舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
撮れ・・・・というけれど・・・
予定は 徳島の滝を撮りに 行く予定が 雨で 高知へ行っちゃった??

朝に 出発したので 明るい時の明石海峡大橋は 久しぶりです。
夜は車のライトが 気になるらしくて これからは時間が 多く取れるので 夜は やめた方がよさそう。

でもね、明るいと「撮れ~~そこ~~あそこ~~」声がかかります。

動かない画を 撮るのも無理なのに~~「無理!!」と言いながら撮った写真です。
d0074683_15222840.jpg
d0074683_15235994.jpg
d0074683_15242042.jpg
d0074683_1674749.jpg
d0074683_1675883.jpg
d0074683_1681570.jpg
d0074683_1684442.jpg
雨降りの日でした!!
by kiramaihana | 2012-11-29 15:23 | お出かけ | Comments(4)
雨の 竹田城・養父神社
週末雨が多いですね・・・・11月中旬の日曜日・・・天気予報は雨!!
久々のお出かけなのに 付いていないなぁ!!!
d0074683_1155387.jpg
雨が激しくなって 諦めた
d0074683_11121380.jpg
少し陽が出てきて 竹田城が見えた
d0074683_11144372.jpg
そして雨の贈り物・・・\(^o^)/
d0074683_11151740.jpg
このまま帰ってもよかったけど 養父神社へ 行った、初めてです。
d0074683_11165883.jpg
雨で早々に 出店も店じまい!!
d0074683_11181662.jpg
お天気だったら綺麗でしょうね。
d0074683_1120754.jpg
来年用にメモって置かなくちゃ~~
☆きらりと琴☆ 雨だったので 車の中でお留守番です。
2ワンs共 車中のトイレで 出来るので助かります。
久しぶりのお出かけで車酔いしちゃった・・・・はぁ!!

この日の日帰り温泉は とがやま温泉「天女の湯」 気持ちよかった。
by kiramaihana | 2012-11-29 11:04 | 兵庫県 | Comments(0)
雨の びわ湖一周ウォーク ⑧
11月11日 天気予報は 雨・・・・・大当たり、あたりました!!

道の駅 湖北みずどりステーション→ 塩津浜(奥びわ湖水の駅)

今回は 湖畔を離れて 山歩きです。
出発すると 戻れない前へ進むだけ 雨の中 21名参加です・・・・・
さぁ 出発です
d0074683_23343634.jpg
d0074683_23362856.jpg
山に入ります、道なき道をリーダーさんの後に着いて 行く。
d0074683_23384511.jpg
途中で夫婦2名が 歩けなくなって リーダさんが 見に行った、その間 待つ事に・・・・・
暖まった身体が 風と雨で 寒くなったよ。
男の人2名が 見に戻ったが、昔の若人が多いので 口々に これが続くと遭難になるんでしょう。
嫌ぁ、寒くて怖かった・・・・大げさと思うでしょうが 山の中は 戻る事も進む事も出来ない!!

リーダーさんが戻ってきた。
さぁ、改めて 出発です。
d0074683_2347444.jpg
滑るので 下ばかり向いて歩いていたので、写真はありません!!

やっと湖畔に戻って、ホッと・・・後少しです。
d0074683_23491598.jpg
バスに戻って、リタイアしたご夫妻に「大丈夫ですか・・」と聞いたら
「久しぶりに実家の仏壇に手を合わせられてよかった・・」

なぬぅ~~~あのなぁ~~~それはないやろ~~~!!!!!!!!!

次回3月も 山の中を歩きます、どうするんやろ????

家からですが 17,5キロ 23,543歩 歩きました!!
by kiramaihana | 2012-11-21 23:32 | ウオーク | Comments(6)
紀三井寺・粉河寺・施福寺
11月4日 【西国三十か所巡礼の旅】に 参加した。
第2番札所 紀三井寺 ・ 第3番札所 粉河寺 ・ 第4番札所 施福寺 

個人で行こうと思ったが 施福寺は 西国三十三ヶ所の中でも屈指の難所。
長く続く山道は、きらりと琴を 連れて行かれないので バスツアー参加になった。

まずは 難所の 4番札所 施福寺からスタートです。
d0074683_22262856.jpg
お店で 杖を借りたのが よかった。
d0074683_22355389.jpg
やっぱり きらりと琴 は 歩けないだろうなぁ・・・

黒潮市場で 昼食です
d0074683_2241547.jpg


2番札所 紀三井寺 お寺へ上る石段がとっても急です。
d0074683_22461019.jpg
d0074683_22492746.jpg

3番札所 粉河寺 一番楽なお参りです。
d0074683_2253474.jpg
d0074683_2256074.jpg
パワーを 頂きました。
d0074683_22561674.jpg

満願には まだまだです・・・・・

今度のバスツアーは リピータの多い事 何度もお参りされているようです。
それも関東からの人も数名・・・・吃驚でしょう!!!
その方が言うには 「関西の観音様が 呼んでいる」のだそうです(笑)
四国も今年に入って数回 お参りしているようですよ~(@_@;)

行楽シーズンの為 車も混んでいたので、 難波で降りた!!
地下鉄の乗り場まで 連れて行ってもらったよ・・・・関東の人にです(笑)
まいったなぁ~~
by kiramaihana | 2012-11-21 22:25 | 西国三十三ヶ所 | Comments(0)