舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
目覚めれば 雪の中!!・・・・②
魚釣りの現場(笑)
福井県なんだけど 場所が判りません,σ(^_^)

旦那は凄いよぉ、お義兄さんと 出発前に電話で 場所確認!!
行った事がない所なのに、現地で たやすく出会う事が 出来た、方向音痴の私には 考えられないよぉ・・・
29日の散歩風景,
山には雪が残っているけど 地面には 雪はないでしょう・・・
d0074683_23453913.jpg

波の音が嫌いな【まい】 びくびくしながらの散歩です。
d0074683_23455082.jpg


1月30日 目覚めれば 雪・・・・タイトル通りです(笑)
お義兄さんが 早朝 1回雪かきをしてくれた車
d0074683_23503793.jpg
外でしかトイレが出来ない【まい】・・・・雪の中は歩きません!!・・・どうするの!?
d0074683_2354112.jpg
一番喜んだのは 【琴】
d0074683_23561088.jpg
d0074683_23595081.jpg
歩くと前へ飛ぶ雪玉に 向かって走る・・・
d0074683_021664.jpg
さぁ、記念撮影を撮りましょう
d0074683_033251.jpg
今日、ニュースで 通った所が 大雪警報が 出ていました。
1日遅かったら 帰れなかったかもしれないですね。

帰りに 『あやべ温泉 二王の湯』へ ゆっくり入って 暖まりました、気持ちがよかった!!
温泉の前では 子供たちが大はしゃぎ・・・・
d0074683_011046.jpg
孫達が元気なら そり遊びをさせて 温泉に入って 楽しませたいのだけど・・・・・
by kiramaihana | 2011-01-31 23:58 | お出かけ | Comments(5)
目覚めれば 雪の中!!・・・・①
旦那と義兄と 姪っ子夫婦で 魚釣りに 行く予定・・・・

魚釣り・・・私は苦手、ましてこの寒さの中!!

旦那が 琵琶湖の菜の花を見に行こうと 誘ってきた。

菜の花は見たい・・・でも魚釣りは・・・・!!

断ると今度は誘ってもらえないかも知れないので 行く事にした。

【道の駅 びわ湖大橋米プラザ】で 1泊・・・

1月29日 早朝に 琵琶湖 守山の菜の花 を 撮りに行った。
d0074683_2253076.jpg
もっとゆっくり 撮りたかったけど 何故か 急ぐ、旦那!!
d0074683_22532120.jpg
ゆっくりしたかったなぁ・・・

湖北 水鳥公園へ
d0074683_23251650.jpg
d0074683_23252530.jpg
雪景色が続きます
d0074683_23323478.jpg
合流して 魚釣りの準備、3ワンと 私は 車で 早寝してました、外へ出ると寒い・・・・
雪が降って来たので 21時には 車へ戻って来た。
早朝 トイレに行くのも 大変なので 吹雪の中トイレへ、・・・・はぁ、寒かった!!
なんせ トイレは歩いて行かないといけないので(涙)

朝、起きると 偉い事になっていた・・・・つづく・・・・

楽しみにしていたサッカ、情報がないので 帰ってから録画をみたら
なんと 延長前半で 終わっていた・・・ショック!!
延長した分も 録画してよ・・・・

でも 勝って良かった、それでも 延長は見たかったなぁ・・・・!!
by kiramaihana | 2011-01-30 23:38 | お出かけ | Comments(4)
お風呂の温度・・・???
家の風呂は寒いので、温度を43度に設定してあった。

この前テレビで 43度はお風呂で倒れる可能性が大きいらしい・・・

冬は41度なら よいようなので 昨日設定し直した。

ふたを開けて 洗い場を 暖めたけど やっぱり寒い!!

旦那は ゆっくり入ったら 気持ちが良いというけど、洗い場が寒いです。

皆様のお風呂の温度は・・・・・何度に設定してますか・・・・・

最近 若いのに 狭心症になった人 

年が 変わらない友人の旦那様が 入院中・・・・

健康が 気になる年になったので 悪いと言われる事は 避けたいと思っています。

私にとっては 気持ちの良い温度は 43度なんだけど・・・・・

【元気で長生きして 二人で年金もらおう】

我が家の合言葉です(笑)
d0074683_20381685.jpg

by kiramaihana | 2011-01-27 20:37 | Comments(6)
我が家のpicture・・・・は
外付けハードに 移動はしているけど 加工する間もなく 毎日 カワセミを狙いに行く旦那!!
減らしても増えて行く ・・・・・訳がわからなくなった!!

どの位 pictureに置いているのかなぁ・・・・教えて!!

早く更新して 消していかなくてわ・・・・・

1月8日~10日の 四国の旅
久礼漁港の 記念撮影!!
d0074683_034357.jpg
旦那は 他のカメラマンと 話し中!!
一人では 上手く撮れないよ・・・・
d0074683_0344815.jpg
お留守番する事が多かった。
d0074683_23134642.jpg
ガゥー
d0074683_23145553.jpg
早く乗りたいよ・・・
d0074683_23184474.jpg
食事の用意が出来るまで こんな恰好で 待ちます。
d0074683_23195335.jpg
大杉で 記念撮影
d0074683_23224928.jpg
ヨーキー親子はウロウロ 上手く撮れません
d0074683_23233725.jpg
旦那が掛け声かけてくれたので モデル犬になれたでしょうか・・・・
d0074683_23244552.jpg
撮影に夢中だったので お留守番が多かったけど おりこうさんに旅を楽しんできました。

もっと上手く 撮ってやりたいなぁ・・・・言う事を 聞いてよ、ヨーキー親子(笑)
by kiramaihana | 2011-01-22 23:32 | お出かけ | Comments(0)
ショック・・・・・
四国から帰って、11日に 西宮神社の 残り戎に 行って来た。

よせばいいのに 旦那のコンデジを持って…

新しいので要領がわからず なんとか 福娘さんや 境内を 撮ったのに・・・

何と言う事かしら、旦那が 間違えて 全部消してしまった・・・

あのなぁ、確認してから 消してよ、逆だと ひつこく怒るのに・・・・B型さん

怒ったり、笑ったり おかしな夫婦

今日は仲良く 廣田神社へ 鳥撮りに 行った。
d0074683_22554623.jpg
d0074683_2256164.jpg
沢山 いるんだけど、とまりません!!
d0074683_23356100.jpg
もちろん 羽ばたきのシーンなんて とんでもないです、撮れません(笑)

廣田神社では 「どんど焼き」が 行われていた。
d0074683_23153467.jpg

by kiramaihana | 2011-01-15 22:56 | 花・鳥 | Comments(7)
だるま夕陽
1月8日の 宿毛の夕陽です・・・・綺麗かった・・・・感動しました(^_-)-☆

16時前には 宿毛に着いた・・・・この日は 何処も見学なし(笑)

d0074683_2347933.jpg
あれれ・・・雲が・・・
d0074683_23492580.jpg
雲の下か顔が出た・・・
d0074683_23512894.jpg
おぉ~~
d0074683_23532615.jpg
d0074683_23555785.jpg
雲がかかっているけど だるまさんになった
d0074683_23595477.jpg
感動☆ ラッキーな1日だ!!

それに 嬉しい事が・・・・
「更新まだら」の takuchanさん

「ハチミツの海を渡る風の音」の ハチミツさんに 出会った。

今回は 忙しいと思って連絡しなかったハチミツさん・・・・・嬉しい嬉しい再会が 出来た。
これだけでもう 帰って良いわぁ・・・・嘘!!

9日も 宿毛へ行く予定、ゆっくりお喋りしたかったけど 雨が 降って宿毛行は 断念!!
寂しいけど 又 連れて行ってもらいますね。
それまで、お預けです。

二匹とふたり も 覗いて下さい!!
by kiramaihana | 2011-01-12 23:47 | お出かけ | Comments(9)
四国へ・・・・
1月8~10日 四国上陸してきました。

朝日と夕日狙いでしたが 1日だけ夕日が撮れただけでした。

7日の夕方に 出発する予定が その日に 7時から お通夜が 入った。
お参りだけ させてもらって お通夜 に 出ないで 出発しようとしたら・・・・

なんという事でしょう・・・・トイレが詰まってしまった!!
バチが あたったのかもしれないですね・・・・
ラバーカップを 買いに走り、旦那が挑戦しくれた・・・・詰まっていました・・・あるものが(涙)

怒りもしないで 出発、ごめんよぉ・・・・旦那さま!!

それに 横になって寝てもいいよの 優しい言葉・・・甘えて 3ワンsと一緒に寝ていました。
運転 ご苦労さまです・・・・

高知県の久礼に着いたのが8日の3時半頃、旦那も仮眠を取って 夜が明けるのを待った。
d0074683_231445.jpg

朝日は見れなかったが 素晴らしい けあらしが でました。

続きは 画像整理が終わってから ・・・・・

期待しないでくださいね、ボケボケ画像が多いので、落ち込んでいる はなまい です。
by kiramaihana | 2011-01-11 02:03 | お出かけ | Comments(6)
初詣・・・廣田神社
1月5日に 旦那と 廣田神社へ 初詣に行って来た。
d0074683_23483117.jpg
久しぶりの 鳥撮り・・・
結構居るのよね、 ISO1600に したけど ボケボケです。
d0074683_023212.jpg
太陽が 顔を出そうか、悩んでいるよう・・・・
d0074683_0251065.jpg
コバノミツバツツジが咲いていた・・・・早い!!
d0074683_0272461.jpg
今度は 舞ときらりと琴を連れて 来たいね・・・・

でも、多分鳥撮りは 無理でしょう。

今日から 仕事・・・・昼から 神戸へ出勤になります。
朝が 起きられない・・・・
目は開いているのに 寝床から出られないよ・・・・困った!!
頑張らねば・・・・・
by kiramaihana | 2011-01-06 23:48 | 花・鳥 | Comments(4)
お正月も終わりです
寒かったですが お天気に恵まれた3ヶ日でした。
d0074683_112681.jpg
d0074683_111461.jpg


1日 日の出は見れないと思っていたので ゆっくり目覚めた
恒例の福袋、甲子園のららぽーとへ・・・・1時間並びました。
娘の孫3人に1袋ずつの積りが 5袋になってしまった。
いつまで並べるやら、孫の嬉しそうな顔を見ると 並ばなくては・・・と思うけど・・・体力が・・・無くなったかも!!

旦那は 知り合いの神社へ 30・31日そして元旦・・・手伝いに行っていません!!
帰って来たのは 18時

改めまして「おめでとう」の挨拶・・・・・変な夫婦の年明けです(笑)

2日は 旦那の実家へ
義母は 今年98歳になる、毎年親戚で集まるけど
義母がしんどいと言いだして 別々に挨拶に行く事になった。

娘たちには 昼食を取ってから行くようにと 言ってしまった!!
行くと 義母が 煮しめを作って待っていた。
凄い、耳と足腰が弱って来たけど しっかりした義母です。
今年も孫達は 沢山のお年玉が集まって 満足げ・・・

3日は 私の実家へ
母は 今年87歳になる。
一番若いのに 痴ほう症が進んできて 一人に出来ないので
弟夫婦が 灯油を買いに行くまで 母と一緒に留守番です。
お年玉を渡すと 子供のように喜んで 嬉しいような、悲しいような・・・・複雑な気持ちです。

お正月も終わったのに 初詣もまだ行っていないよぉ・・・

4日は 娘が 孫3人と 実家に行くのにお付き合い・・・・
5月に産まれた次男くん、人見知りが始まって どうかなぁと思ったが
実家でも義妹に 抱っこされて ご機嫌さんだった。
肝心の母は ディサービスに 行って いなかった。

あっと言う間に 過ぎてしまった。
後1日 休みなので 初詣にいかなくては・・・・
それと だらだら生活で 朝寝坊になってしまって、6日から仕事なのに 早起きが出来るかなぁ!?

d0074683_0585265.jpg

by kiramaihana | 2011-01-05 01:10 | 舞・きらり・琴 | Comments(10)
新年 あけましておめでとうございます
d0074683_21555510.jpg


明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸多い一年になられますようにお祈りいたします。

本年も、楽しくお付き合い 宜しくお願い致します。



あまり良い事がなかった寅年でしたが 

年末の 診察で きらり☆の 肝臓数値が 106に 下がりました\(^o^)/

薬も 3種類から 1種類に 減って お出かけがしやすくなりました。
この調子で 三匹とふたり 健康に過ごせますように~~
ワンも 人も 健康が第一ですね。
by kiramaihana | 2011-01-01 00:05 | 行事 | Comments(14)