舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
羅臼・・・間欠泉・セセキの滝・無料露天風呂温泉
ご心配かけました、術後は 順調です。
眼鏡が ないので、0,1と0,2の目では 見えませんね。
こけないように慎重に歩いています。
後、3週間後に 眼鏡が作れるようです、それまでの辛抱、しんぼうです。
d0074683_22422668.gif


9月7日(日曜日) 14日目
昨日 ウトロで入れた出光の ガソリンスタンド・・・
カード払いなのに 現金を払っていた。
現金出納帳を 書いていたので 証拠ありです・・・(笑)
気がついて、なんやかんやで 出発は 11時過ぎになってしまった。

間欠泉(かんけつせん)
d0074683_15491725.jpg
羅臼ビジターセンターの裏には自然あふれた遊歩道を200mほど歩いた所!!
d0074683_1549241.jpg
あっと言う間に 消えてしまった
クジラの見える丘公園
d0074683_1644714.jpg
学生さんが 調査していたが 私達には 見えません!!
北方四島の一つ「国後島」が 見えた、近いですね。
d0074683_15571626.jpg


セセキの滝 落差40m
d0074683_160998.jpg
セセキ温泉
満潮時には海に埋もれてしまい、干潮時にしかその姿を見られない秘湯!
d0074683_16184866.jpg
きらりと琴は 車の中でお留守番です
d0074683_16215064.jpg
相泊温泉(あいどまりおんせん)
d0074683_16291253.jpg
  日本最北東端温泉 男女別々なので 入ってきました。
d0074683_16262549.jpg
 
相泊港で 釣りをしていた人達、熊が出たので 釣った鮭を ほって逃げて来たようです・・・怖い!!
魚釣りをしたかった【まい」も 早々に引き揚げました。
d0074683_16333629.jpg

d0074683_16351922.jpg
今夜も 【知床国立公園羅臼温泉野営場】泊です
もう一度「熊の湯温泉」に 挑戦しましたが 湯船には 熱くて入れません(涙)
by kiramaihana | 2014-10-31 22:29 | 北海道
フレベの滝・知床峠
10月30日 琴と【まい】の 誕生日です。
d0074683_2042058.jpg

琴 7才 【まい】〇8才 我が家は 「二匹とふたり」 シニアになりました。
元気で 一緒に旅行を するのを 楽しみにしています。
いつまでも・・・・・
d0074683_2047793.gif

9月6日 13日目ー③

知床五湖を 出ると 鹿に出会った
d0074683_044666.jpg

フレベの滝
知床自然センターから 歩いて行ける距離です
d0074683_0125435.jpg
d0074683_014133.jpg

この滝には川がなく知床連山に降った雪と雨が地下に浸透し、垂直に切り立った約100mの断崖の割れ目から流れ落ちています。ホロホロと流れ落ちるさまが涙に似ていることから、地元では「乙女の涙」という ...
フレベの滝を 海から見る観光船でしょうか!?
d0074683_0163715.jpg
初めは二人だけだったが 人と出会った時は ホッとしました。
熊が出るかもしれないので・・・!?
d0074683_0191087.jpg
【まい】は 平気ですね、男と女の差でしょうか!!

知床峠
知床連山の尾根筋にあたる標高738mの峠

羅臼岳(らうすだけ)に 笠雲が
d0074683_0292918.jpg
流石に738mの峠は寒かった

【知床国立公園羅臼温泉野営場】泊です
前に 無料露天風呂「熊の湯温泉」が ある
【まい】は 入れたが ☆はな☆は 熱くて 入れなかった。
男女別々の 脱衣所と 温泉なんだけど 入りたいよ、朝風呂に挑戦してみます。
by kiramaihana | 2014-10-30 20:06 | 北海道
知床五湖
27日に 左目の白内障の 手術をして来ました。
点眼麻酔なので 麻酔が効いていないのか 痛くって、帰ると 直ぐに寝ました・・・18時です(笑)
今日は検診の日 痛みがなくなると すっかり忘れて 遅れて行ってしまいました!!
右目は 数年前に 網膜剥離と一緒に白内障の手術をしたので 左目との兼ね合いで、0、1位です。
今度は右目の兼ね合いで 0、2位です。
両眼を すると 1、2まで 見えるようで、羨ましいわぁ
それでも、眼鏡で 見えるようになるので 嬉しいです。
鳥も、見えるかなぁ・・・・
d0074683_14375970.gif


9月6日 13日目ー②

知床五湖
知床五湖の 周り方は 高架木道と地上遊歩道が ある。
私達は レクチャーを受けて 地上遊歩道へ 行く事にした。
足の悪い☆はな☆ ストックを持って ゆっくり散策になりました。
五湖
d0074683_23323843.jpg
d0074683_23324282.jpg
四湖
d0074683_23345912.jpg
d0074683_233672.jpg
三湖
d0074683_22235652.jpg
d0074683_22254062.jpg
d0074683_22273080.jpg
ニ湖
d0074683_23433897.jpg
d0074683_23453570.jpg
一湖
d0074683_2346426.jpg
高架木道を 通ります
d0074683_23464071.jpg
ヒグマ活動期が 終わっていたので ゆっくり 回れました。
それでも 熊よけ鈴を 鳴らしながらですが・・・・
by kiramaihana | 2014-10-28 14:33 | 北海道 | Comments(2)
カムイワッカ湯の滝
9月6日(土曜日) 13日目ー①
鹿に出会った
d0074683_1612496.jpg

カムイワッカ湯の滝  川が温泉になっている
d0074683_16152224.jpg
人気の滝なので 混むと思って 5時過ぎ出発・・・・早いです!!
流れ落ちるお湯の川を登って行く。
d0074683_2282183.jpg
私は ここまで!!!
d0074683_22135786.jpg
【まい】が 第一の滝まで 行って来た
d0074683_22203438.jpg
知床五湖へ 向う途中に 空き地で朝食を作っていると 車が停まった。
「ここはヒグマの生息地です、車の中で 食べて下さい」と・・・・・
私達のような人達に 安全に 観光出来るように 監視しているのでしょう、すみません!!

「岩尾別温泉 ホテル地の涯」 無料で開放している野天湯・・・☆三段の湯・滝見の湯☆
三段の湯
d0074683_15165575.jpg
滝見の湯
d0074683_15184550.jpg

by kiramaihana | 2014-10-27 00:10 | 北海道
西宮市民まつり
25日 西宮市民まつりが あった!!

2時過ぎから出かけたら、見たかったダンジリは すでに 終わっていた。
d0074683_20573880.jpg
d0074683_20593085.jpg
カッコよかったよ・・・
d0074683_217214.jpg
子供達に大人気
d0074683_2110567.jpg
ふくみみ 福ちゃんも 人気者です
d0074683_21341426.jpg
4歳の福ちゃん お酒を飲んでは駄目ですよ・・・・
d0074683_21113635.jpg
鯛に お酒を飲ませちゃった
d0074683_21131116.jpg
一度 すだち大使の 写真で クレームが着いたので 今回リベンジさせてもらいました。
d0074683_21253234.jpg
何枚も 撮りました、ごめんね!!そしてありがとうございました<(_ _)>

短い時間だったけど 楽しかったよ。
来年は だんじりを 撮るぞぉ・・・・(笑)

北海道旅行後 タブレットを 購入した。
何が何やら???試行錯誤の 日々が続いています。
ラインに 何やら怪しい人が 入っていた。
消すのに 受験中の孫に 聞いて消したけど、わからない私!!
イライラしたであろう孫 ごめんね!!

上手く使えるのやろか・・・最低限は 使ってみたい!!
by kiramaihana | 2014-10-26 20:57 | 行事 | Comments(2)
金山スキー場
9月5日(金曜日) 12日目
朝から雨!!
何処へ行こうかと 迷いましたが、観光はやめ 魚釣りに 行く事に・・・・
d0074683_1440936.jpg
よく釣れるようで 小さいイワナは 逃がして、大きなイワナ4匹釣れた。
お昼は イワナ御飯を 食べた、ご馳走様!!
d0074683_15142521.jpg
第一幾品川橋梁、通称「越川橋梁」 斜里町にあるコンクリート製の鉄道橋
d0074683_15205069.jpg
ウトロ方面へ車を走らせると、河口に サクラマスが遡上の為 待っているとの事、見えますか??
d0074683_1532381.jpg
オシンコシンの滝
d0074683_15344859.jpg
明日 晴れるといいなぁ・・・
d0074683_15461851.jpg


夕陽台の湯 に 入った
【道の駅 うとろ・シリエトク】泊です
by kiramaihana | 2014-10-25 21:40 | 北海道
サクラの滝
9月4日(木曜日) 11日目
【道の駅パパスランドさっつる】で パークゴルフが 無料で出来るので やってみた。
歩くので運動には なりますね。
【まい】は はまったようです・・・私は???
d0074683_1323722.jpg

札弦駅・・・無人駅です
d0074683_13431490.jpg
昨日行ったさくらの滝へ もう一度 行ってみた。
d0074683_13342298.jpg
結構撮ったのですが 難しいですね。
d0074683_13362169.jpg
雨が降って来たので ☆はな☆は 先に車に戻った
d0074683_13403614.jpg
しっかり ブトに さされた、それも目の近く!!
4,5日 お岩さんに なってしまいました(涙)

67km走った
【みどり工房しゃりキャンプ場】 泊です

夜中に暴風と雨、揺れました・・・
by kiramaihana | 2014-10-24 15:13 | 北海道
神の子池・サクラマスの滝
9月3日  10日目ー③
4月17日に 行った「みどり湖」で 会った人
6月~10月まで 魔周湖の 近くで お店を出していると聞いていたので 行く事にした。
迷ってしまって お巡りさん(古い)が 車で通ったので 聞いてみた。
親切に 色々調べてもらって 教えてもらいました、ありがとうございます。
d0074683_12391890.jpg
教えてもらったスーパーで、迷いましたが・・・・タブレットが欲しいと 思った瞬間です!!
露天風呂に 向いましょう
d0074683_12413472.jpg
養老牛温泉 からまつの湯
d0074683_13144473.jpg
ここは水着NO!!の所 入れません(^^ゞ
人気なのでしょう、次から次へと 男の人がやって来て 外で待つ人もいた。

神の子池
d0074683_12291579.jpg
摩周湖の地下水によってできた青い清水を湛える池
d0074683_123152.jpg
蝶々も、撮ってみた
d0074683_12323724.jpg
サクラマスの遡上が 見える滝
d0074683_12355368.jpg

160km走った。

日帰り温泉+食事・・・出来ます。
【道の駅 パパスランドさっつる】泊です
by kiramaihana | 2014-10-24 12:29 | 北海道
摩周湖・硫黄山
9月3日(水曜日) 10日目ー②
津別峠で 早起きしたので 摩周湖に着いたのは 8時過ぎです!!
摩周第一展望台・・・駐車場410円・・・・硫黄山の駐車場も OKだった
人気なのでしょう、観光バスが 停まっていた。
摩周湖
d0074683_024965.jpg
最高のお天気で 綺麗に見えた
d0074683_0273125.jpg
6年間通って初めて見れたと 喜んでいた人もいたので 1回で見れてラッキーだった。
d0074683_11322089.jpg
魔周第三展望台へ
こちらは駐車場が 無料で 観光バスもいなくて 空いていた。
d0074683_11352324.jpg
霧の摩周湖も 見てみたいような、快晴の摩周湖でした。
d0074683_11403737.jpg


硫黄の噴煙がゴウゴウと音を立てる 硫黄山へ
d0074683_1148971.jpg

硫化水素の臭いも立ちのぼっている
d0074683_11483267.jpg
硫黄の噴煙があちこちから立ち上り­、迫力ある活火山の姿を見せています。
d0074683_11505842.jpg
近くまで行ったので 暑かった(笑)
by kiramaihana | 2014-10-24 00:20 | 北海道 | Comments(0)
津別峠展望台の 雲海
9月3日 10日目-1
津別峠展望台に泊まっていたのは2台だけだった。
3時半頃に目覚めて 展望台にあがると 大勢の人で 吃驚した。
d0074683_222924.jpg
雲海が 出ています。
d0074683_15104664.jpg
凄い!!すごい!!
d0074683_22321855.jpg
太陽が雲間から 顔を 出した。
d0074683_15153822.jpg
d0074683_2234693.jpg
大勢の人でしょう、これでも 少ない方なんだって・・・・
d0074683_15202765.jpg
雲海に 出会えて 良かったです。
d0074683_15261531.jpg
d0074683_15253417.jpg
津別峠を 後にして 摩周湖に向います。
まだ、8時前です・・・・・

早起きしたので 摩周湖も 見れるでしょう・・・・
by kiramaihana | 2014-10-23 15:29 | 北海道 | Comments(2)