舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春は まだ 遠かった・・・・
旦那がいるとPCが使えない状態が 続いています(涙)
撮影に行っても メインブログには アップできません・・・・困った!!困った!!

今朝からキングちゃんを連れて 1泊する事になりました・・・万歳!!ばんざい!!
魚釣り目的なんだけど 魚は釣れなかったけれど 温泉に2度入ったようです!!
男同士 それなりに楽しんでいるようです・・・・・
心配症の ばぁちゃんが 電話で確かめました(笑)

毎年3月の3連休に 咲いている筈の ひょうたん桜・・・・
1週間ずらせて 26日に 行ってきました
d0074683_2184582.jpg
蕾です・・・菜の花は綺麗かった
d0074683_21214313.jpg
2年連続満開だったのに、 今年は残念です!!
d0074683_21232566.jpg
2010年の満開だった ひょうたん桜
市川家の枝垂れ桜
d0074683_21245414.jpg
あきませんね!!
2010年の市川家のしだれ桜

それでは ヤマガラさんに 遊んでもらいましょう・・・・
d0074683_21363370.jpg
思ったより遊んでくれなかった・・・・
d0074683_21411178.jpg

今回は調べていないので 行き当たりばったりの桜の追っかけです・・・どうなるのかなぁ!!

撮影:3月26日

by kiramaihana | 2011-03-30 21:19 | お出かけ | Comments(10)
セツブンソウ
良く頑張ったね!!
宮城県石巻市で 救出された 阿部任くんと おばぁちゃん!!
助かってよかった!!

津波がなければ もっと多くの命が救われていたでしょう、 悔しいです!!

3連休 四国へ行く計画していたが 
行こうか?迷ったが 二人とも遠出をするのを 控えた。
近くの 六甲高山植物園が 19日からのオープンなので 出かけて来た。
六甲山頂に近く海抜865mにある植物園、道の端には 雪が残っていた。

お花も少ないので 人も少ないですね。
セツブンソウ (節分草) キンボウゲ科セツブンソウ属
d0074683_1015576.jpg

セツブンソウは春を告げる小さな使者

一人より
d0074683_10442827.jpg

二人の方が・・・・・・
d0074683_1055596.jpg
復興しますよ、必ず(祈)
 
頑張ろう

d0074683_10561793.jpg
撮影:3月20日 六甲山高山植物園
 
by kiramaihana | 2011-03-22 10:26 | 植物園・動物園 | Comments(4)
二人で 病院通い!!
仲が良いでしょう(笑)

旦那は 指が曲がって来て 痛いと言いだした!!
リュウマチかもしれないと・・・・

12日に 血液検査をする事に なった
それなら私も 久しぶりに 血液検査をしてみようかなぁ・・・
二人で病院へ

そして19日検査発表・・・・そんな良いものでもないですが!!

旦那の血液は綺麗なもので リュウマチも ありません!!

そして私・・・・・
お正月から 高い体重でとどまっているし、運動もしていないので 高いだろうなと思っていたら
案の定 凄い数値になっていた 悪玉コレステロールと総コレストロール
それと 悪玉コレストロールと善玉コレストロールの差が 大きい・・・・

『若い内に 狭心症と脳梗塞になる可能性が 大きいです』
そして 『脅かしではないですよ・・・一生 薬を飲み続けないといけないでしょう・・・』 と言われた

3ワンsを 見送らない限り 先に 倒れる訳にいかない・・・・
d0074683_0321457.jpg


間食やめます・・・
野菜中心の 食事に します・・・・
出来るだけ 歩くようにします・・・・

もっとあるかなぁ!?

ドロドロ血液を 綺麗にしないと・・・・
d0074683_0282172.jpg

by kiramaihana | 2011-03-20 00:28 | 病院・美容院 | Comments(6)
びっくりした \(◎o◎)/!
ピコ~ピコ~~ピコ~ピコ~~

大きな音がした
大阪ガスの24時間監視の 『くるぴこ』 

「空気が汚れています、換気して下さい・・・」 

吃驚した!!

慌てて換気扇と窓を開けたけど 大きな声とピコ~ピコ~は 止まらない!!

スイッチを切ると 電話がなった 

るるるコール監視センターから

「不完全燃焼を警報器が 感知しました・・・」

すみません 原因は
d0074683_14192695.jpg


暖を取るのに 床下から 火鉢を出して つけていました・・・・

「気を付けて下さいね・・・」と言われて電話を切った。

ピコピコのある部屋から お店の方へ 火鉢を移動したのに・・・・・

やっぱり感知して 今にも なりそうなので、先にスイッチを切った。

すると電話が・・・・・るるるコール監視センターから

「スイッチが切られています・・・」

なる前に切ったと 説明した。

「スイッチは 入れて置いてくださいね。」との事・・・・・

折角 節電と思っていたのに 換気扇を入れたり窓を開けたり かえって寒いよぉ・・・・

琴が火の当番
d0074683_1426679.jpg
きらりと琴が火の当番
d0074683_14273837.jpg


思ったより暖が取れない火鉢です・・・・
by kiramaihana | 2011-03-18 14:05 | Comments(2)
・・・ない!!・・・もない!!
被災地から遠く離れた 関西でも

水・電池・ガスボンベ・・・・・ありません!!

車中泊まりをしているので こういう時は役立ちます。

13日 お米を買いに 兵庫県氷上町へ 玄米 30k ・ 精米 30k
コスモスの時に聞いた時より値上がりしていたので (@_@;)

精米を 娘の所へ・・・・・・
問題の 次男くん(10ヶ月位)

今回も大泣き・・・と言うか 叫び泣き(笑)
慣れませんね!!
相性が合わないようです。


氷上町へ行った時 ワンsの リード忘れてしまった!!
こんな恰好で ごめんよぉ!!
d0074683_1115623.jpg
d0074683_1115594.jpg

by kiramaihana | 2011-03-16 10:29 | お出かけ | Comments(4)
チェーンメールやめて・・・・
昨日(13日)の夕方 娘宅へ向かっている途中に 九州のブログ友から メールが入った。

内容は

全国での協力お願いします
東京電力より 東北地方太平洋沖地震の影響で
東日本の電力の備蓄が足りそうにないため

      【拡散希望】

今日の電力消費量のピークは 18~19時です。

ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯に お願いします!

またあ家族全員で一つの部屋で過ごす等、
各部屋の明かりを最小限に抑えて下さい。

各ご家庭での協力が必要です。
できるだることから始めましょう

知っている方々にお伝え下さい!!
お友達から回ってきました!
どんどんまわして下さい!
との事です



初めてもらったメール・・・なんやろ!!
それよりどうして廻すんやろ??
まずは娘の所へ 転送して試してみた
それから旦那の所(隣にいますけど・・・(笑)
転送出来たようで 2人の友達に 回してしまった。


娘宅に行くと 
「チェーンメールは 誰が書いたかわからないので 止めておく方がよい・・」
慌てて二人の友達に止めて置くように電話をかけた・・・・ご迷惑かけましたm(__)m
これが チェーンメールだそうです、初めて知りました!!


今日の朝刊で
チェーンメールやめて

情報混乱・通信にも影響・・・・・・と書かれていた。


知らぬ事とは言え ごめんなさい!!
これから注意致します。
by kiramaihana | 2011-03-14 10:59 | Comments(4)
日記
3月11日 M8.8 『東北地方太平洋沖地震』が 起きた 
東日本大震災で 津波や火災で 被災された多くの方々
避難を余儀なくされている方々
心からお見舞い申し上げます。
そして、一人でも多くの方の無事を祈っております。


10日 
2年振りに ABCパソコン教室の 同窓会を した・・・・3人で・・・(笑)
教室はすでに閉鎖されて 1年毎に合って食事をしようねと 言っていたのに(笑)

西宮ガーデンズ 『自然食ビュッフェ 花草香』バイキングへ 90分だけど
喋りすぎました(笑)
d0074683_23201437.jpg


11日 
さくらんぼちゃんと 西宮神社へ 
「阪神タイガースの 必勝祈願」を 撮りに行った。
d0074683_23253547.jpg
檜山外野手・・・
d0074683_23314958.jpg
新井兄弟
d0074683_23394051.jpg
 あまり上手く撮れなかった・・・・おまわりさん ご苦労さま
d0074683_011427.jpg
早く終わったので 我が家で 昼食・・・お弁当だけど・・・・さくらんぼちゃんには 悪い事しちゃった!!

早弁して 神戸へ お仕事σ(^_^)

3時頃に 旦那から 電話・・・・・「大変な事になっている テレビを 見て・・・」
携帯で見たけど 要領がわからない、2階へ駆けあがってテレビをみたら 日本列島は 津波警報で 真っ赤っか!!
「何・・・これは・・・・」神戸の方も 津波警報が出ていた。
早く帰らせてもらった。

地震恐怖症の旦那は 「揺れた」と 言う・・・・
高台の 小学校へ 車を移動させようかと思ったと 言っていた。
テレビを見ると そう思うよね、海から2キロの所にある我が家・・・・

12日
淡路島へ梅を撮りに行く予定だったが キャンセル・・・・淡路も津波警報が出ていた。
大阪へ 写真ギャラリーの梯子をする事にした。
4軒回ったかなぁ(笑)
3軒目の 4階建ての小さなギャラリー 人も多かったけど
突然 旦那が 「揺れてる」と 言いだした。
慌てて飛び出した・・・・私は感じませんが・・・・・
「地震がきたら駄目だから 早く帰ろう・・」と 言ってやった(笑)

4軒目の高層ビルのギャラリーは 13階
昨日も いた人は 揺れたらしい・・・・11日の地震は 大阪でも揺れたようです。

遠い所の地震なので 誰も 感じなかったので
「揺れたでしょう・・・」旦那は嬉しそう☆

いつも 「揺れてる」と 体に感じるようです。

3日間の日記です・・・・貯めてしまいました(^^ゞ
by kiramaihana | 2011-03-12 23:49 | ☆はな☆ | Comments(4)
老眼にも なっていたよぉ・・・・
昨日 眼科へ行って来た!!
手術した目が 近くが見えにくい・・・
近くを見える眼鏡を 作る事にした!!

強度な近視なので 老眼にならないと思っていた。
遠くを見る度数と 近くを見る度数の差が 老眼なんだそうです\(◎o◎)/!
左の目も軽い白内障になっているけど 
「手術をするのはもったいない・・」との事

よくわからないので 
「先生にお任せします・・・」しか言えないよね!!
白内障の手術は 1回だから・・・・・

d0074683_8534278.gif


3月5日 3匹と二人で 綾部梅林へ 行ってきた。
早く着いたので 新舞子浜で 明るくなるのを待った
d0074683_858503.jpg

綾部梅林は 5分咲き・・・・
d0074683_91213.jpg
d0074683_92216.jpg
d0074683_923755.jpg
苦手なマクロで・・・・
d0074683_963181.jpg
d0074683_965191.jpg
d0074683_97647.jpg
d0074683_971766.jpg
3ワンsは 車でお留守番・・・連れて行けばよかったと 後悔の連続です。

ダルマ夕陽が見える所・・・4日に 出たらしい・・・・
場所確認だけ出来て良かった
d0074683_9132688.jpg


兵庫県も 広いなぁ・・・・
by kiramaihana | 2011-03-08 08:53 | お出かけ | Comments(8)
今年こそ~
3月1日 小雨が降る中 廣田神社へ 阪神タイガースが必勝祈願に参拝に 訪れた!!
d0074683_22504594.jpg
城島 健司
d0074683_22333377.jpg
雨が降っていたのと 一瞬なので 誰が誰やら・・・・・(笑)
巨人ファンの旦那に 言われたよぉ・・・「阪神ファンやろ・・・!!」て・・・・・
金本選手も 判らなかったけど 写真に写っていた・・・
d0074683_22463029.jpg
d0074683_23133891.jpg
下柳 剛
d0074683_2249994.jpg
直ぐに判りました~
d0074683_22492563.jpg
乙女達???
d0074683_22542025.jpg
d0074683_2341949.jpg
本殿で必勝祈願が 始まりました
d0074683_22585250.jpg
雨はやみません
d0074683_236179.jpg
去年に比べると 人は少ないけど 傘が邪魔ですね・・・
d0074683_239498.jpg
d0074683_23394975.jpg


真弓監督 頑張ってや~
d0074683_23225393.jpg

by kiramaihana | 2011-03-01 23:30 | ☆はな☆ | Comments(4)