舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
うーん!! ショック!!
琴に 食欲が戻り、12日間 しっかり食べていたのに・・・・

今朝も 少しは残したけど 食べてくれた。
動きが悪くて、きらり☆の朝の散歩の時も 見送りに来なかった。
どうしたんやろ・・・・
確かに お腹は大きくなっていたけど 土曜日の血液検査の時に 腹水も抜くのかなと思っていた。

夕食の時に 薬の入ったシチュー缶だけ 食べて、食欲がない・・・・
ハウスに入ったまま、息が荒い~~
明日は 動物病院もお休みなので 連れて行った。

腹水が貯まっていて 診察後に抜く事になった。

なんと 750ccの 腹水だった。
2,8kgの体重が 2,05kg かなりやせてきた。

食べていたのに、身に着いていなかったようで、ショックです。

琴は 身が軽くなったので 動きも良くなりました。
土曜日の血液検査の結果を 期待していたのだけど
薬も効いていないようで、不安がいっぱいです。

そんなに良くなるような病気ではないですよね。
d0074683_22105685.jpg

by kiramaihana | 2016-03-29 22:11 |
近所散策、桜は咲いているかなぁ!?
琴は 食べだしてから11日目 頑張っています。
お腹は大きく、腹水が 貯まっていますが・・・・
体重は2.7kg 食べた分だけ 増えていると思っています。
腹水でありませんように・・・・(願)
4月2日の 検診まで 落ち着きません!!

朝は 【まい】が カメラを持って 近所散策に 行った。
昼から 私は 【まい】からの情報で 近くの桜を撮りに行った。

ニテコ池の桜
d0074683_16251618.jpg
これからですね。
d0074683_16254875.jpg
d0074683_16272410.jpg

震災公園の 枝垂れ桜は 良く咲いていました。
d0074683_16275236.jpg
d0074683_16292724.jpg
夙川公園へ・・・・
自転車で行ったので 押しながら歩くのは 良くないですね。
今度は 歩いて行くようにしましょう、、、、
桜は まだまだなのに お花見している人もいたのに ビックリ、寒いでしょうね。
d0074683_16315022.jpg
ジョウビタキ♀に 出合った
d0074683_1632395.jpg
桜はまだだけど コゲラに 出合った。
d0074683_16363646.jpg
遊んでもらった。
d0074683_16365491.jpg


琴が 安定していると また、行けるかもしれない、、、(祈)
by kiramaihana | 2016-03-27 16:40 | 花・鳥 | Comments(0)
少し食べてくれた☆
琴☆が 残すときらり☆が 食べようとする。
小さいゲージを出して その中で 食べないか 試してみた。
d0074683_21395753.jpg
食べません!!
きらり☆は ガリガリ



良い報告が あります。
スプーンや 手でしか食べなかった琴☆・・・無理やり押し込んでいました(-_-;)
なんと、17日に 食器から 食べるようになりました。
完食までは いきませんが、自分から食べてくれるのが嬉しいです。

19日の 血液検査 アルブミンが 1,3→1.5に 上がりました。
先生が言うには 「1,7位まで上がると 腹水も貯まり難くなる」後、ちょっと 期待しましょう。
毎週行っていた 病院も 2週間後で 良くなりました。
しっかり食べさせて、数値が 良くなりますように、願っています。
肝臓サポートセレクション(ドッグフード)+k/dシチュー缶(チキン&野菜)+野菜スープ

頑張って食べてくれています、少し残しますが 
急には 無理でしょうね。

色々 教えて頂いたり、励ましの言葉ありがとうございます。
d0074683_23274097.jpg

きらり☆も アレルギーを 見てもらいに、琴☆と 一緒にカートで 行った。

安心しないで 2週間まで 病院へ行く事がないように、願っています。 
by kiramaihana | 2016-03-20 23:52 |
2回目の 腹水を抜いてもらった
色んな事を試みたけど 食べなくて
今日は 病院へ行く日なのに 薬を入れた a/d缶も 少し残した。
診察してもらうと 腹水が 呼吸を邪魔しているようで 抜く事になった。
前は 2月20日に抜いて 3週間で 2回目を、抜かなくてはならなくなった。
 
夕方迎えに行くと 体重は 2、3kg・・・・細くなりました。
抜く前は 2,9kgだったので 今回は 600cc貯まっていた事に なる。

抜いた分、食べてくれると いいのだけど、、、、、
「ニュートルカル」・「肝臓フードの缶」・トッピング出来るチキンとビーフの味の缶
注文してきました。
そして 免疫抑制剤が 効いていないので 変わるようです。

先生曰く 効くかどうか判らないけど 試してみましょう・・・・と 言われた。

病院ではトイレをしない琴、帰ってからすぐに大量のおしっこ・・・・よかった。
そして 食欲が出てきて 完食です、久しぶりに見たので 嬉しかった。
この調子で お願いします・・琴☆・・・・・食べてね。

さくちゃんから譲ってもらった、マナベルト!!
先生が使ってくれた。
でもね、腹水のある姿をみているので、 丁度いいのを ほどいてしまった・・・いらぬ事をした私(汗)
少しずれるけど 引っ張って使っています。
病院ではテープ状の 包帯なので取る時に 毛が抜けるので、大助かりです、ありがとう☆
d0074683_21282451.jpg


皆様に心配してもらって ブログを覗いて頂いて ありがとうございます。
コメント返しをする余裕がないので しばらくコメント不可にさせて頂きます。
by kiramaihana | 2016-03-12 21:25 |
食べない・・・
食べなくて、月曜日に 琴の病院へ電話をして聞いた a/d缶を 多めに入れる事を 試してみた。
食いつきの良いa/d缶 なのに 食べずに 吐いてしまった。
そして軟便を 2回してから 少し経ってから 少しだけど 食べてくれた。

水曜日は 琴の病院が休みなので 連れて行って来た。
そして、食欲増進剤を 1週間分 もらった。
薬が 又、増えるね・・・・薬だけは 飲まさないと・・・・・・

利尿剤(ラシックス・アルダクトー)
血管拡張薬(フオルラコール)
抗血栓(アスピリン)
ステロイド
免疫抑制剤(Atopica 10mg)
食欲増進剤

沢山です、飲ますのに一苦労・・・・

食事は ドッグフード18g + a/d缶18g

やっぱり 食べません・・・・食べてよ琴!!!

腹水が貯まっているので 太って見えますが、触ると 骨が出てきているのが わかります(涙)
d0074683_20493118.jpg
どうなるんやろ・・・!!!
by kiramaihana | 2016-03-08 20:49 |
落ち込む事ばかりです。
琴の病院へ 土曜日行って来ました。
血液検査をしてもらったら アルプミンが 少しだけ 上がっていました。
2週間前に出してもらった 免疫抑制剤(Atopica 10mg)が 効きはじめているようです。
次の 血液検査、2週間後に もう少し上がっているとの事です。

食欲がなく 薬だけは 飲ますように していますが、心配です。
そして 腹水ですが 1週間安定していたのに 少し多くなってきました。
今日は3k 次の土曜日に 腹水をみるようだけど それまで持つかなぁ?
腹水を抜いたのは 3,2k・・・だった。

そして、珍しく今日は ロープのおもちゃを 持ってきてガリガリ、していたけど
心配は尽きません。
暖かくなって 布団の上で寝てくれるようになったので 寝やすくなりました・・・・私ですが!!

この前、1度ひっくり返って、けいれんを起こしたので 目が離せません。
糸球体腎炎になる前にも 食事をしている時に 同じような状態になった事があるので
腎炎とは関係なく 脳の方かもと・・・・・
倒れていた時間は 長くはないので 心配はいらないと言われたので 少しほっとしていますが・・・
心配は尽きません・・・・はぁ!!
d0074683_11571239.jpg

そして お正月から あっていない 母に 会いに行ってきました。
喜んでくれて、同じ言葉ばかりですが、話しています。
1時間弱 居たけど、会った事も 直ぐに忘れるでしょう・・・・・
まだ、母は 歩けるので トイレも行きたい時に 行けるので、このまま 過ごして欲しいものです。
見てあげられなくて 悪いなぁと思いますが・・・・・!!
帰る時、いつものように 涙ぐみます。
それを見ると 辛いですが、仕方がないと 言い聞かせている・・・私です(涙)

又、行くからね、、、、、、、、
by kiramaihana | 2016-03-07 12:03 |