舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
丹波の紅葉・・・円通寺
今週は 2度もお出かけがありました、日帰りですが・・・・

23日 お天気は今ひとつ・・・・今回は 3時半起きです。
『丹波もみじ三山』 高源寺(こうげんじ)・円通寺えんつうじ)・石龕寺(せきがんじ)
今回は 円通寺と 高源寺に 行った来ました。
石龕寺は 来年のお楽しみに・・・・・(笑)

青空は 出ないまま 氷上町の 円通寺へ
7時過ぎに到着・・・・もやっていたけど 人も少なかった・・・紅葉も綺麗かった
山門
d0074683_23282235.jpg
d0074683_23324989.jpg
d0074683_23364692.jpg
境内の紅葉
d0074683_23563372.jpg
d0074683_2352862.jpg
大満足の 円通寺の紅葉でした。
d0074683_01918.jpg
ワンちゃん達の 記念撮影を 撮りたかったけど 高源寺へ ・・・ごめんよ、☆舞・きらり・琴☆
d0074683_012285.jpg

by kiramaihana | 2011-11-28 00:15 | お出かけ | Comments(10)
楽しかったね!!
19日 あいにくの雨 リカちゃんとキングちゃんの 学習発表会を 見に行った!!
d0074683_1414755.jpg
6年生のリカちゃんは 初めての琴 上手だった!!
d0074683_1431791.jpg
キングちゃんは 大きなお口を開けて カッコよかった。

三脚を持って行った【まい】 持っていかなかった 私・・・・ボケボケ画像です!!

キングちゃんだけ 一緒に帰って PM7時頃 【まい】が リカちゃんを迎えに行った。
2度も 車を出してくれて 【まい】 ありがとう☆

リカちゃんとキングちゃん 2泊しました・・・・\(^o^)/

20日 午前中は 図書館へ・・・・
前に キングちゃんだけ 行った事が ある図書館・・・「大きい~」と お気に入りになっていた。
坂の多い所に住んでいる リカちゃんとキングちゃん 車移動が多いけど
こちらは 坂がないので 徒歩です(笑)
結構歩きました!!

ご褒美に 温泉大好きな リカちゃん・・・
前に行って満員だったので入れなかった 【こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷】
1時間かけて 行ってきた。

42度・39度・31度・・・・・・・の湯船& 露天風呂 42度・39度
順番に入って来た。

私は 42度 気持ちいいけど リカちゃんは 39度の温めが 良いようです。

出ると 夕焼け・・・・こんな時に限って コンデジしかない!!
d0074683_14171844.jpg
d0074683_14174653.jpg

紅葉も進んでいた・・・・お天気も良くて カメラを持ってくればよかった・・・
虹も出たのに・・・・・
d0074683_1420935.jpg


紙ひこうきを 飛ばしあいして 楽しかったね!!
大きくなると お泊まりも少なくなってきたので 久々に 楽しい日を過ごせました。
孫って 可愛いですね!!
by kiramaihana | 2011-11-22 14:01 | 行事 | Comments(10)
舞ときらり&琴
11月3日舞ときらりの 診察日
きらりの主治医の院長先生が 9月から入院中
目の上に大きなイボが出来たので 川上先生に 見てもらう事に・・・
気になっていた 長期に飲んでいる 肝臓の薬の件と
痒がるので アレルギーの薬を 出してもらうように 相談した。
d0074683_1118289.jpg

10月に 肝臓の薬と アレルギーの薬を出してもらって 11月の診察日に 肝臓数値を計ったら・・・
なんと・・・・今までみた事のない 数値!!

GPT 48

肝臓のお薬が減って アレルギーの薬が 2種類(プレド ・ ヘパテクト)

それも 2日に1回に減りました。
それと 白内障の サプリメント 1日4錠
d0074683_13422823.jpg
あまり薬が好きではないきらり 騙し騙し 飲ませています。
痒みも薄らいで目に 活気が出たように感じます。
d0074683_11204146.jpg
 
治療は長期になると思うけど 頑張ろうね・・・きらり☆ 
d0074683_11171243.jpg
舞は 順調で 12月に おしっこの検査をしたら 病院とも卒業できるかも・・・・願っています。
d0074683_11205841.jpg
琴は 肛門絞りだけ・・・・歩き方が激しいので 爪切りもいらない位 ・・・・元気だから良いよね♪

散歩コースの 西田公園も紅葉が始まってきました
d0074683_13562332.jpg
今朝 太陽が顔を出した!!
d0074683_13573346.jpg
 元気に過ごせますように~
by kiramaihana | 2011-11-16 13:18 | 病院・美容院 | Comments(6)
紅葉を求めて~②
ひと雨ごとに 気温が下がっています。
マスク姿も多く見るようになりました、風邪引かないようにお過ごしくださいね!!

武庫川のコスモス 満開です。
9日 【まい】が 自転車で 撮りに行った。
d0074683_12391297.jpg
今週末は 母がお泊まりなので 撮りに行けない!!
平日撮影に 行きたいな・・・・・何時になる事やら!??

d0074683_1242207.gif


氷ノ山・・・・11月6日 撮影
d0074683_12463857.jpg
d0074683_12495346.jpg
青空だったら 良かったのですが、曇り空です
d0074683_1247525.jpg

d0074683_12484891.jpg
d0074683_1249432.jpg
d0074683_12493234.jpg
黒川ダム湖の紅葉は もう少しです。
d0074683_1254919.jpg
撮影に夢中で 3ワンsの記念写真が撮れなかったので 黒川温泉の近くで パチリ!!
d0074683_12551037.jpg
ごめんよ!!
久しぶりの 美人の湯 黒川温泉へ 入った・・・・温泉は良いですね!!

11月23日に 温泉の駐車場で 催しがあるようです。
行きたいなぁ・・・今から【まい】にお願いしています(^^)
by kiramaihana | 2011-11-11 12:39 | お出かけ | Comments(7)
紅葉を求めて~
5月の連休から 初めてのお出かけ~~日帰りですが!!

曇りのち晴れの 予報だったので 早朝出発する事になった。
お弁当を作る予定だったので 3時に目が開いたのでそのまま 起きていた。
それでも 出発は 6時前・・・・
久しぶりの お出かけで 準備が かかりました!!

目的地は 兵庫県 氷ノ山・・・・紅葉はどうでしょう!?
d0074683_16425968.jpg
のどかな野焼き・・・
d0074683_16462523.jpg
滝も久しぶり、足場の悪い所なので お世話になりました・・・【まい】に!!
d0074683_16472154.jpg
d0074683_16473849.jpg
d0074683_16481169.jpg
舞ときらり
d0074683_16552910.jpg
舞の おしっこが 近くなりました、油断できません!!
今回は なんとか セーフー・・・・・ゆっくり出来ないです。
きらりは 雑草に アレルギー反応があるので、アスファルトの上だけ・・・・困ったチャンです(笑)
元気な琴は 動きが激しいので 撮れなかった!!

氷ノ山の紅葉、楽しんできました、もう少し見て下さいね!!

2011年11月3日 撮影

by kiramaihana | 2011-11-08 15:43 | お出かけ | Comments(6)
武庫川河川敷のコスモス
中々更新ができませんが 

10月29日に 自転車で 武庫川河川敷のコスモスを 見に行って来た。
d0074683_1728129.jpg
コスモスは・・・・・
d0074683_17285875.jpg
まだ蕾が 多かった!!
d0074683_17335710.jpg
キラキラ光ったトンボ☆
d0074683_17351298.jpg
ミツバチも 沢山飛んでいた
d0074683_17363246.jpg
d0074683_1738875.jpg
モンシロチョウ
d0074683_1741133.jpg
人も少なく 寂しいコスモス園だったけど 楽しみました
d0074683_17431585.jpg
今週辺りが 見頃ではないでしょうか!?

週末になると お天気が悪いですね!!

11月3日 久々にお出かけが出来ました、日帰りですが・・・・・
早めに載せられるといいのですが・・・・・いつも 見て頂いてありがとうございます。
by kiramaihana | 2011-11-04 17:28 | 花・鳥 | Comments(8)