舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
近所散歩
26日 実家へ母の衣替えを した。
義妹と 一緒に したが 古くなって着なくなった服を捨てようとすると 
戻すの繰り返しで、疲れました。

最近カメラを持つ事が少なくなったので 久しぶりに近所を散歩した。
もうバラは 終わりです。
d0074683_1410772.jpg
d0074683_14101950.jpg
ビヨウヤナギ(美容柳)
d0074683_14134199.jpg

幹線道路に ブラシの木が 咲いていた。(信号は赤です・・・(笑)
d0074683_14135827.jpg


お花撮影は 楽しいですね。

26日2歳のお誕生日の次男くん☆☆
1日遅れですが 27日に 大きなスイカを持って お祝いに行った(笑)
まん丸い大きなスイカに 大喜びです。
d0074683_1444935.jpg
甘いスイカに リカちゃんとキングちゃんも大満足☆
我が家と娘の所と 仲良く 半分ずつ しました。
そうそう、実家の母にも あげなくちゃ~~(^^)v
by kiramaihana | 2012-05-28 14:10 | 花・鳥 | Comments(10)
目薬
【まい】が 目がゴロゴロすると入って 眼科へ言った。

金環日食で 目がおかしくなったの???

いぇいぇ ゴミが入っていただけです。

そしてドライアイで 眼鏡も合わなくなっていました。

実は 私もこの前ゴロゴロして 白内障のレンズがずれたのではないかと 心配したけど

やはり ドライアイだった

思わず聞いた
「涙が出すぎて 乾いたのでしょうか??」

『涙と 目が乾くのは 関係ないです・・』

聞くなんてあほやろ~~~~(笑)

もらった目薬は 【まい】も 私も 同じ目薬です。

その上 最後にもらった★舞★の目薬も 同じ~~~人間と同じなんですね!!

年を重ねると 悪くなる所が多くなりますね。
d0074683_15242184.gif



連休後半に 「ハッピードリームサーカス」へ リカちゃんとキングちゃんを連れて行った。

無料券で 日祝は +500円払えば入れる筈だったけど
考えが甘かった、既に満員!!
BOX席が 空いていたので 入る事にした。
1500円+500円・・・・・一人2000円追加也・・・・旨い事考えているわぁ!!

三宮で食事をして ついでなので 王子動物園へ行った。

ハードと思うでしょう、動いている方が 楽だったのです。

そして 気になっていたオウジくん・・・・・・

2007年10月21日に生まれたオウジくん
d0074683_1512247.jpg

2012年4月7日に 旅立っていました。

生後1年1ヶ月を過ぎたから 起立不能になった オウジくん★
寝たきりになって 介護もむなしく 旅立った。
きっと 天国で 歩いているでしょう・・・
by kiramaihana | 2012-05-25 15:13 | Comments(6)
えっ~~なんで??
衣替えで 整理した古着を ゴミ袋に入れた。
古着の回収日に 慌てて小屋裏の黒いビニール袋を 出した。
数日後 2階の納戸を 開けると・・・・・ブルーのゴミ袋に 入った古着を見つけた。
えっ~~どういう事~~~捨てた黒いビニール袋に 何が入ってたの????

よく考えてみると 冬用のワンのハウスを3個 入れていたような気がする。
小屋裏を見ると なかった・・・・・ショック!!
後で 棚に上げようと思って 下に置いていたようです!!
捨てる時は 中身を確認しないと いけないですね。
いやいや それより 怪しくなって来たので MRIを 撮りに行かなくちゃ~~。
嫌やなぁ~~

こんな 経験ありますか??
d0074683_1595443.gif


大型連休前半に 
★舞★と一緒に行った 但馬高原植物園(ワンOK)へ 行って来た。
d0074683_1422535.jpg
まだ、雪が残っているのに 暑かった
d0074683_14233847.jpg
咲いているお花も 少ないです
d0074683_14291864.jpg


兵庫県 浜坂温泉郷 七釜温泉 
【日帰り温泉 ゆ~らく館】へ 入って来た。。。。100%源泉垂れ流しの湯
久しぶりの温泉 気持ちがよかったです。

早い目に 浜坂漁港に着いたのに、お腹の強い私が 腹痛を起こして 大変でした。 
久しぶりだったからかなぁ・・・・・
d0074683_14424138.jpg


撮影はあまりする気持ちになれないし、帰路に着く事にした・・早い!!
途中 全国シャクナゲ公園へ 行って来たが まだ咲いていません!!
桜も 終わりだし お花の撮影時期は難しいです
d0074683_14544362.jpg
のんびり散策、こんな旅も良いものです。
d0074683_1554182.jpg
【美人の湯黒川温泉】に入った帰った。

車も人も少ない所だったけど

やっぱり家がいいなぁ・・・・

でも 連れて行ってくれた【まい】ありがとう☆
by kiramaihana | 2012-05-16 14:32 | お出かけ | Comments(12)
★舞★ デジブック
★舞★の デジブック作りました。
長いですが 時間のある時に見て下さいね。


Published by デジブック
by kiramaihana | 2012-05-06 15:28 | 舞・きらり・琴 | Comments(16)
大型連休
今日は 大型連休の最後の日です。
どのように過ごされたのかなぁ、長かった・・・・

我が家も 9連休だったのです。
新潟へ行こう・・・・福井へ行こう・・・・・と 言っていても
「やっぱり行けないわぁ・・・」 考えがまとまらない私!!

不安定な私に 【まい】が付き合ってくれました・・・・ごめんね!!
いつも行く温泉にしよう・・・
でも、【まい】が 1泊するように 用意をしてくれた・・・


そして ★舞★に お花が 届きました。
d0074683_1259378.jpg
★舞★は 幸せ者です
ありがとうございました、救われたのは私かもしれない・・・
d0074683_1325661.jpg

娘に 暗いメールを送ると 次の日 訪ねて来てくれた。
鬱に なったのではないかと 思ったらしい・・・・

「50日間★舞★が 一人占めしていたんだから」と 言ってくれた。
そうだよね、介護生活は 悔いはありません。
でも、こうしてやればよかったかなと 色々考えます。
d0074683_1315316.jpg
 
★舞★を 可愛がってくださって ありがとうございました。


 
by kiramaihana | 2012-05-06 12:14 | 舞・きらり・琴