舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おめでとう~☆
10月30日 琴・アムロちゃん・そらちゃん 5歳の誕生日おめでとう☆☆☆
会えなくなったけど 皆元気かなぁ!!?
d0074683_16252857.jpg

2007年11月27日 29日目

お出かけは少なくなったけど 琴は 相変わらずのお転婆で オートバイに乗っている人に 吠えにいきます。
誰に似たのかなぁ(笑)
家の中では 大人しいです!!
d0074683_16293242.jpg
きらりも アレルギーと仲良くお付き合いして 元気に過ごしています。
d0074683_16322024.jpg
おっと~きらりの 御誕生日をお祝い出来なかったので 一緒にしようね。
4月9日で 6歳になりました。
元気に過ごしてくれる事が 親孝行かなぁ~~目指せ15歳!!
まだまだですが~(笑)
by kiramaihana | 2012-10-31 16:26 | 行事 | Comments(4)
琵琶湖一周ウォーク ⑦
10月も終わりになりました、【まい】は やっと咳が 少なくなりました、治りが遅いですね。

私はいたって元気です。 ジム通いで 体力を付けています!!
やっぱり私の方が 長生きしそう・・・・・(笑)

10月14日に びわこ一周ウォークに 参加してきました。

Gコース ぐるりびわ湖 【長浜豊公園~道の駅湖北みずどりステーション】 12・5㎞

台風の日に 集合場所を 確認に行ったのに、出口を 間違えてウロウロ・・・・やっぱりと思っているでしょう。
なんとか 時間には間に合ったけど 最後でした(^^ゞ
次回11月11日は 大丈夫です、しっかり目印を 再確認してきました。

ウォーキング前の準備運動 写真はありません!!
「カードが ロックされています」と出て 今回は 撮れないかも、しれない!!
歩きながら あちらこちら触っていると シャッターが下りた\(^o^)/

d0074683_12244874.jpg
段々少なくなりますね、今回参加は 22名 バスの中は ゆったり 楽に座れました。
休憩タイム
d0074683_12283945.jpg
木々の多い湖畔を歩く
d0074683_1230467.jpg
相撲の土俵も作られていた
d0074683_12313599.jpg
南浜で 昼食・・・・今回のお弁当です。
d0074683_12323995.jpg
魚釣りの人の多い事、腰まで浸かって釣っていた。
d0074683_13263575.jpg
d0074683_13292365.jpg
水鳥を 撮る小屋(カメラマンが 多いそうです)
d0074683_13301221.jpg
竹生島が 見えた!!
d0074683_1332588.jpg
歩いて歩いて・・・・・
d0074683_13323380.jpg
ハーイゴール!! ストレッチをして 疲れた足を ほぐしましょう。
d0074683_1335824.jpg
この日は ウォーキング日和でした。

歩数計は 家から 16,2㎞ 22、835歩
by kiramaihana | 2012-10-24 13:12 | ウオーク | Comments(2)
まいった・・・・
涼しくなって 過ごし安くなりました。
3日間の連休、ずっと前から 乗鞍へ行こうと 予定をしていたのに、行けなかった。

二人とも体調不良、原因は 台風の雨風の一番激しい時 傘を 折ながら 大阪へ出かけた。
あほやろ~~(笑)

雨も降らず 風もない朝に 
旦那が 「天気予報では こちらへ来るようだから 電車も停まるかも知れないので やめよ・・・」
その気になっていたのに 囲碁番組が終わると 「行こうと言いだした・・・」
風も激しくなっていたので 「やめよう」と 言ったが 聞き入れない・・・

目的は バスツアーに参加する場所確認です。
方向音痴の 私、阪神から行く ツアーと 阪急から行くツアーの待ち合わせ場所 2ヶ所です。
嬉しかったけど なんで こんな時に・・・・・
それから義母が入院しているので お見舞いです。

月曜日から咳が出て 病院の薬も効かないよ・・・
その内旦那も咳が出て 乗鞍行きは 中止です、まぁ 車中泊りなので いいけど・・・
7日に 氷上のコスモスを 見に行きました、日帰りですが・・・記事は 後日です。


9月8・9日に行った 【上山高原のススキと 温泉ツアー?へ】 記事を 見て下さいね。
久しぶりの 1泊です!!
初めに 『かんなべ高原 美肌の湯 ゆとろぎ』 へ 14時だったので 撮影できました。
d0074683_1185050.jpg

上山高原へ
d0074683_0282571.jpg
若いススキだったが きらりと琴も 空気の良い所で のんびりと 散歩です。
d0074683_0254826.jpg
   
d0074683_0304957.jpg
萩が 咲いていた
d0074683_0262823.jpg
この日も風が強くって 寝ていると揺れました!!
変なお天気です。
d0074683_0264869.jpg

湯村温泉 薬師湯 7時~22時 料金は400円 (シャンプーと石鹸はなし)公衆浴場
8時半頃だったので 朝湯を楽しみました、気持ちが良かったです。
d0074683_132726.jpg
暑そうでしょう、ゆで卵が出来る所なので 熱いのです・・・後で やけどをしていないか 心配した。
d0074683_0313518.jpg

吉永小百合主演のテレビドラマ「夢千代日記」で知名度が一挙に高まった湯村温泉。
d0074683_032323.jpg
皆様も 風邪引きさんにならないよう 気を付けて下さいね。
by kiramaihana | 2012-10-08 00:22 | お出かけ | Comments(6)