舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
駄目でした!!
ゲリラ豪雨で 沢山の被害が出ています。
あっと言う間の 水かさ、怖いですね!!他人事ではないです。
暑い時です、復興が早く進みますよう、願っています。


こちらは嬉しいお話で
チワワの里親が 決まりそうで、よかったです。
momokoちゃん お疲れ様でした。


7月22日に 王子動物園へ フラミンゴの様子を見に行って来ました。
楽しみにしていた 双子の卵は 駄目でした!!!!
結局 今年 ヒナになったのは 6個だけ・・・・・少ないなぁ!!
d0074683_16312962.jpg
来年も フラミンゴの追っかけしますわよぉ・・・・・(^_-)-☆

そして義母ですが 7月23日 100歳と4カ月で 旅立ちました。
入退院は繰り返しましたが 
最後は、病院ではなく 家で 見取りました、お義姉さん お疲れ様でした。
なんでも出来て しっかり者の義母 ゆっくり お眠り下さい。
大好きな5人の兄弟が 見送りましたよ。
安心して お休み下さい!!
合掌!!!!!!!!!!!!
by kiramaihana | 2013-07-31 16:36 | 植物園・動物園 | Comments(4)
チワワの里親さんになって下さい!!
7月18日 3歳の孫の子守?・・・留守番に 行って来ました。
3歳の男の子ともなると 動きがすばやくて パンチが飛んできます。
いやぁ~ついて行けません、子守に行ったのに 私の方が早く寝てしまった(笑)
ゆっくり寝かせてくれた3歳の孫・・・一人遊びしてくれて ありがとう・・・へへぇ

『まったりの日々』の ももこちゃんから
久々の電話、チワワちゃんの 里親探しに 協力 お願いです。

載せましたので 里親さんOKの方 こちらか 「まったりの日々」まで コメントお願いします。


d0074683_1152248.jpg


12日金曜日に、駅前のユニベール駐車場で、チワワ(1.6キロ 白背中薄茶のスムース)を見つけました

ワンとも鳴かないおとなしい仔

余りの小ささに、一歳になっていないと思いました。

迷い犬だろうか、捨てられたのだろうか・・・ 

迷って迷って、ちびたがお世話になっているアテナ動物病院に電話をしました

「連れて来られるなら、連れてきてくださいな」との嬉しいお言葉。
d0074683_1153272.jpg

色々調べて頂きました。

警察に迷い犬で届けられていません。

4歳ぐらいの成犬で、足の筋肉が付いていないことから、ずっとゲージに入れられていたらしい

ゆえに、繁殖犬?

要らなくなって捨てた?


我が家で飼ってやりたいけど、うちにはちびたが・・・犬嫌いの上、知らない人嫌いのガウガウ犬。

ということで、アテナ動物病院で預かってもらっています。


昨日アテナ動物病院へ様子を見にいてきました。

よく走って愛想を振りまいていました~
by kiramaihana | 2013-07-19 11:52 | Comments(4)
琵琶湖一週ウォーク (今津港→萩の浜水泳場) ⑬
17日14時頃 母は 弟夫婦が 迎えに来て 帰って行きました。

姉も 来てくれて 女3人で 「北国の春」「この世の花」「上を向いて歩こう」「王将」・・・
母が ディサービスで 歌っているであろう 歌を 歌った。
楽しかったですよ・・・・
相変わらず 判ったような 判らないような・・・・姉も私も 時々「何処の誰・・」と言われたり
仕方がないですね、それが認知症なのですから!?

でもね、食べれるし、歩けるのだから よしと しないと・・・・
笑顔を ありがとう☆ 楽しい時間を過ごせてありがとう☆

前から 申し込んでいた 琵琶湖一週ウォーク やめようと思っていたら
姉が 留守番を引きうけてくれたので 行けるようになった。

7月14日 今津港 → 萩の浜水泳場  16・5km 暑さとの闘いだと 思っていた。

雨と雷との 闘いでした・・・・・

渋滞で 途中から雨が降りだして、出発の予定時間より 1時間遅れてしまった。
d0074683_11141323.jpg

準備体操も 早々に・・・ちょっとだけ・・・・
雨の中を歩きます。
d0074683_11143666.jpg
お弁当はバスの中で 頂きました。
d0074683_11161986.jpg

さぁ 出発です。
d0074683_11161632.jpg
藤本太郎兵衛の像
d0074683_11241885.jpg

藤本太郎兵衛は、江戸時代に、琵琶湖の洪水に悩まされている人々を救うため、親子三代にわたり瀬田川の川ざらえ(浚渫工事)に努力した人です。(こころに残る滋賀の風景 より)

道の駅 しんあさひ水車村
d0074683_11284123.jpg
まだ 半分も来ていません、先が長いわぁ・・・雨にも雷にも 負けずに 歩け、あるけ・・・・・ 
d0074683_11303167.jpg
途中で雨があがりました。
d0074683_11354444.jpg
不安定なお天気で 雨と雷、大きな木は避けて 歩け・あるけ・・・
d0074683_11381220.jpg
PM5時過ぎに到着
狭い所で 準備体操・・・!!!!!!?
d0074683_132884.jpg


やまとの湯大津店に 入浴 遅れた分だけ 慌ただしい入浴です。

この前から 教えた頂いた JAFカードで 750円→500円 で入れました\(^o^)/
使える所は 使いましょう、何所が使えるか情報 宜しく~

帰りは渋滞もなく スムーズに梅田に着いた。
所が阪神電車特急で 梅田から 20分程で着く予定が 尼崎で下ろされて 乗り換えです。
何かあったのかなぁ・・・・

そんなもんやで 帰宅したのは PM9時45分でした。
留守番してくれた姉に 感謝・感謝です。



 
by kiramaihana | 2013-07-19 11:21 | ウオーク | Comments(4)
「歩く大阪」の旅 生野区ウォーキング
7月9日
大阪のウォーキングは 初めて参加です。
コリアタウンに 行きたくて、参加しました。
暑い、暑いウォーキング 暑さとの 闘いですね(オーバーかも・・・)

南巽 9時45分集合  

初めて千日前線、調べました~方向音痴の私ですので~

西宮から 奈良線に乗って 鶴橋 
鶴橋から 千日前線へ乗り換えて 南巽

心配していたより スィスィ・・・・何処でも行けるわぁ(笑)

巽大地公園で 準備体操
d0074683_1105013.jpg

田島神社・・・・メガネレンズ発祥の地
d0074683_1144728.jpg
商店街を通って
d0074683_2323785.jpg

生野八坂神社
d0074683_23343156.jpg
舎利尊勝寺(しゃりそんしょうじ)
d0074683_23404931.jpg
御勝山古墳(おかちやまこふん)道を隔てて二つに 別れています
d0074683_234522100.jpg
つるのはし跡
日本最古の橋・・・湿地帯の河内湖に よく鶴が 飛来したので 「つるのはし」と呼ばれていた。
昭和15年に旧平野川が 埋め立てられて廃橋となった。
d0074683_2350175.jpg
つるつるの モニュメントです!!

御幸森天神宮(みゆきのもり)
d0074683_2354190.jpg


さぁ 待ちに待ったコリアタウンです。
d0074683_23564868.jpg

人が沢山入っていたので 思わずパチリ!!
d0074683_0125295.jpg

「オジェパメン」  サムギョプサル のお店 

班家(ばんが)食工房
私達の昼食は こちらで・・・・
d0074683_0162861.jpg
暑かった・・・(笑)
30分散策・・・短いですね・・・・ 集合場所へ 目印は アンパンマンの風船 
色々楽しませてもらった 坂田リーダー ありがとうございました。
d0074683_0205157.jpg
おっと 終わりではないですよ、まだ歩きます。
今里新地
d0074683_025099.jpg
裏話も色々聞きまして・・・内緒!!
難波寺(なにわじ) 
近鉄上本町駅付近にあり 「野中の観音」と親しまれていたが 大正14年に こちらへ移転した。
d0074683_0273023.jpg
待ちの中を歩きます、アスファルトの照り返しのきつい事・・・はぁ!!!!

ムクノキ大木
d0074683_031832.jpg
桃山商店街 
d0074683_035311.jpg
桃山公園で 体操
d0074683_038571.jpg
鶴橋で 解散・・・お疲れ様でした。

帰りは 近鉄で 「鶴橋」→「阪神野田」→ ここまでくれば 大丈夫 無事家にたどり着きました。

10日から 17日まで 母が 来ておりますので コメントは 閉じさせてもらいました。
見に来て頂いて ありがとうございます。
by kiramaihana | 2013-07-11 11:58 | ウオーク
出目男・ナミコ・出目太・・・・・カバの親子
PM4時過ぎ 激しい雨が降りましたが 大丈夫でしたか・・・

出かける時は 雨が降っていなかったので 傘も持たずに 自転車移動してました。
市役所→スーパーへ買い物  
帰ろうとすると 出入り口に 凄い人(@_@;)
大雨です!!!!!!!
大阪で警報が出ているとの事・・・・ここもそうなのかなぁ!?
こんな時に限って携帯を 家に置いて来たようで 迎えの連絡も取れない(>_<)

待ったけど 止みそうもないので 雨の中 びしょびしょに なりながら帰った。
でもね、帰ってしばらくすると小降りになったよ、もう少し待てばよかったかも・・・・・


動物園へ 6月は6回 行った。
フラミンゴばかり撮っていたのではないですよ・・・・・!!

ナミコと出目太 親子
d0074683_2116283.jpg
がぉ・・・・
d0074683_2131450.jpg
出目太が ちょっかいをするので 親子のバトルが 面白かったです。
d0074683_2144967.jpg
去年10月2日に生まれた出目太・・・・まだ、歯は ないです!!
d0074683_2151364.jpg
d0074683_21151875.jpg
お父さんカバ・・出目男も 負けてはいません!!
d0074683_2122840.jpg
出目男
d0074683_21252813.jpg
ナミコと出目太
d0074683_2126158.jpg
あまり動かない カバ達 丁度良い時期に 行けてよかったです。
by kiramaihana | 2013-07-03 20:57 | 植物園・動物園 | Comments(10)
フラミンゴの追っかけ
6月29日に フラミンゴの追っかけしてきた。
d0074683_042359.jpg
3時過ぎだったので 動物達は 部屋の中、午前中に 行った方が いいですね、、、、、又 行こう~~と(笑)

「フラミンゴ」の デジブック作りました。

Published by デジブック
by kiramaihana | 2013-07-01 00:28 | 植物園・動物園 | Comments(6)