舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
石山寺
12月残り少なくなり 、何かと慌ただしいですね。
久々に 風邪引いてしまいました。
熱もなく 体も元気なのですが 咳が酷くて 寝られません!!
琴も 激しい咳に 逃げる始末・・・まだまだ鍛え方が足らないのかなぁ??

21日に市の乳がん検診と 骨密度を 計りに行ってきました。
いつもは個人病院で 乳がん検診をしていて 痛くないのに、今回は 痛い事・・・・
次回は個人病院で みてもらおっと・・・・・

骨密度ですが 年齢で みると108% ありました\(^o^)/
毎週4日のジム通いが 効いているみたい・・・・
体重も 4㎏減・・・・・順調に減っていたのですが 1週間休んだせいで 増えてきちゃった!!
お正月も控えているので 気をつけなくては・・・・

そして今年のクリスマスイブは 母と迎えたいと思っています。
あっ もちろん 旦那もですけど・・・・(笑)

d0074683_10205546.gif



11月26日 撮影

西国三十三ヶ所 第十三番
石光山 石山寺 (せっこうざん いしやまでら)
こちらのお寺は ワン禁止・・・・又々 車でお留守番です!!

着いたのが 4時過ぎ・・・・納帳は 5時までなので急がなくっちゃ・・・・
お疲れモードの【まい】は 仮眠中・・・・
「東大門」
d0074683_11394474.jpg
拝観受付近くの紅葉
d0074683_1142284.jpg
慌ただしくお参りさせて頂きました
d0074683_11443978.jpg
どうも17時30分から ライトアップがあるようで 追い出されました(笑)

帰りが遅くなるのでどうしようか迷ったけど ライトアップ見学に行く事にした。
d0074683_11484910.jpg
d0074683_1152434.jpg
重たい三脚持って行ったのに すっきりとは撮れなかった・・・ぼけちゃいました!!
d0074683_11551653.jpg
d0074683_1156828.jpg
d0074683_1157222.jpg
お参りもできて ライトアップも見れて 満足の日でした。
by kiramaihana | 2011-12-22 12:00 | 西国三十三ヶ所 | Comments(6)
三井寺 
11月26日 急遽 三十三ヶ所巡りに 行く事になった・・・・計画が立てられない二人です(^^ゞ

西国三十三ヶ所 第十四番 
長等山 園城寺(三井寺) (ながらさん おんじょうじ(みいでら))
三井寺は ワンが入っても良いお寺なので 3ワンsを 連れて入った
d0074683_10234364.jpg
それなのに ゴーン!!
鐘がなると 舞が 逃げ出す・・・・
d0074683_10343689.jpg
可哀そうだけど今回も車でお留守番です。
「鐘楼」 
d0074683_10534435.jpg
 「三重塔」
d0074683_10564510.jpg
「灌頂堂(かんじょうどう)」
d0074683_11133234.jpg
 「唐院四脚門」紅葉が綺麗だった!!
d0074683_111893.jpg
d0074683_1121524.jpg
展望台から 琵琶湖が一望できた
d0074683_1126995.jpg

次は 第十三番 石山寺へ
by kiramaihana | 2011-12-22 09:20 | 西国三十三ヶ所
丹波の紅葉・・・高源寺
更新遅いですが 記録として載せます(^^ゞ

円通寺から
丹波の青垣の岩屋山にある高源寺へ迎った!!
d0074683_0141457.jpg
青空も 出てきた
d0074683_0145841.jpg
期待できそう??
d0074683_019120.jpg

高源寺
d0074683_15492236.jpg
紅葉は 終わっていました。
d0074683_15551570.jpg
観光バスも多く来ていたので お気の毒さま(笑)
d0074683_15553955.jpg
紅葉の少ない所で 記念撮影です
d0074683_15564647.jpg
美人の湯 黒川温泉へ
d0074683_160164.jpg
こちらの方が 綺麗だったかも・・・・・
11月23日は 「黒川温泉秋うま祭り」開催中・・・・・
楽しんだ後 美人の湯 黒川温泉へ 入って 帰りました。
あっ 気持ちがよかった~~~(^_-)-☆
by kiramaihana | 2011-12-15 15:30 | お出かけ