舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
琵琶湖一周ウォーク ⑤
7月15日 ぐるり琵琶湖 【神明神社~彦根港】 17㎞

神明神社→薩摩町→三津屋→犬上川橋→下芹川橋→彦根港
(歩くのに必死で 説明もなかったので 撮れなかった)

お天気は 雨のち曇り・・・だったのに 晴れました!!
まずは 準備体操(ボケ、ボケですが)
d0074683_04217.jpg
4㎞を1時間ペースで歩きます
d0074683_0183830.jpg
最初はいい感じ、皆さん元気です
d0074683_0193538.jpg
暑かったので 雨傘が 日傘になりました
d0074683_0305566.jpg
今日のお弁当(前回の方が良かったような!!)
d0074683_0334429.jpg
楽しそうに マリンスポーツをしている・・・琵琶湖に  入りたい気持ちです、暑かった!!
d0074683_052714.jpg
ペットボトル500ml何本飲んだやろ?? とにかく暑かった!!
d0074683_055155.jpg
一人の方が 遅れだした。
リーダーさんに よって違うみたい。
列が長くなって 後の人が着くと直ぐに出発・・・後の人が休めない!!
前回は 全員が揃ってから 5分間休みを取ってくれていた。
暑さもあるのでしょう、とにかく疲れました。
d0074683_135357.jpg
この後です、ゲリラ豪雨に 出会った。
1時間程 激しい雨の中を歩いたよ・・・
折角持って行った 雨具も 雨の中では 着る事が出来ない・・・・
傘だけだったので びしょぬれです。
ゴール前で 雨が上がった・・・・今度は蒸し暑い(笑)
d0074683_111321.jpg
ゴール  お疲れ様でした!!
d0074683_1113361.jpg

極楽湯 彦根店で 入浴 ・・・・凄く混んでいたけど 気持ちが良かったです。
家に着いたのは 9時頃・・・ハァ~ 疲れました!!
by kiramaihana | 2012-07-18 00:05 | ウオーク | Comments(8)
撮影に 行きたい・・・
九州地方の被害の大きさに 唖然としています。
時間が経つにつれ 被害人数が増えていく、もう雨が降らないように願うばかりです。

我が家は クーラーなしの生活をしています・・・これからでしょうが(笑)

☆はな☆は 7日にMRIを 撮りに 行って来ました。
結果は~~~~よかった~~~ほっ!!

先生曰く「心配したが 前回は 多分 白衣を見て 上がったのでしょう・・・(笑)」
でも、1年に1度 MRIを 撮りましょうとの事・・・・安心できますものね。

【まい】は 最近起きるのが遅くなって ダラダラしております・・・年中休業ですので・・・
所が 今朝は 鳥を撮りに行くのに 4時起きです。
遊びに行く時は 起きますね(笑)

平日撮影が多くなった【まい】 いいなぁ~~
忙しくないけど 時間に縛られる ☆はな☆ 平日撮影は 何時になるやら・・・・・
まずは健康の為 ウォーキングにいそしみましょう・・・・

暑くなると ワンsは 
d0074683_8575290.jpg
d0074683_8564731.jpg
このように過ごしています(笑)
モデルは 琴です!!
by kiramaihana | 2012-07-13 08:51 | ☆はな☆ | Comments(16)
TRYあんぐるウオーク
7月8日 「灘の酒蔵を心ゆくまで堪能ウオーク」 約10㎞
都賀川公園 → 西求女塚古墳 → こうべ甲南武庫の郷(甲南漬) → 乙女塚古墳 
→ 神戸酒心館 → 白鶴酒造資料館 → 菊正宗酒造記念館 → 桜正宗記念館(桜宴) 
→ 浜福鶴吟醸 → 阪神魚崎駅

10時スタートだと思ったら 9時30分だったようです。。。危ない危ない・・・・最後です!!
都賀川(大石川)人も少ないでしょう・・・
d0074683_10205157.jpg
43号線を 横断するのに 歩道橋を 4度渡りました・・・階段はきつかった・・・
d0074683_1015159.jpg
パトカーの事故車 が数台
d0074683_1004911.jpg
若宮八幡宮 ワンちゃんと参加?? 熱中症に かからないように・・・
d0074683_10241751.jpg
乙女塚古墳 通っただけですが・・・
d0074683_10264819.jpg
神戸酒心館
d0074683_10161673.jpg
白鶴酒造資料館
d0074683_10311528.jpg
菊正宗酒造記念館
d0074683_10345417.jpg
桜正宗記念館(桜宴)
d0074683_10381943.jpg
 浜福鶴吟醸
d0074683_1041775.jpg
男性が多かったような!! 試飲コーナーには長蛇の列です。
私・・・飲めませんので もなかアイスを 頂きました(笑)
阪神魚崎駅で ゴール・・・
d0074683_10554857.jpg
今回はマイペースで歩いたので 疲れは残りませんでした。
でもね、休む所が多くて 一度座ると 後がしんどいのが 判りました・・・・(笑)
by kiramaihana | 2012-07-11 10:37 | ウオーク | Comments(2)
飛んでいた・・・
わぁ~急に雨が降り出した・・・・9時35分
まだまだ 梅雨ですね~~

6月30日に 香櫨園浜のカルガモ親子は どうなったか 見に行って来ました。
夙川は増水して 黄色いランプがクルクル回っていた。
カルガモの子供は 大きくなっていました。
d0074683_944517.jpg

d0074683_10732.jpg
 子供達だけで お母さんカモは 判らなかった・・・
d0074683_101858.jpg

子供達はもう大丈夫でしょう・・・
d0074683_1032854.jpg
香櫨園浜の鳥達 これからも楽しめそう。
d0074683_1614740.jpg
d0074683_1022247.jpg

by kiramaihana | 2012-07-06 09:01 | 花・鳥 | Comments(2)