舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:お出かけ ( 11 ) タグの人気記事
山の水族館・網走湖
9月1日 8日目ー①
【道の駅 おんねゆ温泉】
からくり人形と世界最大級のハト時計を組み合わせた、高さ約20mのシンボルタワー
d0074683_20584631.jpg
山の水族館
JAF割引で 670円の所 510円に なりました\(^o^)/
小さい水族館ですが 展示の仕方が 面白いと 教えてもらった
日本初の「滝つぼ」の水槽!
d0074683_2172947.jpg
d0074683_21494115.jpg

メルヘンの道
d0074683_21544711.jpg
網走湖
d0074683_2157727.jpg
d0074683_21572590.jpg

by kiramaihana | 2014-10-19 20:59 | 北海道 | Comments(2)
層雲峡
8月30日 6日目
朝風呂に 入ってから 出かけた。   『森の湯』
d0074683_073100.jpg

何泊もしてみたい所です、温泉もあるし・・・・

層雲峡(そううんきょう)

【大函】
d0074683_03751100.jpg
柱状節理の巨大な岩壁が屏風のように規格正しく並ぶ壮大な景観
d0074683_23152426.jpg
流星の滝
d0074683_082824.jpg
銀河の滝
d0074683_08316.jpg
夫婦滝とも呼ばれる。「日本の滝百選」にも選ばれている。
両方撮れる所は 階段を上がらなければ、行けない。
途中まで上ったけど 足が痛くて 下りた。

明日大雪高原の沼巡りへ 行く為に 細いでこぼこ道を 通ります!!

大雪高原温泉に 入った・・・有料ですよ(700円)
大雪高原山荘の 駐車場で 泊まった 
by kiramaihana | 2014-10-16 00:20 | 北海道 | Comments(6)
島武意海岸・神威岬
8月26日 2日目
【道の駅 スペーシア・アップルよいち】で目覚めた。
おはようございます
d0074683_23101943.jpg
ワンsの散歩中の 景色・・・爽やかです。
d0074683_23202077.jpg
島武意海岸(しまむかいかいがん)
d0074683_113536.jpg
透明度が高く「日本の渚百選」にも選ばれた神秘的な美しさをたたえた海岸です。
d0074683_1142818.jpg
神威岬 (かむいみさき)
d0074683_11475918.jpg
【女人禁制の地・神威岬】 と 書かれています。
駐車場から 神威岬の先端までは、約770m。
d0074683_1159337.jpg
遊歩道「チャレンカの小道」・・・歩きやすい道です。
d0074683_1212290.jpg
神威岩
d0074683_1262029.jpg
澄み切った海中に立ち尽くす乙女の化身とも言われています
d0074683_1255459.jpg

途中 【道の駅 自然体感しむかっぷ】で 休憩中に HOの 無料温泉が近い事を 教えてもらってGO!!!!!
『沙流川温泉 ひだか高原荘』
d0074683_14233847.jpg

今夜は 【道の駅 南ふらの】泊です。
by kiramaihana | 2014-10-11 14:20 | 北海道
カミナリ 嫌い ~~
6月8日の夜 雷が なる前から の様子がおかしい~~!!
尻尾をさげて ハァハァ~きっと鳴るよ カミナリさんw(☆o◎)wが-ん

案の定鳴り出した 今回は長いね、いつもは 階段上がれないのに 何故か 2階へ あがりたがる!!
きらり が あがれないように カラーボックスで 閉鎖しているので ガリガリ
笑える様子なんだけど 舞は 必死なんでしょうね。
写真を 撮ろうとしたけど 余りの 慌てようで 舞を 抱いてました。

きらりの慌てようが 不思議なのでしょうね(笑)

6月9日 仕事を早く終わらせてもらって 綾部の方へ 蛍を撮りに行く事に~~!
天気予報は 雷が鳴るよう!!
いやぁだなぁ 狭い車の中で がパニック起こしそう~~!
10日の帰り道に 夕立かなぁ 強い雨でしたが カミナリは 大丈夫でした。

きらり は 車酔いも無く いい子でした。
車酔い止めの薬があるなら 雷の パニックを抑える薬もあるのかなぁ~???

欲しいよね、~~!

蛍は 残念ながら 撮れませんでした!!
夜に 冷え込んでいたので ひょっとすると 朝霧が見えるかも、 4時起きです。
d0074683_9562289.jpg
d0074683_1021184.jpg

舞ときらり ぼさぼさですね(^^;;;
美容院から お迎えが来たので 行っています。
美人さんになって 帰ってきますよん(笑)
by kiramaihana | 2007-06-11 10:23 | 舞・きらり・琴 | Comments(6)
香住港・乙大木谷(おつおおきだに)の 棚田
5月19日 早い目に散歩と 食事を させて 車で 出かけました。

この前の 旅行で きらりが 酔わなかったので 大丈夫と 思っていたのに、1度だけ 吐いてしまった。
後は 車が 動く度に 上手に寝てくれたので 大丈夫でした。
は 車が動くと寝られない、それでも 酔わないので 羨ましい限りです。

香住漁港?で 舞ときらり と 一緒にお散歩~♪
d0074683_030539.jpg
きらりが 引っ張っていると がブレーキかけた!!
d0074683_0304924.jpg
その先は
d0074683_031971.jpg
荒波の海でした。
5月20日 西はりま天文台 公園で 起き立ての舞ときらり、寝ぼけまなこでしょう~!
d0074683_0323838.jpg
乙大木谷の 棚田
d0074683_0353059.jpg
d0074683_0365217.jpg
が腰を下ろして ブレーキです、きらりは 進めないよね。
d0074683_03789.jpg
帰り道が 大変 クネクネ山道 最初に酔ったのは 【はな】 そして きらり
なんと 舞の強い事 【はな】と きらりは 後のベッドで 寝てました(笑)
by kiramaihana | 2007-05-25 00:31 | お出かけ | Comments(4)
長野・岐阜 旅行 舞ときらり編
5月4日 鍋平高原で 朝食後の 舞ときらり (2泊目)
d0074683_11165485.jpg
5月5日 木曽郡 木柤村(3泊目)子供の日に鯉のぼりと撮影よかったね。
d0074683_11202217.jpg
【まい】が イワナ釣りを しているので 舞は 近くを散策中!!
きらりは ウロウロ写真が撮れない!!
d0074683_11372219.jpg
久しぶりに モデル犬 復活です。
d0074683_1141366.jpg
馬籠の タヌキさんと ご対面、気になる きらりです
d0074683_11424498.jpg
d0074683_11434983.jpg

5月6日郡上八幡は 雨でした!!
d0074683_11542669.jpg
d0074683_11552980.jpg
最後の日は 雨だったけど 楽しかったね~!
又 一緒に 二匹とふたりで お出かけしようね(^○^)

おまけ~
by kiramaihana | 2007-05-18 11:44 | お出かけ | Comments(4)
どちらかでしょうね~!!
2日の夜から 出かけて その時に 1錠だけ 乗り物酔いの薬を きらりに 飲ませました。
車の中では 爆睡です。

やはり は 動いていると 寝られないようで 繊細な神経の持ち主なんでしょう!!
飼い主の はなまいに そっくりです(笑)

特に トンネルでは ハァハァ ブルブル 震えが止まりません。
高山市役所の 駐車場でお泊り、二匹とふたりは よく寝ました!!

早い目に 高山の朝市へ
d0074683_16294851.jpg
人が少ないので 歩けるのに、、が・・・・歩かない!!
d0074683_163024.jpg
舞ちゃん 歩いてよ byきらり
d0074683_16314370.jpg
わかったよ!!
d0074683_16325531.jpg
かばんの中から 花見です。
d0074683_1648630.jpg
今日のモデルは きらりです☆
d0074683_16484241.jpg
d0074683_1649815.jpg
お陰さまで きらり は 酔わずに 乗り物酔いの 薬も 飲まなかった。
ばんざ~い \(^o^)/
by kiramaihana | 2007-05-07 16:30 | お出かけ | Comments(8)
酔わなかったよ~♪
4月29日 PM9時頃から 鳥取の氷ノ山へ 花探しに 出かける事に なりました。
動物病院で 1日分の 乗り物酔いの薬を 車に乗る 1時間前に 飲ませました。

車の中では よく寝てくれて 吐く事もなく いい子でした。
問題は 舞 どうも 真っ暗な夜のドライブは 怖いようで ハァハァ・ブルブル ずっと腕の中でした。

止まると 2匹とも大丈夫☆二匹とふたりで 熟睡です。
もちろん 車中泊ですよん(笑)
d0074683_2563434.jpg


朝の食事の時に 薬を 混ぜたのがわかったのか きらりは 食べなかった!!
私達の朝食のパンを 少し食べた位でしたが 車の中では よく寝て 大丈夫でした。

山の中なので ダニが ついてはいけないので あまり出してもらえなかったんだよね。
d0074683_257345.jpg
歩くのは真ん中だけだよ・・
d0074683_301855.jpg
d0074683_30362.jpg
後半の連休に 3泊4日の予定 乗り物酔いの薬をもらって 出かける事にしましょう。

舞ときらり 美容院へ
by kiramaihana | 2007-05-01 02:57 | お出かけ | Comments(4)
上手くいかないね~
4月22日 京都の 美山へ 向う途中 綺麗に咲いてる 桜を見つけた~♪
お天気が悪くて 撮影できたのが この場所だけなんです。

モデルさんには 程遠い 1匹です。 きらり だよ!!
d0074683_1031012.jpg
あらぁらぁ、離れて行くよぉ!!
d0074683_10312698.jpg
それならば 舞だけ クンクン!!
d0074683_10324057.jpg
おっと きらりが いい顔してるのに 今度は 舞が 駄目だよね。
d0074683_10332851.jpg
野の花も沢山咲いていたのに 風が強くて 撮れなかったです。
お花のモデルさんは 沢山いたのに 残念でした!!
by kiramaihana | 2007-04-25 10:34 | 花・鳥 | Comments(6)
体重が気になる!!
2月16日 舞の9種混合ワクチンを する為 動物病院へ 行ってきました。
d0074683_1801415.jpg
体重は 4.4㌔ 前と同じでした。
d0074683_181299.jpg
きらりの 体重は 2.2㌔少し 細くなっていたのが 以外でした。
おやつもよく食べるし 運動量が多いのかなぁ~~!

体重に比例して フードは 舞の半分にしてるので 早く食べ終わると 舞の方を狙います。
獣医さんが もう少しあげてもいいというので今日からきらりは 多くなります~!

d0074683_181381.gif

2月10日~12日まで 車中2泊 で 四万十川へ 行ってきました。
走行距離 1116㌔ 舞ときらりは 頑張りました。
少しずつ 載せますね|!!
土佐西海大規模公園 佐賀の 朝の散歩です。まだ眠たいよね、舞!!
d0074683_1810654.jpg
きらりは クンクン!! ウサギの糞が 落ちているんです。
d0074683_18105891.jpg
ウロウロするきらり やっと2ショットが 撮れたよ~♪
d0074683_18115469.jpg

by kiramaihana | 2007-02-16 18:05 | 病院・美容院 | Comments(16)