舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
書写山・ 圓教寺 
11月20日 
西国27番札所 書写山・圓教寺(しょしゃざん・えんぎょうじ)
いつもは車でお留守番の3ワン、キャリーを借りてロープウェイで 書写山へ・・・人気の紅葉の時期なので 人は多かった!!

ロープウェイを降りるとそこはもう書写山。
人の流れに従っていくと道は二つに分岐しています。
左は整地された車道
右はちょっとしんどそうな坂道。

『貴方は迷わず右の道を選んで下さい。参道に沿って33体の観音様がお迎えしてくれます。(はじめの観音様は摩尼殿の本尊と同じ姿の如意輪観音。本尊は年に1回しか拝めないので、ここでのお姿をよく拝んでおきましょう)』 ・・・・・ほりほりの姫路ガイドより

迷わず 左の整地された道を進みました・・・・(笑)

しっかり3ワンsも 歩きましたよ
d0074683_1223738.jpg

磨尼殿(まにでん)
d0074683_132091.jpg
d0074683_139584.jpg
帰りも整地された道を 20程歩きます、ちっこいワンちゃんなので遅いのです(汗)
身も心も洗われた様な気がします、来てよかった・・・・
これから西国33ヶ所巡りが続きます・・・・

11月21日 早朝 「赤とんぼの里」龍野公園へ・・・・
d0074683_1445679.jpg
入口を間違ったようで 素通りしてしまった。
後日テレビで 「赤とんぼの里」龍野公園の 綺麗な紅葉放映された~残念!!
来年 行けるといいなぁ・・・・
by kiramaihana | 2010-11-30 01:43 | 西国三十三ヶ所 | Comments(6)
紅葉を求めて~
すっかりご無沙汰しております。

11月19日の夜から21日まで
術後初めての車中泊まりで 紅葉を求めて 兵庫県播州地方へお出かけしてきました。
去年MARIN-MAMAさんの所で見かけた 最上山公園(さいじょうさんこうえん)もみじ山
d0074683_2131677.jpg
紅葉が綺麗、ここだけで帰ってもいい感じ、良い所だった。
d0074683_21335232.jpg
d0074683_21361951.jpg
d0074683_21364459.jpg
お天気も良くて 昼過ぎまで のんびり探索しました、気持ちがよかったですよ。
d0074683_2139355.jpg
人気の紅葉スポットなのでしょう、空いていた駐車場も満車になって、車中泊まりしてよかったです。

近くの 播州一献(ばんしゅういっこん)を醸す山陽盃酒造を 見学させてもらった!!
d0074683_21571766.jpg
d0074683_21573574.jpg

親切にOKしてもらって ありがとうございました。
旦那は酒蔵の中へ 入って行った・・・・私はここまで・・・根性なしです。

ゆっくりですが 播州3寺の西国三十三ヶ所巡りをしてきました。
お寺は良いですね、心が救われました・・・・何処から(笑)

それに 紅葉も綺麗くて ボチボチ更新ですが 見て下さいね。

2010年11月20日

by kiramaihana | 2010-11-27 22:25 | お出かけ | Comments(2)
検診日
退院から 初めての検診です

14時30分~15時の間に 受付をすませばよいのに・・・

「早く行き・・・」と旦那に言われて、12時過ぎに家を出た。
待つ事は 判っていたけど 素直に聞き入れた・・・

着いたのは13時前
早く診察券を 出しても 予約順なので 待つ事 2時間 
15時に検査で呼ばれた、それから 瞳孔を開ける目薬を射してもらった。
長く待たされたので 受診できたのは 16時、瞳孔も閉じていた(笑)

なんかコロコロするなぁと思ったら 縫った糸が残っているので 抜糸する事に・・・
麻酔の目薬を してもらったけど

痛い・・・

麻酔が効かないのか 4,5回射して 少し我慢してねと抜糸した。
その麻酔が 口に流れたようで しびれてきたよぉ・・・・

会計が終わると外は 真っ暗 家に着いたのは 19時過ぎ・・・疲れました!!
で、肝心の普通生活の話を聞くのを 忘れてしまった。

娘が 心配して 電話をくれた。

気にかけてくれる子が いるのは 嬉しいですね。

やっぱり娘はええわぁ~~と 旦那の耳元で 言ったら 笑っていたよ。
いつも旦那が起きる前に PCを しています(苦労しているのですよ(笑)

今日は最後の目薬が 0時なので 旦那も寝たので 書けたわぁ~
朝は 3匹とふたりで お散歩です。 
d0074683_23441391.jpg

「仲が良いね・・・」と いつも言われます。

「仲がいいんだって・・」と 言うと
「仲が いいのと違うん・・」旦那
「そうやなぁ、、、、、」  ぷぷっ
d0074683_23493780.jpg
ワンsのいる生活は 平和でいいですね。
長生きしてやぁ・・・・
by kiramaihana | 2010-11-16 23:41 | 病院・美容院 | Comments(10)
久しぶりのお出かけ~
ご心配おかけしました~~あちらもこちらも~~(笑)

紅葉を見たいような、車移動は怖いようなと 迷っていたら
どんな感じか 行ってみようと、優しい旦那が 誘ってくれた(笑)

黄砂が 飛んでいた13日☆の昼から~~~
久しぶりに ドライブしてきました(^^ゞ

青垣町の銚子の水  まずは お水を汲んで
d0074683_6191034.jpg
旦那が 水を汲んでいる間 ワンs達と お散歩です。
d0074683_6251980.jpg
d0074683_6254294.jpg
おもにコンデジ撮影ですが 一眼も ちょっぴり・・・良くボケて やっぱりいいですね。
d0074683_627553.jpg
d0074683_628532.jpg
いつも行く 美人の湯 黒川温泉に入って帰った。

水汲みと 温泉だけだったけど 久しぶりのお出かけで 楽しかった

けど


腰が痛くなって 疲れました 三匹とわたし・・・・


「良かったなぁ」と 旦那は聞くので
「良かったよぉ・・・・」と 答える私

旦那に内緒のブログは いいなぁ(笑)
by kiramaihana | 2010-11-16 06:19 | お出かけ | Comments(6)
よろしくお願いします。
メインブログに コメント頂いてありがとうございます。

やっぱり二人で 使っていると 書きたい事も 書けないので

私だけ こちらへ 引っ越ししました・・・

ややこしいですが マイ写真を載せる事に なります(拙い写真ですが。。。。)

さぁ~~~書きますよぉ(笑)

メインブログは 写真ブログになりますが

これからもどうぞよろしくお願いします。

d0074683_66549.gif

by kiramaihana | 2010-11-13 07:00 | Comments(2)
ただいま~
ごめんなさい!!
色んな事がありまして・・・・ 
こちらへ 移動しました、折角頂いたコメントなのに
変な形にしてしまって 申し訳ないです。

さぁ~~新しいブログで(ワンブログを使っていますが(笑)
書きますよぉ・・・

d0074683_6123252.gif


何処から帰って来たの????

実は日曜日(10月31日)に 急に右目に 黒い絵の具が流れたようで 気分悪くて 片目をつぶっていた。
11月1日に初めて行く眼科で 網膜に穴が開いて 血が流れている・・・・言われた!!
大阪の病院へ2日に入院の用意をして行くようにと紹介状を書いてもらった。
d0074683_6272678.jpg

京セラドームの前にある  多根記念眼科病院

沢山の検査の結果 「網膜剥離・硝子体出血・白内障」の 手術を その日に受けた。
ガスを入れてうつぶせに3日間寝て 10日~14日間位入院すると言われたが
軽かったのかガスを入れなくてよかったので6日で退院しました。

目だけで 体は元気なので 病院食ではなく味も濃く 大満足の食事した・・・

手術が 遅かったので 術後はうどんだった(写真なし)
11月3日お部屋で・・・
d0074683_6275234.jpg
 11月4日から 食堂で・・・カメラを持っていくのを忘れたので 昼食だけです
d0074683_628143.jpg
11月5日
d0074683_6283495.jpg
病室から の景色
d0074683_6285786.jpg
11月6日
d0074683_6292155.jpg
11月7日朝食後 帰路に着いたd0074683_6311940.jpg

3人部屋で 和気あいあいと 楽しい入院生活がおくれました。
84歳の隣の人は 土曜日に退院・・・
一つ年上の しっかり者のお姉さん(お母さんと呼んでいた) 角膜移植で 大変だったけど
木曜日に退院の予定・・・・
どうも ありがとう☆

そして 毎日 見舞いに来てくれた【まい】 本当にありがとう・・・

今日から 家事・事務・テレビが OKになりました。

でもね、1ヶ月の検診で 2回目の手術をした人もいたので 用心・用心・・・ゆっくりさせてもらっています。

ワンsの 散歩に行ってビックリ・・・

紅葉の時期なんですね。。。。。今年は無理かも(涙)
コンデジで 撮ってきました
d0074683_6315491.jpg
目が良くなれば 撮りに行けるよね・・・我慢・我慢です!!
d0074683_6322353.jpg
皆様もどうぞ 目をお大事に・・・・

コメント頂いてありがとうございます、今日はこれまで・・・・又明日 お返事させてもらいます。
by kiramaihana | 2010-11-13 06:12 | 病院・美容院 | Comments(17)
3歳のお誕生日おめでとう☆
遅くなりましたが
10月30日 琴・アムロちゃん・そらちゃんの 3歳のお誕生日おめでとう☆

デジブック作りましたので 見て下さいね。


by kiramaihana | 2010-11-01 22:29 | 行事 | Comments(2)