舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
受難の日
26日は 何の日かしら 舞ときらりは 受難の日でした。

朝の散歩の時 鳥撮りに 夢中で上ばかり見ていたら

きらりが 植え込みの中で??

キャァ~ 雨に濡れてふやけたフードが 落ちている!!

食べたかも知れない

口に手を入れて みてもわからない 慌てて抱っこして 帰りかけた時

ワン友達が 「毒が 入っているなら 泡をふいて 倒れているので 大丈夫だよ・・」

まぁ なんとも無くて よかったけど 怖かったね、くいしんぼうのきらりは 要注意です。

上を見ていた 私も悪いよね。
d0074683_14192071.jpg


夕食が終わって ストレス解消に 舞と きらりに 小さいガムを 与えたら

舞の様子がおかしい???

ぺたっと倒れて 口から泡が え~!!

ガムが詰まったのかも、背中をたたいて お腹をさすって 30分ほど してました。

相方に 助けを求めると お腹をさすってやるしか仕方が無いと 言う~~薄情もの!!

長い30分 やっと 泡と一緒に 3分の2程になった ガムが 出てきた。

(^。^;)ほっ 息も フゥーフゥーいって 本当に可哀相でした。

う○こも 出てしまった、仕方が無いよね!!

それだけ 苦しかったんだから~ガムは やらない事に します。
d0074683_14184852.jpg
元気が 一番
d0074683_14342654.jpg

by kiramaihana | 2007-04-27 14:14 | Comments(14)
上手くいかないね~
4月22日 京都の 美山へ 向う途中 綺麗に咲いてる 桜を見つけた~♪
お天気が悪くて 撮影できたのが この場所だけなんです。

モデルさんには 程遠い 1匹です。 きらり だよ!!
d0074683_1031012.jpg
あらぁらぁ、離れて行くよぉ!!
d0074683_10312698.jpg
それならば 舞だけ クンクン!!
d0074683_10324057.jpg
おっと きらりが いい顔してるのに 今度は 舞が 駄目だよね。
d0074683_10332851.jpg
野の花も沢山咲いていたのに 風が強くて 撮れなかったです。
お花のモデルさんは 沢山いたのに 残念でした!!
by kiramaihana | 2007-04-25 10:34 | 花・鳥 | Comments(6)
美容院へ
舞ときらり 3月30日に 美容院へ行って カットしてもらいました。
d0074683_16282675.jpg
ここの美容院 近いのと 預かりが 決め手で 替えた美容院です。
舞は 小顔に仕上がって 良かったのですが きらりが なんとも おかしい!!

ここは 2度目で 気に入ったカットにはならないので 他の所へ 替えて見ました。
まだ 2週間しか経ってないけど 14日に きらりだけ 行ってきました。ワンクスへ~
d0074683_16311721.jpg
可愛い☆と 思いませんか ↑(^^_)るん♪
d0074683_1632543.jpg
d0074683_16323038.jpg
体重 計ってくれました。 きらり 2.36㌔です。
気に入ったんだけど 値段がね、高い!!
初めてなので 20%カットで 5460円 普段だと 6825円も する。

今までの所は 舞ときらりで 9500円 考えるとね~~

1階に ワンダー保育園が あって そこで 預かりもいけそうなんだけど~
舞ときらりを 連れて行くと 対応が 冷ややか、一応お客さん なのに 説明も無く
「パンフレットを 読んで電話ください」
説明が欲しいよね~~

一番初めの 美容院の方がよかったかなぁ
by kiramaihana | 2007-04-19 16:31 | 病院・美容院 | Comments(12)
きらり 1歳になりました☆
すっかりご無沙汰しております、コメント返しも出来ないで ごめんなさい!!

4月9日 きらり が 1歳に なりました☆
d0074683_23343276.jpg
5月23日に 我が家へやってきました。
6月やんちゃでを 追っかけていた きらり
d0074683_23395881.jpg
7月初めての 散歩デビューも 元気で 外でも を追いかけてました
d0074683_23405222.jpg
8月~初めての カット
d0074683_23414418.jpg
佐々里で 泳いだよね
d0074683_2343433.jpg
9月 中耳炎に なってしまった
d0074683_2344387.jpg
10月 公園で 元気です。
d0074683_23444568.jpg
11月 滋賀へ
d0074683_23452832.jpg
12月西田公園で
d0074683_2346594.jpg
1月初めての雪で 大喜びでした。
d0074683_23463565.jpg
2月 初めての車中泊 四万十川へ
d0074683_23473276.jpg


はな の ストーカの きらり は 変わらないけど 落ち着きましたよ。
散歩の時は きらりを 引っ張りますが 後は の方が 強くなりました。

問題は 車酔いです!!
車が 来たので試運転に 奈良へ 行ったら 吐くは 吐くは シートの上には 敷物が 2重に !!
吐き終わったら 元気なんですよね。

車の 匂いも関係があるのかな、私も 酔いましたから(笑)

熊本のたっちゃんから 嬉しい桜便りです。
【青空に 風で パッと舞い上がる桜】
d0074683_17142244.jpg
【夕桜】
d0074683_17143926.jpg


動物病院へ 狂犬病の 予防接種を しに行きました。
きらりも 1度だけ ~~
最近が ガブリを するようなそぶり 心配なので だけ 注射してもらいました。
きらり は どうしようか 迷っています。
獣医さんが 言うには 狂犬病の注射は 体重に関係なく 同じ量だそうです。
10㌔も 2㌔も 同じなんだよね、考えています・・・・・

さて 体重ですが~記録として載せますね。

は 4.4㌔ きらりは 2.3㌔でした。

写真撮れなかったので~
舞 再診料ーーーーーー530
狂犬病予防接種ーー3200
フィラリア血液検査ー1050
レボリューション青 -1890
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計ーーーーーーー6670

きらり 再診料ーーーーーー530
フィラリア血液検査ー1050
レボリューション青ー 1890
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計ーーーーーーー3470
by kiramaihana | 2007-04-09 23:33 | 行事 | Comments(14)
お花見
30日から 母が泊まりに来ているので 桜を見に行くと事にした。

ニテコ池の 桜 暖かくなったので 急に咲き出した☆
d0074683_175213.jpg
震災公園 3月27日に 撮った時は満開でした。今日は 桜も 終りかけです。
d0074683_193420.jpg
きらりは ここでも人気者です☆
d0074683_1111139.jpg
そしてその横の 越水浄水場が 桜の通り抜けをしていたので 見学する事に
d0074683_1124945.jpg
手が伸びてきました。
d0074683_113578.jpg
ここからが凄い 撮影会です☆モデルは 舞ときらり☆
d0074683_114322.jpg
d0074683_1145352.jpg
d0074683_1151038.jpg
こちらでも
d0074683_1154363.jpg
色んな人が 声をかけてくれるので 母も楽しそうでした。
d0074683_1162745.jpg
電車に乗るとき 閉めるのでカートを嫌がる舞も 開けていると大丈夫のようでした。
きらりが~~~一度落ちました (☆-◎;)が-ん
by kiramaihana | 2007-04-02 01:17 | 花・鳥 | Comments(12)