舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
義母が 101歳で 天寿を全うし,安らかに旅立ちでした。

喪中の為 年頭の ご挨拶は 失礼させて頂きます。

中々お伺い出来ないのに 覗いて頂いてありがとうございます。

来年もお付き合いの程 よろしくお願い致します。

良いお年を お迎え下さい。
d0074683_2257492.jpg

by kiramaihana | 2013-12-29 21:57 | 行事 | Comments(2)
琵琶湖一周ウォーク 完歩しました。
全周約220km 琵琶湖一周ウォーク 完歩しました\(^o^)/
2012年6月からスタートして 2013年12月まで 16回に分けて 歩いてきました。

完歩賞は ウォーク後に もらったけど 賞品が 後で送るとの事
d0074683_2131189.jpg

2週間待っても送ってこないので 催促の電話を入れました(笑)
やっと完歩の記事が UP出来ます。
d0074683_21325280.jpg
おめでとう・・・きらりと琴が 言っているみたい!!
d0074683_2134840.jpg


d0074683_21374392.gif

琵琶湖ウォーク第3回 鮎家の郷→長命寺 まで 12km  28,976歩 20,1km(家からの往復を含む)
鮎の郷で 準備運動
d0074683_2157519.jpg
d0074683_21585471.jpg
歩いて・歩いて・・・
d0074683_2214828.jpg
【水茎の岡】
d0074683_2293196.jpg
歩いて・歩いて・・・
d0074683_22152041.jpg
岡山園地で 昼食です
d0074683_22174062.jpg
歩いて・歩いて・・・
d0074683_2220883.jpg
西国31番札所長命寺に着いた。
長命寺は808段の階段がある・・・歩いた後の 階段は きついなぁ・・・
納経帳と白衣に ご朱印してもらわなくてはいけないので、e(^。^)g_ファイト!!
d0074683_22311111.jpg
紅葉が 綺麗かった
d0074683_22342828.jpg
バスの所まで 歩いた、どうも私達が 最後のようです・・
d0074683_22353234.jpg
琵琶湖は 終わったけど 1月から 伊勢本街道ウォーク 14回 歩く事にしました・・・・

2013年12月上旬
by kiramaihana | 2013-12-23 22:34 | ウオーク | Comments(4)
松代の棚田・釜池の紅葉
連日 5時からの 撮影です!!!
d0074683_0203680.jpg

霧も 出て来た
d0074683_0213861.jpg
d0074683_0273433.jpg
d0074683_027415.jpg
我が家のモデルさん 揃いません!!
d0074683_02887.jpg
名残惜しいですが 棚田を後にした。
長野県小谷村にある紅葉名所「鎌池」へ 
途中 道に迷ったが、温泉がわいていた。
d0074683_036466.jpg

今回の旅で 最後に 紅葉がみれた。
d0074683_0434159.jpg
一周2kmの遊歩道の 釜池です。
d0074683_048278.jpg

雨飾り高原の露天風呂
料金は 寸志です。
3名入っていたが、先に出られたので 撮影してきました・・・女湯の方ですよ。
d0074683_12595.jpg
 
帰る事に 小矢部SA で 就寝・・・・2013年10月19日

10月20日 北陸自動車道敦賀 から 小浜で お寿司を食べて 下道を帰った。
結構、時間がかかりました。
若くはないので 高速を通って帰った方が いいよね!!

10月11日~20日までの 10日間の旅 完結です。

 
by kiramaihana | 2013-12-23 01:30 | お出かけ
松代の棚田
朝5時20分から 撮影です。

なつかしき日本の原風景松代の棚田!! 帰りのコースで 寄りたくなる棚田です。
d0074683_23563393.jpg
朝陽が 出て来た!!
d0074683_048463.jpg
大好きな風景、安らぎを感じます。
d0074683_0484062.jpg
霧が流れます、お見せできないのが残念です。
d0074683_0491978.jpg
柿の木を見つけました。
d0074683_145284.jpg
蒲生の棚田
d0074683_162470.jpg
美人林
d0074683_117325.jpg
池の写り込み
d0074683_1174939.jpg
平日なので人の少ないのがいいですね。
d0074683_1184444.jpg
道に迷って頼りついた温泉!!飛び込みで入れてもらった。
辰ノ口温泉 渓泉荘
d0074683_14177.jpg

今夜は棚田の傍で 泊ります。
お天気の良い日は きらりと琴も 棚田近くを 散策しました・・・
d0074683_153398.jpg


2013年10月18日
by kiramaihana | 2013-12-22 05:30 | お出かけ
山古志村
天気は悪いけど 雨あがりの霧が 出ていると 期待した。
d0074683_23494545.jpg
d0074683_7172592.jpg
思わずお地蔵様に 手を合わせました
d0074683_7195853.jpg
雲の間から少し陽が漏れて来た
d0074683_7221377.jpg
d0074683_7235395.jpg
山古志闘牛場、ちょこっと覗いてきました・・・闘牛場で【牛の角突き】を 観てみたいです。
d0074683_22553149.jpg
行きたかった棚田を教えてもらったら 凄い所へ 出てしまった、道なき道を・・・・・
d0074683_2334597.jpg
崖から落ちそうなので 来た道を戻った。行きたかった棚田
d0074683_23481715.jpg

えちご川口温泉 で 入浴後 【道の駅まつだいふるさと会館】へ 向った。
青空が見えて来た、天気になぁれ~~!!
d0074683_23485286.jpg



2013年10月17日撮影
by kiramaihana | 2013-12-21 23:49 | お出かけ
神戸ルミナリエ
2013年12月5日~12月16日の12日間 おこなわれた。

13日の金曜日に 神戸ルミナリエへ 行って来た。
三宮で下り 向かった先は神戸市役所展望台!!
d0074683_22215285.jpg

後の 人が子供に 「後で並んでいる人がいるので 見たら変わろうね・・」と言うので ゆっくり撮れなかった・・・・いい訳かも(汗)
d0074683_6421943.jpg
d0074683_6442140.jpg
カメラを持つと 我を忘れて行動するので 一緒に行ったメイちゃん ごめんよ!! 
d0074683_6444352.jpg
平和の鐘の所は 長蛇の列が 出来ていた。
d0074683_6492899.jpg
いつまでもは平和で 災害のない 日で ありますように
d0074683_6513646.jpg
・・・・
by kiramaihana | 2013-12-18 06:50 | 行事
鹿寄せ
2013年の 冬の鹿寄せ 12月1日~14日です。

12月11日に 「鹿寄せ」に行って来た。
鶴橋 8時20分に さくらんぼちゃんと 待ち合わせて奈良へ・・・
私は西宮から出ている奈良行きに 乗って 乗り換えなしです。
便利になったものです。
9時半から ホルンの音色で鹿を呼び寄せる「鹿寄せ」が始まるので
奈良交通バス(市内循環外回り)「春日大社表参道」下車 直ぐに 人が集まっている所を発見。
d0074683_1528596.jpg
始まって11日も経つと 鹿も学習しているようで ホルンがなる前から 来てました。
d0074683_15321785.jpg
ホルンはまだですか
d0074683_15371126.jpg
ホルンが 鳴り出しました。
d0074683_15393779.jpg
出だしが遅い(笑)
いるいると言うけど 悲しいかな、暗い所の鹿は 私には見えません(涙}
d0074683_15445732.jpg
慌てずゆっくりと やってきました(笑)
d0074683_15455942.jpg
寒さで白い息を吐きながら走ってくる鹿を 撮りたかったんです・・・が!!
d0074683_1549563.jpg
そしてどんぐりが 撒かれます
d0074683_15572097.jpg
d0074683_15575453.jpg
d0074683_160081.jpg
それでも 鹿せんべいが 好きなようです・・・・
d0074683_161415.jpg
終わってから 茶が湯を 頂きました
d0074683_1652171.jpg
奈良きたまち散策に行って来た。
d0074683_1692296.jpg

詳しくは さくらんぼちゃんの所で・・・きたやま散策
by kiramaihana | 2013-12-14 16:27 | オフ会 | Comments(6)
会津・きつねの嫁入り屋敷
娘の次男くんと 留守番する事になった。
喋るのが 遅かった分 今は良く喋る・・・喋り過ぎ(笑)
その上 動きが激しい ついていけません。
おばぁちゃんは 疲れたよぉ・・・・(>_<)

そしてそして ラブラロールの ローラ
d0074683_23345149.jpg
何故か私を見ると じゃれてくる、やめてよローラ!!
そればかりが 次男くんを公園へ連れて行っている間に 
娘の為に買ったお弁当と 早朝に焼いた 焼き芋 食べられた!!
カウンターの上は 駄目なようで ピアノの上に置かないといけないみたい。
残ったのは 食べカスの ゴミの山(涙)
きらりと琴は テーブルに置いても そんな事がしないので ・・・・・ やっぱりいい子だわ・・・・
d0074683_22555890.gif

【まい】が2010年6月30日に 初めて伺ったお宅
「嫁を連れてきます」と 言ったようで 3年後に連れて行ってもらいました。
奥さまは お留守だったけど95歳のご主人様は  お元気で 最初は誰だか判らなかったようです(笑)
それにしても凄い、初めてのお宅へ 入って 3年後にも場所がわかるなんて、見習いたいものでう。
d0074683_231845.jpg
きつねの嫁入り屋敷
d0074683_23204813.jpg
d0074683_23243371.jpg
台風が来ていたので 雨の中 会津を後にして 新潟山古志村へ向かいましょう・・・・
d0074683_23264357.jpg
【道の駅 ちぢみの里おぢや】
道の駅も温泉も お休みです!!
今日は 風呂なしです(涙)

2013年10月16日 福島の旅
by kiramaihana | 2013-12-08 10:55 | お出かけ | Comments(4)
歯磨きしてます~~か??
3日に 琴が 歯石を取りに 行ったら 6本抜歯しました(涙)
去年1月にも 歯石取りに行ったのに・・・・・
歯磨きしなきゃあと思いながら 中々出来ないのよね。

今回初めて琴が くぅくぅ鳴き出した。
先生は甘えていると言うけど 痛いのではないやろか!?
見つめる目と 鳴き声を 聞くと 何処へも行けません、仕方がないよね。
d0074683_018225.jpg

いつもは寝床に入ってくるのに エリザベスカラが 邪魔になって入れない!!
1週間は 取れないので 可哀そう、5日に病院へ行くので 取れるといいのにね。

きらりも 歯石があるけど 今は アレルギーを治療中なので 終わってから するようです。

なんだか今年は 【二匹とふたり】の病院通いが 続いています。
あ~ぁ・・・・・・嫌になりますね。

11月28日に 西田公園
d0074683_023648.jpg

元気で お出かけ出来るといいなぁ
by kiramaihana | 2013-12-05 00:23 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)