舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウメジロウ
年寄りは 早く目が覚めるといいますが 覚めません!!

ひょっとしたら若いのかも~~(笑)

仕事がはじまる朝の30分に 西田公園の 小さな梅林に メジロを撮りに行った。
d0074683_1414599.jpg
d0074683_143163.jpg
時間が気になる!!
時間を気にしないで ゆっくり撮りたいσ(^_^)です!!

この公園はワンsの 散歩コース・・・・・

「ワンちゃんはどうしたの・・・?」と 声をかけられる事が多いです。

3ワンs連れての 撮影は無理!!

先に散歩を済ませて からの貴重な30分!!
d0074683_14144671.jpg

by kiramaihana | 2011-02-23 14:01 | ☆はな☆ | Comments(4)
メダカ
メダカの繁殖を 楽しみにしているσ(^_^)

今日は暖かでメダカの動きも 出て来た。

楽しみが増えました、毎朝覗くかも、5鉢あります(^_-)-☆


1月末の話ですが・・・

鳥を撮りに 旦那と行った時の事

「メダカくれないかなぁ・・・」

『なんでぇ・・・』

「餌にしたいんやぁ・・」

(゜o゜;

↓ この方??
d0074683_21494856.jpg

写真を撮りたいんだって・・・・

何とむごい 話でしょう・・・

私もカワセミ撮りたいけど メダカは やらないよぉ・・・・
d0074683_21513865.jpg

by kiramaihana | 2011-02-21 21:48 | 花・鳥 | Comments(4)
目なんですが・・・・

手術をした右目、ついでに 白内障も一緒にして度を 少し上げた・・・

左目はそのまま・・・・

左右の度数の差が 大きいので 眼鏡が合い難い・・

遠近両用で作ったのが失敗したかも知れない!!

右目は遠くが よく見えて、近くが見難い・・・

左目は 遠くが見難くて 近くが見える・・・

先生に 見にくい事を 言うと

「眼鏡で合わそうと思っても合わない・・」との事

コンタクトレンズか 左目が悪くなってから 白内障の手術をするか どちらかだと言われた。

良く車中泊まりをするので コンタクトは無理!!

しばらく このままなのかなぁ・・・・気分が悪いよぉ・・・・
d0074683_182917.jpg

by kiramaihana | 2011-02-21 01:08 | ☆はな☆ | Comments(4)
肝臓数値
2009年10月から 肝臓の薬を飲んでいた きらり
d0074683_0232936.jpg


やっと GPTが 97まで 下がりました\(^o^)/

長かった・・・・・・

3種類あった薬も 1種類になって お出かけしやすくなりました。
d0074683_0264149.jpg


1年前に入ったリバティ神戸動物病院の 保険が切れたので 年会費を 払ってきました・・・70000円也

ひょっとして足の手術をしないといけないので アニコムさんに・・・・・ 31590円也

今の所 落ち着いているので 様子を見る事に・・・・

来年は アニコムさん 値段も上がるので やめる事に 決めた・・・保険貧乏なσ(^_^)

も アニコムさんに 入っているけど

年老いた?は 何にも入っていません(^^ゞ

アニコムさんは 年を重ねると 高いんだもん!!

病気知らずで 今の所 親孝行なです・・・・このまま・・・このまま・・・
d0074683_0273360.jpg

by kiramaihana | 2011-02-17 00:24 | 舞・きらり・琴 | Comments(6)
大阪梅林
テレビで大阪城梅林を 放映していたので、 行ってきました。
大阪で環状線に乗り換えて JR大阪城公園へ・・・・・380円也
帰りは 東西線 大阪城北詰から・・・・・・・・・・・・・・・290円也
降りたホームで 歩かなくて乗れるので 今度から 大阪城北詰から 行く事にしましょう。

だれ~~ケチと言うのわ(笑)

d0074683_23192926.jpg
d0074683_23221919.jpg
梅は あまり咲いていませんね。
マクロレンズを持ってウロウロしていると ズームレンズで 枝ぶりの良い梅を 撮るように教えてもらった。
d0074683_23255911.jpg
カメラマンが集まっている、ちょっとお邪魔する事に・・・・・
d0074683_23324736.jpg
一脚しか持って行かなかったので ブレブレですが、、、、挑戦してみました。
d0074683_23373337.jpg
梅が 咲いている時に 行きたいです。
by kiramaihana | 2011-02-07 23:36 | 花・鳥 | Comments(8)