舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
★舞★
2012年4月20日に 虹の橋を渡った★舞★
6月26日 生きていれば 16歳の誕生日だった。
3年もたっているのに・・・・・・なんで・・・・

さくちゃん宅の ★トムくん★が 6月23日に 虹の橋を渡った・・・17歳だった!!
d0074683_038147.jpg

ご飯を食べなくて、痩せて行った★トムくん★!!
それでも 点滴と さくちゃんの努力で食べるようになった。
最後は おしっこが 出なくなって 入院した。
ヨーキー達のなかで ヌボッーと していた ★トムくん★と ★舞★と 似ているのよね。

思い出してしまったのです。
★舞★は 色々試したけど 食べられなくて やせ細って亡くなった。
もっと 食べられるようなものが あったのかもしれない・・・・・

それと病院が遠くって 見てもらえなかったのが 悔やまれます。
近くの病院に 代わればよかった・・・・

今頃 くよくよしても 駄目ですよね。

★舞★の デジブックを 見ながら ごめんね!!
天国に行ったかなぁ・・・・最後もごめんね!!


Published by デジブック

トムくんも 舞も 家族といつも一緒に お出かけが出来て 幸せだったね。
さくちゃんの子でよかったね ・・・・トムくん★のご冥福をお祈りします 

舞も 我が家の子で よかったと 思ってくれるかな・・・思ってね★舞★
by kiramaihana | 2015-06-27 01:04 | 舞・きらり・琴
カルガモ親子
21日の大山崎のウォーク 山を歩くので 天候が悪くて 自信がないので 行くのをやめました。
ウオークは しばらく空きます・・・・・

カルガモの親子 追いかけてきました、7羽います。
d0074683_1113571.jpg

d0074683_1114284.jpg

しばらく動かなかった!! 先に動き出したのは雛たちです。
d0074683_1121944.jpg
やっぱり母親です
d0074683_1124252.jpg
段差のある所も 早い雛もおれば 遅い雛も います
d0074683_1620269.jpg
最後の雛まで 待って 行進です・・・・と言っても バラバラですが・・・・
d0074683_16334236.jpg
親子の行進は見れなかったけど 可愛いかった。
この鳥は・・・・・
d0074683_16353211.jpg
ササゴイ 初めて出会いました。
by kiramaihana | 2015-06-23 16:13 | 花・鳥 | Comments(2)
ほっともっとフィールド神戸
【ほっともっとフィールド神戸】オリックス×西武 見に行ってきました。

三宮で乗り換え 地下鉄で 総合公園駅へ、
三宮駅を降りてびっくり、おのぼりさん状態です。。。
すっかり変わっています。
我が駅から 総合公園駅まで 50分です。
混んでいました、、、、、、
初めての球場なので 入る所もわからずうろうろ・・・
d0074683_22482025.jpg
 それでも 見やすい所に 座れた。
d0074683_22501638.jpg
応援にも力が入ります
d0074683_22571299.jpg
 楽しんでいると ぽつり・ぽつり 雨が降り出した
d0074683_231566.jpg
d0074683_2371732.jpg
4回で 雨で中断です
d0074683_238498.jpg

d0074683_2381993.jpg
濡れない所へ移動!!
小降りになって試合再開
d0074683_23102627.jpg
オリックス1点入って 2対1・・・・後1本が 中々です。
d0074683_2313688.jpg
5回が終わり 何のイベント・・・・周りに人がいなくなった????
あっ~~~この為に来ていたのに~~~ガーン!!
d0074683_23152223.jpg
花火です。
雨が降ったので無理だと思っていた・・・残念でした!!
早めに家路に着いた、地下鉄は何とか座れたが 阪神の特急は 座れず、しんどいよぉ・・・・

この前 入れなかった コメダ珈琲店に 寄った。
ミニシロノワール&コーヒー
d0074683_2321298.jpg


早く帰ってしまったけど
オリックス5対2で 勝ちました・・・・!!

オリックスは 地元球団ですが タイガースの方が 良くわかりますね(-_-;)
by kiramaihana | 2015-06-19 22:50 | Comments(2)
第4回 あましん・阪神沿線そぞろあるき
「世界の花とスイレン、尼崎の寺町を巡って、夏を 楽しむ」12km ウオークに参加してきました。
UPが 遅いでしょう・・・ちょっとばて気味です・・・・・

阪神大物駅→大物公園【スタート】→尼信会館・世界の貯金箱博物館→寺町→ 貴布弥神社(きぶねじんじゃ)→元浜緑地→鳴尾浜球場→鳴尾浜臨海公園(南地区)→甲子園歴史館【ゴール】

大物公園スタート
d0074683_1328167.jpg
大物主神社
d0074683_1332578.jpg
尼崎市立文化財収蔵庫
d0074683_13354326.jpg
中の廊下が 混みだしたので 早々に退散!!
尼崎市立 図書館・・・歩きながらパチリ!!
d0074683_1338263.jpg
尼信会館・貯金箱博物館
d0074683_1341655.jpg
色んな貯金箱、ゆっくり見てみたい所です。
d0074683_13414771.jpg
寺町
d0074683_1344829.jpg
貴布弥神社(きぶねじんじゃ)では だんじりの点検です
d0074683_13463822.jpg
元浜緑地
d0074683_1349619.jpg
スイレンは 葉っぱが大きくて見えにくいです。
親子が ザニカニを 取っていた。
ザニカニの持ち方を お父さんが 子供さんに 教えていた・・・ほほえましい光景です。
武庫川沿いに 歩きます
d0074683_13525264.jpg
阪神鳴尾浜球場&虎風荘
d0074683_13571334.jpg
鳴尾浜海浜公園
d0074683_140159.jpg
タイサンボク
d0074683_1431439.jpg
この辺りで 矢印を見失った。
あっちかな!?迷った4人と一緒に 反対側に進むと 見つけました。
我が町西宮なのに わからないものですね。
甲子園歴史館(ゴール)
d0074683_14103363.jpg
1344名参加でした。
d0074683_14123838.jpg

甲子園から Nさんは 傘の忘れ物を取りに 阪急茶屋町へ・・・・
私は 一度家に帰り 改めて 母の所へ 行って来た。
しんどかったけど 明るい顔が見れて よかったです。
by kiramaihana | 2015-06-16 14:15 | ウオーク | Comments(2)
嵐山から広沢池散策
6月10日
阪急ハイキングウォークに参加してきました。  11km
嵐山駅(スタート)→清凉寺→嵯峨天皇陵→京見峠→広沢池→車折神社→嵐山(ゴール)

嵐山から広沢池散策コース 楽に歩けると思っていた・・・・!!!!!!!!
d0074683_12243534.jpg
渡月橋
d0074683_12245078.jpg
木陰を探して 歩け・あるけ
d0074683_1228171.jpg
13年11月に サクちゃんと 嵐山へ行った時 歩いた道を歩いて 懐かしかった。
d0074683_12363516.jpg
寂光院寺
d0074683_12374021.jpg
二尊院
d0074683_1238866.jpg
清涼寺
d0074683_12391849.jpg
d0074683_12404897.jpg
のどかな田園風景です
d0074683_12415188.jpg
さぁ 京見峠へ 向かいます。
d0074683_12431861.jpg
ストックを持って行ったので 上りは何とかついていけた。
嵯峨天皇陵
d0074683_12441358.jpg
まだ、上りが続きます
d0074683_1244536.jpg
広沢池が 見えた
d0074683_12454144.jpg
ここから恐怖の下り、段差が激しくて カメラは直して 降りるのに必死です。
一人通れる細い道、、、、止めてしまっていたかも・・・・Mさんは 滑ってしまった!!・・・怖いよぉ!!
膝がガクガク のどかな田園風景を見て ほっ・・・
d0074683_1255244.jpg

広沢池
d0074683_12512748.jpg
 ここで昼食?
バナナ1本 ゆで卵、柿の種1袋・・・・・おにぎり買えなかった・・・・ご飯が欲しいよぉ(笑)
d0074683_12553268.jpg
今回は 矢印 沢山貼っていたので 見つける事が できた。
d0074683_12564855.jpg
嵐電
d0074683_12573633.jpg
車折神社
d0074683_12593989.jpg
芸能神社が あった、修学旅行の学生さんは 楽しそうに名前を探していた・・・若いっていいなぁ・・・
d0074683_1324383.jpg
読み方??
d0074683_1351019.jpg
桂川が 見えた
d0074683_1310953.jpg
嵐山駅・ゴール!!
d0074683_13104436.jpg

1000人チョット(笑) 忘れました。
嵐山駅→河原町→梅田→夙川
すべて座って帰りました、、、、、
by kiramaihana | 2015-06-11 13:13 | ウオーク | Comments(4)
京都を満喫~東山・伏見へ~
6月7日 五私鉄リレーウォークに 参加してきました。

京阪線・出町柳駅~歩いて~下賀茂神社【受付・スタート】⇒吉田山⇒金戒(こんかい)光明寺⇒平安神宮野⇒円山公園⇒八坂の塔⇒東福寺⇒伏見稲荷大社【ゴール】
15km 27,303歩  参加者 3,967名

下賀茂神社へ 歩く
d0074683_15164980.jpg
9時20分スタート 
d0074683_1517467.jpg
下賀茂神社
d0074683_15204269.jpg
出発して 間もなく Mさんが 赤信号を 渡ってしまった(笑)
先に行ってと手を あげたけど それからゴールまで 会えなかった。
携帯が あれば・・・・・でもMさんは 持たない主義・・・・・
d0074683_15234784.jpg
追いつこうと早く歩いた積り・・・・無理だよね、足の速いMさん・・・それでも頑張った私。。(>。<)。。
d0074683_15254852.jpg
吉田山へ
d0074683_1528479.jpg
真如堂(しんにょどう) ちょこっとだけ 覗いてみた。
d0074683_1535210.jpg
金戒(こんかい)光明寺
d0074683_15462476.jpg
d0074683_15465253.jpg
平安神宮
d0074683_15474753.jpg
京都市美術館
d0074683_15485559.jpg
浴衣姿が目にとまります
d0074683_1653016.jpg
八坂の塔・・・前撮りでしょうか!?
d0074683_166488.jpg
人・ひと・人・・・・日曜日ですから・・・・
d0074683_16431857.jpg
歩いて
d0074683_1682461.jpg
東福寺
d0074683_1684952.jpg
d0074683_16122966.jpg
落差200m 稲荷山へ
d0074683_1610234.jpg
d0074683_16142893.jpg
上からの景色
d0074683_1615551.jpg
登ったら降りないと・・・・足がもつかなぁ!!? 頑張らないと、帰れない・・・・
d0074683_1617406.jpg
千本鳥居・・・続く階段!!!!
まだ・・まだ・・・独り言を言いながら(うなされていたかも?)
やっとゴール!!
Mさんは 早く着いて 座っていた。
まだ 鳥居が あるので 行く事になった・・・嫌なんですけど私!!
d0074683_16223519.jpg
もう一つの方は 上っている、上りは駄目、下りがあるもの(笑) 
猫ちゃんを 見つけ~
d0074683_1624146.jpg
本殿
d0074683_16281545.jpg
京阪伏見稲荷駅→祇園四條→阪急河原町駅
何を思ったか 準急に乗った!!
梅田に行くまで 特急を3本見逃しました(-_-;)
二人共 お尻が上がりません、と言うか足が・・・・・動きません!!

こんな事も あろうかと思って 駅まで自転車で来たのが よかった。
きっと 家までは 歩けないでしょう・・・・Mさんは 徒歩で帰りました!!
by kiramaihana | 2015-06-08 16:17 | ウオーク | Comments(6)
都会の ツバメ・・・・
気になっていた 商店街のツバメ すっかり大きくなっていました。
d0074683_10505974.jpg
餌を運ぶ親鳥、大きな口をあけます。(ぼけちゃいました!!)
d0074683_10511475.jpg
d0074683_10572214.jpg
d0074683_1058048.jpg
5羽いるのだけど 奥のツバメさん 餌は もらえなかったみたい、頑張れ・・・!!
d0074683_10591225.jpg
糞が落ちないような工夫と つっかえ棒で 止まり木です。
d0074683_1101572.jpg
夜も蛍光灯がついて 明るいですが、元気に巣立って欲しいものです。
by kiramaihana | 2015-06-03 10:53 | 花・鳥 | Comments(4)