舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:きらり日記( 26 )
おめでとう~☆
4月9日 ☆きらり☆が 8歳になりました☆

オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

長期で肝臓の薬を飲んでいて それでも アレルギーが出て 目がしょぼしょぼしていた☆きらり☆

近くの病院に通い出してから 調子が良いです、薬も無くなりました。

無事 魔の7歳が過ぎ 嬉しい限りです。

きっと 舞が 出来なかった事、【目指せ15歳】 成し遂げてくれると 信じています。

私達の最後の ワン達、長生きしてね☆☆
d0074683_1464987.jpg

by kiramaihana | 2014-04-10 01:57 | きらり日記 | Comments(4)
マクロ練習中・・・・
マクロレンズで 家の前で 練習してみた・・・・何年 経っても 上手くならないよ・・・
アゲハ蝶
d0074683_13201769.jpg
酢橘の木があるので 蝶々がやってくる、、、、、こっち向いて、、、、
d0074683_13212681.jpg
撮っている最中 【まい】が 卵を生んでいると 取りだした、、、、もう少し 撮りたかったσ(^_^)

誰だと思います、、、、少し見える白目が 好きなσ(^_^)
d0074683_13233271.jpg
きらり です♡
最近 二匹は 良く似てきました。
by kiramaihana | 2013-06-18 13:24 | きらり日記 | Comments(2)
この調子で・・・・
4月15日 きらりの血液検診へ行って来た。
まだ少し多いけど 順調に GPTが 下がっている。
今回は 計ってから一番少なくなっていた。

GPT 137

この調子・・・・次回は5月12日です。

昼から通勤は ワンバックに入って 春日野道まで~~首を出して 落ち着かないね。
帰りは 弟の車で病院まで 毎回送ってもらっている。
車が走り出すと 「ハァーハァー・・・」だんだん激しくなってくる。
病院へ行くのが判るのですね。

色々ありまして(汗)
14日 食事中 琴が ひっくり返った・・てんかんかなぁ??
そうでもないようで トッピングした手作りご飯? シイタケが大きかったようです。
義妹が 「シイタケは 菌で作るので ワンは 駄目ではないの??」
そう言われれば そうかも??
一応病院で聞いたら 「駄目ではないけど わざわざ 食べさせる事は ないですよ・・・」
シイタケを除いて やる事にした。

そして食いしん坊の琴
食卓に置いていた焼き鳥のたれたっぷりの焼き鳥を 食べている!!
キャァ・・・琴・・・と叫ぶと
ガッガッ・・慌てて食べだした(^^ゞ 
半分位食べていた、お腹は大丈夫か・・・・

そして そして 雨の日に 舞だけ 散歩に行って帰ってくると
食卓に置いていた 御座候2ヶ 完食・・・多分琴だぁ
この日は 琴の食事を抜いた。


きらり・・・・・悪いのは σ(^_^)
14日に目薬を 間違えて耳に塗る薬を 射してしまった・・・
慌てて近くのアイリス動物病院へ 連れて行って

「緊急です、目を洗って下さい・・・」

診察前だったけど 洗ってもらって 角膜の検査もしてもらった。
何ともなくて よかった。
気を付けないと・・・慌てない私!!

15日 リバティ神戸動物病院で もう一度目を見てもらった。
白目も綺麗で 大丈夫だった。

こんな時は 近くの獣医病院が 良いですね。

ボケて来たのかなぁ、注意しないと・・・・ 
by kiramaihana | 2010-04-16 07:47 | きらり日記
そらちゃん 旅立ちました!!
励ましの言葉を どうもありがとう☆ その日が来ました!!

20日の 10時過ぎに きらりの美容院からのお迎えが 来ました。
さっそく くまっちさん(mixiです)に連絡して迎えに来てもらいました。
12時前まで 3パピーちゃんと遊んでもらって きらりが 帰って来ては行けないので 
そらちゃんを 連れて帰ってもらった。
先住犬のあいちゃんが 5匹産んで 4匹旅立たせた経験があるので 
凄く心配してもらいました。
RUNさんから 「顔は笑顔で心で泣いて・・・」の言葉をかみ締めながら 
笑顔で送り出しました。
自動車に乗ってから そらちゃんを高く抱き上げてもらって 最後のお別れをしました。
たまりませんね~~~幸せになるためです!!

きらりが 美容院から帰って来てからが 大変でした。
d0074683_10354451.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン そらちゃんは 何処だ!!
探し始めました、言葉をかけても 駄目ですね、この時が一番悲しかったです。
暫くすると ダイちゃんJrが ママ遊ぼうと寄ってきた。
d0074683_10315166.jpg

d0074683_10362094.jpg
d0074683_1040284.jpg
そらちゃんが 居る時はそらちゃんを 追いかけていた きらり☆
今はダイちゃんJrを 追いかけています、居なくなる順番がわかっているように感じるのは 気のせいかなぁ!!

そらちゃんの 写真が届きました。
あいちゃんの お腹の中で寝ている そらちゃん☆(携帯からなので 小さいですが見つけてね)
d0074683_10422865.jpg
やんちゃなそらちゃん 何処へ行っても貴女は 大丈夫だよ、強いものね。
by kiramaihana | 2007-12-22 10:32 | きらり日記 | Comments(18)
決まりました~
ブログ巡りも出来なくて お返事も遅くなってごめんなさい。
旅立ちの日が決まりましたので 出来るだけ 長く傍に居たいと思う婆心です・・・

とうとう 旅立つ日が決まりました。
きらりが 子の頭数を数えているので いない時にお願いしました。
まずはそらちゃん 20日の午前中に決めました。
丁度 きらりが トリミングの予約を入れている日、いない間に 連れて帰ってもらおうと思ってます。
帰って来てどういう態度になるのか心配ですが 離れていく子達ですから・・・・

ダイちゃんJrは 31日にお迎えが来ます。
年内に いなくなってしまいます・・・幸せになるのだから 笑顔で送り出したいなぁと 思ってます。
大丈夫かなぁ【はなときらり】

44日目の12月12日に 1回目のワクチンを打ちに 行って来ました。
きらりが お店へ行っている間に バッグに入れて3パピーちゃんを 連れて行った。
とってもお利口さんで 鳴かなかった。
爪も伸びているので 切ってもらいました(´▽`) ホッ
体重は100㌘単位なのかなぁ??
ダイちゃんJrは 900g~~デッカイ!!
d0074683_17273279.jpg
琴 ちゃんは    800g
d0074683_17275031.jpg
そらちゃんは    600g
d0074683_17281086.jpg
体重差が 凄く出てしまった。

そらちゃんは 小さいけど元気で活発です。
琴ちゃんは大人しいと思っていたら 間違い お転婆さんで 強いです。
大きなダイちゃんJr 膝の上が好きで 直ぐに上がってきます。
運動して体重を減らさないといけないのに(汗)
強い姉妹にやられてキャフンと良く鳴かされています。

きらりの子育ては 上手にしてくれました。
今は 子達と遊ぶのが嬉しいようで、同じ様に走り回っています。

by kiramaihana | 2007-12-13 17:28 | きらり日記 | Comments(10)
大変だぁ~
遊び場から 脱出をし出した!!
3時間位 留守にしても 大丈夫と思っていた!!
早速 32cmまで 上げてみた!!
ダンボールを 手足を使って 上がってくる~大変だぁ!!

もう一つ大変なのが 夜中の3時に起き出して ダンボールをガリガリ キュンキュン鳴きだした!!
きらり お願いだからお乳をあげてと頼んでも だめだぁ!!
離乳食を作って お腹を膨らませて 寝かしつけた、孫より大変だぁ~~!

今朝の体重 7時に離乳食を与えてからだから 増えている、特に ダイちゃんJr(汗)

まずは 体重の多きい順に~~
ダイちゃんJr 714g 怖いも知らず (ベージュのゴム紐)
d0074683_15412096.jpg
琴ちゃん 648g 大人しいと思っていたのに 舞にちょっかい出します。
ワンと吠えられると弱いようです。
d0074683_15431399.jpg
そらちゃん 594g 何処へでも行ってしまう 冒険家!!
きらりに 追いかけられてキャフンと よく言わされる(笑)たまごちゃんでも よく遊びます。
d0074683_1546792.jpg

そらちゃんは 大きなシェットランド2匹の妹になるので 今の内に 舞と練習して欲しいなぁ~~! 舞より大きいのだよん!!

ママと遊ぼう~

by kiramaihana | 2007-12-04 11:36 | きらり日記 | Comments(14)
離乳食を 始めました~
そらちゃんが 体重の増えるのが 悪いので 離乳食を始めました。
11月27日 29日目 AM11時頃に 1回 
パピーフードをミキサーでつぶして お湯をふやかせて 温めたミルクを かけてやりました。
少しミルクが多いかなぁ!!
d0074683_10474756.jpg
こんな感じ~~
d0074683_1048377.jpg
特にそらちゃんが 心配だったけど スプーンでやらなくても お皿から食べてくれた。
d0074683_10503387.jpg
たっちゃんより 聞いていたように うんちゃんの 始末が大変な位 あちらでも こちらでも・・・してました(笑)

30日目 (11/28) 離乳食を 2回にした。 
朝体重を計ったら 琴ちゃん520g ダイちゃんJr 569g そらちゃん 426g
気になっていた そらちゃんが 20g増えているε=Σ( ̄ )ホッ
d0074683_1112437.jpg

31日目(11/29) 琴ちゃん 542g ダイちゃんJr 582g そらちゃん 518g
順調だぁ~~
小さな遊び場で じゃれあう姿は 可愛い☆


舞も気になるのでしょうね 見学です!!
d0074683_1194153.jpg
あれはなんだぁ~~言ってる様に見えませんか(笑)
d0074683_11103369.jpg


ドガログ アップしたのに 承認されるまで 25分も待たされた、経験ありますか?
by kiramaihana | 2007-11-29 10:48 | きらり日記 | Comments(8)
気が付かなかった~
21日目に 離乳食と 思っていたのですが
パピー達の事で 色々教えてもらっている たっちゃんから 
ミルクの方が いいよと教えてもらいました。
飲んでくれるか 心配しましたが 毎日1回 ミルクをパピー達に やるようにしました。
d0074683_21505679.jpg

琴ちゃんが少し引き気味でしたが 
ダイちゃんJrと そらちゃんは 直ぐに飲んでくれました。
きらりにも お乳が出るように 与え 舞にも少しミルクをやる事にした。

舞は 家では トイレが出来なくて外でするタイプなんです。
1日朝夕の2回で 失敗もなかったのに 
昼間に ワンワン 吠え出して、遊んで欲しいの!?

どうも違うみたい、お店の前に 出してみると おしっこを ・・・した。
帰ろうとすると まだ行きたいよと 引っ張る!!
鍵も掛けてないのに そのまま 町内を一周、
気になるなぁと思いながら歩くと 下痢便をした。
ミルクが 駄目なのかもしれないなぁ・・・少し控える事にしました。

で~~8年も一緒にいて 気が付かなかったのは トイレをしたいと 
吠えて教える事が 出来るのだぁ(笑)

いやぁ 元気な舞が 出現!!
主人にやかましいなぁと言われながら 遊んでもらってました(笑)

by kiramaihana | 2007-11-23 21:42 | きらり日記 | Comments(12)
初めてのミルク~♪
きらりも 頑張ってお乳を飲ましているけど 1日に1度だけ ミルクを少しあげて見た。
d0074683_17545267.jpg
ダイちゃんJrと そらちゃんは 初めてなのに 顔を突っ込んで飲んでいた。
琴ちゃんは 少し怖がりさんかも 知れないなぁ~~!
舞ときらりにも ミルクをあげたのに 
パピー達のミルクを きらりが 飲みに来ました(笑)

2日目 今朝は 飲み助さんのダイちゃんJrが 寝ている間に 
琴ちゃんと そらちゃんに 飲ませた。
d0074683_17575868.jpg
後から ダイちゃんJrが 起きてきて飲みました、お口に ミルクが付いちゃったね。
d0074683_17595225.jpg
おしっこと 遊びには起きてきますが まだ良く寝ます。

寝姿の可愛いこと~~(親ばか?婆ばかだぁ)
d0074683_1812359.jpg
d0074683_1884758.jpg
d0074683_18931.jpg

by kiramaihana | 2007-11-21 17:56 | きらり日記 | Comments(10)
動きはじめました、少しですが・・
17日目 目は見えないようだけど 動きはじめてきました。
爪が伸びて ひっかかるので 琴ちゃんとそらちゃんの 前足の爪のみ 切った。
d0074683_15275090.jpg

動画を撮っていると きらりが 直ぐに戻ってきます。

舞も 元気ですよ~若返ったようです(笑)

舞のクネクネダンス

by kiramaihana | 2007-11-15 15:28 | きらり日記 | Comments(16)