舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
寝られません・・・・・!!
きらりが 痒いのでしょう、掻いて.かいて ねられません!!

きらりも 寝られなかったのか 昼間に 熟睡しています、ええなぁ・・・・

しばらく 病院とも縁が切れていたのに、病院通いが続きそうです。

1週間に1度 石鹸を泡立てて、軽く押すように洗い、押さえるようにタオルでふく・・・・

3日後に 30度の温度で 湯洗い、乾かす時もドライヤーは なし、タオルで優しく押さえる。

少し頑張ってみます・・・・
d0074683_18134848.jpg

by kiramaihana | 2014-01-27 18:15 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
飛んでいない鳥ですが・・・・
鳥は飛びますが、撮れないσ(^_^)
出会った 鳥達です・・・・・
キセキレイ
d0074683_2259267.jpg
セグロセキレイ
d0074683_2331438.jpg
カモ達
d0074683_2395472.jpg
d0074683_23105261.jpg
コサギ
d0074683_23122031.jpg
ジョウビタキ♂・・・桜はまだまだです(笑)
d0074683_23193988.jpg
近くの川へ 鳥撮りに 行っています、二人で・・・・・!!
by kiramaihana | 2014-01-22 23:00 | 花・鳥 | Comments(2)
1・17ひょうごメモリアルウォーク2014
阪神大震災から 19年目
風化しないように 毎年1月17日に メモリアルウォークが 行われます。
やっと参加出来ました。

西宮市役所前から なぎさ公園「人と防災未来センター」までの 15㌔ 歩いてきました。
準備体操をして 河野市長さんの挨拶の後 出発です。
d0074683_1057781.jpg
歩いたのは山手幹線!!
芦屋です。
d0074683_1104852.jpg
芦屋川の下です、 初めて歩きました。
d0074683_1122023.jpg
第1休憩所 住吉川東緑地
d0074683_11321744.jpg
懐かしい、我が家のわんこが 通った病院です、空いています!!・・・御影です。
d0074683_1171567.jpg
第2休憩所灘区民ホール
都賀川で 防災訓練をしていました。
d0074683_11144315.jpg

2008年7月 大雨で 小学生ら5人が濁流に流されて死亡した事故が あった川です。
こちらも忘れてはいけないですね。
王子動物園を 右に見て 南下です。
d0074683_1116162.jpg
神戸も綺麗な町になりました。
d0074683_11171014.jpg
なぎさ公園で ゴール!!
d0074683_11175199.jpg
多くの人がゴールしていました。
d0074683_11182835.jpg
岩手のホタテを 頂きました、200円でしたが 美味しかったです・・満足・満足♪
d0074683_1121365.jpg
東北大震災で被害に遭った野田村のホタテ・・・・復興に 頑張って欲しいものです。
来年は もっと多くのホタテを 持って来て下さいね、途中で 締め切りになりました、皆食べたいよね。
自衛隊のカレー 美味しかったです、ご馳走様でした。(カレーの写真撮れなかった(汗)
並んでいる人達!!
d0074683_11255947.jpg
付きたてのお餅も 頂きました、ご馳走さまです。
d0074683_11274751.jpg
歩いて、並んで 震災を忘れないように したいと思いました。

その後私用で 西宮北口へ、そした徒歩で 帰りました。
32,876歩・・・・はぁ 足がバンバンです。
でも 歩けるものだと 自信がつきました。
by kiramaihana | 2014-01-18 11:11 | ウオーク | Comments(6)
憧れの カワセミに 会えたよ!!
鳥撮り 2日目
出会えました!!!!
d0074683_16443448.jpg
工事中なので、居ないだろうと思っていたら 【まい】が 見つけました。
d0074683_1652036.jpg
下りて来たので やっと判り、後追いしました。
d0074683_16525181.jpg
d0074683_16541620.jpg
d0074683_1655980.jpg
d0074683_16552393.jpg
d0074683_16562810.jpg
いい所にとまって 遊んでもらいました。
d0074683_16582533.jpg
魚が少ないようで 川に入るのが 少ないです。
その後 追っかけましたが 途中で見失いました。
又、会えるといいな、しばらく 追っかけが続きます。

万歩計 14,657歩
こんなに歩いているのに 体重は減りません、やはり食べ物でしょう(汗)
by kiramaihana | 2014-01-16 16:44 | 花・鳥 | Comments(6)
鳥を 撮りに行こう!!
2日連続で 鳥を 撮りに出かけました。

1日目 
キセキレイ
d0074683_22474011.jpg

セグロセキレイ
d0074683_22494398.jpg

カモ達・・・・ペアが多かった!!
d0074683_2253862.jpg
寒くて きらりと琴は 家撮影に なってしまいます。
d0074683_23121711.jpg
外へ出たいよね!!!!!


最近万歩計をつけての 散策です。
13日は 15,535歩でした!!
by kiramaihana | 2014-01-15 22:53 | 花・鳥 | Comments(2)
サザンカ
「山茶花」(さんざか)ツバキ科  1月12日撮影
d0074683_14452543.jpg
d0074683_14527100.jpg
d0074683_1452219.jpg
この時期 お花が少ないです。

我が家の琴・・・・・男前でしょう・・・ふふっ
d0074683_1454197.jpg
「私、女の子なんです・・・」by琴
d0074683_14561589.jpg
パパ似なんです!!!!  女の子だよ。
d0074683_14573076.jpg
左・・・琴  右・・・きらり  親子です。
by kiramaihana | 2014-01-13 14:45 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
西宮神社の福男
10日の朝、午前6時と同時に表大門が開きます。
門の前で待っていた参拝者が、一斉に走り出します。
本殿までの距離は、わずか230メートル。
その年の一番福を目指して、颯爽と駆け抜けるのです。
本殿に到着した順番に 一番福、二番福、三番福となります。

中々起きれない私!!
頑張って6時半・・・・もう走ってますね(笑)
きらりと琴の食事をさせて 着いたのが 7時半でした。
d0074683_1518589.jpg
人も少なくて
 今年は駄目かなぁと思った。
d0074683_15253363.jpg

のんびり写していると、取材の人に囲まれた人・・・ひょっとして・・・・
一番福男 京田 世紀さん・・・・・笑顔が素敵な19歳
d0074683_15342694.jpg
ニ番福男 畑中 悠志さん・・・・・カッコいい 19歳
d0074683_15344616.jpg
三番福男 岸本 貴文さん 18歳・・・・ボランティアをされているようです、頑張って・・・18歳
d0074683_15402061.jpg

皆さん大学生です・・・・
寒い中 取材に応じていました、お疲れ様!!
d0074683_1542119.jpg
お陰で 3人のフォトが撮れました。
d0074683_15474493.jpg
d0074683_1549697.jpg
読売テレビの ミヤネ屋 でした。
d0074683_16261248.jpg

230mを 駆け抜けた足!!
d0074683_1556367.jpg
人が少ないので マグロもはっきり 見えたよ。
d0074683_162698.jpg
出会った人に5円玉を 上げている人・・・・袋の中には 5円玉が、私も頂きました。
d0074683_16394.jpg
知り合った奥さまと 来年も会おうねと 約束した(笑)

福笹は 後程 【まい】と 一緒に 返しに行き、頂きにいきましたが、迷子になって大変だった。
10時過ぎだったけど 人も多くなっていました。 
by kiramaihana | 2014-01-10 16:13 | 行事 | Comments(4)
食べすぎちゃった・・・・
体重が ・・・・・二人共 増えたので 香灯園浜まで 歩く事にした。

夙川の川の色が 真っ白・・・・はじめてみました、何処かで 何か流しているのかな???
d0074683_2244343.jpg
浜の近くでは カモが いた。
d0074683_2274655.jpg
でもね、多いのはユリカモメ
d0074683_22101344.jpg
飛んでいる所を 撮りたいけど☆はな☆は 撮れずに、カメラを【まい】に 預けました~とほほ!!
d0074683_22102936.jpg
d0074683_22243020.jpg
浮いているユリカモメは撮れるのにね(笑)
d0074683_22254259.jpg
d0074683_22272946.jpg
寒くなったのでユリカモメに 別れを告げて帰った!!
d0074683_2227594.jpg
足が重くて 運動不足ですね。

怖いお正月が終わったので 月曜日から 運動をしに 行かなくてわ・・・・

寒いので 最初の1歩が 出ないのよね、、、、、、がんばろっ~と(^^)v
by kiramaihana | 2014-01-04 22:07 | Comments(8)
今年も宜しくお付き合いの程 お願いします
皆様は どのようなお正月を 送られましたか!?

29日から 息子夫婦が やって来て 3日の夜に帰って行きました。
これから又 二人だけの生活に戻ります、仲良くしようねお父さん(笑)

1日は 実家の母の所へ 息子夫婦+2人(子供)と 行って来ました。
息子の名前は 判っているけど 誰だか判らない!!!
それでも ずっとニコニコ
「長生きして 孫にもあえて よかった」と 涙した。

お嫁さんも 思わずもらい泣き・・・・
嬉しいのか、孫達を 追いかけ回していましたよ。
笑顔の母を 見れてよかったです。

母の為に買った カラオケ 二重奏?5重奏?? 皆で歌いました。
楽しかった、ずっと一緒に居たかったけど 帰らないといけない。

2日は 義母が 居なくなって初めてのお正月
19人 集まりました、子供は5人(我が家の孫達です)
そして19人中 10名は 息子家族(4名)+娘家族(5名)+夫婦~ふふっ
賑やか?? うるさかったかなぁ・・・・ごめんなさい!!
一人になった義姉だけど 賑やかで 沢山集まってもらったと 喜んでくれました。
行って良かったです。
その後 我が家に 娘家族(5人)が 集まって 食事(同じようなものですが(笑)

今年初めてのパソコンです。

今年も宜しくお付き合いの程 お願い致します。
d0074683_140220.jpg

by kiramaihana | 2014-01-04 01:40 | 行事 | Comments(2)