舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:きらり ( 18 ) タグの人気記事
琴の 定期検査
27日に 琴の検査に行って来ました。

腹水は 貯まっているけど 食欲もあり、元気なので 1週間後に 血液検査をするようです。
腹水以外は 家の中もうろうろ、元気にしています。
食欲もあり 食べさすのも 楽になりました。
安定期なのかなぁ・・・・・安心したら駄目だよね。

ホッとしているのも束の間、今度はきらり☆
アレルギー治療が 途中で途絶えていた(涙)
出てきました、アレルギー・・・・
薬を10日間 もらってきました。

薬ばっかり、間違えないようにしないと、主人にも 手伝ってもらっています。

娘が 歯が痛くて 救いを求めてきたけど 行けなかった。
可哀そうな事をしたけど、「琴を 見てやって、、、、」と 言ってくれて 嬉しいね。
娘も 琴もきらりも 元気に快復しますように、祈るばかりです。

寒いですね、あと少しで 暖かくなるのを 期待しましょう。
d0074683_21214471.jpg

by kiramaihana | 2016-02-29 21:22 |
香櫨園
5月21日
16,641歩 11,4km

歯石取りをする きらりを 病院へ送った後 香櫨園へ ウオークしてきた。

鯉のぼりが泳いでいたよ・・
d0074683_1115152.jpg
d0074683_1121175.jpg
d0074683_112262.jpg

花が咲いている木が 気になって パチリ!!
センダン
d0074683_10452233.jpg
d0074683_10584218.jpg
木陰は 涼しくて 歩くのには良いです。
d0074683_1155628.jpg
 亀も甲羅干しかなぁ、気持ちが良いのか動きません!!
d0074683_1163586.jpg
浜辺で咲いていたお花
d0074683_117179.jpg
UPで、美味しそうと思うのは私だけ・・・??
d0074683_1175660.jpg
うまく撮れなかった黄色いお花
d0074683_1182652.jpg
青空です
d0074683_1191491.jpg
雲狙いで、、
d0074683_1110551.jpg
ビヨウヤナギ
d0074683_11104299.jpg
帰り道の コメダ珈琲店 行ったら 満席だった!!
しばらく待ったけど、空きそうにないので 帰路に着いた!!
お留守番の琴、大人しいです。
いつもは きらりと一緒に 走り寄るのに、ただただ、お腹を見せるだけ、、、、、

きらり ですが、6時に迎えに行くと 9番目、待てないので一度帰って 食事を終えてから もう一度迎えにいった。
写真とビデオを見せてもらうと 歯石を取る前から グラグラで 残せるものは残して 処置後 抜いたのは 11本だった・・・(涙)
麻酔が残っているのか、キョトンとした顔で 抱っこで 家に帰った。
d0074683_1148866.jpg

by kiramaihana | 2015-05-23 13:26 | きらり・琴 | Comments(2)
寝られません・・・・・!!
きらりが 痒いのでしょう、掻いて.かいて ねられません!!

きらりも 寝られなかったのか 昼間に 熟睡しています、ええなぁ・・・・

しばらく 病院とも縁が切れていたのに、病院通いが続きそうです。

1週間に1度 石鹸を泡立てて、軽く押すように洗い、押さえるようにタオルでふく・・・・

3日後に 30度の温度で 湯洗い、乾かす時もドライヤーは なし、タオルで優しく押さえる。

少し頑張ってみます・・・・
d0074683_18134848.jpg

by kiramaihana | 2014-01-27 18:15 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
お昼寝タイム・・・・
8日から キングちゃんが 1泊した・・・・珍しいわぁ
暑い中 【まい】が 甲子園へ連れて行ってくれた・・・お疲れ様
d0074683_117196.jpg
9日帰っていきましたが 代りに 黒ラブの ローラ が お泊まりです(笑)
長いよぉ・・・・4泊5日です!!
d0074683_1110698.jpg
いつも2階で寝ている【まい】ですが ローラと きらり&琴の為 1階で就寝です。

1日目は 大きな体のローラが ひっついてきたり 顔の傍で ハァ~ハァ~ 言うので 眠れなかったようです。
いつもは 8時前に起きる【まい】ですが 4時過ぎに 散歩に連れて行ってくれた。
それから 少し寝ました、ローラときらりも 暑いので お昼寝です!!!
d0074683_11141876.jpg
 短い毛なんだけど 抜けるのよね
d0074683_1114202.jpg
掃除機で吸っていると~~ぎゃぁ~~と言ったような~ぷぷっ
d0074683_11151845.jpg
大きさが違うので ローラの散歩は【まい】が 行ってくれます。
きらりと琴は いつものように お散歩が出来てよかったU^ェ^U ワン!

3回目の散歩は はな&まいで ニテコ池を1周しました。
1回持たせてもらったけど 引っ張るは 力が強いので ☆はな☆は 無理!!!!!
やっぱり小型犬がいいわぁと 思った私です。
by kiramaihana | 2013-08-11 11:15 | Comments(6)
コバノミツバツツジ
4月9日 廣田神社の コバノミツバツツジを 撮りに行った。
やっと 思いお尻が 上がりました。


満開です。
d0074683_20295730.jpg

d0074683_20591934.jpg
d0074683_2104069.jpg
d0074683_20303616.jpg
d0074683_218132.jpg
つつじ祭りまで持つといいのですが
d0074683_212824.jpg

d0074683_2025513.jpg

d0074683_219491.gif

4月9日・・・・何の日??
☆きらり☆が 7歳になりました。
d0074683_21122788.jpg

シニアの仲間入りです。

3日に1回の 薬は 欠かせませんが 今の所安定しています。
舞の分まで 目指せ 15歳・・・・・家族で頑張ります。
by kiramaihana | 2013-04-10 20:25 | 花・鳥 | Comments(4)
きらり の記録
2月4日 きらりの 病院です。

【まい】が 四国へ行ってしまったので 電車で 病院へ 行った。
d0074683_2320539.jpg
慣れています~~
病院内でも おとなしいです・・・・我が家の優等生(笑)
d0074683_23221470.jpg
検査結果ですが 2日に一度の 薬が効いているようです。
痒がらないようになって 顔も綺麗になりました。

気になっていた 肝臓数値 GPT 66 まで下がりました。
白内障のサプリメント「メニわんEye」 から 「メニわんEye+Neo」に 変わりました。

会員費用                     70,000円
Z/d ウルトラ3k (アレルギーのドッグフード)5,524円
メニわんEye+Neo(目と関節のサプリメント) 5,800円
治療は 半額で                  4,504円


元気に 生活してくれるなら 良しとしましょう・・・
私もサプリメント飲みたいよ・・・・・!!
by kiramaihana | 2012-02-04 23:19 | 病院・美容院 | Comments(6)
初体験!!
胃カメラの結果・・・・それは いえん!!
ただの胃炎でした!!

夏にアイスクリームを食べすぎたのかしら(笑)

胃カメラの初体験です。
何処から入れたの 鼻?口??から
始める前に 口に スプレーを してから 口の中は 麻痺してしまった。
「名前を 言って下さい・・・・」

『〇〇〇 〇〇子』・・・・麻痺しているので おかしな言葉だったけど わかったかなぁ!?

注射をしながら 内視鏡が 始まった・・・・
なにも判りません、何か話しているようだけど 麻酔が効いて 1回画面を見ただけで 寝ちゃった(笑)

終わって しばらく横になっていると 「胃炎です・・・・」と 聞いたような!?
よく寝ました!!      誰もいません!!
起してよね、こんなに麻酔が効いていいのかしら!?

と言う事で 何処から入れたのかもわかりません(笑)
弟は違う病院で鼻からだと 言っていたけど!!
まずは 一安心、今だから言えるけど 胃炎如きで 再受診はやめてよね!!


きらり ですが アレルギーで よく搔くので 右目の上に 8ミリぐらいのイボが 出来た。
それと 肝臓の薬を2年も 飲んでいるので 何かほかの方法がないかと 聞きたかったので 
土曜日に 病院へ連れて行って来ました。

きらり 担当の院長先生は 病気入院で  川上先生に 見てもらった。
やはり アレルギーで搔いたため出来たようで、アレルギーの薬も 出してもらった。
そして 肝臓の薬も 考えてくれるそうで、一安心です。
アレルギー用のドッグフードだけで 薬を出してもらえなかったので 見ているのが辛かった。
1週間後にもう一度 見てもらう予定です。

川上先生は 目が 専門で、
「白内障に なりかけています、広がらないように 治療しましょう」と言われた。

えっ・・・・・・まだ 5歳ですよ・・・・・

若くてもなるそうです。

なんで、きらり ばかり、病気になるんやろ・・・・
d0074683_1781697.jpg

by kiramaihana | 2011-10-23 17:03 | 病院・美容院 | Comments(8)
オフ会・・・・
久しぶりの 関西オフ会・・・・・MIXIの ワン繋がりです。

西宮ガーデン 【自然食ビュッフェ花草香】

お店の前で 11時集合!! 人気のお店で並ぶらしいので 早めに集合です

西宮に住んでいるσ(^_^)

一度行った事が あるし 12号台風の時に 下見に行ったのに、「あらへん・・・・」

歩いていると 遠い和歌山から 来られた園長さんを 見つけた、そしてお店まで案内してもらったよぉ・・・

ガレージに 入れるかも心配だし、きっと遅れてくると思っていた σ(^_^)

迷わずお店を確認後 探しに来てくれた園長さんは・・・・凄い!!

あっ 方向音痴の私が 駄目なのかなぁ・・・・

バイキング 90分

2皿取って お喋りを 楽しみました。
d0074683_11302310.jpg
d0074683_11303750.jpg
d0074683_11321093.jpg
バイキング通の さくらんぼちゃん 写真もうまいわぁ(お借りしました)
d0074683_11341710.jpg
沢山頂きました、夜の食事は 抜きましたよ・・・・・
旦那がいないと 1食になったり2食になったり 不規則な食事に なりますね・・・体重は???
そのままそのまま(笑)

出口が またややこしい・・・
園長さんが 「どっちかなぁ・・・」
尽かさず 「あっ 聞いてはいけないよね・・・(笑)」

その通り 判らない 私です!!!!!

尼崎の『ペットショップマリン』
フェレット・チンチラ・プレーリードッグ・ふくろう・・・・・・
見取れてしまって 撮影忘れました(汗)
園長さんちには フェレット・フクロウ・キツネ・タヌキ・イタチ他・・・・・もちろんワンちゃん&ネコちゃん
又会いに 行きたいなぁ。

我が家へ・・・・車はいいなぁ、楽できました。
さくらんぼちゃんから きらりに 手作り エリザベスカラーを もらった。
d0074683_1150414.jpg
d0074683_1150257.jpg

ピーズの手作り 草履とりス 頂きました、マクロレンズが 戻ってきたら 載せますね。

お喋りしながらの食事は 楽しいですね。

楽しい日を 過ごしました、次回は 関西組4人揃うといいなぁ・・・・・
by kiramaihana | 2011-09-12 11:30 | オフ会 | Comments(12)
舞も・・・・きらりも・・・・
↓ お返事も遅くなってごめんなさい!!

あっと言う間の1ヶ月半、更新も滞っておりますが
なんとか息をしております(オーバーですね)

猛暑が続いていますが 皆様お元気にお過ごしでしょうか!?

我が家の病気知らずの 舞が 入院しました。

毎年 娘夫婦と キャンプに行っている時期ですが 
次男くんが熱をだして 娘とお留守番・・・・
そしてお婿さんも熱をだして ダウン!!

元気なのはリカちゃんとキングちゃんと旦那・・・
旦那とキングちゃんは 1泊2日で 魚釣りと 川遊びそして温泉・・・・
楽しい時を過ごしたようで、喜んで帰ってきました。
笑顔で話してくれたのに 上の空でごめんね!!

旦那とキングちゃんが出発した夕方の散歩の時
リカちゃんが「舞ちゃん おしっこが出ていないよ??」教えてくれたのに、そんなに気にもしなかった!!
日曜日の朝の散歩、やっぱりおしっこが出ない!?
少し出血も ある・・・・

旦那に連絡しようとすると 不携帯・・・・・肝心な時に!!
行きやすい病院は お盆休みと重なって 休みが続く・・・・
きらりのかかりつけの病院は 日曜日でも 午前中は 開院しているので 予約を入れた!!
リカちゃんと 一緒に電車で移動・・・・舞は バックに入るのが嫌なのよね!!
リカちゃんがついていてくれたので心強かったよ。

エコー・レントゲン・血液検査で 膀胱に石があるのが見つかった。
点滴で 様子をみてから 手術になるかも知れないとの事・・・・
外でしか 用が出来ない舞・・・・
怖がりで 散歩が出来るかなぁ・・・

20時に 病院から電話、外で 大量のおしっこが 出たようです。
所が ドッグフードを食べないようで 手作りフードを 持っていった。

常々、舞を 先に見送る事になると言っていたけど 家にいないと やっぱり寂しいです。
早く 帰って来て・・・・・・
d0074683_15294093.jpg


きらりの事で 病院へ行く事が多くて
アレルギー検査で 
鶏肉・オートミール・米・大豆・マグロ・小麦・玄米・シシャモ・七面鳥・・・・
今までの肝臓食に 小麦が 入っているので 『ULTRAアレルゲン・フリー』に 変わりました(汗)

雑草のある所も駄目で ハウスダストも 駄目!!
空気清浄機を 進められました(涙)
それもワン部屋に・・・・
自由に移動するきらり・・・多分無理でしょう!!
d0074683_15214857.jpg


これからは 年上の舞も 気にかけなくては・・・・

一番楽しい夏休みを過ごしたのは キングちゃんかもしれない・・・・
2回目の甲子園へ 出かけました。
by kiramaihana | 2011-08-15 14:15 | 病院・美容院 | Comments(8)
その後・・・・
20日にギブスが取れて 近くの病院で 治してもらったのに・・・・

22日に再び取れたので リバティ神戸動物病院へ行った。
ギブスは取って テーピングになったけど 噛んで困るので ベビー用の靴下をはかせた。

長い間待っていた 24日 ピンを抜く日です。

7時45分に 家をでて きらりをバックに入れて 夙川から電車にのった。
通勤時間帯なので 特急電車は 満員だった。
御影で降りるので 次の普通電車は スペースが取れたので 無事到着(´▽`) ホッ

早くから開いている病院なので助かります。
院長先生が
「ご飯は抜いていますよね・・」

(´△`) えっ? 聞いていないよ!!

しっかりご飯を食べさせました

麻酔をかけてピンを抜くので 遅い目にしてくれる事になった。

19時にお迎え、もう少しだから きらり 頑張ってね。

少し遅刻したけど 9時15分に 帰れた。


心配かけましたが ピンは無事ぬけました・・・・・

2本の骨は上手く引っ付いて 肝心のピンの所が すき間がある!!
どうも 動きが激しかったようで ピンが中で 動いていたようです。
散歩も行けると喜んでいたのに~
「飛びついたり跳ねたりはさせないように」と 言われたよ。
d0074683_17191544.jpg


最後の方は 琴の挑発にのって きらりの動きも激しかった・・・
散歩は 途中で抱っこできる状態だったら少し良いようです。
体は元気なので 散歩の支度をすると きらりが 一番前に陣取っている!!
3日間は 菌が入らないように 散歩は中止だね。
後は 歩かせるのを少なくして抱っこで行こうかなぁ~。

10月19日に 行く予定です。
by kiramaihana | 2008-09-26 17:19 | 病院・美容院 | Comments(0)