舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お誕生日 おめでとう☆
☆舞☆ 12歳に なりました・・・・・ おめでとう☆
d0074683_21475751.jpg

親孝行な子で 病気知らずの元気な 舞です。
ユニークな顔が 可愛い・・・親バカ(笑)
やんちゃな琴にも ガゥと言ってけん制しているけど 効いているのやろか(笑)
d0074683_21553737.jpg
癒されている私です。


色々心配かけました。
脳神経外科で MRIを してもらいました。
脳には異常はなく 一安心です。
でも 記憶力が 少し落ちているので 6ヶ月後に もう一度MRIする事になった。

実は 母が アルツハイマーで ひょっとすると・・・私も・・・・・
気にしすぎと思うでしょう・・・・
早く判れば対応も 出来るし 治らないけど 遅らす事が出来ると 母を見て思った。

でも 病は気からと言うのも あたっているかもしれないですね。

ワンsのブログを借りて 楽しいブログを 目指しましょう・・・・
d0074683_22242177.jpg


おっと 今度は 旦那が 咳が止まらないので CTスキャンを 予約しています。
やっぱり 二人とも 年には勝てないと言う事かしら・・・・
by kiramaihana | 2011-06-26 21:48 | 舞・きらり・琴 | Comments(9)
心が弱い・・・
健康には 自信があって 長生きする計画ばかり考えていた。。。。おかしいでしょう(笑)

去年の目の手術の時から なんだかおかしい・・・・・

4月の初めに風邪を引いて それから舌の先が 痺れだした。

ひょっとして舌癌・・・・

1ヶ月経っても痺れるので 耳鼻科で見てもらったら

自律神経から きたようで

「悪い方に考えないで 長生きしてくださいね・・・」と 言われたよ!!

心と体の薬を もらった・・・・私が なんで・・・・

そう言えば こちらのブログに帰った頃から 心の病だったんだ(大層な)

体は 大きくて 心は小さい、蚤の心臓の持ち主の ☆はな☆です
d0074683_165744100.jpg


やめていたフィットネスクラブに 再入会しました。
前はプールだけだったけど ジムを経験、体が硬いです
脂肪が邪魔して腹筋はまったくです(涙)
体力は 年相応・・・・
「10歳若返るように 鍛えましょう」と 心強いカッコいいお兄さんの声で
「頑張るぞぉ・・・」 無理しない程度に・・・・byはな

体力つけて 元気に長生きしないと~~ね!!


旦那ですが 宮城県南三陸のボランティアから 元気に戻ってきました。
励ましの言葉 どうもありがとうございます、あちらで 又載せますね!!

その旦那、風邪を引いてしまいました、、、、、、
舞鶴自動車道が無料の内に 遊びに行こうと言っていたのに・・・・・・
大丈夫だと言っていますが やはり 年には勝てないですね。
手助けしたい気持ちと 体力は 比例しないようです。
by kiramaihana | 2011-06-17 10:57 | ☆はな☆ | Comments(12)
花菖蒲
岩手県野田村に コメント有難うございます。
ボランティアの資料と旦那から聞いた話です。

岩手県野田村は 小さな村で 弘前・八戸と兵庫県西宮から ボランティアが参加しています。
車中2泊と ビジネスホテル1泊 朝食1食で 参加費用 5000円です。
後の食事は 自己負担で、直ぐ食べられるものを購入しています。
参加者41名 バス2台で NPO法人 日本災害救援ボランティアネットワーク 主催です。

瓦礫が 片付いていました。
小さな村なので 早かったのでしょう。
現地で作業するのは 2日だけですが
個人宅や 仮設住宅で 片付けです。(慣れない土方仕事です)
メインブログに 旦那からOKが出たので更新しました。
あまり詳しく書くのはNOだったので こちらで・・・・(笑)

第2弾 
旦那は12日から 宮城県南三陸へ 行っています。
西宮市社会福祉協議会 ボランティアセンターが 主催です。
時間と体力が あるので 長く 参加したいのでしょうが
年金生活者は 厳しいものがあるんです。。。。しみじみ!!


☆はな☆は カメラを 持つ事が 少なくなってきているので
旦那には悪いけど 花菖蒲を撮りに 尼崎農業公園へ 行った。
車で連れて行ってもらう事が多いので 電車とバスを乗り継ぎは 不安です。

忘れないように・・・・
阪急園田→20番バス 田能西下車 

周りに田んぼが残っているのどかな所です
d0074683_012280.jpg
カメラマンの多い事、団体さんで 来ていました・・・
d0074683_1033476.jpg
d0074683_10332056.jpg
 
d0074683_11183030.jpg
旦那の昼食には間に合わなかったけど ちゃんと見送りました・・・・
d0074683_11222144.jpg
気を付けて行ってらっしゃい・・・・・・・
by kiramaihana | 2011-06-14 10:20 | 花・鳥 | Comments(10)
元気です!!
岩手県へ 行って来た 旦那が 戻ってきました。

バスで片道18時間 車中2泊 現地で1泊 4日間 現地では2日間のボランティアでした
学生さんが多くて 同じ年の人が 4名・・・・・
でも 同じようによく動きました・・・・本人いわく
若い人も 考えてよく動き 終わると仕事を探すぐらいの積極な人達で
旦那が 感心していました。

岩手県野田村 
弘前・八戸・兵庫県西宮から ボランティアが 来ています。
d0074683_2346464.jpg

復興はまだまだですね、長くかかりそうです。

それなのに 永田町は・・・・・

阪神大震災の「はるかのひまわり」が 植えられています。
d0074683_23484878.jpg
地元の人も頑張っています・・・・・手元に渡らない写真!!
d0074683_004867.jpg
長い道のり 又参加できればと言っています。
d0074683_03515.jpg


こっそり載せて見ました(笑)
by kiramaihana | 2011-06-07 23:48 | Comments(12)
おつかれさま~
久しぶりに 娘の所へ 行って来た。
駅まで車で迎えにきてくれたけど
やっぱり
車に 入った途端に 泣かれたよ、次男くんに・・・・

名前も忘れる婆だから 仕方がないかなぁ、未だに 忘れます・・・3人目は可哀そうだわぁ!!
でもね しばらく経つと 抱っこしてと 手を伸ばしては 逃げ・・・・遊ばれている婆(笑)
それでもなれたのか抱っこと せがんでくる、嬉しいけど・・・
しばらくすると重いよ・・・・

折角抱かせてもらえたので きっと 次回会う時は 又泣かれるだろうなぁと 思ったので
頑張りました。


旦那は 岩手県にボランティアに 行っています。
どうも 学生さんが多くて 「無理しないでくださいね」と 言われたようです。
行きたいと常々言っていたので 帰ってきたら こっそり載せて見ますね。
おつかれさま~~
d0074683_1292575.gif


東北の旅 9日 

2011年5月7日

朝焼けともやを 期待したけど 駄目だった
d0074683_1117470.jpg

美人林
d0074683_11183499.jpg
鍵を閉め忘れたような??私が・・・最近よくあるのよね!!
旦那に見に行ってもらったので 滞在時間が遅かった・・・・
d0074683_11221658.jpg
この辺りで 3ワンsの記念撮影を 撮ったのに 何処かへいってしまった(涙)
d0074683_122342.jpg
 里の春
d0074683_1252962.jpg
d0074683_1255592.jpg
d0074683_1242140.jpg
お天気が悪くなりそうなので 新潟を後にして 帰路に向いました。
2800キロの長旅 旦那様お疲れ様でした(^^♪

長期間 東北の旅を見て頂いて ありがとうございます。
by kiramaihana | 2011-06-06 11:34 | お出かけ | Comments(8)
山古志村 ・ 松代の棚田
6月になっても 寒いですね。
風邪を引かないように 気をつけましょう。
内閣不信任決議案 どうなるのでしょう、、、、、、否決されても可決されても ややこしい!!
こんな時期に どうして・・・・

否決されたようだけど 又々 鳩ぽっぽさんが 出て来たよ・・・裏で動いているよう・・・
d0074683_15451067.gif

東北の旅 8日目
2011年5月6日

【道の駅・ちぢみの里】で 目覚め 山古志村を目指した・・・・
去年の6月に 旦那が行った所だけど 1年経つと はっきり判らなくなった。
ウロウロしていると 光が差してきた
d0074683_14491919.jpg
d0074683_14495669.jpg
d0074683_14525755.jpg
3ワンsの散歩をしていると 見つけました!! 
d0074683_14544222.jpg
 カタクリの花
d0074683_1511459.jpg
会いたかったお花、遊んできました。
d0074683_151292.jpg
d0074683_14521545.jpg
朝日まほろば温泉
d0074683_15255333.jpg
十日町松代の棚田へ
d0074683_15333783.jpg
散策しようとすると 大勢のカメラマンが・・・・
d0074683_15354389.jpg
早朝咲きだした山桜、4日間待っていた人も いたので 私達はラッキーでした。
d0074683_1540556.jpg
夕刻 青くなってきた
d0074683_15411853.jpg

by kiramaihana | 2011-06-02 14:49 | お出かけ | Comments(8)