舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
外が 大好き~
散歩デビューから 6日目 散歩のウエストポーチを 持つと きらりが キャンキャン!!
お散歩に 行きたいよぉ~~!!
行きたいのに リードを 付ける時に 手間取ります、何でだろう!?
リードを付けると 舞より早く 歩き始めて 飛ぶように 早いですよ。
11日 近くの公園へ 撮影:まい
d0074683_1340258.jpg
ジィーと出来ないきらり
d0074683_13405564.jpg
お座り~下向き過ぎ!!
d0074683_13412840.jpg
何処を見てるの~
d0074683_1344591.jpg

家に帰って 怖かった~!!
まずはきらりの足を 拭き、その次は 舞 後は 外へ ゴミほりに ~~~
( ゚Д゚)ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! きらりが 一緒にドアーから 出てきたぁ~!
昨日まで 玄関からは 下りた事がなかったのに、前は 道路 怖かった~~!
こらからは 閉まってから 行動しないと 閉まりかけの所を すり抜けてくるのね!??
気をつけなくては~~!


オフ会に 行かれる方へ
# by kiramaihana | 2006-07-13 13:41 | Comments(20)
散歩 デビュー
はじめて外の 撮影~ \(^o^)/
d0074683_13513513.jpg

ちょっと 早いですが 8日に はじめてのお散歩に 行きました。
d0074683_1353529.jpg
赤いリードは 家にあったのを 一番小さくしましたが ツルーと 抜けちゃいました!!
はじめは びっくりしたのか 歩かなかったきらり~!
2日目からは 先に 前を歩きますよ、舞は後から~(笑)
今までは 舞の行きたい所へ行ってましたが 危なくない公園へ 舞は不服そうです。
d0074683_1358201.jpg
d0074683_13583227.jpg
それでも きらりが 気になるよう~
d0074683_13584221.jpg
散歩に行ってから きらり大人しくなったかなぁと 思っていたら
AM2時に 起されました~~(;´д`)とほほ

オフ会に 行かれる方へ
# by kiramaihana | 2006-07-10 13:55 | Comments(24)
仲良く並んで~
7月 6日 きらりの実家のママさんが 足の毛を切りに 来ましたよ。
1.4㌔ 大きいと 言っていましたが 丁度良い感じの大きさだねと 言っていましたよ。
よっしーさんも 言われてたように 姉妹でも 大きさが違うようです。
運動量も多いきらりなので 食べ物を控えないで 食べさせた方が よさそうです。
d0074683_1123510.jpg
一眼 失敗しました (^^;;;
コンデジで撮ったら 目がキラキラ 怖いのが あるかも(~笑)

きらりは お座りが 出来るようになったので と記念撮影
d0074683_112917100.jpg
並んでね~
d0074683_11455153.jpg
近づき過ぎると が ウゥーと 言ってますね(笑)
d0074683_1147098.jpg
は ずっと カメラ目線
d0074683_11473541.jpg
こんな感じでどうでしょう・・・・・きらり
d0074683_1148676.jpg
まだですか・・・・きらり
d0074683_11485852.jpg
が斜めになってきました。
d0074683_11495531.jpg
が嫌そうな顔~ふふ
d0074683_11504433.jpg
どうしたんですか・・・・きらり
d0074683_1151458.jpg

は-い(^O^")/ 記念撮影終了
今度は 一眼で 美人さんに撮ってあげましょう(^^)
# by kiramaihana | 2006-07-08 11:32 | Comments(16)
食後の運動会
舞もきらりも お昼間は よく寝てくれるので 楽ですよ~!!

夜の食後が 大変です~11時頃まで 運動会です。
仕掛けるのは いつもきらりが 舞の 尻尾を 咬みます~ 好きなようです(笑)
d0074683_1144462.jpg
痛いじゃない 何するのよぉ~~~「舞」
d0074683_116135.jpg
逃げろぉ~~~「舞」
d0074683_1171313.jpg
逃がさないわよぉ~~~「きらり」
d0074683_1173014.jpg
やめてと 言ったでしょう 怒るわよぉ~~~「舞」
d0074683_118512.jpg
今度は耳攻撃だぁぃ~~~「きらり」
d0074683_1110251.jpg
ガォ~ 怒ったよ~~~「舞」
d0074683_11105127.jpg
ひゃぁ~やっぱり やられてしまった~~~「舞」
d0074683_11122356.jpg

「舞」も 疲れるのか 助けを求めて来ます!!
抱っこで ゆりかごしながら きらりの攻撃 かわしてますよ(笑)

こんな調子だから 夜のプールが いけません。
週に 5日は 行ってたプール 今は 1日行けたら良い方かしら~~~
あぁ~体重が(*'ノェ')コッソリ
# by kiramaihana | 2006-07-05 11:08 | Comments(27)
2回目ワクチン
きらりが 2回目のワクチンを してもらいました、やはり前の9種混合ワクチンです。
10日後に 散歩デビューの予定です。

熱39度 体重1.4㌔ なんと 前の月より 500㌘ 増えてます。

早速 きらりの 実家のママさんに 報告、気になっていたようです。
1.4㌔は 太りすぎ 成犬でも 2㌔位が ベストのようです。
きらりの 妹は 少し小さく生まれて今は 750㌘
一日3回で 20粒ずつ あげてるようです。

きらり は 2回食で 数など 数えてませんでした。
今日は 60粒 入れてみました!!わぁ~少ない 今までが 多かったのかなぁ~
d0074683_23435073.jpg
こんな感じ~みーちんの所の まねっこ、少ないと思うけどなぁ~

ここで お座り ・お手・お代わり・待て~の筈!!
写真撮るのに お手とお代わり 忘れました・・・・
きらりは 食器の中を 見たまま~待てが 出来ました。

は-い(^O^")/ きらりは こちら~!
d0074683_16265926.jpg
は こちら~キョロキョロしないで 早く食べなさい~
d0074683_22572219.jpg
きらりに 狙われるよ!案の定 食べ終わったので ドアーを 閉めて が 終わるまで 待ってね。
d0074683_2301121.jpg
が ごちそう様~
d0074683_238123.jpg
直ぐに 空っぽのの食器目掛けて、突進!!きらり 何にもないんだよ。
d0074683_2392699.jpg
あ~満足 ひと休憩しましょう。
d0074683_2311836.jpg

食後の 運動 舞 頑張れ~
# by kiramaihana | 2006-07-02 22:51 | Comments(16)
やんちゃなきらり☆
舞と きらりの 食事の時が 困るのです。
きらりは 早くては ゆっくり そうなるときらりが の食べ物を狙いに行きます。
気になっては 食べられない なおしていたゲージを 出しました。
d0074683_1811040.jpg
クゥン・クゥン鳴くけど は ゆっくり食事が出来てよかった。
RUNさんの 所の「舞ちゃんと 心ちゃん」を 見て 使う事にしました。

他の時は 扉を開いて 出入り自由にしてると トイレに 使用、
大丈夫ですよオシッコシートは 敷いていますから~(笑)

もう一つ 夜遊びが ひどくて 寝ていると 突進してきます!!
「はな」と「舞」は、 睡眠不足で このゲージ 使おうとしたら なんと
昨日は 熟睡で 被害がでなかったので そのまま
一人と二匹で 寝ました。

甘噛むは させて良いのか どうなんでしょうね!
d0074683_1810563.jpg
これが 結構痛いので 大きな声で怒ると 逃げますが 又 始まります。
d0074683_18105043.jpg

きらりが 散歩に行くようになれば 変わるかなぁ~!
それまで ファイト~~(‥ )ン?
d0074683_18153330.jpg
あらら~舌を出して 美人さんが 台無しですよ~チャンチャン!!
# by kiramaihana | 2006-06-30 18:03 | 舞・きらり・琴 | Comments(13)
肉球
チズリーナさんの 所で テツ君と チヨコちゃんの 肉球撮っていました、可愛いなぁ~
それでは 舞と きらりの 肉球を~どちらでしょう(笑)
①この肉球の 持ち主は~
d0074683_14291183.jpg
まぁ 美しい肉球・・・・撮り方悪いですね!!
②次は この方の 肉球~
d0074683_14304745.jpg
毛が 大分伸びてきましたね、実家のママさんに 電話をしなくてわ~

皆さんわかりましたか~?

①は
d0074683_14401648.jpg
舞です。

何をするのよ 眠たいよ~
d0074683_14403564.jpg
②は
d0074683_15172673.jpg
きらりです。


マクロレンズを 使ってみました~今度は ちゃんと 撮りますね。
# by kiramaihana | 2006-06-28 14:40 | Comments(18)
舞の お散歩
\(^o^)/ 舞が 7才に なりました。
d0074683_0545269.jpg


舞 ガォーと 怒りなさい~☆動画 作って見ました~(笑)

今日も いい天気 散歩散歩 嬉しいなぁ!! (‥ )ン?なぁに~
d0074683_421198.jpg
ビロンチャンは 見ないように~
d0074683_423887.jpg
( ゚Д゚)ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
d0074683_433756.jpg
見ないでねと 行ったでしょう、舞は 知らないよぉ
d0074683_441350.jpg
あ~気持ちがいいなぁ さわやか 朝でした~!
d0074683_45354.jpg
散歩の お出かけの時は きらりも 見送りに玄関まで、舞だけ お散歩 ゆっくり のんびり 楽しんでます。
鍵を開ける音で 中から きゃぁん・きゃ~ん 甘えた声が 聞こえてきます。
ずっと待っていたのかなぁ。見送る所と同じ場所です。
# by kiramaihana | 2006-06-25 03:47 | Comments(26)
舞 頑張れ~
頑張れ、応援してやってください 動画 作りました クリックしてください。☆

7才の 息切れも激しく 水も 飲めないよぉ~
d0074683_10331664.jpg
のボールなのに~
d0074683_10333314.jpg
中へ 入れてよ~だけの お部屋だったのに~
d0074683_10335218.jpg

きらりは マットの上で うんちゃんや オシッコした時に 呼びに来ます。
誉めて欲しいようですね~!
行動が と 全く違うので 面白いですよ、には 悪いけど(笑)
# by kiramaihana | 2006-06-22 10:15 | 舞・きらり・琴 | Comments(22)
はじめての お留守番~♪
きらりの 動画 作って見ました!できたかな?クリックしてください☆
声が 出てないですね ( ;^^)へ..

1週間で 娘(リカちゃんママ)が 3回も きらりに 会いに来たね!!
はじめは リカちゃん ママが 一人で 可愛いの連発でした。

2回目は キングちゃん(娘の男の子)とリカちゃんママ!!
なんで 怖がるの、きらりが 近づくと 舞と 一緒に お店へ 避難!!!
慣れてね~!!

3回目は リカちゃん(娘の 上の子ーきらりの名付け親)と キングちゃんと リカちゃんママと 3人で これが 又大変!!
入って直ぐに リカちゃんが きらりに 追いかけられた~見ていて 面白かったが 後が大変!!
きらりは ゲージの中へ 中から 「クゥ~ン・クゥ~ン」ごめんね!!

舞は 大人気~よかったね 舞☆
d0074683_8403378.jpg
よく動く きらりは 子供に とっては 怖いのかな、小さいのに~!!
乳歯なので 遊びながら 噛むのが 多いので やはり やめさせないと いけないのかな、可愛いのだけど~~!
d0074683_8442776.jpg


リカちゃんだけが お泊り 夜に ホタルを見に 4時間位 舞だけ 連れて きらりは お留守番、大丈夫かな!?
d0074683_9344157.jpg
きらりは 帰ると すごく喜んで、ウンちゃんも おしっこも しっかり マットの上 賢かったね。

大丈夫そう 日曜日は 二人で 撮影に 行けそう~(笑)
今度は 舞と お留守番 ちょっと長めになりそうだけど 試してみますね~続く
# by kiramaihana | 2006-06-19 09:38 | 舞・きらり・琴 | Comments(28)