舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9歳になりました☆
舞が9歳になりました。

病気もせず 親孝行な娘です。
歯は 少なくなって シニア食に替えましたが 食欲もあり 体重もベスト4.3kです。

7月1日にトリミングに行くので 今は 汚いです(;´д`)トホホ
d0074683_11165385.jpg



6月25日に うれしい事が~~~
アムロちゃんと そらちゃんが 里帰りしてくれました。
ダイちゃんパパときらりママ ヨーキー5匹勢揃いです!!
が~~~写真は 上手く撮れません。
d0074683_11283447.jpg


アムロちゃん 2.6k
活発で 甘え上手な アムロちゃんだよん~♪
d0074683_1615253.jpg
そらちゃん 2k
一番小さくて 気になっていたそらちゃん 立派に育ったね、琴と 100gしかかわらないホッ
シャイなそらちゃん モップ姿を披露してくれた~♪
d0074683_16174217.jpg
みんなの目の先は~~
d0074683_1619225.jpg
d0074683_1620547.jpg
beさんから 頂いた おやつ・・・・どうも ありがとうございます。
d0074683_16214361.jpg


待て・・・・
by kiramaihana | 2008-06-26 16:08 | 舞・きらり・琴 | Comments(14)
抜糸しました!!
日にちが経ってしまいましたが  6月16日に 琴が 抜糸しました。

え~この前の丹波のお出かけは~~~抜糸前です(-_-;)

快復が早くて エリザベスカラーも 2日程しただけで 普通の生活しています。

体重は ずっと 2.1㎏ ベスト体重のようです。

獣医さんから この体重を維持してくださいと 言われた。

( ‥) ン? きらりは 乙女の頃は2.2㎏だったのに お産をしてから 2.8kg.に なったよ・・・

少し 体重を落とさないといけないのかなぁ!?

一度ふえた体重を落とすのは大変だぁ・・・・経験者(笑)
d0074683_10511815.jpg

by kiramaihana | 2008-06-19 10:51 | 病院・美容院 | Comments(2)
ホタル撮りに 丹波へ 行った。
琴が 散歩の時に トイレをしてくれるようになった。
さすがに ホタル撮りの 夜の3時間は 車中のトイレでしていた。
汚す事もなくなって 随分楽になった。
d0074683_10551673.jpg


吠えるのは やめられないのよね!!
○○ダムの周りを回った、綺麗な道路 設備は バッグン、会ったのは一山越えて 散歩にきていた一人と一匹だけ~!
よく吠える舞と琴!! 圧倒されたのか 逃げ腰だ、耳が 立った時のきらりに 似てるでしょう!!
d0074683_10545875.jpg
きらり親子は 自由自在 食べ物をおいていると 狙われるよ・・・
d0074683_10583520.jpg
後部座席も シートベルトをしないといけないので 今までは 私の席に 3ワンsがいたのに~~~後で 寝てくれる事も 多くなった。
d0074683_1104654.jpg
丹波 年輪の里にて ワン☆
d0074683_11103359.jpg
ワン・ワン☆
d0074683_11105831.jpg
ワン・ワン・ワン☆ 
d0074683_11113025.jpg
3ワン撮るのは 難しいなぁ!!
モデル犬は 舞だけだぁ~♪
d0074683_11143612.jpg
え~私も嫌じゃぁ・・・・by 舞
by kiramaihana | 2008-06-11 10:55 | お出かけ | Comments(4)
琴の 避妊手術!!
6月2日 琴が 避妊手術してきました。

2月25日のきらりの避妊手術の後が 大変だったので 悩みましたが 先の事を考えると手術を する事にしました。

12時過ぎに病院へ連れ行った。
終わったら電話がかかってくるのに 22時になっても かかってこない!!
いらぬ事ばかり 考えてしまって 落ち着きませんね。

舞ときらりの 散歩に行っている間に電話があったようで、旦那が エンジンをかけて待っていてくれた。
迎えに行くと 大きな声で鳴いている、痛いのかなぁ??
小窓から覗いていたら テープを取るのが痛かったようでした。

家に帰ってから1時間ほどは 大人しく寝ていたのに・・・
きらりの挑発にのって 飛び出してきた!!
駄目だよ、今晩だけでも大人しくしていないと・・・
寝かそうとするけど エリザベスカーラーをつけたまま 部屋の中を歩き出した。
元気だなぁ~(´▽`) ホッ

3日 病院へ 
食事もしっかり食べたので 獣医さんも(@_@) 「琴ちゃん凄いなぁ・・」
傷口を舐めるので カーラーをしているけど 気にならないようです。
d0074683_10514876.jpg
 

4日 朝の散歩に行きたがるので 3ワンsと 一緒に行って来た。(後ろ向きしか撮れないよ・・)
d0074683_10535494.jpg
舐めないようなので カーラーを外すと 気持ち良さそうに寝ていた。
d0074683_10552418.jpg

手術に踏み切ってよかった、病院で連れてきていたシーズーちゃん 避妊手術をしていなくて 乳癌の手術後 肺に転移して 手術を受けるようです。
飼い主さんが 「年を入ってからの 手術は可哀相で 避妊手術をしてやった方がよかった」と 言われてました。

琴は 我が家にとっては 最後の子なので 元気に長生きして欲しいです。
私も琴を見送るまでは 元気でいないと いけないですね。
先の事は考えずに 楽しく過ごそうね!!

舞ときらりと琴 大好きだよ・チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ
by kiramaihana | 2008-06-04 10:51 | 病院・美容院 | Comments(2)