舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
四国上陸-2 宿毛
1月7日 夕陽編~~~~ハチミツさん 風邪でダウン(笑) 会えませんでした。

『更新まだら』のたくちゃんの隣で 撮影です・・・・色々お世話になりました!!

宿毛のダルマ夕陽 百発百中の たくちゃん・・・・今回も大丈夫でしょう~♪
d0074683_15222895.jpg
d0074683_15323515.jpg
d0074683_15255532.jpg
d0074683_1527135.jpg
ちょっとうるさい おじさまが居られたけど ダルマさんに 出会えたので良しと致しましょう。

又来年 ダルマさん& ハチミツさん と たくちゃんに 会えるといいなぁ~~ 
先の話で ごめんよぉ・・・・(笑)

撮影:1月7日

by kiramaihana | 2012-01-31 15:39 | お出かけ
四国上陸
寒いですね・・・・・
懐も寒くなって来てますが 【まい】が 早朝に 四国上陸の為 出発しました。
2週間の予定・・・・どうなる事やら・・・・
d0074683_12244173.gif


さて~~~1月7・8・9日 久々に 3泊のお出かけを してきました。

何処へ~~~四国でございます(笑)

仕事始めなので お客さんも来ないだろうと PM4時頃 出発です。

やっぱり明るい時は いいですね、今回は ☆はな☆は 寝ませんでしたよ!!?

お出かけすると 仲良しさんに なれました・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

休憩も入れてですが 6時間かかりました~運転手さん お疲れ様!!

明石海峡大橋・・・・いつも暗くなってからの 通行が 多いので 初めて撮ったかも・・
d0074683_13451763.jpg
夕陽を追いかけて・・・(笑) 
d0074683_13474994.jpg
鳴門海峡大橋・・・・
d0074683_1353368.jpg


1月7日 焼けてきました。
d0074683_13562741.jpg
朝陽は「四分割」らしい!!  田舎山師のひとり言・・・・一緒にコーヒーが飲めなかったのが残念!!
d0074683_1402318.jpg
d0074683_1405757.jpg
昇ってしまいました!!
d0074683_1411535.jpg
『けあらし』迫力がないです・・・
d0074683_14181525.jpg
舞ときらりと琴 ハーイ!! 記念撮影です。
d0074683_1442357.jpg


撮影 1月7日

by kiramaihana | 2012-01-31 14:21 | お出かけ | Comments(6)
寒波が来る??はず
今年の冬は 頑張っています・・・・???

暖房を入れずに ワンsの 湯たんぽが3個のみの 生活です。

12月の後半 咳風邪を引いたのは 暖かい娘宅へ 行ったから(笑) と思っています。

皆様の所は いかがでしょう・・・・

今年は 1月7日~9日まで 四国上陸してきました。

のちほど~~~更新が中々できません(涙)

21日に 京都府南丹市へ 行ってきました。

美山かやぶきの里
d0074683_1501617.jpg
思ったより雪が少なかった。。。
d0074683_1525773.jpg
d0074683_15165624.jpg
雪ではなく 雨が降ってきた。
d0074683_15191184.jpg
d0074683_15211339.jpg
ハーイ!! 記念撮影です。
d0074683_1523357.jpg
d0074683_15234967.jpg
気持ちよく 帰路に着いたのに・・・・通行止めの所があって・・・・5時間かかってしまった。
四国へ行けるやん~~(笑)
by kiramaihana | 2012-01-23 15:30 | お出かけ | Comments(8)
西宮神社の えベっさん
商売の神様えべっさんが 、毎年 1月9・10・11日に 西宮神社十日戎が おこなわれました
9日 宵えびす 10日本えびす 11日 残り福

今年は10日本えびすに 久しぶりに福男の取材に行こうと意気込んでいたのに・・・・・寝過ごしました!!

今年の男は 知山市の田さん
・・・・福が 3個 今年は良い年になりそう・・・・なって欲しいです。
d0074683_15382885.jpg
10時過ぎなので 空いています。

【招福マグロ】  今年の大マグロ 体長2・5m 重量270㎏
マグロの頭や背中などに硬貨を貼り付け、うまく張り付けばお金が身に付くということで、商売繁盛や金運などの願いを掛けて参拝です。
d0074683_15495964.jpg

福笹を 福娘さんから 頂く予定が 何故だか 隣の 男の人から 頂いた・・・
どちらでもよいけど・・・なんで??
d0074683_16392490.jpg

d0074683_1642191.jpg
今年も元気に 仲良く過ごせますように・・・・・

11日残り福 夕方から 【まい】と コンデジを 持って行ってきました。
夜は 福娘さんが 福笹を手渡していた。  「商売繁盛で 笹もってこい」 
d0074683_0364525.jpg

福笹に ぶら下げる吉兆を 売るお店が 境内にたくさん並んでいます
d0074683_0554024.jpg
屋台も沢山出ていました。
d0074683_035735.jpg

金魚すくい 強い紙なのでしょう、 沢山すくっていました。
d0074683_0572250.jpg
お化け屋敷・・・・毎年同じ場所・・・・入った事がないですが・・・(笑)
d0074683_162754.jpg
強風で 屋台が 倒れた所が 何ヶ所もあって 押さえながら商売していた・・・寒かった!! 

寒い日が 続きます、風邪を引かないように お過ごしくださいね。
by kiramaihana | 2012-01-12 23:30 | 行事 | Comments(4)
疲れた~
2日 【まい】の実家へ挨拶に 行った。
義母は 去年から体調が悪くて 今年は 娘たち親子は 挨拶だけで 先に返した。
我が家2人と 2番目の姉家族 4人で PM6時過ぎまで いた。
義母98歳・・・・今年3月で99歳・・・・
倒れてから寝たきりにならなかったのは主治医さんも 吃驚されていた。
一緒に暮らしている お義姉さんの お陰ですね。
d0074683_21144922.jpg

3日 神戸の実家へ 
いつもは 挨拶がすんだらすぐに帰るのに 今年は PM3時まで いた。
近くの足湯に 行った
d0074683_2119078.jpg
気持ちよさそうでしょう・・・・・所が 冷たくて早々に退散です(笑)
お腹がいっぱい 岩屋駅まで 1駅歩きながら帰る事にした。
体重も増加、歩かなくては~ね!!

4日 リカちゃんと次男くんと娘の車で  福袋の代わりを 買いに出かけた。

最初はららぽーと甲子園・・・・探しましたが 気にいったものがありません!!

次は西宮北口の 西宮ガーデンズへ
広過ぎて 場所を見つけるのに 大変です・・・・・でも ありません!!

次は イオンモール昆陽池へ 
やっと見つけました・・・・・
リカちゃんの物だけですが、キングちゃんのを探す 元気がありません!!
帰ったのが PM4時・・・はぁ!!
1歳7カ月の次男くんは 重いし、動くし・・・はぁ、疲れました!!

来年は 買う場所がわかったので 少しは楽でしょう。

でも一番疲れたのは 運転手の娘 お疲れ様!!

明日から 仕事です・・・・今年は早いわぁ(涙) やる気がおきません!!
by kiramaihana | 2012-01-04 21:14 | 行事 | Comments(9)
明けましておめでとうございます
d0074683_2047610.jpg


皆様にとって幸多い一年になられますようにお祈りいたします。

更新の少ないブログですが 遊びに来て頂いて ありがとうございます。

今年も お付き合いの程 よろしくお願い致します。


舞 8月の手術後 歩くのが早くなって 元気になりました。
きっと 若い琴に 刺激をもらっているのでしょう (泣かされることも ありますが・・・)
d0074683_2145825.jpg

きらり 主治医の院長先生が 入院中の為 先生が変わって 2日に1度の 1種類の薬になったら
アレルギーも落ち着き、肝臓数値も 74まで 下がりました。
目の周りも綺麗になりました
d0074683_2185718.jpg

琴 元気いっぱい、歩くのも激しいので 爪切りは無用です。
d0074683_2111875.jpg
お節作りが終わると のんびり紅白を見ながら 年を越した 私☆
1日は 恒例の福袋を買いに 甲子園に行ってきました。
リカちゃんと キングちゃんは 大きくなったので福袋を卒業して 1点買いになります!!
今年から 福袋は 卒業かなと思っていたら
次男くんが いました・・・・名前を覚えてもらえない次男くん(笑)
福袋 ゲットしてきましたよ。

【まい】は 知り合いの神社へ 出かけました。
その時の言葉・・・・・「来年もよろしく・・・・」
1日の夕方に帰るので その時に 新年の挨拶になるでしょう・・・

おかしな夫婦の 2012年幕開けです!!

普通の生活が出来る事に 感謝しながら 過ごしたいです。
by kiramaihana | 2012-01-01 15:10 | 行事 | Comments(8)