舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
胃カメラ
生まれて初めての胃カメラをしに 行って来ました。

何度もした事がある 旦那には 脅されたり 安心させられたり・・・
息子からは 「初めてなん(笑)・・・」笑われたり・・・・

最初は麻酔で お願いしていたけど
前日 鼻から入れて 経験してきた 旦那が 痛くもないし直ぐだよと 鼻からの方法で進められました。
悩んだけど 鼻から行く事にした!!!!!!!

先生に言うと 「鼻から入れて駄目だったら麻酔で と言う事にしましょう」

4・5回試してもらったけど 鼻からは無理なので 麻酔になりました。
横になって注射をした所までは覚えています。

目が覚めたら 旦那が立っている、看護婦さんと一緒に・・・・

鼻からいれるにしては 遅くて 見に来たようです。
歩く時はふらふらしてますが 痛くもなく 胃カメラ無事に 終わりました\(^o^)/

私はこれで終わり、旦那は 2日の日に 他の病院へ 行きます。

最近撮影も行って居ないので 6月の香櫨園の鳥達です。
d0074683_16204392.jpg

鵜が多くて アオサギと鵜の戦い??も 面白かった
d0074683_16254482.jpg
d0074683_16271931.jpg
鵜の顔
d0074683_1628191.jpg
子供達が 浜へ下りて来た。
d0074683_16302115.jpg
白サギが 飛びます
d0074683_16362871.jpg
鵜が飛びます
d0074683_1634414.jpg
残念 飛んで行っちゃったね。
d0074683_16343683.jpg

by kiramaihana | 2013-08-31 16:52 | Comments(8)
健康診断結果・・・・さて・さて・・・・??
旦那と二人で 半日ドッグを 受けた結果が 28日出ました。

コレステロールの数値が 高い私!!!  (さくらんぼちゃん ありがとう☆)

薬を飲むのは 覚悟していました。
なんと 旦那も少し高いのと血圧が高いので コレストロールの薬を 飲む事になった。
旦那は 薬に関しては ちゃんと飲む方なので 忘れないで飲めそうです。

仲良く二人で並んで結果を 聞いていると
なんと~~二人とも 胃内視鏡検査が 必要と出た。
えっ~~私、初めてなんですけど・・・・・

旦那は 何度もあるので 苦しいしぐさをして脅かす。

でもね、先生が 言うには 麻酔をして 寝ている間に出来るらしい・・・・・

麻酔が効きすぎて起きれない時は 迎えに来て欲しいと 旦那に 言うと・・・・

起きるまで寝かせてください・・・・と・・・・・(笑)

そして 旦那はもう一つ治療を進められています。

いやぁ 二人で行くと お金が飛んで行きますね(汗)

早期発見できたら 良しとしましょう・・・・何もないかもしれないし・・・・(願)

こうなると 行ける間に 北海道へ 行きたいよぉ・・・・行けるかなぁ・・・

やっぱり二人とも 年だなぁと思った。

この前ローラを預かった時の写真です。
仲良く食事中です
d0074683_1192295.jpg

by kiramaihana | 2013-08-29 11:06 | Comments(6)
ネコちゃん・・・・(=^・^=)・・・・・猫!!
きらりと琴の散歩に 出かける時に 車の下にいた 猫を 追いかけて リードが外れて 恐い思いをした。

171号線からの延長道、車が通るので 恐いのよね!!

我が家の前の家に 7匹の家猫と 外飼いの猫 3匹・・・そして その周りに 野良猫が 数匹????

気を付けているのだけど 急に 追っかけるので リードが外れた(>_<)

今日は リードをしっかり持って 散歩に行くと 違う場所で 急に リードが外れた・・・・・

猫だぁ・・・・ねこだ・・・
吃驚して追いかけた!!

最近 置き餌をしているのよね。
我が家の前にも わざわざ 置きに来る人がいるのよね・・・思わず 防犯カメラを つけたくなります。

猫の好きな人は 好きなのよね、でもね、他人に 迷惑を かけないで 欲しいものです。
d0074683_1055215.jpg
猫とは 関係ないですが・・・・(笑)
by kiramaihana | 2013-08-28 09:48 | Comments(4)
この咳・・・・何の咳・・・????
凄い雨が降ってきました、とうとう関西にも豪雨が 来るのかなぁ!?
なんか 変な 天気・・・・

さて さて・・・・・
10日前から 咳が出て 20日の日に 病院へ行った。
熱もなく しんどくもなく??  何の咳でしょう・・・・
内診しても 風邪ではありません!!!
では何の咳???

薬を飲んでも効きそうにない!!
24日は 義祖母の 49日法要 人が多く集まる所に 咳は、嫌だよね。
もう一度23日に 病院へ行くと 又々 風邪ではありません!!
「のどに 骨が刺さったようですが・・」by ☆はな☆

「のどは炎症もなく 綺麗ですよ」・・・・先生

「なんの咳でしょう・・・」by☆はな☆

「イガ虫でしょう・・」先生        イガ虫・・・なんでしょう(笑)

アレルギーがあるので 咳が出るようです。

抗生物質が入った咳止めに 変えてもらいました!!

人の集まる所の咳は どちらも嫌ですものね。

お陰さまで 咳も出ず 49日法要も 無事に終わりました。

24日 池田市で 「がんがら火祭り」が ありました。

今年は行けなかったので 3年前の デジブック 見て下さいね。



Published by デジブック
by kiramaihana | 2013-08-25 11:03 | Comments(6)
シロクマさん・・・
暑い、溶けてしまいそうな暑さです。

ゴミ箱を荒したり、流し台に置いていた 食事を 食べなくなったね。
賢くなった ローラ・・・・・褒めたのに・・・・
やられた!!!!!!!!
ゴミ箱の生ごみを 布団の上に ばらまかれた・・・

又々 ゴミ箱は お風呂の中へ・・・(涙)
そんなローラも 今日迎えに来ます。

嬉しい~~~

いつもお散歩とお掃除をしていた 【まい」は 寂しいかなぁ。

王子動物園にも 暑くて 足が向きません。
前に撮った画像です!!
「アイス」♂ 
d0074683_11471290.jpg
d0074683_1221720.jpg
水の中が気持ちがいいよね。
d0074683_1223361.jpg

「みゆき」♀ 暑さの中 ボォ―としているような・・・ 
d0074683_123352.jpg
d0074683_125462.jpg
やっぱり水の中がいいよね。
d0074683_1254065.jpg
 

ホッキョクグマのドボンタイム(火曜・木曜・土曜13時10分)にあります。
見ていると涼しくなでしょう・・・・

動物園へ 行きたいなぁ。。。。。。。。。
by kiramaihana | 2013-08-13 11:47 | 植物園・動物園 | Comments(2)
お昼寝タイム・・・・
8日から キングちゃんが 1泊した・・・・珍しいわぁ
暑い中 【まい】が 甲子園へ連れて行ってくれた・・・お疲れ様
d0074683_117196.jpg
9日帰っていきましたが 代りに 黒ラブの ローラ が お泊まりです(笑)
長いよぉ・・・・4泊5日です!!
d0074683_1110698.jpg
いつも2階で寝ている【まい】ですが ローラと きらり&琴の為 1階で就寝です。

1日目は 大きな体のローラが ひっついてきたり 顔の傍で ハァ~ハァ~ 言うので 眠れなかったようです。
いつもは 8時前に起きる【まい】ですが 4時過ぎに 散歩に連れて行ってくれた。
それから 少し寝ました、ローラときらりも 暑いので お昼寝です!!!
d0074683_11141876.jpg
 短い毛なんだけど 抜けるのよね
d0074683_1114202.jpg
掃除機で吸っていると~~ぎゃぁ~~と言ったような~ぷぷっ
d0074683_11151845.jpg
大きさが違うので ローラの散歩は【まい】が 行ってくれます。
きらりと琴は いつものように お散歩が出来てよかったU^ェ^U ワン!

3回目の散歩は はな&まいで ニテコ池を1周しました。
1回持たせてもらったけど 引っ張るは 力が強いので ☆はな☆は 無理!!!!!
やっぱり小型犬がいいわぁと 思った私です。
by kiramaihana | 2013-08-11 11:15 | Comments(6)
「歩く大阪」の旅 東成区ウォーキング
8月6日 東成区ウォークに 参加した。
この日は さくらんぼちゃんと一緒!!

近鉄線の鶴橋で降りて 階段を上がると JRの改札口だった。
近鉄の出口は何処???・・・・はじまりました方向音痴が・・・・・
駅員さんに聞いて 降りると出入り口・・・ほっ!!

時間が来ても 一人来ない!!
リーダーさんが 電話をすると 忘れていたようで「まだ家です・・・」
同じような人がいるものですね(笑)
12名参加です、平日は少ないようです。

鶴橋→東小橋公園 ストレッチをして 出発です。
d0074683_234761.jpg
リーダーさんが 作られた判り易い地図です。
d0074683_2341499.jpg
胞衣塚(えなづか)場所:東成区東小橋3丁目9
d0074683_23244671.jpg
亀の橋
場所:東成区玉津2丁目20 
普通の家の前です。
d0074683_23253316.jpg
松下幸之助起業の地
d0074683_2328117.jpg
歩け歩け・・・・
d0074683_11153311.jpg
妙法寺と熊野大神宮 木々に癒されました。
d0074683_11384128.jpg
とと屋福助 で 昼食です。
d0074683_1133463.jpg

お水、何杯お代わりして事でしょう(笑) 私だけではないですよ・・・
そして 今回も完食です!! まだ まだ 歩きますから・・・・
d0074683_1141111.jpg
一人布施駅から 帰られました・・・暑いですから・・・残った私達、頑張りましょう!!
深江稲荷神社
d0074683_11435412.jpg
深江の菅田(すげた) 残念ながら 平日は閉まっているので 菅笠を見る事はできませんでした。
d0074683_11455518.jpg
深江の段倉
d0074683_1147088.jpg
八王子神御旅所 
樹齢1300年の楠 幹周 11m 樹高 25m  大きな楠でした
d0074683_1153724.jpg
常善寺
d0074683_1156022.jpg
最後の 八坂神社
d0074683_11571965.jpg
ゴールは 大阪城公園で ストレッチそして 解散だったけど 皆さん 限界です!!
次回の城東区をあるく 集合場所を 教えてもらって、森ノ宮駅で 解散です!!

暑かった、暑さとの闘いです。
家からの 歩数も入っていますが 20.715歩 歩きました、はぁ・・・・
by kiramaihana | 2013-08-10 12:04 | ウオーク | Comments(6)
みなと神戸海上花火大会
8月3日 みなと神戸海上花火大会が 開催された!!
1万発、約28万6700人(主催者発表)が夜空を彩る光の競演を楽しんだ。

きらりと琴の食事を 早目て PM4時出発・・・・・ごめんね!!
PM5時半頃到着 すでに2台の車と 三脚が1台・・・・早いですね!!
d0074683_9383255.jpg
2時間待って 花火が打ち上げられた。
d0074683_956516.jpg
遠いので迫力がありませんが 少し遅れて音が 聞こえて来た。
d0074683_9525955.jpg
それでも 大きい花火は よく見えます。
d0074683_101317.jpg
縦構図に 代えて大玉を待っていると
d0074683_108522.jpg


 「神戸の心」をイメージしたハート形や東日本大震災からの復興を願うフェニックス(不死鳥)をかたどった華やかな花火などが打ち上げられたようだが わかりませんでした!!(小さくて・・・・)
d0074683_10251568.jpg
あっと言う間の1時間!!
花火の迫力のある音や 歓声は聞こえませんでしたが 撮影は楽しかったです。
d0074683_10335183.jpg

又、来年会おうねと カッコいいカップルと 約束です、楽しい時間をありがとう☆
d0074683_10302052.jpg

by kiramaihana | 2013-08-04 09:40 | 行事 | Comments(2)
王子動物園のゾウ
マック♂ 20歳
d0074683_14543518.jpg

優しい目のズゼ 
d0074683_15221439.jpg
ズゼ♀ 22歳 と姫子♀ 36歳
d0074683_14592465.jpg
 今年6月5日(水曜)に、アジアゾウ「姫子」が姫路市立動物園より来園しました
平成26年3月までの10か月間、「姫子」を借り受け、王子動物園のオスのゾウ「マック」(20歳)と繁殖に取り組むそうです。

マックとズゼの間に 2頭の小象が 産まれたが 育たなかった!!
その為なのでしょうが 短い間に姫子は 繁殖できるのでしょうか?出来ると良いですね。
d0074683_15181264.jpg
いつも仲良しマックとズゼの 後姿!!寂しそうな後姿に見えるのは 私だけ・・・・!!
by kiramaihana | 2013-08-02 14:53 | 植物園・動物園 | Comments(2)
シマウマの チャッピー
何度か 王子動物園へ 行っているのに フラミンゴ以外の 動物を撮っているのは 少ないです(汗)
シマウマのチャッピーです。

父親の「凪斗(ナギト)」(7歳)と母親の「ラブ」(8歳)の間に 
平成25年4月16日(火曜)にチャップマンシマウマの赤ちゃんが誕生しました。
名前が「チャッピー」
d0074683_15391196.jpg


d0074683_15413147.jpg
d0074683_15464362.jpg

アメリカ・デイゴ が咲いていた。
d0074683_15494611.jpg


6月撮影
by kiramaihana | 2013-08-01 15:35 | 植物園・動物園 | Comments(4)