舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
腹水を抜いた・・・4回目
熊本のたっちゃんから 大丈夫メールが入って ホッとしています。
それにしても 大きな地震が 多くて 怖いでしょうね。
早く納まりますように・・・・・(祈)


琴ですが
腹水が多くなって 23日まで待てなくて 抜いてもらいました。
2,7kgあった体重が 1,9kgです。

ドッグフードを 自分から食べてくれるように なったのが 救いです。
このまま、腹水が貯まらないように、願うばかりです。
d0074683_2194658.jpg


4月19日 琴の様子
腹水を抜く前は 食べ始めていたのに、全く食べなくなった。
朝、強制給餌で 食べさせたら
昼過ぎに 吐いて倒れた。
吃驚した!!
行動も 歩くのもゆっくり どうなるのでしょう。

夕方の食事を 薬だけ 飲ませて、無理強いは しなかった。
食べさせないといけないのだけど 朝まで 様子を見る事にした。

明日から又、強制給餌、、、、、、なるんだろうなぁ、、、、、、
by kiramaihana | 2016-04-18 21:10 |
検診日
熊本の大地震、ブログ友の たっちゃん・・・・
大丈夫だろうか?一度メールと電話をしたけど 繋がらない・・・・
携帯の電源がなくならないよう、かけれない!!
どうか御無事でありますように、願うばかりです。


きらり☆と琴☆の 検診に行って来ました。
きらり☆は 後2週間分のお薬をもらった。
体重2,9kg これ以上 増やさないように 言われたよ・・!
琴☆の残した分を 狙うのよね(汗)

琴☆は 血液検査をしてもらい、気になったアルブミンが 1,8に 上がっていた。
いい方に向いているようだけど 食事は 食べない!!
食べるかと 用意をしても 捨てる方が多いかもしれない!
強制給餌を しています。
食べてくれるといいのだけど・・・!

2週間続いた下痢便が 固まってきたのが 嬉しい!!
【まい】に 臭い、臭いと 言われるのよね(涙)

今回はきらり☆と琴☆だったので【まい】も 一緒に行ってもらった。

「余命告知は どの位ですか??」
琴☆も 一生懸命 過ごしているのに、琴☆の前で 言わないでよ。
「苦しむのは可哀想だから、、、」
うーん!!
寝たきりでもなく 部屋の中を歩いているのに、まだまだ 頑張ります琴☆と私!!

琴☆体重は25,5kg
腹水が貯まっているので、前回抜いてから3週間目の 23日に 抜くようになるかも、
それまで持って欲しいものです。
d0074683_16265122.jpg

by kiramaihana | 2016-04-17 16:26 | きらり・琴
お誕生日おめでとう☆
4月9日 きらり☆の 10歳のお誕生日 おめでとう☆☆

動物病院へ連れていきました(-_-;)
数日前から 吐いて、くしゃみをして 苦しそうなので 連れて行きました。
季節の変わり目で 体調を崩したようです・・・人間と同じですね。
軽い方なので 1週間分の薬が でました。

炎症止め
胃腸の運動改善薬
気管の炎症を抑える薬
咳の薬

治りますように・・・・・・
d0074683_2083769.jpg

d0074683_19474288.gif

琴☆の 状態ですが・・・・
3月31日 
点滴をしてもらったので 食欲が少しだけ出てきた。

次の日から 食べません。
サプリメントと 薬だけは 飲ませるようにしていますが
食事は 強制給餌です(涙)

4月2日 体重は 1.9kgに 減っていた。
点滴をしてもらったけど 食欲は 出なかった。
強制給餌は 琴☆も 辛いけど 食べさす私も 辛いです。

トッピングを色々変えて 食べさせますが
器からは 食べず、手に乗せて食べさせます。
汚い食べ方だけど そんな事は 言っておれません・・・・
残したら 強制給餌です。

家の中をウロウロするように なったけど 食べません。
琴☆と目が合うと ドッグフードを 食べるように促します。
食べませんが ひょうとして食べるのではないかと 期待をしている私!!

下痢便が続いていますが、最後の便は 半分固まっているような、取れませんが・・・
腹水は貯まっているけど、パンパンに張っているようでもないので、様子を見る事になった。
定期検査の16日の土曜日まで、持ちますように・・・・
d0074683_2011869.jpg
今年は 桜を見に行けなかった。
来年は 「二匹とふたり」で 行けますように、願うばかりです。
by kiramaihana | 2016-04-09 20:12 | きらり・琴 | Comments(2)