舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:病院・美容院( 45 )
元気になった気がするんだけど・・・・
9月29日 琴の定期検査に 行って来ました。
☆きらり☆も 一緒に 連れて行ってきた。
逆まつ毛が 目にはいり 充血している。
結構まつ毛を抜きました!!
きらり☆の体重 2,9kg
d0074683_09484993.jpg

★琴★ 2,5kg
お腹の周りも少し減って様な気がします。
食欲もあり、散歩もしっかり歩くようなりました。
d0074683_09492667.jpg

治ったような錯覚するほどなんだけど・・・・

次回の10月13日の定期検査で 血液検査をしてもらう事になりました。
薬が減りますように・・・・願っています。

d0074683_09534688.gif
10月5日に【まい】が 無事に帰ってきました。
運転も、まだまだ 大丈夫だと 言っていた。
後何年 行けるかわかりませんが
行ける時に 行くのは良いですね。
いつまでも、「2匹とふたり」元気がなによりですね。



by kiramaihana | 2017-10-07 09:54 | 病院・美容院 | Comments(2)
忙がしかった!!
久し振りに 西宮「宮っ子」ウォーキング12k 参加する予定だった!!
早く起きて 準備をしていたのに 朝から雨が 降っていた
私の足では 自信がないので キャンセルした

時間が 出来たので、インフルエンザの予防接種を 受けに 病院へ 行ってきた
雨なので 空いていると思ったのに、混んでいました
2時間半待ちました??
外へ出ると 雨が上がり 青空が 出ていた、残念です!

午後から美容院へ、行ってきた
朝が早かったので、ウトウト 寝てしまった、、、

あっという間に 夕飯の準備、忙しかった!!

辿々しい文ですね。
タブレットで 更新しました。
慣れなくて、途中で 消えてしまった⤵
ただ今、練習中です!!

(+o+) 画像が入らないよぉ・・・
by kiramaihana | 2014-11-29 20:18 | 病院・美容院 | Comments(6)
きらり の記録
2月4日 きらりの 病院です。

【まい】が 四国へ行ってしまったので 電車で 病院へ 行った。
d0074683_2320539.jpg
慣れています~~
病院内でも おとなしいです・・・・我が家の優等生(笑)
d0074683_23221470.jpg
検査結果ですが 2日に一度の 薬が効いているようです。
痒がらないようになって 顔も綺麗になりました。

気になっていた 肝臓数値 GPT 66 まで下がりました。
白内障のサプリメント「メニわんEye」 から 「メニわんEye+Neo」に 変わりました。

会員費用                     70,000円
Z/d ウルトラ3k (アレルギーのドッグフード)5,524円
メニわんEye+Neo(目と関節のサプリメント) 5,800円
治療は 半額で                  4,504円


元気に 生活してくれるなら 良しとしましょう・・・
私もサプリメント飲みたいよ・・・・・!!
by kiramaihana | 2012-02-04 23:19 | 病院・美容院 | Comments(6)
舞ときらり&琴
11月3日舞ときらりの 診察日
きらりの主治医の院長先生が 9月から入院中
目の上に大きなイボが出来たので 川上先生に 見てもらう事に・・・
気になっていた 長期に飲んでいる 肝臓の薬の件と
痒がるので アレルギーの薬を 出してもらうように 相談した。
d0074683_1118289.jpg

10月に 肝臓の薬と アレルギーの薬を出してもらって 11月の診察日に 肝臓数値を計ったら・・・
なんと・・・・今までみた事のない 数値!!

GPT 48

肝臓のお薬が減って アレルギーの薬が 2種類(プレド ・ ヘパテクト)

それも 2日に1回に減りました。
それと 白内障の サプリメント 1日4錠
d0074683_13422823.jpg
あまり薬が好きではないきらり 騙し騙し 飲ませています。
痒みも薄らいで目に 活気が出たように感じます。
d0074683_11204146.jpg
 
治療は長期になると思うけど 頑張ろうね・・・きらり☆ 
d0074683_11171243.jpg
舞は 順調で 12月に おしっこの検査をしたら 病院とも卒業できるかも・・・・願っています。
d0074683_11205841.jpg
琴は 肛門絞りだけ・・・・歩き方が激しいので 爪切りもいらない位 ・・・・元気だから良いよね♪

散歩コースの 西田公園も紅葉が始まってきました
d0074683_13562332.jpg
今朝 太陽が顔を出した!!
d0074683_13573346.jpg
 元気に過ごせますように~
by kiramaihana | 2011-11-16 13:18 | 病院・美容院 | Comments(6)
初体験!!
胃カメラの結果・・・・それは いえん!!
ただの胃炎でした!!

夏にアイスクリームを食べすぎたのかしら(笑)

胃カメラの初体験です。
何処から入れたの 鼻?口??から
始める前に 口に スプレーを してから 口の中は 麻痺してしまった。
「名前を 言って下さい・・・・」

『〇〇〇 〇〇子』・・・・麻痺しているので おかしな言葉だったけど わかったかなぁ!?

注射をしながら 内視鏡が 始まった・・・・
なにも判りません、何か話しているようだけど 麻酔が効いて 1回画面を見ただけで 寝ちゃった(笑)

終わって しばらく横になっていると 「胃炎です・・・・」と 聞いたような!?
よく寝ました!!      誰もいません!!
起してよね、こんなに麻酔が効いていいのかしら!?

と言う事で 何処から入れたのかもわかりません(笑)
弟は違う病院で鼻からだと 言っていたけど!!
まずは 一安心、今だから言えるけど 胃炎如きで 再受診はやめてよね!!


きらり ですが アレルギーで よく搔くので 右目の上に 8ミリぐらいのイボが 出来た。
それと 肝臓の薬を2年も 飲んでいるので 何かほかの方法がないかと 聞きたかったので 
土曜日に 病院へ連れて行って来ました。

きらり 担当の院長先生は 病気入院で  川上先生に 見てもらった。
やはり アレルギーで搔いたため出来たようで、アレルギーの薬も 出してもらった。
そして 肝臓の薬も 考えてくれるそうで、一安心です。
アレルギー用のドッグフードだけで 薬を出してもらえなかったので 見ているのが辛かった。
1週間後にもう一度 見てもらう予定です。

川上先生は 目が 専門で、
「白内障に なりかけています、広がらないように 治療しましょう」と言われた。

えっ・・・・・・まだ 5歳ですよ・・・・・

若くてもなるそうです。

なんで、きらり ばかり、病気になるんやろ・・・・
d0074683_1781697.jpg

by kiramaihana | 2011-10-23 17:03 | 病院・美容院 | Comments(8)
悩みの種!!
一つ終わればもう一つ・・・・・

てっきり メタボと 思っていたら、戻って来た検診結果は 
【メタボリック非該当者】 でした!?
まずは ホッと・・・・・・あかん!!あかん!!
気を緩めないで 脂肪バイバイ、筋肉つけましょう(笑)

メタボリックシンドローム

もう一つは 胃カメラ検査を 要受診 する事になった。
お腹の強い私!! 胸やけ・胃もたれ・下痢・・・・経験した事がない!!
もちろん 胃カメラは 初めて、丁度良い機会なので 19日に検査に行って来ます。

後は 大丈夫と言いたいけど 総コレストロールと悪玉コレストロールが 高い!!
かかりつけの病院で 薬治療になりそうです。
あっ 尿酸も 高い・・・・・・(笑)

初めての検診で 多いですね!!
やっぱり原因は 肥満でしょう~~~ね!!

【まい】の 母が 家の中で転んで ガラスで額を切った。
98歳、目も悪くなっているので 転ぶ事が多くなった。
今日は【まい】が お見舞いがてらお留守番に 行っています。
どうして過ごしているのやら・・・・ちょっと心配・・・・!!

年を取ると親も年を取る、悩みは尽きないですね!!

お出かけ出来ないので 毎朝の 公園の散歩
d0074683_14205345.jpg
楽しみの時間です!!
by kiramaihana | 2011-10-18 13:57 | 病院・美容院 | Comments(6)
3連休・・・・
3連休 楽しい日々を過ごされているのでしょうね!!

14日(水) カートで 電車に乗って病院へ・・・・
きらりは 電車は怖がらないので、大丈夫!!

肝臓の治療よりアレルギーの治療を お願いしましたが
アレルギーの薬は 肝臓数値が上がるので 塗り薬を 使う事になった。
塗り薬が 効いたのか、空気清浄機の威力か、アレルギーサポートのドッグフードか
それと 行きたがらなければ きらりだけ 散歩を やめたのが よかったのか!!?

このまま、このまま・・・・・

我が家に月下美人が 今年は6つ 咲いたのに、撮れなかっ 来年期待しましょう・・・・
d0074683_23372281.jpg


連休1日目 17日(土)
舞の (両親の飼い主)Tさんが 79歳で 旅立ちました。

タクシーの話ですが
自宅へ迎えに来てもらって 西宮北口へ・・・・
送迎料は なかったけど おいおい・・・・その道は遠回りだよ(^^ゞ
いつも北口から自宅まで 1000円までで行けるのに 超えてしまった!!
宝塚でお葬式があるので、電車なら「阪急 清荒神」で 降りてタクシーに乗る予定が
タクシーは止まっていない、親切なおじさんが タクシーを呼べるよと教えてくれ 
降り出した雨で 傘を貸すと 言ってもらったけど 返せるかどうかわからないので 
近くのコープさんで ビニール傘購入・・・又増えた(笑)

そして交番へ「ハサミ貸して下さい・・」と言ったら
「何に使うの!!」・・・・・・あっ 凶器だ!!
「傘の値札を 取りたいのです」・・・・・お騒がせしました(笑)
タクシーは740円だったので ラッキーと思ったら 送迎料300円 プラスで 1040円だった!!

Tさんは 6年ぐらい前から 調子が悪くて入退院を 繰り返していた。
それまでは 背筋をぴんと伸ばしてお元気だったのに、判らないものですね。
舞の母親(ラブちゃん)も 去年の12月に亡くなっていた。

帰りは 宝塚までバスに 乗る予定が タクシーが来たので 乗った、740円 
送迎料が要らないので 得をしたような~(笑)

今日は忙しいよ・・・一休みしてから 舞の病院です。
バッグに入れて、電車の中で 暴れていました、慣れてよね!!
なんか変なお天気で 御影に着くと 雨が降って来たので タクシーで 病院へ・・・・・660円!!
タクシーの運転手さんと 話が弾んで 
送迎料の話や 待たされる時は 5分以上は メーターを倒したいけど 競争も激しいし・・・・・
20分・30分待たされる事が 多いらしい・・・楽しかった(笑)

舞は 膀胱は順調に 治って来ているけど 目が 真っ赤で 色々調べた。
赤くなっていると 判っていたけど 病院へ行くので 目薬もらえばいいわぁ・・と軽い気持ちだったのに・・・・
いやだぁ・・・・

連休2日目の18日 又々 病院へ・・・・・・・どうなっるのやら・・・・・・

明日も電車なので 暴れないでよ舞!!
d0074683_23353430.jpg

by kiramaihana | 2011-09-17 22:57 | 病院・美容院 | Comments(2)
タクシー
のろのろ台風12号 被害が多く出ています。

こちらの方も 天気予報図では 大雨で真っ赤だったけど 大雨にはならなかったです。

遠くにいる 旦那からは 毎日「だいじょうぶか?」の 電話が入っています。
北海道の方が 雨ばかりのようです。

愛知にいる 息子からも 心配電話が 入って、一人でいると嬉しいものですね。
あっ もちろん 娘からも 心配電話が入っています。
小さい子がいるので 電話をするのも 大変なのに・・・・ありがとうね!!

3日(土曜日)に 舞の抜糸を してもらいに行ってきました。
小降りだったので 電車に乗って・・・いつものように 電車の中では ハァハァ 言いながら暴れていました(汗)
御影から タクシーで リバティ動物病院へ、着くと  MKタクシーが 止まっていた。
乗って来た人と話していると MKは 550円 私は 660円・・・・
MKで 自宅まで帰りたかったけど 雨の日は 予約が取れないらしい!!
普通のタクシー?を 呼んでもらって 御影までと思っていたけど
風も出て来たので 「西宮まで いくら位かかる??」と尋ねたら

「3500円位です、それ以上は 取りません・・・」
なんと 運転手さんの実家が 西宮で よくご存知でした。
大まかな説明で 帰れました・・・・・3300円也!!

何かの時は MKで帰れば もっと安く帰れそう・・・・・・(笑)


あっ 舞ですが、抜糸の時は 仰向けで ジッとしてよい子だったらしいです。。
お願いだから 電車の中でも 大人しく良い子でいて頂戴・・・・・
今度は 2週間後に 行きます。

タクシーの話ですが
プールの友達の旦那様、大阪へ車で通勤していたのだけど
70過ぎたので 免許をかえして車を手放し、タクシーにすると 言っていた。
駅までタクシー。。。。。。。と思うよね (友達も思っていたようです)
大阪までタクシーで通っているらしい。
往復1万円位 かかるようで・・・・
友達が 嘆いていた 「仕事をやめて欲しい・・・・」

うーん!! ずっと家にいるのも~ね!!

私も何処かへ 行きたいよ(笑)
舞が もう少し良くなると 行けるかなぁ
d0074683_20554867.jpg

by kiramaihana | 2011-09-04 20:40 | 病院・美容院 | Comments(10)
退院しました☆
皆様にご心配おかけしましたが 無事 27日に 退院しました。

出かける時に まっ黒な雲、ひょっとして雨が降るかなぁと思いながら 無事病院へ到着!!

先生から 注意書きをメモしてもらいました・・・・・忘れっぽいので(^^ゞ

①おしっこは薬の加減で よく出るので 外は 5分間位で頻回に ・・・・・・

②エリザベスカラーは 着用するように・・・・

9月3日に再診するまで 守るように言われました。

お迎えは甥っ子が 来てくれました。

やっぱり雨が 降って来たので大助かりです。

待っている間の舞
d0074683_10175212.jpg
帰ると喜んで迎えてくれたきらりと琴・・・・だったのに・・・・
エリザベスカラーが気になって 恐る恐る 琴 が 寄って来た
d0074683_10223182.jpg
気になる琴
d0074683_10405163.jpg
アレルギーで足を舐めるので きらりにも エリザベスカラーを付けた
d0074683_10425953.jpg
こちらも気になる琴
d0074683_10433843.jpg
一番喜んだのは 舞・・・・・カラーをつけても のびのび・・・・
d0074683_10395318.jpg
狭いながらも 楽しい我が家・・・・・やっぱり家はいいね!!

舞の事があって 健康診断の大切さがわかりました。
舞と琴 次回の会員予約をして来ました・・・旦那に無断で・・・・
7万×3  貧乏が、寄り貧乏になっちゃうよ・・・・・(涙)
by kiramaihana | 2011-08-28 10:18 | 病院・美容院 | Comments(14)
今日 退院します・・・
昨日は 雷さんが なって 気になっていたのですが
案の定 食が 進まなかったようです。

看護師さんが言うには 病院の中は 小さな音ですよ・・・・と言うけど
雷が鳴る前から 判る敏感な舞、小さなゲージの中で怖かったでしょうね。

2日目、3日目は 痛くて 座ったままのおしっこだつたので 汚れていました。
短くカットしてもらって どんな格好になるやら・・・・又伸びるから いいよね!!

8月24日 3日目・・・・痛い時です
d0074683_11431152.jpg


25日は ダウンしましたσ(^_^)

26日5日目 雷さんがなったんだよね。
d0074683_11452477.jpg

「舞ちゃんは 大人しくてよい子です」会う看護婦さんに言ってもらえる。
我慢しているんだよね、お家でのんびり過ごそうね。
しばらくはお店はだめだけど・・・・!!

今日 4時半頃 病院へ迎えに 行きます。
家での過ごし方の注意を 教えてもらった後は  弟に 車で送ってもらいます。
病院から車をだしてもらうと5000円也・・・・・
これから通わないといけないので 始末しましょう(笑)

抜糸しての退院ではないようです、しばらく通わなくてわ・・・・
電車で暴れないと良いのだけど・・・・・

あっ そうそう、舞のおしっこが出なかった 原因の石・・・・・大きいでしょう!!
d0074683_11505817.jpg


元気だったので健康診断もしていなかった舞・・・・・
早く判っていたら 流れていたかも・・・・・
毎年健康診断は 大事だと考えさせられました。
by kiramaihana | 2011-08-27 11:43 | 病院・美容院 | Comments(6)