 琴は歩きたがるので 歩かせました。
琴は 元気です、元気すぎます・・・よい事ですけど(笑)
by kiramaihana | 2017-04-06 13:40 | きらり・琴 | Comments(4)
検査日
4月30日・・・・・世の中GWですが・・・・

きらりと琴の検査の為 動物病院へ行ってきました。
きらり☆肥えて、3kgに なりました。
琴☆と同じように トッピングをしたドッグフード+琴☆の強制給餌している時に 落としたものを食べる!!!
きらり☆を怒ると  琴☆が 怒られているように思うのよね・・・・

きらり☆のくしゃみは 残っているけど 2日に1度の アレルギーの薬だけになりました。


琴☆ですが 
4月18日に 腹水を抜いてから 食べなくて、
行動がおかしくなり 目が見えていないのかと思うそぶりを するので 目が離せません。
朝方 普通に歩くようになったので、検査日まで 待つ事にした。

検査の結果 アルブミンが 1,9に 上がっているのは 嬉しい兆候です。

腹水が貯まらないはずなのに 貯まっている。
抜いて2週間なので 出来るだけ 抜かない方向に 進めるようです。

食欲も 少し食べたと 喜ぶと食べない!!
ドッグフードも ゴミ箱行きが 多いけど、仕方がないですね。
薬とサプリメントは a/d缶に混ぜて しっかりやれています。

次の検査日 14日まで 持ちますように、、、、、、

我が家の植木鉢で 咲いたバラ
d0074683_1533132.jpg

by kiramaihana | 2016-05-02 15:35 | きらり・琴
検診日
熊本の大地震、ブログ友の たっちゃん・・・・
大丈夫だろうか?一度メールと電話をしたけど 繋がらない・・・・
携帯の電源がなくならないよう、かけれない!!
どうか御無事でありますように、願うばかりです。


きらり☆と琴☆の 検診に行って来ました。
きらり☆は 後2週間分のお薬をもらった。
体重2,9kg これ以上 増やさないように 言われたよ・・!
琴☆の残した分を 狙うのよね(汗)

琴☆は 血液検査をしてもらい、気になったアルブミンが 1,8に 上がっていた。
いい方に向いているようだけど 食事は 食べない!!
食べるかと 用意をしても 捨てる方が多いかもしれない!
強制給餌を しています。
食べてくれるといいのだけど・・・!

2週間続いた下痢便が 固まってきたのが 嬉しい!!
【まい】に 臭い、臭いと 言われるのよね(涙)

今回はきらり☆と琴☆だったので【まい】も 一緒に行ってもらった。

「余命告知は どの位ですか??」
琴☆も 一生懸命 過ごしているのに、琴☆の前で 言わないでよ。
「苦しむのは可哀想だから、、、」
うーん!!
寝たきりでもなく 部屋の中を歩いているのに、まだまだ 頑張ります琴☆と私!!

琴☆体重は25,5kg
腹水が貯まっているので、前回抜いてから3週間目の 23日に 抜くようになるかも、
それまで持って欲しいものです。
d0074683_16265122.jpg

by kiramaihana | 2016-04-17 16:26 | きらり・琴
お誕生日おめでとう☆
4月9日 きらり☆の 10歳のお誕生日 おめでとう☆☆

動物病院へ連れていきました(-_-;)
数日前から 吐いて、くしゃみをして 苦しそうなので 連れて行きました。
季節の変わり目で 体調を崩したようです・・・人間と同じですね。
軽い方なので 1週間分の薬が でました。

炎症止め
胃腸の運動改善薬
気管の炎症を抑える薬
咳の薬

治りますように・・・・・・
d0074683_2083769.jpg

d0074683_19474288.gif

琴☆の 状態ですが・・・・
3月31日 
点滴をしてもらったので 食欲が少しだけ出てきた。

次の日から 食べません。
サプリメントと 薬だけは 飲ませるようにしていますが
食事は 強制給餌です(涙)

4月2日 体重は 1.9kgに 減っていた。
点滴をしてもらったけど 食欲は 出なかった。
強制給餌は 琴☆も 辛いけど 食べさす私も 辛いです。

トッピングを色々変えて 食べさせますが
器からは 食べず、手に乗せて食べさせます。
汚い食べ方だけど そんな事は 言っておれません・・・・
残したら 強制給餌です。

家の中をウロウロするように なったけど 食べません。
琴☆と目が合うと ドッグフードを 食べるように促します。
食べませんが ひょうとして食べるのではないかと 期待をしている私!!

下痢便が続いていますが、最後の便は 半分固まっているような、取れませんが・・・
腹水は貯まっているけど、パンパンに張っているようでもないので、様子を見る事になった。
定期検査の16日の土曜日まで、持ちますように・・・・
d0074683_2011869.jpg
今年は 桜を見に行けなかった。
来年は 「二匹とふたり」で 行けますように、願うばかりです。
by kiramaihana | 2016-04-09 20:12 | きらり・琴 | Comments(2)
香櫨園
5月21日
16,641歩 11,4km

歯石取りをする きらりを 病院へ送った後 香櫨園へ ウオークしてきた。

鯉のぼりが泳いでいたよ・・
d0074683_1115152.jpg
d0074683_1121175.jpg
d0074683_112262.jpg

花が咲いている木が 気になって パチリ!!
センダン
d0074683_10452233.jpg
d0074683_10584218.jpg
木陰は 涼しくて 歩くのには良いです。
d0074683_1155628.jpg
 亀も甲羅干しかなぁ、気持ちが良いのか動きません!!
d0074683_1163586.jpg
浜辺で咲いていたお花
d0074683_117179.jpg
UPで、美味しそうと思うのは私だけ・・・??
d0074683_1175660.jpg
うまく撮れなかった黄色いお花
d0074683_1182652.jpg
青空です
d0074683_1191491.jpg
雲狙いで、、
d0074683_1110551.jpg
ビヨウヤナギ
d0074683_11104299.jpg
帰り道の コメダ珈琲店 行ったら 満席だった!!
しばらく待ったけど、空きそうにないので 帰路に着いた!!
お留守番の琴、大人しいです。
いつもは きらりと一緒に 走り寄るのに、ただただ、お腹を見せるだけ、、、、、

きらり ですが、6時に迎えに行くと 9番目、待てないので一度帰って 食事を終えてから もう一度迎えにいった。
写真とビデオを見せてもらうと 歯石を取る前から グラグラで 残せるものは残して 処置後 抜いたのは 11本だった・・・(涙)
麻酔が残っているのか、キョトンとした顔で 抱っこで 家に帰った。
d0074683_1148866.jpg

by kiramaihana | 2015-05-23 13:26 | きらり・琴 | Comments(2)