舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夙川のアジサイ
FBのお友達が 夙川のアジサイをUPしていたので 見に行って来ました。
植えているのは知っていたけど 見に行ったのは初めてです。
d0074683_23531976.jpg
高さも良いのだけど、色つきはもう少しかかりそうです。
d0074683_00023888.jpg
d0074683_00115791.jpg
キバナコスモスかな?
d0074683_00135860.jpg
1個だけ 見つけました。
d0074683_00151850.jpg
桜の綺麗な夙川、さくらんぼでょうか!!体調不良から、5日ぶりに 歩いたので ゆっくりです。
by kiramaihana | 2017-05-27 23:56 | 花・鳥 | Comments(4)
健康検査
5月19日 乳がん検査
22日に 特定健康診査・肺がん検診・胃がん検診・大腸がん検診受けてきました。
胃がん検査のバリウム・・・1日目に 出たので安心していたら
翌日 頭痛と吐き気が酷くて 1日中寝ていた。
3日目 かかりつけの病院へ 行ってみたらレントゲンで バリウムが残っていて 吐き気がするようです。
何より怖いのが 「腸閉塞」に なるようです。

何度も 受けているのに 初めてです。早く出ますように・・・(願)

きらりと琴の 血液検査結果が戻ってきました。
d0074683_15045630.jpg
【きらり】検査結果
・いつもと同じように 白血球数が 少し低いですが、特に問題ありません。

【琴】
・血小板数が少し高いですが、この程度であれば問題ありません。
・アルブミンが低いために総蛋白・カルシウムが低くなったり、
 グロブリンの数値が計算 出来なくなっています。
 1,5より低くなっていますが、機械が異なるため当院での 
 検査結果と単純比較はできませんので、必ずしも2月より悪化しているとは 言えません。
・コレステロールが 少し高いですが 腎炎の影響だと思われます。
・SDMAが少し高いですが、BUN・CREが基準値内ですので、
 腎炎の機能は経度に低下し ている程度だと思います。

沢山書いていました(涙)
by kiramaihana | 2017-05-24 14:36 | ☆はな☆ | Comments(2)
大阪空港ウオッチング
【大阪空港ウオッチング】に さくちゃんと 参加してきました
西猪名公園 【スタート】→軍行橋→エアフロントオアシス下河原→伊丹スカイパーク→
空港隧道→JR宝塚線・伊丹駅  12km 18,416歩 参加者 239名

西猪名公園 【スタート】
d0074683_20181971.jpg
軍行橋
d0074683_20192305.jpg
車が多くて 2列で歩きます。
d0074683_20203688.jpg
エアフロントオアシス下河原
d0074683_20223925.jpg
d0074683_20232508.jpg
猪名川堤防遊歩道
d0074683_20251723.jpg
歩いて・あるいて・・・
d0074683_20264297.jpg
d0074683_20265341.jpg
伊丹スカイパークで 昼食です。
d0074683_20293813.jpg
スカイランドHARADA 横を歩きます。
d0074683_20305575.jpg
d0074683_20373409.jpg
着陸する飛行機の お腹が撮れる所、飛行機が来るのを待ちます。
d0074683_20384496.jpg
 待っていると長く感じるもので、歩き始めた、残念!!
d0074683_20403063.jpg
旧千里川遊歩道
d0074683_20435671.jpg
空港隧道(くうこうずいどう)自動車と歩行者が 通るトンネル、、、、空気が悪いです。
d0074683_21050337.jpg
西桑津公園で 最後のトイレ休憩!!階段を上がるのだけど 私達は 横断歩道を歩きました。
d0074683_21075631.jpg
イオンモール横で ゴール!!良く歩いたので サーティワンアイスクリームで ご褒美です。
d0074683_21113640.jpg

by kiramaihana | 2017-05-17 21:20 | ウオーク | Comments(2)
可愛いベビー達
フラミンゴの赤ちゃんが 気になって 王子動物園へ行って来た。
1羽産まれているはずなんだけど、見つけられない!!卵はあるのだけど・・・
d0074683_14104534.jpg
何処にいるのか 見つけられなかった。
d0074683_14113735.jpg
帰りまじかに 教えてもらいました。大きくなっていました!!
d0074683_14153079.jpg
卵が孵るのが 楽しみです。

カピバラの 赤ちゃん、3頭産まれていました。
d0074683_14235819.jpg
見ていると面白いです。
お父さんがお母さんを追っかける、逃げるお母さん、その後を 子供達が追いかける。
人間も動物も 母は 強ですね。

そして カバの赤ちゃん、お部屋にいました。
d0074683_14284566.jpg
可愛いです。
d0074683_14321332.jpg
お父さんの「出目男」は 外にいます。
d0074683_14333277.jpg
コアラに 赤ちゃんがいるようです。ボケています(汗)
d0074683_14424455.jpg
名古屋東山動物園からオス「アーティ」が 外に出してもらった。
d0074683_14455832.jpg
成長が楽しみです。パンダの「コウコウ」人気者です。
d0074683_14495608.jpg
長生きしてくださいね。
d0074683_14500877.jpg
虎の「ヤマちゃん」
d0074683_14512100.jpg
ライオン
d0074683_14515051.jpg
d0074683_14523103.jpg
楽しませてもらいました。
by kiramaihana | 2017-05-16 14:36 | 植物園・動物園 | Comments(0)
浪華ハ百八橋と バラ園観賞 ウオーキング

5月10日 リーダと歩こう・楽しいウオーキング 10km 歩いてきました。
いつも一緒に歩いていた さくちゃんは 今日はお休み、一人参加です。

【浪華八百八橋とバラ園観賞】扇町公園(スタート)→難波橋(ライオン橋)→中之島公園「バラ園」→錦橋→靭(うつぼ)公園(バラ園)→湊橋→下福島公園(昼食)→堂島大橋→玉江橋→ガーデンブリッジ→お初天神→扇町公園(ゴール) 144人参加でした。

扇町公園で 準備体操と説明
d0074683_15532550.jpg
天気予報では 50%の雨が降ると 言っていた、持ちますように・・・
d0074683_15542645.jpg
難波橋(ライオン橋)
d0074683_15564125.jpg
中之島公園(バラ園) 
d0074683_16024826.jpg
トイレ休憩 結構撮れました(笑)
d0074683_16020238.jpg
d0074683_16112779.jpg
歩いて・あるいて・・
d0074683_16162689.jpg
 
d0074683_16230625.jpg
 大阪市立科学館
d0074683_16315263.jpg
d0074683_16335779.jpg
靭公園
d0074683_16405477.jpg
港橋
d0074683_16420346.jpg
下福島公園で 昼食です
d0074683_16424862.jpg
歩いて・歩いて
d0074683_16454541.jpg

信号待ちで追いつかなきゃ・・・
d0074683_16464261.jpg
ABCテレビ
d0074683_17040876.jpg
堂島川沿いを歩きます
d0074683_17113786.jpg
ガーデンブリッジ
d0074683_17142221.jpg
梅新東歩道橋・・・階段です(汗)
d0074683_17162606.jpg
お初天神で トイレ休憩・・・そして 帰る人は 大阪から乗っていいようです。
私・・・もちろん ここで終わりにします(笑)
d0074683_17180940.jpg
行きは JR西宮駅まで歩き、、、、帰りは 阪神西宮で 帰りました。   
16,200歩でした!!
橋ですが 歩いていると 名前が判らない橋も多く 川沿いに歩いた事で良しとしましょう。
雨も 降らずに良かったです。

by kiramaihana | 2017-05-12 17:30 | ウオーク | Comments(4)
新緑の蹴上ツツジと琵琶湖疏水ウオーク
5月3日 【新緑の蹴上ツツジと琵琶湖疏水ウオーク】15㌔ 一人参加してきました。
22,224歩  288人参加です。

うーん!!一人だと 迷いますね。
快速が停まる我が駅、そのまま京都まで行っちゃった。
高槻から各停で、時間がかかりました。
JR京都駅から JR嵯峨野線に乗り換え、何回か聞いたけれど、改札口を出てしまった!!
次に聞くと 出てはいけないようで、入りなおして32番線まで 走って?行った。
やっと着いたら 満員で押されながら 入った。
2駅だったので 何とか集合時間に 間に合った。

栂尾公園(スタート)→御金神社→堀川遊歩道→旧京都府庁→京都御苑→平安神宮→岡崎公園→蹴上浄水場→琵琶湖疏水→JR琵琶湖線 山科駅

スタート
d0074683_13031357.jpg
二条城の横を歩く
d0074683_13034654.jpg
信号を渡ります。
d0074683_13051289.jpg
歩いて
d0074683_13055904.jpg
長蛇の列、何か美味しいものがあるのかな?
d0074683_13060935.jpg
御金神社でした、凄い人気で 違う日に行ってみたいものです。
d0074683_13062893.jpg
堀川遊歩道を歩く
d0074683_13134437.jpg
旧京都府庁
d0074683_13152885.jpg
御所
d0074683_13175043.jpg
トイレ休憩
d0074683_13180472.jpg
木陰を歩いて
d0074683_13211588.jpg
良いお天気です
d0074683_13223137.jpg
川辺を歩いて 
d0074683_13231167.jpg
平安神宮 岡崎公園で 昼食です。
d0074683_13235278.jpg
蹴上浄水場の ツツジ
d0074683_13272344.jpg
40分程 時間を取ってもらったけど 上まで歩ける自信がなくて 近くのツツジです。
d0074683_13313850.jpg
d0074683_13315886.jpg
d0074683_13321339.jpg
3日は 満開でした。蹴上ツツジを 後にして歩きます。
d0074683_13380308.jpg
日本最初の鉄筋コンクリート橋
d0074683_13383060.jpg
琵琶湖疏水を歩きます。
d0074683_13422001.jpg
最後を歩く事になりましたが 大阪ウオークの人に 励まされながら 歩いたよ。
d0074683_13432530.jpg
アオサギに見送られて、後少し・・・
d0074683_13434523.jpg
15㌔ゴール~~歩くのが遅くて後の方になったけど 帰ってからの足は 前の時よりは 楽でした。
by kiramaihana | 2017-05-04 13:59 | ウオーク | Comments(4)
長岡天満宮つつじ祭鑑賞ウオーク
4月29日 【長岡天満宮つつじ祭鑑賞ウオーク】 15km 行って来ました。
JR大阪で待ち合わせ、二人共早めに 快速に乗り込んだ。
JR長岡京駅で下車・・・・長岡京駅【スタート】
15kmは 初めてのウオーク 歩けるかなぁ、特に私!!!!
d0074683_16103973.jpg
ツツジも咲いていた。
信号待ちです。
d0074683_16114261.jpg
勝龍寺公園 通り抜けですが 一周しました。
d0074683_16174085.jpg
恵解山古墳(いけのやまこふん)
d0074683_16190485.jpg
歩いて・・・
d0074683_16200229.jpg
歩いて・・・
d0074683_16201526.jpg
淀川河川敷公園で トイレ休憩
d0074683_16212242.jpg
坂です、歩きましょう。
d0074683_16222168.jpg
京都らしい竹林を歩く
d0074683_16235801.jpg
円明寺・・足がついて行かずに 外からです
d0074683_16251329.jpg
歩いて
d0074683_16255712.jpg
小倉神社
d0074683_16271182.jpg
竹林の横を歩く
d0074683_16294217.jpg
今年は高いたけのこ 伸びすぎています
d0074683_16295959.jpg
藤の花が 咲いていた
d0074683_16301520.jpg
歩くのが 遅くなって 誰もいないよぉ・・・
d0074683_16320146.jpg
長岡天満宮
d0074683_16330130.jpg
黒い雲と雷が鳴りだした、後少し お天気がもちますように・・・
d0074683_16351853.jpg
長岡天満宮のつつじは 有名なんだけど 見たのは初めてです、咲き誇っていました。
d0074683_16360962.jpg
d0074683_16362643.jpg
ゴールまで 1km 雨が降り出した、傘を差したら まったけになったよ。
傘なしで 急ぎ足で 歩いた
d0074683_16381725.jpg
阪急 長岡天神から帰路に着いた。
d0074683_16382769.jpg
22,994歩 参加者は 284人でした。」阪急電車で 座ったのは私、さくちゃんは ずっと立っていた。
ごめんね!!15kmは きつかったね。
by kiramaihana | 2017-05-01 16:55 | ウオーク | Comments(4)